2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アストルティアにおけるひとつの法則

みなさん、こんにちは。みどりです。



今日はアストルティアにおけるひとつの法則を発表します。

それは・・・

『男キャラの人は女キャラの人の家に行くとベッドに横になる』 です。


この場合、男キャラの人は
「本能がどうたら~」
「理性がどうたら~」
など、言い訳しがちであることもセットで覚えておいてください。


もちろん何十万人もプレイヤーがいるなかで、
誰もがこのような行為を行うのではなく、
ごく限られた一部の人によるものであることは言うまでもありません。

ただ、きっとみなさんのなかにも心あたりがある人もいるのではないでしょうか。

私の最近の例で言えば、

85356511.jpg

この中央にいる人間イスをしているオガ男(まことんさん)がいます。
(* プライバシー配慮のため一部名前を加工しております)



さて、昨日駆け足で更新したTM2のイベントの続きがあるのですが、
その前にお礼を。

むっちんからいただいたテラスの家を建てたという記事を書きましたが、
たくさんの人から新築祝いをいただきました。

82890258.jpg
金魚鉢やら


82886664.jpg
ドワ男人形やら


82891350.jpg
在庫処分という名の本棚やら


そして、なんと・・・・

85424206.jpg

オガ子人形おおおおおおおおおおおお!!!!!!!



85424387.jpg

っと、嬉しすぎて頭が突き抜けてしまいました。




他にも、

ゴールドリリィ
無法腕輪
聖印5個セット(ただし気づいたのはイベント終了後)

などなど、たくさんの品をいただきました。
本当にありがとうございます!!

最近ずっとブログを更新していなくて
近況とともにお礼の記事を書こうと思っていたのですが
遅くなってしまって申し訳ないです><


あと、これは自分で買ったのですが

82890087.jpg

オルゴールも我が家に設置しました。

私は家の中で作業をしていることが多いので、
このメロディーを聞くととても安らぎます。



続きは写真多めなのでたたみます。
昨日記事で書いたTM2(つよ友ミーティング第二回)の続きのお話です。

みんなで強ボスを倒しに行った後、コインボスも行こうという流れになりました。

行きたい人が10人だったので、
アトラス組6人とバズズ組4人に別れて各自4回ずつ行くことに。

突発的に決まったことだったので、
人数配分などの打ち合わせに時間がかかってしまいました。


これはその時のひとコマ。

85396155.jpg

「マネキンwww」
とみんながそちらに注目しているあいだ、
(* ベッドに付着している青い物体はまことんさん




85396483.jpg

私は金魚鉢にそっとうずくまっているオガ子さんを眺めていました。




そんなこんなで各自出発。

私は順番待ちでお留守番です。

85416288.jpg

しばらくすると、
「ミネアでた!」
「ソーサリーでた!」
「チョーカーでた!」

と、続々と嬉しい報告が!

どうやら、幸運の戦女神クロケット(くろちゃん)のご加護があったようです。
ソーサリーにいたっては、初ゲットの人が何人もいました。

この流れなら私もいける!
って思って私の順番が回ってきたその時です。
入り口にどこかで見かけたような人が・・・



85419850.jpg

うおおおおおおおーーーーー!!!
ぺけぴーさんだーーーーーーー!!!!



まさかのサプライズです。
みんないっせいに近寄って「いいね!」を連打してました。

興奮しながらも、私は一筋の疑問がわきました。

なぜ、ぺけぴーさんがここに・・・?
私はぺけぴーさんのブログを愛読していて一方的に知っているが、
ぺけぴーさんは私のことは知らないはず・・・

するとどうでしょう。

彼はおもむろに私のベッドに近づいて、横になるではありませんか。

そして、「本能が~」「理性が~」と言い出したではありませんか。

85420107.jpg


!?
あの法則が発動した・・・だと・・・?!




私の知っているぺけぴーさんは紳士であり、
いきなりレディーのベッドに横になるような人ではないはず・・・

なら彼はいったい誰なんだ・・・?

