2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神と神

こんにちは~、みどりです


今日は二人の神についてお話します。

まずは、オータム神。

アトラスのコインが当たったということなので
一緒に行くことに。
(しかも、おごりで)

メンバーは

神(オータムさん)
オートンさん
トウカさん


おごりは悪いと思ったのですが
オートンさんがおごられる気まんまんだったので
ついつい私も甘えてしまいました。

ボスの前に神タムさんから差し入れが。
豚まんです。

なぜ、豚まん?
きようさあがるけど、なぜ?

というつっこみは、なしです。
オータムさんが差し入れるといったら
豚まんしかありません。

そして、その豚まんを頂いて食べてしまうと
(強制的に)豚フレ(?)に組み込まれてしまいます。

彼は豚フレを増やすことに
至上の喜びを感じているようです。


そんなこんなでボス戦へ。

55516441.jpg

アトラスは数回戦ったことがあるくらいのレベルでしたが
きようさアップのおかげ(?)で難なく撃破!

そして、宝箱をおそるおそるあけると・・・


55518462.jpg

バトルチョーカー、ゲット!!!

どうせ、いつものせいすい3点セットだと思っていたのでびっくりです!
チョーカーはこれが初めてです。

私とトウカさんはそそくさと写真撮影に備えて着替えてぱしゃり。

神様仏様オータム様、ありがとう!

55523174.jpg




そして、もうひとりの神について。

その名は、女神シオン。

バズズのコインが当たったということなので
一緒に行くことに。
(しかも、おごりで)

メンバーは

女神(シオンさん)
オートンさん
トウカさん


おごりは悪いと思ったのですが
オートンさんがおごられる気まんまんだったので
ついつい私も甘えてしまいました。

(コピペじゃないですよ? エコです)


その前に、まずは割り勘でベリアルへ。

53962510.jpg

ベリアルは初挑戦でしたが
ベホマをされつつもなんとか撃破。

炎属性の攻撃をしてくる敵は
オガ子にとってはカモです。

オーガ種族耐性(炎20%カット)
みずのはごろもセット(炎50%カット)
竜のおまもり(炎30%カット)
合計、炎100%カット!
・・・つまり、炎は効かない!

そう思っていたら
「なんとかファイア」っていう
似たような名前の攻撃を何種類かしてきて、
そのうちのひとつは炎属性の攻撃じゃなくて
ダメージを受けていました・・・


戦闘後、宝箱をあけるとそこには・・・

はい、いつものせいすい3点セットでした、、、


そして次にバズズへ。

53968012.jpg

分かりにくいですが、ちょっと空き時間があったので
美容院に行ってリフレッシュしてきてました。

バズズは私は16回目なので、
もう顔見知りみたいなものです。

チームメンバー以外の人とバズズに行くのは
これが初めてだったのですが
他の3人がうまかったのでさらっと撃破。

またいつものせいすいかなって思って
宝箱を開けると・・・

「ソーサリーリング 1つ」

えーーーーーーーー!!!!
なんでこんなにあっさりでるの!?

これが正直な感想でした。

私はすでにソーサーリーリングをひとつ持っていたのですが
これは本当にすごく苦労して手に入れたものでした。

思い出がたくさんつまっています。

それなのに、二つ目はこんなにあっさりと・・・

ちなみに、
女神シオンさん2個目
オートンさん2個目
(2回おごりで2回挑戦しただけ)
トウカさん1個目
(初挑戦)

という、なんともおめでたいやら
強運に少し嫉妬するやらという気持ちでした。


そして、そのあとはあの場所へ。
ある意味ラスボスのあの人。
リーネさんです。

結果は・・・

001.jpg

002.jpg

003.jpg


MP+4 でした。

当たりではないけど、おおはずれでもないという
何ともいえない結果でした。

なにはともあれ、女神シオンさんありがとう!



さて、この二つの出来事はだいぶ前のお話で
ここで記事は終わりという予定だったのですが
さらにもうひとりの神が現れました。

やすらぎの神ガーネットさんです。

ガーネットさんは
『またドラ』
という、まったりとドラクエライフをつづる
ほんわかとしたブログを書いていて、
イラストもかわいくてとても上手です。

またご本人もすごく優しくて
いろんな意味で濃いプレイヤー、ブロガーが私の周囲には多いなか、
癒しの存在、心のオアシスのような方です。

そんなガーネットさんと
先日ねこひげを取りに行ってきたのですが
なんとオガ子のねこひげのイラストを
描いていただきました!

