2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪型 タイプ11(new!)

こんにちは~、みどりです


今日紹介するのはこちら。

髪型 タイプ11

61767670.jpg

61767679.jpg

61767688.jpg

61767695.jpg

61767719.jpg

61767731.jpg

61767743.jpg

61767822.jpg

61768125.jpg

61768305.jpg

新しい髪形にアフロが来てれば最高のアップデートだったのに残念です。

この髪型のチャームポイントは
肩から横にはねてる髪だと思うのですが
正面から見ると肩の角が邪魔していて見えないのでもったいないです。

今回のはあまりぴんとくるものがなかったので
またポニテに戻そうかな・・・


それでは、また~



今日のオガ子さん

0517ogako.jpg

左から、アムネリスさん、もみじさん、私。

そういえば、ダンサーシャツの色違いを着てる人見ないけど
カラーリングってできないのかな。



今日の記事、よかったよ~!
って思った方はぽちってくれると嬉しいです!
banner3-2.jpg
[ 2013/05/17 ] オガ子 | TB(0) | CM(6)

髪型 タイプ9 (complete!)

診断メーカーを、またやってみました。


「これ描いてくれる人いないかなったー」

(´-`).。oO(誰かメイド服を着て終わったドラクエの
レベルを上げているミドリを描いてくれる人いないかなぁ…)
http://shindanmaker.com/320837


というわけで、こんにちは~
上の結果の日本語がよくわからないけど
オガ子にメイド服は着せてみたいみどりです


今日はまずお知らせをふたつ。

ひとつ目は、
『DQ10 魚類♂のチラ裏日記』というブログを書いている
オートンさんがイベントをやるようです。

~カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~
5月11日(土)22時30分~

詳しくはこちらの記事
『イベント告知!』をご覧ください。

タイトルからイベントの内容が想像できるような気もしますが、
オートンさんのことなので
誰もがあっ!と驚くような何かが起きるはずです。
超豪華な商品(賞品?)もあるみたいです。

私は参加できないのが確定していて涙目なのですが
都合がつく方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。



ふたつ目は、イベントというよりはPT募集のお知らせです。

日時 5月10日(金)22時~
集合場所 オルフェア、トゥーン3106-1(私の家)
募集内容 神話クエ後半3つ(180,181,182)

そろそろアップデートがあって神話クエができなくなるのですが
まだ終わらせてないので少しあせり始めてます。

せっかくだから、PTを組んでやりたいので募集することにしました。

今現在、私とフレンドの二人が一緒に行く予定です。
まだクリアしていない方
暇だからもう一度やろうかなって奇特な方
一緒にやりませんか?

あと二人募集というわけではなく、もしそれ以上集まるのであれば
その場でうまく人数を調整して複数PTで行くのもありかなと思います。

最初にみんなで写真を撮るかもしれませんが
別に競争とかイベントみたいなことは考えてなく
集まったら各自出発して終わったらその場で解散という
気軽なものですので、よかったら一緒に行きましょう。



さて、本題に入ります。

今回紹介するのは、こちら。

髪型 タイプ9


54094106.jpg

54094126.jpg

54094142.jpg

54094180.jpg

54094196.jpg

54094223.jpg

54094269.jpg

54094324.jpg

54094360.jpg

54094409.jpg

この髪型、髪色(さくら色)は最初に始めたときに選んだもので
とても思い入れがあります。

美容院が実装されてから髪型はすぐに別のに変えたので
この髪型は久しぶりにした気がします。

髪型変更ができるようになってからまだそんなにたってないはずなのに
なんか遠い昔に戻ったようで、
すごく懐かしいとともに昔のことをいろいろ思い出します。

この髪型はほとんど眉が隠れていたので
別のに変えてひさしぶりに眉を見たときは、
こんな眉してたんだ~って
とても新鮮な気持ちになったことを今でも覚えています。

髪型は、今回で現バージョンのものは全部紹介しました。
カテゴリの髪型一覧も更新しておいたので
いろんなオガ子が見てみたいという方はそちらもどうぞ~。


今日はもうひとつ書きます。

チームのメンバーと一緒に遊んできました。

うまい具合にちょうど4人手があいていたので
配信クエ『ランガーオ村の王者』を
1話~5話まで一気にやってきました。

私は、配信クエはオルフェアのやつの途中から
ずっとやっていなかったので
久しぶりの配信クエです。

いろんなところを走り回っていたのですが
みんなでおしゃべりしながら進めていたので
あっというまに終わりました。

登場人物の村王を
「むらおう」って読むのか「そんおう」って読むのか、とか
村王のまつげがやたら長い、とか
一緒に行ったメンバーのアフロはちゃんと毎日洗ってるの?、とか
こんな時間(午前3時くらい)にお菓子食べたら太るね、とか
なんとかソルトってところの朝の風景を見たかったね、とか。

そうこうしてるうちに最後のボスへ。

相手は、村を滅ぼしてやると息巻いているとはいえ、ひとりのオーガ。
こっちは村人たちの見てる前で4人がかり。
絵的にはこちらのほうが悪者です。

まあ、相手はちょっぴり強いくらいで
たいした相手でもないかなって気楽に戦闘を始めたら・・・

300を超えるダメージを受け即死!