そう思って注意深く観察してみると、頭の上に
「プラン」の文字が・・・

そう、3Pがひとり、プランさんだったんです。

どうやら髪をアフロにしてスライムを着込み、
ぺけぴーさんのトレードマークのピンクの色を塗り、
完全になりきっていたようです。

私はあやうく彼の計画(注1)に騙されるとこでした。

(注1)
プランさんがぺけぴーさんになりきり、各地で変態的な行為を行い、
ぺけぴーさんの品位を貶める(注2)

(注2)
私の完全な妄想です ←ココ重要


とまあそんな感じで、にせぴー(プラン)さんに来ていただきました。

85422137.jpg



あっ、ちょうどこのとき、
ジブラ・ザ・半寒(ハンサム)さんから
卑猥なピンクチャットが飛んで来てたのですが、
都合によりスルーさせていただきました^^



サプライズも終わり、私もアトラスにいざ出陣!

85426266.jpg

僧侶の役割分担を決めていなかったのであたふたしながらも撃破。
しかし安定の聖水。


まだだ、まだ3回ある!
女神の微笑みはまだ続いているはず!


そして再び迷宮に飛び立とうとしたら・・・

85429775.jpg

メンバーの一人が反応がありません・・・
どうやら寝オチしてしまったようです。

仕方ありません。
この時すでに2時半。
22時から開始して4時間以上も経過していて普通の人は寝る時間です。

というか、私の段取りが悪くてぐだぐだになってしまい、
時間がかかりすぎていました。
すみません・・・

続きはまた後日ということになりました。


最後にみんなで花火を上げて解散。

85431850.jpg

いらない本棚を私に押し付け、、、プレゼントしてくれたさんかくんですが、
花火大会に参加できなかった私に気を使ってくれて、
タンスに花火をいれてくれてました。
実はいい人さんかく太郎君です。



(私信)アトラス組の6人の方へ
後日この続きをやります。
つよとも掲示板のほうにスレッドを建てておくので
そちらを見て、空いている時間を書いておいてください。



それではまた~




今日の寝オチさん
85432368.jpg

一人だと思ったら実はもう一人寝オチしてたの図




TM(つよ友ミーティング)って語呂がいいね!って思った人はクリックを!
banner3-2.jpg
[ 2013/08/24 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(27)

寝落ち組が、凪組であった事実!(。-_-。)
私がよく寝落ちするから伝染したわけじゃないからね!w
[ 2013/08/24 10:52 ] [ 編集 ]

うわあああん今回もいけませんでしたああ
幽霊部員と化していますが
お会いできたらよろしくお願いしましねえ!
[ 2013/08/24 13:04 ] [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした~

おがこの人がけっこういて

めっちゃガン見してたw

強ボス初撃破に貢献できてよかったよ~
[ 2013/08/24 15:15 ] [ 編集 ]

あの後、こんなんだったんですね。
蜘蛛からオーブもらうのに、結構掛かったので、
早めに帰らせていただきましたが、もうちょっと残っておけばよかったかな?

コインボスから、無事アクセゲットされたかも多かった様で、
入手された方、おめでとうございます。

TM2開催、お疲れ様でした。
[ 2013/08/24 18:27 ] [ 編集 ]

デカオガ子人形、ほんとに喜んでもらえてうれしいなあ~♪ どこかから買ってきたんじゃなくて手作り品だから・・・おしりのあたりからコットンがはみ出てきたらゴメンナサイ そんときゃあ修繕しにいくからねっ!
[ 2013/08/24 18:49 ] [ 編集 ]

(今回は間違ってないなよし)
昨日はお疲れ様でしたー!すっごく楽しくて、
ミネアにも会えたし、ソーサリーも出たし、オーブもゲットしたし、ニセピーさんにも
会えたし、濃くて楽しい時間であっという間でした。

ミネアさんからアトラスカードいただきました。
会心Gゲット頑張りますので、ゲットできたらぜひとも一緒にいきましょー!!
[ 2013/08/24 21:19 ] [ 編集 ]

最初ミドリさんが噛み×2だったのは、わたしのが伝染?w
TM開催おつかれさま&ありがち~www
チムチャであんまりいじらないでね☆


[ 2013/08/24 21:44 ] [ 編集 ]

まことんをチームリーダーから解任するか、メンバーと話し合う必要がありそうです。
[ 2013/08/25 00:34 ] [ 編集 ]

こんばんわー
おっきいオガ子人形よかったですね~w
それも手作りなんて。

TM3は行ってみたいです。

むっちん流
アストルティアにおけるひとつの法則

リアル時間でぞろ目(1:11分とか12:12分とか)
倍数(14:24分)などの時間になんか金箱でやすいような??