それがこちら。

ogako2.jpg
(またドラ『冒険日記88日目・猫ヒゲGETだにゃ~w』より)


そして、さらに8頭身バージョンまで!

ogako8.jpg
(またドラ『続冒険日記88日目・猫ヒゲミドリさん8等身バージョン♪』より)

すごいです!
うまいです!!
かわいいです!!!

私にはもったいないくらいです!

あと、私的には、オガ子ももちろん素敵なのですが
左にいるガーネットさんもすごくツボです。

特に8頭身バージョンのガーネットさんは
すごくセクシーです。

そしてそしてさらに、
ランキングバナー用のものまで作っていただきました!

bana2.jpg

bana8.jpg

もう、いたれりつくせりです。
ガーネットさんになら、私の全てを捧げてもいいくらいです。

せっかくふたつ作ってもらったし、両方とも使いたいから、
もうひとつ、別のランキングサイトにも登録しよう!
とも思ったのですが、
今登録しているものの他にさらにもうひとつ増えると
管理しきれなくなるかもしれないし
その辺はまた、おいおい調べてじっくり考えてみたいと思います。

とりあえずは、このふたつを交互に使っていこうと思います。

ガーネットさん、本当にありがとう!!!



今日はひさしぶりに
しっかりと記事を書いた気がします。

最近ばたばたしていますが
もう少ししたら本格的にさらに忙しくなりそうです。

それまでに写真を撮りだめしておけば
あまり時間をかけたものでなくても
そこそこの頻度で更新はできるかもしれません。

それではよいGWを!



今日の記事よかったよ~!って思った方は
オガコのイラストをクリックしてくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/04/27 ] ドラクエ | TB(0) | CM(26)

WORLD'S END LABYRINTH

こんにちは~
名前がみどりなのに緑色にしないの?って言われて
イメチェンしてみたみどりです

55541280.jpg



先日、迷宮に行ってきたときの話です。

先日と言ってもだいぶ時間がたってしまい
もはや旬どころか賞味期限も切れているかもしれませんが
とても内容の濃い迷宮だったので書きます。

プランさんと迷宮に行こうと話をしていて
誰か他にいますか?って聞いたところ
なんの前触れもなく、あおにゃんさんが仲間に。

最初はサポかなとも思ったので
思わず、「本物?」って言っちゃったかもしれませんが
本物でした。
超有名人な方なのですごくびっくりしました。

そしてあおにゃんさんの家に行くと
すごく豪華なイスに、絵になるように座っていました。
生あおにゃんさんは
イスに座っているだけでオーラがでていました。

あおにゃんさんから
「ミドリさんって、あのミドリさん?」って言われて
私のブログ読んでくれてたんだ!って思って
すごくうれしい気持ちになりました。

そして、もう一人、
さらに仲間に加わったのがイコプさんでした。

ものすごく豪華なメンバーです。
豪華すぎて緊張しました。

4人集まったのですぐに出発するのかなって思ったら
イコプさんはスライムを倒しに行っていました。
ぷらんさんはバザーに買い物に行ってました。
あおにゃんさんは、大砲に顔をつっこんでいました。

みんな自由でした。


・・・そして迷宮へ。

53399694.jpg

まあ、かぶりものはありだとして、
イコプさんのステータスを覗いてみると
スライムの頭以外何も装備してませんでした。
裸になるのも、ある意味お約束かなとは思っていましたが、
アクセサリーまでもすべて外すという徹底っぷり。

そんなことを考えていたのですが
なぜだかみんな先に進みません。
全く動きません。
よくわかりませんが、
「動いたら負け」ということだけはわかったので
私も動きませんでした。

おそらく数分だったと思うのですが
まるで永遠のように永い時間でした。

しばらくたち、イコプさんが先に進んだのですが
それでも残りの3人は動きません。

たまらずイコプさんが戻ってきました。
とてもシュールでした。

そしてしばらくたちやっと動き始める一同。


道中、イコプさんが
「ブログのタイトルって『すべてがFになる』から?」
と聞いてきました。

正解です!

