2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 03






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天女

こんにちは~、浴衣はもみじの柄が気になっているみどりです


今日紹介する衣装はこちら。

天女の髪飾り
天女の羽衣
天女の沓



71944809.jpg

71944819.jpg

71944850.jpg

71944869.jpg

71944904.jpg

71944936.jpg

71944972.jpg

71945080.jpg

71945148.jpg

71945312.jpg

しっぽはありません。
ありませんが何故か気になりませんでした。

彦星と織姫のキャラに温度差を感じたのは私だけではないはず。

なんとなく花火をお見舞いしておきました^^





イベントで渡す衣装を二種類用意していたので、
二回クリアしてきました。


71377924.jpg

まずは星天の衣を着てオートンさんと。

どうでもいいことですが、この真ん中の人、△んに似てます。






71378496.jpg

追いはぎされました。





71378760.jpg

オートンさんの上目遣いを見て、思わず
「きもとん」
って言ったら





71378852.jpg

泣き出しました。





71379035.jpg

「見てみて、星きれいだよー」って言ったときにはもうすでに彼の姿はなく、
「もう茶番は終わったしさっさといこうず」と言われました。

なんていうかその、もうちょっと余韻にひたろうよ・・・






71563630.jpg

そして次は晴天の装束を着てもみじさんと。






71564249.jpg

さすがもみじさん。
私がちょっと空を眺めていたら、光のような速さでこのような状態に。





71566788.jpg

周りはカップルでいっぱいでした。





71567373.jpg

今度はちゃんと心行くまで二人で空を眺めることができました。








71575813.jpg

二人でイベントを堪能した後に冒険してきましたが
それはまた別のお話。








今日のオガ子さん

0702ogako.jpg

たまにはセクシーショットを。
プライバシー保護のため、一部画像を加工しております。


それではまた~



今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/07/02 ] 衣装 | TB(0) | CM(22)

星天の衣、晴天の装束

こんにちは~、みどりです

昨日から七夕イベントが始まりましたね。
というわけで、さっそくイベントをやってきました。

今回のイベントは前半、後半に分かれていて、
前半はイベント限定の武器と衣装を用意してくるというものです。

自分のキャラの性別に関わらず、
女性用、または男性用のどちらかを用意すれば、
もう一方を用意した別の人と一緒に行けばクリアできます。
一人でも、両方用意すればクリアできるみたいです。

せっかくなので私は両方そろえてみましたので、紹介します。




まずは女性用から。


七夕のおうぎ
星天の衣
(きつねのお面)
(お祭りのぞうり)


かっこのものはクリアには必須ではありません。



70645017.jpg

70645025.jpg

70645031.jpg

70645044.jpg

70645065.jpg

70645099.jpg

70645110.jpg

70645130.jpg

70645255.jpg

70645198.jpg

70646082.jpg



そして男性用はこちら。


七夕の剣
晴天の装束
(きつねのお面)
(お祭りのぞうり)




70645375.jpg

70645383.jpg

70645387.jpg

70645395.jpg

70645404.jpg

70645423.jpg

70645437.jpg

70645450.jpg

70645486.jpg

70645741.jpg

70645904.jpg


両者ともしっぽ穴は無事ありました。

女性用のほうはシンプル、
男性用のほうが作りが凝っています。

これらの武器、衣装はイベントをクリアすると消えてしまうみたいです。
まだクリアはしていませんが、代わりに別の衣装がもらえるみたいです。

せっかく用意したのに消えてしまうのはなんかもったいないですね。

来週のアップデートで倉庫枠が増えるのを見越して、
もう1セット女性用のほうを手に入れようと思っています。

上下装備なのでドレスアップができたとしても実用的には使えませんが、
カラーリングができるのでいろいろと楽しめそうです。




今日のオガ子さん

0625ogako.jpg

左から私、コヨコヨさん(こよちゃん)
あとの二人はおまけです。

前回紹介した、なぎさん 『「なぎ」の凪々なる DQ10』
に引き続き、ずっと会いたいなって思っていた人のひとりです。

こよちゃんもブロガーで、『いつか星に届いたら 』ブログを書いています。


こよちゃんとの出会いは、
写真の左から三番目の変な格好をした人のブログの記事で見かけたのがきっかけです。

写真を見たら双子かと思ったくらい私と外見がそっくりでとてもびっくりしました。
(現在は色を変えています)

とてもかわいらしい子で、私のことをお姉ちゃんと呼んでくれて
私もこよちゃんを妹のように思っています。


ちょうど写真を撮ったこの日、左から3番目のスライムの人が呼んでくれて
やっと会うことができました。

こよちゃんも私もやっと会えた嬉しさでいっぱいでした。
せっかくだからあと一人呼ぼうということになり、
左から4番目のアフロの人を呼びました。

・・・呼んだのですが、こよちゃんは私と会ったときより嬉しそうにしてました。

なんでもこの赤い人の大ファンだったみたいです。
そりゃあ、モテトンと自分で言っちゃうくらいだからもてもてなのは分かりますが、
お姉ちゃんはちょっぴりさみしかったです・・・
(冗談ですよ?w)


