2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10一周年記念イベント

こんにちは~、みどりです


ろくどうさん、30さん、まるこさん主催のイベント
「ドラクエ10一周年記念イベント」に行ってきました。

写真が多めなのでたたみます。









イベント開始は23時だったのですが、
時間が間に合わなかったので遅れて会場に行ってみると
もうすでに人の山でいっぱいでした。

このイベントは二部構成になっていて、
一部はオルフェアのタンバリンの上でブロガーが自分のブログを宣伝したり、
なにかおもしろいことをやったりというものでした。



人ごみをかき分けつつタンバリンのところに寄ってみると、、、


80803595.jpg

タンバリンの上にいるはずの誰かが見えません。

司会者やらブロガーやら出番待ちの人やらがいるはずなのですが、
Uのちからをもってしても見えませんでした。

見えないからみんな近づく
→人がたくさん密集するのでそこの表示でUが疲れる
→結局舞台の人は見えない

の、見えないスパイラルでした。



仕方がないので周りをうろうろしながら
どんな人が来てるのかなーって思っていると、
さすが大イベントとあって本当にたくさんの人が来てました。


ogako01.jpg
インする時間があわないのでなかなか会えず、
今日来てたらいいなぁって思ってたオガ子さんとか



ogako03.jpg
ブログにコメントくれたり畑に水をくれてくれてて
いつもありがとう!なオガ子さんとか


ogako04.jpg
衣装がかっこいいし、ポニテだし、ポニテだし、なオガ子さんとか


ogako05.jpg
ウェットスーツはむしろ危ない水着より危ないでしょ!なオガ子さんとか


ogako02.jpg
古強者欲しいけどカラーリングできるのかなってずっと疑問に思ってて、
やっと答えが導き出せたオガ子さんとか


80810648.jpg
踊っている珍妙な生き物の集団とか


ogako08.jpg
ワイルドネリスなオガ子さんとか


ogako09.jpg
気持ちよく寝そべっているオガ子さんとか


ogako10.jpg
やっぱりパイナップルには騎士が似合うね!なオガ子さんとか


ogako06.jpg
ゴスィックなオガ子さんとか


ogako07.jpg
その丸メガネどこで売ってるの?なオガ子さんとか


80782964.jpg
私の手刀はバケツをもつらぬく!なオガ男さんとか


ogako11.jpg
私も浴衣でくればよかったなぁって思ったオガ子さんとか


ogako13.jpg
水着と髪の色がとても似合ってるオガ子さんとか
パラディンの服の後ろには秘密が隠されているオガ子さんとか


ogako14.jpg
ブログ復活おめでとう!なオガ子さんとか


ogako15.jpg
オガ子姐さんとか


ogako12.jpg
なんとなくこのしぐさの印象が強い照れ屋なオガ子さんとか



・・・とまあ、イベントそっちのけでオガ子さんとかオガ子さんとかオガ子さんとか
堪能しまくってました。

途中白チャットで何人かの方に声をかけて頂いたのですが、
イベント進行中で白チャットは自粛したほうがよさげな雰囲気だったので、
しぐさで返事をしてました。
うまく伝わっていなかったらごめんなさい。




そして、一部も終わり、
二部「OMAL~おまる~」が始まりました。

これは誰かがお題を言って、参加者全員がそれに対する答えを言うというものです。

一見地味な感じがしますが、
タンバリンの周りでみんなで輪になって踊りながら答えを叫ぶというのは、
お祭り騒ぎのようなものもあってとても楽しいものでした。

80819930.jpg

お題は最初まるこさんが言ったのですが、次々にいろんな人に振っていきます。

途中で私にもお題が振られたときにはびっくりしました。
私は何を言ったかよく覚えてないですが、
もっとうまいことを言っとけばよかったなぁってことは記憶に残ってます。

深夜のテンションもあって、
まわりの人たちの面白いお題や答えがとびかってて、
時間はあっと言う間にすぎていきました。


そんなこんなでいつのまにかイベントも終了。


イベント終了後も何人かの人は残ってておしゃべりタイム。

80853634.jpg

しゃべっていたらオートンさんがまさかの寝落ちしていたので、
みんなで串刺しにする「赤アフロ危機一髪」をやっていましたが、
残念ながら首は吹っ飛びませんでした。
(リアルでの首もまだ飛んでないみたいです)



ひさしぶりにイベントに参加してきたのですが、
とても楽しいイベントでした。

運営のみなさん、お疲れさまでした&ありがとう!





今日のアフロさん

80850664.jpg

えっ・・・、そういう関係だったの!?