たぶん、今まで、ブログのタイトルである
『すべてがオガ子になる』について
好きな本の名前からとった、という程度しか
書いてなかったと思います。

初めてこのことに気づいてくれた人がいて
非常に嬉しかったです。

この本は今まで読んだ本の中でもかなり好きな本で
何回も読んでいます。
シリーズ化されているので全部読みましたが
やっぱりこの本が一番好きでした。

そして、村上春樹の話もしました。
『ノルウェイの森』の映画を見て
がっかりするとかしないとか。

後日、『1Q84』をまだ読んでなかったので
読んでみようかなって思ってネットでいろいろ見ていたら
『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』のほうが
面白そうだなって思って本屋に行ったら
なぜか『海辺のカフカ』を買っていました。


そんな感じでボスへ到着。


プランさん バトマス
あおにゃんさん バトマス
イコプさん スーパースター
私 魔法戦士

攻撃重視で回復が若干心もとないかもしれませんが
たかが迷宮のボスだし、大丈夫だろうと思っていました。



私「バイキル・・・

プラン「すてみ!」
あおにゃん「すてみ!」

(あっ、待って・・・)

気づいたときには二人はすでに鬼神となっていました。

(まあ、でもこれくらい大丈夫だろう。)

イコプはちからつきた・・・

(え!?回復役が死んじゃったよ・・・)

プランはちからつきた・・・
あおにゃんはちからつきた・・・

(終わった・・・。)

最後の悪あがきでもするか、って思って
杖で攻撃したり祝福の杖で回復したり。

(あれっ、もしかしていけるかも。)

うまく攻撃と回復を繰り返せば
時間はかかるかもしれませんが
いつかは倒せそうな気もしました。

ただ、バイキルトを使っても
100もダメージを与えられません。

待たせるのも悪いかなって思って
わざと死のうとも思いましたが
3人から何やら応援の声が。

倒さざるを得ない状況になっていました。

杖でたたいて攻撃してMPも回復しつつ
祝福の杖でHPも回復する。
じひびきがきたら避ける。

単純な作業ですが油断したら簡単に死ねます。

プランさんは人の生死の境目が見える特技をお持ちなので
聞いてみたところ、
私の境目は見えなかったみたいなので
なんとかいけそうな気がしました。

たたく、よける、回復

ヒットアンドアウェーを繰り返していたら
ボスの「MPが足りない!」の文字が。

まさかのボスのMP切れです。

あとは通常攻撃のみしかしてこないから余裕だ!
って思って気を抜いていたら、じひびきをくらいました。
どうやら、おたけびが使えなくなっただけみたいでした。

さすがに、じひびきを連続でくらったら死んでしまいます。

ここまで時間をかけたのだから今さら死ねない!
そう思ってなんとかその場をしのぎました。

敵からMPが吸えなくなったので
永久機関的なパターンは使えなくなり
本当の持久戦へ。

そして、私のMPがなくなりかけたころようやく撃破。
10分以上の死闘でした。

53401794.jpg

力を合わせて(主に私ひとりが)倒したボス。
まさに絆。

この死闘を超えて私はさらにひとつ成長し、私たちは
(元ネタは分かりませんが)兄弟(ブロウ)となったのでした。

なお、この冒険については、

プランさんのこの記事
あおにゃんさんのこの記事

を読むと、写真も多いし、
違った視点から今回のことが見れるので
面白いかもしれません。

それにしても、たった一回の迷宮でこんなドラマが待っているとは。
やっぱり、もっている人(たち)は違うなって思った冒険でした。

おしまい。



今日の記事よかったよ!って思った方は
下のハリセンをぽちってくれると嬉しいです。

banner2.gif
[ 2013/04/20 ] ドラクエ | TB(0) | CM(8)

M土地買っちゃいました!

こんにちは~、みどりです

お花が無事咲きました!