なかなかお互いのインする時間があわないけど、またこよちゃんと遊びたいです。
(ついでにあとの二人も)



それでは今日はこのへんで~




今日の記事よかったよ!って思った方はぽちってくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/06/25 ] 衣装 | TB(0) | CM(22)

射手

わたしって
わらいのツボが
ずれている
みんなしっしょう
ひとりばくしょう

・・・な、みどりです、こんにちは~

「あなたを5・7・5・7・7で表しったー」
ミドリを5・7・5・7・7で表すと
『わたしって わらいのツボが ずれている みんなしっしょう ひとりばくしょう』です。
http://shindanmaker.com/138793

(※ 前フリ1)




今日紹介する衣装はこちら。

射手のぼうし
射手の服
射手のタイツ
射手のてぶくろ
射手のくつ




57010282.jpg

57010289.jpg

57010296.jpg

57010303.jpg

57010315.jpg

57010336.jpg

57010347.jpg

57010381.jpg

57010600.jpg

この衣装、3回撮影しています。
1回目は帽子を表示するのを忘れてて、保存するときに気づきました。
2回目は、次にインした時にもう一度撮り直したのですが、
撮り直すってことだけ頭に残っていたらまた帽子の表示を忘れてました。
3度目の正直でちゃんと帽子込みで撮りました。

この衣装は4月に撮ったものです。
最初撮ったときは自分ではいまいちの衣装だと思ったので、
これは保留にしてずっと残ったままでした。

そろそろ載せるかって思って今見直したのですが、
改めて見ると意外といいなって思い直しました。

まず、しっぽ。
これは大前提です。
すべてはしっぽから始まります。

ベルトは後ろで止めてあり、
腰のベルトポーチ(?)もかわいいです。

胸元の部分もおしゃれで、
自由にカラーリングが出来れば
本当の意味での普段着によさそうです。
(リアルで着るとなると洗濯がめんどくさそうですが・・・)

射手ということもあって、弓をもったら衣装が映えそうですね。






さて、先日、バズズに行って来ました。


自宅で内職(職人)をすませて、さあ寝ようかなって思ったら
神(オータムさん)からお告げ(フレチャ)が飛んできました。


神「バズズ当たった!」

み「おめでとう~!」

神「行こう」

み「・・・いつ行くの?」

神「今でしょ!」


ということで有無も言わさず誘われました。

集まったメンバーは他にオートンさん、ガーネットさん。

オートンさんとはついさっきまでレベル上げを一緒にしていました。
後で飲み会に行って来るって言ってたけど時間大丈夫なのかな?
って思いましたが、ああ見えて立派な大人なので
時間の管理はしっかりしているだろうと思いました。

バズズはチームの人たちとかともう何回も行っているので、
慣れた手つきでちゃちゃっと準備を済ませました。
(※ 前フリ2)



みんなで軽く作戦会議をして、いざバズズへ。

66925645.jpg

お約束の写真を撮った時、私は急にひらめきました。



みどり「が~ねっと、が~ねっと。夢のが~ねっと、たかた~♪」







みどり「wwwwwwwww」

みどりの中の人「wwwwwwwww」
(リアルでお腹かかえて爆笑してました)

他のみんな「w」(失笑)








・・・「w」って便利ですよね。
大抵の言葉に対して返事として使うことができます。
本当に笑ったときもそうですけど、
返事に困ったとき、返事が面倒なときも使えます。

そして、今回の「w」は後者だと思います。
きっとみんな画面の向こうでも失笑してたに違いません。
(※ 前フリ1 回収終わり)



気を取り直して戦闘開始!
慣れてるとはいっても、
前にもオータムさん、オートンさんと行った時は
開幕でツインクロー連発で全滅したので気は抜けません。

「みやぶるしたい」としきりに言うオータムさんに対し
「あとで!」「余裕が出来た時にして!」となだめながらもなんとか撃破。




そして、宝箱の中身は・・・






66927577.jpg

夢のが~ねっと、たかた~♪



やったー!ガーネットさんをお持ち帰りできるぞー!!
レアアイテムなんかより100倍価値があります。




迷宮から出るとオートンさんはしきりに焦っていました。
どうやら飲み会の待ち合わせの時間が、あと3分後みたいです。
すっかり約束のことを忘れていたようです。
うん、立派な大人です。


そして家に帰り荷物を整理していたら、
戦闘前にオートンさんにもらったココナッツを食べるのを
忘れていることに気づきました。

まあ、ここまではよくある話です。
「食べるの忘れちゃったね~w」って軽くみんなと話していました。


そしてボス専用の耐性装備をしまおうとしたとき・・・

(あれ・・・? 装備してなかった・・・)