!?
話が違うんですけどっ!!


これはまずいと思ってかなり真剣に。
なかなか黄色くならないし、何回も即死しながらも
徐々に流れをつかんでようやく撃破。

単体で考えるなら、最強クラスの生物に思えるボスでした。

59621707.jpg

全部終わって記念撮影。
(右から背の順?)


その後、新強ボスにも行ってきました。

新強ボスは初挑戦です。

オルフェアから行く、ザイガスとなんか似たような名前のやつです。

私は本職は僧侶なのですが、キラポンがないので
魔法戦士で行きました。

ごめんなさい、正直魔法戦士をなめてました。
ピオリム、バイキルト、パサーをするだけの簡単なお仕事だと。

魔法戦士でボスに行くこと自体初めてだったのですが
知らないあいだにバイキルトが1段階切れてたり
僧侶のMPをきらしそうになったりで
あたふたしまくってよくわからないまま何とか撃破。

オーブが出なかったのでもう一戦やることに。

二戦目はさすがに少しは余裕がでるかなって思ったのですが
やっぱりあたふたしてました。
他の3人がうまいおかげで二戦目も撃破。
そして、オーブゲット!

話を聞くと、新ボスのなかでこいつは一番弱いみたいで
他のやつらは強天魔並みにもっと強いみたいです。

強天魔すら一度も倒したことがなく
というか、そもそも強ボス自体ほんとにたまにしか行かない、
へっぽこスキルの私にとって、とても気が遠くなるように思いましたが
やっぱり強い敵に挑むのは楽しいです。

もっとうまくなりたい、
今度は僧侶で行ってみたい(キラポンとらなきゃ!)、
そう思いました。

59623155.jpg


最近はみんなでわいわいチャットしたりとか、
僧侶4人で蜘蛛を46分かけて倒したりとか、
(このことについてはまた後日書きたいです)
いろんな意味で濃いことをしていることが多かったのですが
(これはこれでもちろん楽しいです)
今日はひさしぶりに冒険をいっぱいした気持ちになれました。

ひさしぶりにチームのメンバーともたくさん遊べたし
とても楽しい一日でした。


それでは、また~


今日のオガ子さん

0507ogako.jpg

ランガーオ村にいました。
クエの途中でもオガ子センサーは稼働中です。


今日の記事よかったよ~!って思った方は
オガ子のしっぽのあたりをクリックしてくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/05/07 ] オガ子 | TB(0) | CM(26)

髪型 タイプ8

こんにちは~、みどりです


今日紹介するものは、こちらです。

髪型 タイプ8

53406608.jpg

53406610.jpg

53406615.jpg

53406618.jpg

53406622.jpg

53406626.jpg

53406631.jpg

53406641.jpg

53406647.jpg

53406657.jpg


私はこの髪型を見ると、イーリスさんを連想します。

56218545.jpg


どの髪型を見ると誰を連想するかというのは
人によってそれぞれ違うと思います。

昔は髪型を変えることができなかったので
同じ髪型の人と出合った時に
「生き別れの姉妹だ!」
って言うこともちょこちょこあったのですが
今はもう簡単に髪型を変えれるようになったので
そのように言うこともなくなりました。

でもやっぱり、美容院ができるまで
何ヶ月も同じ髪型をしていたこともあって
自分にとってのトレードマークというか
愛着を感じている人も多いと思います。

なので、美容院が実装されても
昔と同じ髪型をずっとしている人も多い気がします。

あと、種族固有の髪型とか複数の種族にしかない髪型も
いつかすべての種族にできるようになったら
いいなって最近思っています。

アフロ、やってみたいです。
実装されたら真っ先に変えてみたいです。


今日は時間もないし、写真だけ載せて
さらっと終わろうかと思っていました。
どれくらいの速さで記事が書けるのかって思いまして。

でも、一言何か書こうかなって思って書き始めたら
結局こんな感じに。

写真の編集なども含めると
いつもはだいたい1~2時間かかっています。

今日は、書いてる途中で脱線して
ふいに他のブログを見にいったりで
書き始めてからここまでだいたい45分でした。

ひとつのことをやっていると
他のことが気になってそっちに興味が移り
脱線して時間がかかってしまうということがよくあります。

なんとなく、テスト前に掃除がしたくなるような
気分と一緒かもしれません。



今日のオガ子さん

0424ogako.jpg

左は髪型を変える前の私です。
いつどんな状況で撮ったのか覚えていませんが
私だけがポーズをとっていることと
背景がグレンの酒場っぽいことから
こっそり盗撮していたのかもしれません。