50522634.jpg

今回は、私はほとんどお世話ができず
たくさんの人に助けてもらって
咲かせることができました。

なんと、お世話してくれた人の履歴が
50件全部埋まっていました。

本当にありがたいです。
すごく感謝しています。

お世話してくれた人の名前は全部メモしたので
お礼にまわりたいのですが
まだゆっくりインできる状況でなくて
ごめんなさい。

週末になったらひさしぶりにゆっくり
ドラクエができそうです。

あと、体調のほうは
まだ治ってはいませんが
少しは楽になってきています。

こちらのほうも
いろいろコメントいただいたり
手紙やチャイムに書いていただいたり
お見舞いの品までいただいたりで
本当にありがとうございます。
すごくうれしいです。
そのうち、何か恩返しができたらなぁと思っています。


さて、そんなあんまり余裕がない私ですが
さきほどM土地を買ってきました。

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
3106丁目 1番地 (Mサイズ) です。

前に住んでいた所と同じ丁目です。

ここは

3106
3(み)、10(ど)、6(り)

という語呂あわせで買ったところでして、
当初は、10万になって残ってたら
同じ3106丁目のMを買おうかな
くらいの気持ちでした。

ただ、他の人のブログを色々読んでいたら
我慢できなくなっちゃったので
さっき、急いで買っちゃったというわけです。

この時点で、この周囲の丁目も
ぞろ目とか関係なく
ちょこちょこ売れていたので、
今買ったのがベスト判断だった!
・・・と思いたいです。

土地代25万、家5万は
今の私にとってかなり痛い出費でした。

でも、土地を欲しい丁目で買えるのは
今しかない!
だから買うべきだったんだ!
・・・と思いたいです。

でもこれで、
バズズと土地という大きな出費は終わったので
やっとドレスアップに心置きなく
お金をつぎこめます。

今、一番欲しいのはマスターセットでして
それにむけて頑張ってお金をためたいです。

私は金策といったら
職人でこつこつ地味に小金を稼ぐくらいしか
やってこなかったので

何かおすすめがあれば
みんなでわいわいしながらPTを組んで
いろいろ金策もやってみたいなって思っています。

あと、Mサイズの家なんですが、
正直もてあますくらいの広さでした。

広すぎて、何からやっていいのか
わからないくらいです。

今は最低限のものだけ置きましたが
こちらのほうも
こつこつ手を入れていきたいなって思っています。

何枚か写真を撮ったので
あえて文章を入れずに
載せて終わりにします。

それでは、また~

50522990.jpg

50526730.jpg

50528192.jpg

50529838.jpg

50530940.jpg

50531699.jpg

50528457.jpg

50528589.jpg


-----------------------------------
今日の記事よかったよ!
って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。
このブログのランキングの順位が上がります。

banner2.gif
[ 2013/03/28 ] ドラクエ | TB(0) | CM(30)

なみだ

3月24日 追記
一番大事な写真を貼るのを忘れてたので追加しました

----------------------------

こんにちは~、みどりです

前回、妄想小説を記事にしました。
ドン引きされたらどうしようって
かなり不安でしたが
予想以上に反響があってびっくりしました。

私は、常日ごろから妄想をたしなんでおりまして
ドラクエに限らず
様々な妄想を糧に生きています。

今回のネタ自体も
ずっと前から妄想はしていました。

ただ、妄想するのと
それを文章にするのには大きな壁があります。

そんななか、ブログ友達の
ジェシカさんのブログ
妄想をネタにした記事があり
ブログに小説のような形にして載せるのも
おもしろいかなと思い
書いてみることにしました。

思っていることを文章にするのは意外と大変で
漠然とした妄想に筋道をたて
ストーリーとしてまとめあげるのは
時間がかかりました。
あいた時間にこつこつと下書きを書き進め
何日もかかってようやく
記事にすることができました。