なんと即死耐性の防具を装備するのを忘れてました。
ちゃちゃっとボス用の装備を倉庫から出していくつかは身につけていたのですが、
即死のやつだけ装備し忘れたみたいです。
(※ 前フリ2 回収終わり)

ボス戦では、マホトーンもザラキーマもしきりに飛んできてました。
私は封印、即死100で行っているので、
これらが来たときは逆にボーナスタイムだと思っています。

今回も私めがけてザラキーマがちょこちょこ来てたのですが、
私は涼しい顔で、「ラッキー^^」くらいに思ってました。

・・・本当に危なかったです。
これで死んでたら、理由もわからずに混乱していたと思います。

まあ、日ごろの行いがよかったってことで!^^





今日のオガ子さん

0617ogako.jpg

ずっと会いたいなって思っていたナギさんとついに会うことができました。
とてもおしゃれで、「何でも知ってる」素敵な方です。



それでは今日はこのへんで~





今日の記事よかったよ~!って思ったらポチってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/06/17 ] 衣装 | TB(0) | CM(19)

全身タイツ

こんにちは~、みどりです


今日紹介する衣装はこちら。

全身タイツ




基本的に撮影は自宅で行っているのですが、
なんとなく気分的に他の所で撮りたくなったので
今日はこの衣装にマッチしそうな家にお邪魔してきました。

(しかしこのことが悲劇を生むことに・・・)



68360393.jpg

68360699.jpg

68360758.jpg

68360851.jpg

68361000.jpg

68361109.jpg

68361840.jpg

68362280.jpg

68362817.jpg

68363018.jpg

(撮影 某ごみ屋敷にて)



普段は控えめでお淑やかな私ですが、この衣装を着るとあら不思議。
心が開放され羞恥心も開放されます。

失うものなどもう何もない。
大切な何かと引き換えに身も心も軽くなりました。
ジャンプ力も3,14倍です。


ハイテンションになって部屋中を飛び回り満足したところで
最後に外で締めの写真を撮ることにしました。



68365095.jpg



見 ら れ て た ・ ・ ・ 






消すか?
いや、ここは穏便に自然に立ち去ろう。


いきなり走り去るのもあれなのであいさつをかわします。




68363766.jpg

「こんにちは~」


よし、煙のように立ち去りなかったことにしてもらおう。

と思ったら、


「もしかしてうちの神のフレのみどりさんですか?」
(注 ぶたまん神オータム)


顔割れてました・・・
というか本当はうすうす気づいてました。
頭の上に、キラークインさんという
各所のブログのコメント欄で見たことのある名前が見えていたので。
そのブログは私と近しいフレなので
私のことを知っている可能性もあるかもしれないと。


「は、はひ。そのみどりです・・・」
逃げ場をなくした私はそう答えるしかありませんでした。


「その格好はどうしたんですか?
もしやと思い近づきましたが、いつもかわいい格好してたはず。
ドキドキみたいな」


かわいいと言われて嬉しいはずなのに今はその言葉が切ない・・・
家の中ではじけ飛んで身も心も軽くなって、
もう失うものなんてないと思っていたはずなのに、
さらに何か大切なものをなくした。
そんな気分です。


「出来心だったんです・・・」
そう言って一応事情を説明しました。

今の私はあくまで「一時的に」「撮影のために」この格好をしていたにすぎないということを。
私=全身タイツ女
というイメージが定着しては生きていけないので、
ちゃんとした格好に戻って一緒に写真を撮らせてもらいました。


68365625.jpg

どことなく二人の笑顔がぎこちないのは気のせいだと思いたいです。



68365928.jpg

私の家ではないのですが、
まるで家主であるかのようにキラークインさんを見送る私。



本当は、タンスの整理をしていて、
この全身タイツの衣装を処分しようと思っていました。
処分する前に写真だけでも撮っておこうかなって。

ただこんな形であるにせよちょっぴり愛着がわいてしまったので、
もう少しとっておこうかな思って、
家に帰ってタンスの中にそっとまた戻しました。


部屋の大掃除をしていたら懐かしい漫画が出てきてそれを読んでいたら、
またいつか読むかもっておもって捨てられなかった。
でも、実際はまた掃除の時くらいしか読む機会がない。

なんとなくそんな気分になりました。



それでは今日はこのへんで~



今日の記事よかったよ!って思った方はぽちってくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/06/15 ] 衣装 | TB(0) | CM(29)