それでは、また~



今日の記事よかったよ!って思った方は
下のハリセンをぽちってくれるとうれしいです。

banner2.gif
[ 2013/04/24 ] オガ子 | TB(0) | CM(14)

髪型 タイプ7(誰?)

こんにちは~、みどりです

今日はWiiU版ドラクエ10の発売日ですね。
みなさんは買いましたか?

私はWiiU本体は今持っていなくて
今使っているWiiのほうも
去年の8月にドラクエをやるために
本体とセットで買ったばっかりで
Wiiはドラクエ以外は使っていません。

なので、また新しく本体を買うのも
もったいないなあってのと、
テレビがそんなにいいのではなく画面も小さいので
U版を買ってもあまりかわらないかなって思って
U版は買う予定はありませんでした。

ありませんでした。
が、、、

私のフレンドが
「今日の午後WiiU本体買ってくる」
と言ったり
他の人も昨日本体を買ったみたいだったりで
若干気持ちが揺らいでいます。

私は
特技「衝動買い」を持っているので
これは危険です。

今までも
まったく買うつもりがなかった新作ゲームを
ネットでいろいろ評判とか見てるうちに
結局買いに行ってしまうってことが
ちょくちょくあったので
だいぶ危険です。

家から10分もしないところに
本体ごと買える店があるってのも
危険です。

ただ、今回は
買ってきてもすぐに遊べない
(いろいろ更新に何時間もかかる)とか
ひっこし作業がめんどくさそう、とか
これからしばらく忙しい日々が続き
そもそもドラクエをやる時間が減るって
こともあるので
かろうじて耐えています。

べつに羨ましくなんてないですよ・・・?

戦闘の音楽がかっこよくなってたりとか
表示限界数が増えてたりとか
オガ子がより鮮明に綺麗に見えるとか
しっぽがよりかわいく見えるとか
しっぽがより躍動感あふれるとか
しっぽの毛先が1本1本生きているように見えるとか

そんなことは特に問題ではありません。
ちょっぴり気になるだけです。

・・・うそです。
ほんとはかなり気になります。


・・・あんまり書いていると
ほんとにこのまま買いに行きそうなので
本題に入ります。


今日は

髪型 タイプ7

を紹介します。

47122095.jpg

47122123.jpg

47122149.jpg

47122190.jpg

47122265.jpg

47122310.jpg

47122430.jpg

47122507.jpg


47122560.jpg

47122864.jpg

『誰?』です。

自分で変更したのに
変えたら誰だかわかりませんでした。

この髪型の普及率は高く
似合っている人はとても似合っています。

また、オガ子の体型とも
相性がいいと思います。

ただ、私には絶望的に似合いません。

全ての髪形の中で
これが一番似合わないと思っています。

私の独断と偏見によると
オガ子でこの髪型をしている人は
アグレッシブな人が多い印象なのですが、

その点、私は、控えめでお淑やかで
一歩後ろにさがっているって性格なので
そのせいで違和感があるのかなあと思っています。

ちなみに
今フレンドリストを眺めてみたら
オガ子11人のうち5人が
この髪型でした。


髪型もあと2つで
全部紹介したことになります。

だいぶたまってきたので
髪型一覧の記事をつくってみました。

こちらからどうぞ 「オガ子の髪型一覧」

横のカテゴリからもいけます。

それでは、今日はこのへんで。

ではまた~

-----------------------------------

過去に載せた衣装は
横のカテゴリ、「衣装一覧」からどうぞ~

ランキングサイトにエントリーしています。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。

ポイントが加算されて順位があがります。

banner2.gif
[ 2013/03/30 ] オガ子 | TB(0) | CM(32)

髪型 タイプ6

こんにちは~、みどりです

なんかランキングの順位がおかしなことになっています。
正直、よくわからなくなってます。
周囲にランクインしているブロガーさんたちは
みな、よく聞くような有名な方ばかりで
私だけ完全に場違いな感じです。
ある意味さらし者状態です。
そして、ちょっと胃が痛いです。
勝負には勝っているはずなのに
勝っている実感はまったくありません。

ただ、ランキングがどうのよりも
たくさんの人に応援していただいているという事実自体は
素直に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