今現在、後編を書いています。
大まかなストーリーと構成はできていて
あとは細かく文字にしているところです。

昔の写真はあまりとっていなかったので
前編はほとんど文章だけでしたが
後編は写真も入れながらやっていきたいと
思っています。

なんとか数日中には仕上げたいです。


今日は本題に入る前にもうひとつ。

先日、うちの畑が3回目の収穫を迎えました。

実は2回目の収穫のときのことも
書こうと思って
下書きも作っていました。

ただ、文章のバランスの関係で
あとででいいやと思っていたら
3回目が来てしまったというわけです。

48343102.jpg

こちらが2回目のときの写真です。

1回目はうれしさのあまり
全部収穫してから
写真を撮ればよかったと後悔していました。

2回目もやはりうれしくて
3本収穫した時点でやっと気づき
なんとか写真を撮ることができました。

と、このような文章を作っていたんですが
下書きを作った日に
とあるチラ裏日記を書いているお魚さんが
同じことを記事に書いていました。


完全にかぶりました。
いやむしろ、彼は2回目の収穫の時に
1本だけとって思いとどまったのに対して
私は3本もとってしまっていました。

記事がかぶったことよりも
こちらのほうがショックでした。

で、3回目の写真がこちらです。

49470608.jpg

実はしばらく前から体調を崩していたのですが
今週はさらに悪化して
のどが痛い、体が痛い、ふらふらする
といった感じで
ドラクエに3日インしていませんでした。

なので、枯れてるだろうなって思いつつ畑を見たら
こんなにもたくさんの花が咲いていました。
(サブキャラの畑は枯れていました、、、)

記録を見たら
たくさんの方が来てくれていました。

お名前をここであげるのは差し控えますが
本当にありがとうございました。

フレンド、お隣さん、お隣さんのフレンド
面識がないであろう人
たくさんの方がお世話をしてくれていました。

少し前ですが
面識はないけどいつも来てくれてる方がいて
どんな人なんだろうなって思っていました。

家の前でおしゃべりをしていたら
偶然その方がうちに来ていて
お礼が言いたかったので追いかけたところ
お隣さんの家に入って行くのが見えました。

聞いてみたら
お隣さんのフレンドということでした。

わざわざ、直接面識のない私のところにまで
お世話しに来てくれていたので
本当に嬉しかったです。

私もお礼がしたかったので
その場で住所をお聞きしました。

こういう何気ないことがきっかけで
いろんな人をつながることができて
オンラインゲームって本当にすごいなって思いました。

いつもお世話しに来てくれる方
本当にありがとうございます。
すごく助かってます。

手元に住所録みたいなメモを作って
時間があいてる時にお礼もこめて
私もお世話しに行っているのですが
なにぶん自分の畑の管理すらろくにできない
状態ですので
なかなかお返しできなくて申し訳ないです。

そして、一度に全部水やりできる
じょうろが欲しいです。


それでは、今日の本題を。

さきほどバズズに行ってきました。

知っている方も多いと思うので
あえて説明するのもなんですが
ソーサリーリングという
戦闘後にMPがたくさん回復するレアアイテムを
手に入れるためです。

私は小さなメダル自体をあまり持っていなくて
一回だけ全メダルをつぎこんで
ひらめきのゆびわを合成したものの
守備+1しかつけられなかったので
ソーサリーリングはぜひとも
手に入れたいと思っていました。