僧侶

こんにちは~、みどりです


ブログの更新をしばらくしていませんでした。
3日も間があくと、前に更新したのが遠い昔のように感じます。

「自分のペースでやればいいと思うよ」

私が読者の立場だったら他のブロガーさんにはきっとこう言うし、
それはもちろん私にも当てはまることだと思っています。

ただ分かっていても、更新しない日が続くというのは
なにかしらプレッシャーみたいなものを感じる要因にもなります。

そもそも「自分のペース」とはいったい何か。
あまり考えすぎると、禅問答のようで答えがでない気がします。

私の場合、楽しかったこと、記事にしたい衣装はどんどんたまっていきますが、
「書きたいこと」が「書かなければいけないこと」になってしまうと、
なんとなく筆が重くなってしまうような気がします。

先月は、前半が数日おきにしか更新していなくて、
そのあと1週間くらい毎日更新して、
またちょこちょことぎれるような感じでした。

余裕がない時には休んで、
心身ともに充実してるときにはいっぱい書いて、
普通の時にはそれなりのペースで書く。

それが私のペースなのかもしれません。

これからも、(生)あたたかい目で読んでいただけたらなと思います。




今日は告知をふたつ。
ふたつとも
『わしはピチピチギャルになりたいのう 』
というブログを書いている
さんかくさん(以下さんかくんとする)に関するものです。


ひとつめ。

私が過去の記事でさんかくんに、
「オートンさんのあだ名を募集してね^^」って
無茶振りをしていたのですが、
ちゃんと記事を作ってくれてくれました。

『オートンのあだ名 』

詳しくは上の記事のタイトルをクリックしてみてください。

完全に身内ネタになってしまったので、
オートンさんってそもそも誰?って方はスルーしてください。

別にオートンさんとはそこまで親しくないよ、って程度の人でも
何となく適当に気の赴くままにあだ名を考えてあげると
オートンさんきっと泣いて喜ぶと思います。
(今、よろコンブって寒いネタが浮かびました・・・)

私も気の向くままに適当にコメントしておきました。

悪口になるようなことはダメだよって書いてありますが、
たいていのことなら喜ぶと思います。
むしろご褒美かもしれません。




そして、ふたつめ。

さんかくんがランキングで50位以内に入ったらイベントやる!
って言っていましたが、あっさりと50位以内に入ったので
イベントをやるようです。

『イベント詳細 』

詳しくは上のタイトルをクリックしてください。

今思いましたが、イベントのタイトルを考えてないようですね。
確か某トンさんも最初、自分のイベントのタイトルを考えてなかった気がします。

概要は
6月7日(金)23時30分~
さんかくんがどこかに逃げるので「いいね!」をする
というものです。

ん??
某トンさんも同じようなイベントをやった気が・・・

かりたよ

仲いいですね、ふたりとも^^




さて、前置きが長くなりましたが、今日紹介する衣装はこちら。

僧侶のカロット
僧侶の法衣
僧侶のブーツ



66136177.jpg

66136182.jpg

66136186.jpg

66136192.jpg

66136199.jpg

66136207.jpg

66136214.jpg


今日は青空の下で撮影をしたのですが、
実は、ここはジュレットの酒場の上です。
「衣装セットを持って来い」というふくびき券のクエのとこです。

ワイルド君(「ワイルドだろう?」みたいな口調でしゃべってた気がする)は
いつも無茶を要求してきたので、未だにクリアしていませんでした。

原始獣とか師団長とか原始獣とか原始獣とか。
やたらと原始獣を要求してきた気がします。

マスターシリーズを要求してきたときは、
やっとクリアできる!って思ったのですが
私が今着ているのはドレスアップをしたものだったので
ワイルド君にはNGをくらいました。

そんなこんなで、今回の要求は「僧侶シリーズ」。
もうワイルド君に付き合うのも面倒になってきたので
さくっと買ってさくっとクリアしてきました。

とりあず名声だけでもって思ってたのに、
20ちょっとしかもらえなかったので、何か騙された気分になりました。




66136255.jpg

どうだい?これで満足かい?
ん?ん?^^



66136257.jpg

さらばだ!
もう君に会うことはないだろう!




66136234.jpg

ってやってたら、ワイルド君の向きが反対側を向いたので視線をずらすと、
他の冒険者が冷たい目でこちらを見ていました・・・




今日のオガ子さん

0604ogako.jpg

ベニツキさん「のんびりドラクエ10ブログ~紅い月と変人の日常~」 と。

私が家に帰ってみると、ちょうど入り口横で
タンスを開けているベニツキさんと遭遇しました。

「怪しくなんてないですよ?」って
怪しさ満点の格好で言ってきたのでなんかおもしろかったです。

最近ブロガーのお友達がたくさん増えてきてます。
私が今登録しているランキングでは
700くらいのドラクエブログがあるそうです。
いつの間に!?



それでは今日はこのへんで~




今日の記事よかったよー!って方はポチってくれると嬉しいです。
banner8tou.jpg
[ 2013/06/04 ] 衣装 | TB(0) | CM(18)