私のブログは
特に毒舌がきいているとか
ぶっとんだ冒険をしているとか
様々なイベントに参加しているとか
お得な情報が載っているとか
そういうものではなく、
思っていることを書いたり
オガ子の写真をたんたんと載せるのが主な内容の
地味なブログです。

ですので
このオートンさんとの勝負が終わって
1週間もたてば
またいつも通りの
落ち着くべきとこに落ち着くものと思っています。
(ランキングは過去1週間のポイントが反映されるため)

なので、
順位が一気に上がったけど
また一気に下がったよって
楽しみ方をしていただけたらなと思います。

あまりこの話でひっぱるのもなんですので
この勝負におけるランキングの話は
結果発表まではもう触れないでおこうと思います。

あ、でも最後にひとつだけ小ネタを。
ランキングサイトを見ると
各ブログの過去2回分の見出しが見れるのですが
25位より上にいくと3回分に増えます。



本題の前にもうひとつお話を。
今日でブログを始めて1ヶ月がたちました。
あっというまの1ヶ月でした。

27本の記事を書き
175回のコメントをいただきました。
訪問者数、アクセス数は
途中で設定を変えたため数字はわかりませんが
私の想像をはるかに超える人に
来ていただきました。
ありがとうって言葉じゃ足りないくらい
ありがとうって言いたいです。

記事の内容は
私がオガ子が好きなこともあって
オガ子のことばっかりで
自己満足な部分も多いです。

ただ
このブログのメインは何かと聞かれると
「記事の内容」というよりは
「記事の内容とコメントでのやりとり」です。

自分で言うのもなんですが
このブログは他のブログと比べても
コメントが多いほうだと思います。

コメントをするというのは
慣れてしまえば気軽にできますが
やはり普通の人にとっては敷居が高いものです。
そんな中でたくさんのコメントを頂いているのは
非常にありがたいことですし
コメントを通してのやりとりも非常に楽しいです。

初コメです。ってコメントもちょくちょく頂いています。

私自身もそうですが
初めてコメントをすることによって
そのブログが今より一段階、身近になります。
そして、どんな返事をくれたかなって思うことも
楽しみのひとつになります。
そして、そのブログがもっと好きになると
ブックマークに入れるようになって
ブログ巡りのローテーションに入るようになります。

私のブログも、そんなふうに思われたらいいなって思います。

私のブログに限らず
また自分がコメントするしないに限らず
ブログの記事はコメント欄までセットで
ひとつのものと考えると
作者や読者の生の声を見ることができるので
おもしろさが広がると思います。

あと、私の記事でもコメントへの返信でもそうですが
私は基本的に絵文字をあまり使っていません。
そのため、ほかの人に比べて
冷たい印象を与えているかもしれません。
これは何かポリシーがあるという訳ではなく
普段から使う習慣がなかったためです。
ですので、そういう事情をふまえて頂いて
決して冷たくあしらっているという訳ではないと
ご理解いただけたらなと思います。
(もっとも、一部の人には親愛の意味も含めて
あえて冷たくあしらっていることも多々ありますが・・・)

私は、このブログの方向性として

あまり有名ではないけど、知っている人は知っている。
それなりの数の方が見に来てくれて
常連さんも少しはいる。
そして、コメント欄を通して
ささやかな交流をする。

そんなブログでありたいなって思っています。
今の状況は例外的として
その理想の形に近づきつつあると思っています。

コメントをくれている人はもちろんそうですが
いつも見に来てくれている人
たまにでも見に来てくれている人
たまたま他の人のところから飛んできた人
たくさんの人の存在があるからこそ
それが励みになって頑張ってこれたのだと思います。

昨日は、過去最高の286人の方の訪問がありました。
画面の向こうに286人の方がいるって思うと
なんか不思議な感じです。
見えないけどちゃんと見えてますよ。
ありがとう。

これからも
こんな私と、こんなブログですが
よろしくお願いします。


さて、どちらが本題だかわからなくなりましたが、今日は

タイプ6

の髪型を紹介します。

46779414.jpg

46779420.jpg

46779426.jpg

46779435.jpg

46779439.jpg

46779442.jpg

46779456.jpg

46779475.jpg

46779493.jpg

46779523.jpg

私はおとなしくて控えめな性格なので
(前に同じようなこと言ってつっこまれましたが
あえてもう一度言いました)
こういう髪型が自分にはしっくりきます。


それでは、また~


-----------------------------------

過去に載せた衣装は
横のカテゴリ、衣装一覧へ。

今日の記事よかったよ!
って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。
このブログのランキングの順位が上がります。

banner2.gif
[ 2013/03/20 ] オガ子 | TB(0) | CM(18)