バズズは今回で13回目の挑戦、
2月12日に初めて倒してから39日が経過していました。

まわりの人たちは
1回とか数回でゲットしている人もいる中
全然でなくてかなり落ち込んでいました。

もっとも、なかには40回以上かかって
ようやく手に入れた人もいるので
私だけが不幸って嘆いても仕方ないとも
思っていました。

今までいろんなことがありました。

コインを捧げたあとにメンバーが落ちて
復帰はしたものの普通に迷宮が始まり
雑魚敵を倒して最後まで進んでいたら
ちゃんとバズズが出たりとか

迷宮レベルが関係するのではと思って
入って全滅して入って全滅してを
繰り返したりとか。

そして今日は温泉に入ってから
行ってみることにしました。

温泉から出て外で男キャラの人と
「ごめん、待った?」
「今でたことだよ」
と、ベタなこともしました。

今回の構成は、

マーリさん 武闘家
まいまいさん 武闘家
しょうじけいさん 僧侶
私 僧侶

でした。みんなチームメンバーです。

マーリさんとしょうじさんとは初めから
まいまいさんとは途中から
ずっとこのメンバーでやってきました。

初めは手が震えるくらい緊張していましたが
もう10回以上倒してるので
だいぶ慣れてきました。

と言いつつ、少しでも気を抜いてると
一気に崩されることがあるので
油断はできません。

そして
13回目、14回目と無事倒したのですが
いつものせいすいでした。

49487048.jpg

せいすいを手に入れた後
毎回このポーズをしているので
床の手触り、冷たさも覚えてしまいました。

そして15回目。

今度は温泉には入らずに
そばにいたカムシカに
みんなで武器をかかげてみました。

いつものようにバズズを倒し
宝箱に向かいます。

だいたい他のメンバーが先にあけるので
リアクションで
またせいすいかぁ・・・ってわかるのですが
今回は反応がありません。

私もあけてみると、そこには
「ソーサリーリング」の文字が。

私もしばらく反応ができませんでした。

しばらくして、みんな一斉に

「やったーーーーー!!!!!!」

49488455.jpg


あまりも嬉しすぎて
画面の向こうで泣いてしまいました。
(というか
今も思い出したら涙がでてきました)

ここまで本当に本当に長かったです。


実は、今日
いつもインしてるマーリさんが
めずらしくなかなか来なかったので
行くのをどうしようか迷っていました。

「いつも一緒にいくメンバーでとりたい」

しょうじさんがこう言ったので
また今度にしようってなりかけたのですが
メンバーが全員集まるのはたまにしかなく
(というか私があまりインできないので・・・
いつもごめんなさい><)

他にメンバーででとりたい人もいるだろうし
(持ってない人優先でPTを組んでいたため)
たくさんとりたい人もいるから
いつでも機会はあるよってことになり
5時半まで待って来なかったら
代わりの人を入れて行こうって話になっていました。

そして、時間が来てもマーリさんは来なかったので
他のメンバーを入れて
「さあ、行こう」
と言って石を使おうとしたその時
マーリさんが来たのでした。

もしかしたら
この時から幸運の女神は微笑んでいたのかも
しれません。

リングをゲットしたことは
もちろん嬉しかったのですが
この4人で取れたことが
なによりも嬉しかったです。

絆とか運命とか
そういう言葉でも足りないくらい、
言葉にできない想いを強く感じました。

いつもまわりに気を使ってくれてる
かわいいドワ子のマーリさん

眠さが限界な中、コーヒーを淹れて戦った
おしゃれなウエ子のまいまいさん

いつも私のフォローをしてくれた
定番(?)アフロのしょうじさん

特にしょうじさんとは、
私が回復
しょうじさんが補助、蘇生、回復の補助
と役割分担していましたが
私はステータス、装備、私自身のプレイヤースキルとも
非常に残念なスペックでしたので
さりげないフォローにとても助けられました。

本当にこの4人でとれてよかったです。

そして、応援してくれたチームのメンバーの
みんなにも感謝しています。

みんな、本当にありがとう。

このソーサリーリングは
忘れられない思い出のものとなりました。

最後に
勝利後の余韻が残るなかで撮った
写真を載せて今日は終わります。

それでは、また~

49488707.jpg


-----------------------------------

過去に載せた衣装は
横のカテゴリ、衣装一覧へ。

今日の記事よかったよ!
って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。
このブログのランキングの順位が上がります。

banner2.gif
[ 2013/03/23 ] ドラクエ | TB(0) | CM(32)

よろしい、ならば戦争だ

こんにちは~、天真爛漫なみどりです

ひさしぶりに診断メーカーをやってみました。

-----------------------------------------
あなたに合った言葉を4文字熟語で表した(造語あり

ミドリの事を表した漢字4文字は、
【天真爛漫】 http://shindanmaker.com/326820
-----------------------------------------

天真爛漫ってわかるようでいまいちわからないので
調べてみました。

「飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。
生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。」

これは肯定的にとらえていいのだろうか、、、
これを否定的にとらえるって考えてること自体が
もうすでに私の心は汚れているということなのだろうか、、、

よくわからなくなってきたので本題に入ります。


今日は悲しいお知らせをしなければなりません。

私が敬愛してやまないお魚さん、オートンさんと
戦わなければならなくなってしまいました。

いきさつはこちらです。


--- ある日の朝のこと ---

みどり
 こんにちは~オートンさん

おーとん
 おはよおおおおおおおオートン

みどり
 今日もイケ魚ですね

おーとん
 そんなことよりみどりさんって
 ランキングいつも俺の下にいるよね^^

みどり
 だってオートンさんのブログ面白いし
 ファンだっていっぱいいますし
 私のような地味ブログが
 オートンさんにかなうはずがないですよ~

おーとん
 よろしい、ならば戦争だ

みどり
 (えっ、どうしたの急に・・・
  この人大丈夫かな・・・?)