あくまで、いままでやってきた肌感覚なんで確定じゃないですが・・・。
[ 2013/08/25 00:45 ] [ 編集 ]

ミドリさん、みなさん御疲れ様でした。
私は少しはしゃすぎすぎましたかね。
次回はもっと紳士的に参加しようかな。
[ 2013/08/25 15:59 ] [ 編集 ]

言い訳じゃなく、解説です。
本能です。^^
しかたのないことです。
月曜日に寝てみます。(予告)
[ 2013/08/25 17:29 ] [ 編集 ]

なんかおなか痛い。
やはり今朝の牛乳がよくなかったと思うんだが、どうだろう?
[ 2013/08/25 23:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 12:52 ] [ 編集 ]

ミドリさん、サポで借りさせていただいました。ふわふわわたあめ出ましたよ♪
びっくりして、詳しく見てみたら、Vジャンの仮面つけてたw
[ 2013/08/27 04:46 ] [ 編集 ]

なぎさんへ

そうか・・・なぎさんが犯人だったのか!?w
確かになぎさん、寝落ちしてるっぽい離席マークをちょくちょく見る気がするw
[ 2013/08/27 09:14 ] [ 編集 ]

ムさんへ

おおう、残念です><
私も会ったことない人もまだまだいますし、都合つくときにはぜひ!
[ 2013/08/27 09:15 ] [ 編集 ]

くろちゃんへ

うんうん、オガ子いっぱいいて私も目の保養になったよw
くろちゃんのおかげでいっぱいいいことあったね!
幸運の戦女神クロケットおそるべし!w
[ 2013/08/27 09:17 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

私が早めにインするのが難しい関係で、始まる時間も遅くなり深夜にまで続くのは申し訳ないと思いつつもどうにもできないジレンマ・・・
まあコインボスの二次会は突発的だったってこともありますが、そのうち強ボスだけじゃなくコインボスを目的にした集まりを開くのもいいかもしれませんね。
また来てくださいね~!
[ 2013/08/27 09:21 ] [ 編集 ]

さくらアスカさんへ

改めて人形ありがとうございます!
家に入るたびにオガ子人形見てにやにやしてますw
手作りってのがまた嬉しさUP!
オガ子ちゃんがほつれちゃった時は治療をお願いしますねw
[ 2013/08/27 09:23 ] [ 編集 ]

彩さんへ

今回はちゃんと欄まちがえてない!
なんか物足りない気もするけどw

TM2はいいこと、楽しいこと尽くめで私もすごく楽しかったよ~!
ミネアうらやましいなぁ~、私は都市伝説だと思ってます(きりっ
会心Gなくても私が彩さんを守るから大丈夫!
私もまだまだチョーカー欲しいし、また行こうっ!
[ 2013/08/27 09:26 ] [ 編集 ]

るーちゃんへ

TM2きてくれてありがち~ ←w
さっきもるーちゃんいっぱいいじっちゃった!
なんだろう、なんかいじりたくなるオーラがるーちゃんからは感じるんだよね~w
[ 2013/08/27 09:28 ] [ 編集 ]

ラムダさんへ

話し合うまでもないと思います^^
[ 2013/08/27 09:29 ] [ 編集 ]

むっちんへ

おおー、そんな法則が!?
これが事実ならレアアイテムが取り放題か・・・(ごくりっ
誰にも知られないようにしないと!w

TM3はぜひ来てね!
[ 2013/08/27 09:31 ] [ 編集 ]

まことんさんへ

紳士となるからにはまず服を着るとことから始めましょうか^^
[ 2013/08/27 09:34 ] [ 編集 ]

おーさんへ

さっき来たとき寝てたね(スルーしたけど
なんか豚まん臭くなっててクリーニングに出さなきゃいけなかったからあとで代金を請求しますね^^
[ 2013/08/27 09:36 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

なになに、いきなりどうしたの?
どうせおーとんさんのことだから、この暑い時期に常温で放置してたんじゃない?w
ちなみに私は牛乳がきらいなのでヨーグルト派です(きりりっ
[ 2013/08/27 09:38 ] [ 編集 ]

レミさんへ

気づいてもらえてよかったw
せっかくいつも読まないVジャンプを仮面目的で買ったのに、ドロップ率が低すぎてがっかりですよ><
ドロップがばんばん出ればそれを売って金策にもなるんじゃないかっていう淡い期待もぱーでしたw
[ 2013/08/27 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/97-2f722c55