今日の記事よかったよ~って思ったらぽちっってくれると嬉しいです!
banner8tou.jpg
[ 2013/08/04 ] イベント | TB(0) | CM(20)

もう答えは出てると思うけど、あの丸めがねはイーソーのレア泥だよ~
昨日は来てくれてありがとう!^^
[ 2013/08/04 12:01 ] [ 編集 ]

賑やかなイベントでしたね!
[ 2013/08/04 12:08 ] [ 編集 ]

イベントお疲れ様~w

イベント行きたかったです。(。・゚・(ノД`)・゚・。)
いろんなオガ子さんがいっぱいいましたねw

オートンさんはイベント前に首は飛ばないけど
豊〇まで飛んでたんできっとお疲れだったのでしょう。
[ 2013/08/04 14:16 ] [ 編集 ]

彩鈴

早くに会場入りしてからまさかのネオチで起きたときにフレリストみてミドリさん探しましたw

どうやら私はテンションあがりすぎるとSS撮ることが飛んでしまう仕様です・


☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆やだ私!二枚も載ってる(笑)
すっごい人でしたね。
でも楽しかったです~w
オートンさん関係のお題が面白かった~
[ 2013/08/04 14:22 ] [ 編集 ]

また載れましたぁ( ´艸`)にまにま
幸せぇ♪シロチャはよくないのかなぁっておもって、フレ申請だしそこねましたぁ・・次はいつ会えるかな♪
[ 2013/08/04 15:01 ] [ 編集 ]

すごい人でしたね~!!
ステージは見えなかったので、ひたすら周りをまわって、人探ししてましたw
もう、いろんなブロガーさんがいて、興奮しまくり♪
オガ子さんも、たくさんいましたね~^^
あちらのオガ子さんとか、こちらのオガ子さんとか・・・w
みなさん、オサレです( ´艸`)♡

とっても、楽しいイベントでしたね^^
[ 2013/08/04 20:36 ] [ 編集 ]

まだまだ増えますよ♪
意外な人も交渉予定です♪(笑)
[ 2013/08/05 09:52 ] [ 編集 ]

オガ子多すぎワロタw
でもサイコーです!w
[ 2013/08/05 10:01 ] [ 編集 ]

うひゃー、横向いとる私(笑)
しまったー( ☆∀☆)
うひゃひゃ。次は正面で(笑)
相方も横向いとる(笑)
[ 2013/08/06 03:35 ] [ 編集 ]

アムネリスさんへ

イーソーのレアかー。
なんかの特典かレアドロかはおぼろげに覚えてたんだw

イベントの運営お疲れ様でした~
すごく楽しかったよ!
[ 2013/08/07 00:21 ] [ 編集 ]

ラムダさんへ

人もいっぱいでしたし、ほんとお祭りでしたね!
お兄さんにもよろしくお伝えくださいw
[ 2013/08/07 00:22 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

オガ子いっぱいいてそっちの意味でも大満足でしたよw
おーとんさん、寝過ごして大変なことになってたみたいですねw
[ 2013/08/07 00:23 ] [ 編集 ]

彩さんへ

私も彩さん見つけてすぐ近くに移動したよ!
そして、楽しくてSS撮るのを忘れがちなのも一緒w
二枚目のやつ、ちょうど近くに彩さんいたから一緒に収まるように調整したんだ~
お題、まさか自分が指名されるなんて思ってなかったからびっくりしたよーw
[ 2013/08/07 00:27 ] [ 編集 ]

テレサさんへ

私も会ったときおしゃべりしたかったんですけど、イベント中だったので我慢しましたw
ぜひ今度お会いしてフレンドになりたいですね!
[ 2013/08/07 00:28 ] [ 編集 ]

あいりさんへ

私もステージ見えないからあきらめて、何週もぐるぐるしてましたよw
ブロガーさんほんとにたくさんいましたね!
そしてオガ子さんもたくさんいて大満足のイベントでしたw
[ 2013/08/07 00:29 ] [ 編集 ]

おーたm・・・珍妙な生き物さんへ

いつのまにか徐々に増えてってるねw
意外な人って誰だろ・・・気になる!
[ 2013/08/07 00:31 ] [ 編集 ]

サイさんへ

今回のイベントは、むしろオガ子メインだったかもw
[ 2013/08/07 00:32 ] [ 編集 ]

レミさんへ

あのときは三人でうまく撮りたかったんだけど、うまく角度があわず泣く泣く横向きになってしまいました><
今度はばっちり正面から撮らせてもらいますw
[ 2013/08/07 00:36 ] [ 編集 ]

写真載っててビックリしました!!
サブなんで、顔アクセで唯一持ってるのが丸メガネなんですw
[ 2013/08/08 16:31 ] [ 編集 ]

あべみぁさんへ

イベントに参加している人だったし、撮影オッケー鯖だったから大丈夫かなって思って勝手に載せちゃいました、ごめんなさいw
オガ子を見たら我慢できなくてw
サブでオガ子って人、結構いますよね!
なんだかんだでみんなオガ子が好きに違いないと思っていますw
[ 2013/08/09 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/92-db54c9a4