おーとん
 もし万が一にでも俺が一度でもお前に抜かされたら
 何でも言うことを聞いてやろう
 
 ただしそうならなかった場合には
 ふふふ・・・
 何でも俺の言うことを聞いてもらうぞ

みどり
 そ、そんなぁ・・・
 はじめからそれが言いたかっただけなんじゃ・・・
 それにこの1週間くらい
 ずっと私はオートンさんの下でしたし
 勝てるはずがないです

おーとん
 言いたいことはそれだけか?
 明日この戦いを告知して
 期間は1週間にするぞ

みどり
 わかりました・・・


気弱で引っ込み思案で押しに弱い私は
拒否することもできず
ただただ、うなづくことしかできませんでした。


--- その日の夜 ---

ランキング
 
戦いが始まる前から戦争に勝利していました。

「百戦百勝は善の善なるものにあらざるなり。
戦わずして人の兵を屈するは善の善なるものなり。」

意味
戦に勝つよりも戦わずに勝つことの方が上策である

私は昔の偉い人の言葉を思い出しました。


みどり
 こんな結果でしたけど戦争は私の勝ちですね 

おーとん
 戦争?
 何それ?おいしいの?
 ちょっと何言ってんのかわからないんですが^^


みどり
 ・・・
 


--- 次の日の朝 ---

ランキング2

おーとん
 ヒャッハー、告知記事よろ!

 (また抜かされるの怖いから)
 一度抜かすことができるかどうかじゃなくて
 一週間たった時点で上のほうが勝ちでよろ!

みどり
 ・・・


--------------------------------

だいたいこんな流れです。
今、非常に眠い中書いているので
「多少」事実と異なる表現が
あるかもしれません。

ちなみにオートンさんとは
チラ裏なんとかブログを書いている人です。

コメント欄に自分でKUSOブログと書いていますが
文字通り、人のタンスにふんを入れるような
KUSOブロガーです。

ここにリンク貼ろうとしたのですが
眠いので割愛します。
横のリンクにそれっぽいのはあります。

ただ、ないことないこと書いてあるので
あまり読まないようがいいかもしれません。


区切りの時間を詳しく決めていませんでした。
おおよそ1週間ということで
オートンさんの都合は聞いていなかったので
私の都合により決めさせてもらいます。


条件をまとめます。

・3月26日(火)午前11時10分の時点で
・ランキングが上にいるほうが勝ち
・敗者は勝者のいうことをひとつ聞く

です

ランキングの仕組みについて少しお話します。
私たちが登録しているランキングサイトは
オリジナルまたは用意されたバナーを
ブログ内でクリックするとランキングサイトに飛び
10ポイント入ります。
ただし、何度押しても1日10ポイントのみ。
数字が反映されるのに
少し時間がかかるかもしれません。
そして過去1週間の累計ポイントによって
順位が決まります。
同ポイントの場合は
ランキングサイトからブログに飛んだ回数など
によって決まるものと思われます。


、、、正直あまり勝てる気がしないです。
彼はなんだかんだで無駄にイケメンだし
私なんかよりずっと人気者でファンもいます。

ただ、負けるわけにはいきません。
負けたら何をさせられるかわかりません。

彼には前科があります。
詳しくはお話できませんが
私は彼に「初めて」を奪われました。

その時、わたしはすごくショックを受けて
「初めてだったのに・・・」って言ったら
彼は本気で謝ってきました。
「そんなつもりじゃなかった、ごめん」って。
案外、根はいい人なのかもしれません。

でも、やっぱり負けたくはないです。
こんな、か弱くて吹けば飛ぶような私を応援して
くださる方がいたら
下のハリセンツッコミの写真をクリックしてください。
期間中はちょこちょこクリックしてもらえると
すごく嬉しいです。

それではおやすみなさい。

banner2.gif
[ 2013/03/18 ] ドラクエ | TB(0) | CM(14)




