2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっぽ

こんにちは~、みどりです

昨日は93人の方に来ていただきました。
土日が多くて
平日になったらがくっと下がると思っていたので
かなり意外でした。
本当にいつもありがとうございます。

カウンターのことなのですが
今まではダブルカウントをしない
(同じ人が1日に何回アクセスしても
1人1日1回までしかカウントされない)
にしていました。

今まで他のブログを見るときも
意識していなかったのですが
ダブルカウントをする人、しない人
いろいろいるみたいです。

ダブルカウントをすると
同じ人がアクセスするたびにカウントされるので
何人の方が来たのかが
わからなくなってしまいますが、
ダブルカウントをするとどれくらいの
数字になるのか気になったので
設定を変えてみました。
これで何日か様子を見てみたいと思います。


本題に入ります。

今日はしっぽについてです。

きん

くろ

むらさき
ヘアカラーを変えると、しっぽの毛先の色も変わります。


ぷらん01
しっぽの太さはオガ子よりオガ男のほうが太いです。
色の濃い線のような模様も
オガ子は1本、オガ男は2本と違います。


ぷらん03
しっぽの長さはオガ子のほうが短いです。
毛先のふさふさの部分はオガ男のほうが大きい(多い)です。


ぷらん02
写真からは分かりませんが
通常時の状態は
オガ子はしっぽ自体がゆらゆら揺れてて
オガ男はしっぽは固定されてて体の動きに連動する程度です。


ぷらん04
走っているときのしっぽですが
オガ子は地面と水平な状態で、
走っているときもお尻を振りながら走るせいか
元気に揺れています。
オガ男は下のほうを向いています。

次はしぐさです。

おじぎ
おじぎ
下向きになって内側に反っています。


よろこぶ
よろこぶ
手を上げるのにあわせて、しっぽも上に向きます。


ベリーダンス
べりーだんす
腰を振る動きに合わせて、∞のように動きます。


ナイスポーズ
ないすぽーず
真上を向いてゆらゆら揺れます。


ガッツポーズ
がっつぽーず
ポーズを決めたあと、ぴたっと止まります。


しぐさのしっぽはまだたくさん撮りましたが
多くなったので今日はこのへんで。

今日の内容は
写真では分かりづらい上、
衣装と違って万人向けではなく
かなりマニアックな内容になってしまいました。

ただ、私としてはかなり充実感というか
達成感がありました。
いろんなしっぽの表情を再確認できてよかったです。

ある人に
「みんなが望むような内容ではなく
自分が書きたいことを書けばいい」
と言われました。

たまにはこういう記事を書いていきたいと思います。


今日のオガ男さん
ぷらん05
夜も遅い時間で、すごく眠いにもかかわらず
嫌な顔もせず撮影に協力してくれました。
本当にありがとうございました。


ツイッター始めてみました。

ミドリ
@midori_ogako

です。

あまりつぶやくつもりはなく
(そもそもやり方がよくわかりません)
つぶやいても
ブログ更新しました
くらいのつもりで、
他の人のつぶやきをこっそり見ようかなって
思っていたのですが、
登録してブロガーさんたちをフォローして
数時間たった現在、
何人かの人にフォローされてました。

いつも私がこっそりブログを見ている人
ブログのコメント欄でよく名前を見かける人
そして私にさっそく話しかけていただいた人もいます。

びっくりしましたが嬉しいです。
ありがとうございます。
これから返事を書いてみます。

今のところ、30人くらいフォローしてみましたが
この時点でつぶやきがいっぱいで
もうすでに流れを追いきれてません。

もし、これからも私に話しかけてくれた人がいるとして
私が気づかない可能性も十分あるの思うので
もしそうなってしまったらごめんなさい。
今のうちにあやまっておきます。

ブログでさえまだ全然使いこなせてないですが
ツイッターも少しづつ
触っていこうかなって思っています。


あと、最後に、
昨日はとてもいいことがありました。
恥ずかしいので記事にするかどうかは
ちょっと悩んでいます。

それでは~


今日の記事が面白かったと思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/02/26 ] オガ子 | TB(0) | CM(11)

No title

しっぽって、オガ子さんとオガ男さんで同じと思ってました~(笑)
結構違うんですね~(ノ´▽`)ノ
楽しい記事をありがとうございます~♪
[ 2013/02/26 15:46 ] [ 編集 ]

No title

おおー!
しっぽの動きや太さとかが男女で違うことは知ってたのですけど、ラインの数は見落としてましたΣΣ(゚д゚lll)

ミドリさんのしっぽ愛恐るべしw

何とかミドリさんのしっぽをギュッってして
『ひゃん!』
って言わせる為にしぐさ研究しておきますw
[ 2013/02/26 15:56 ] [ 編集 ]

マニアックな内容ですなぁ(^ ^)
月刊オーガニッ子にも同じような特集が組まれていたはず!(空想)
そのうち全パターンを載せそうですね!身長差による違いはあるのかっ?とか…そしてオーガイベントをするに違いない!

そういえば、オガ男さんは、みんなあのポーズ持ってる気がしてなりませんね…随所で見かけます(´・_・`)
[ 2013/02/26 18:34 ] [ 編集 ]

No title

うわ!!見ていてワクワクしましたw

個人的にナイスポーズのシッポの角度が大好きで、
視点を変えて決めたりしますw


[ 2013/02/26 21:14 ] [ 編集 ]

No title

私信
また関係ないことですんません。

言わないと宣言したけど
これだけは言います。

みどりんは全然関係ないです。
みどりんのおかげで
今ドラクエ楽しいですよ。

気にさせてしまってごめんなさい。
どうかしてました

[ 2013/02/26 22:50 ] [ 編集 ]

No title

おお~、オーガ女子と男子でそんなに違いがあるのですね。
奥が深い~(>ω<)

今回のような記事とても大好きです♪♪♪
[ 2013/02/27 00:34 ] [ 編集 ]

みみぃさんへ

私もしっぽ特集をやってみて
いろいろ分かったことがありました。

装備とかもそうですが、
よく見ると細かいところまで作りこんであるので
そういうのを発見するのも
ドラクエの楽しみ方のひとつかもしれませんね。

体調悪いときは睡眠が一番ですよ~
お大事に。
[ 2013/02/27 00:39 ] [ 編集 ]

もみじさんへ

ラインの数は私も今回始めて気づきました。
前にオガ男さんと遊んでいたときに
走っていたらしっぽの動きが違うことに気づいたのが
男女比較のきっかけになりました。

私ももみじさんに
『ひゃん!』 って言わされたいですw
[ 2013/02/27 00:46 ] [ 編集 ]

トウカさんへ

月刊オーガニッ子、、、読みたい!w
しぐさにおけるしっぽは、全部ではないですが(しぐさはまだとってないのもあるので)、特徴的なものはいっぱい撮りましたので、また記事にしたいと思っています。
装備を全種類載せることは、このブログの密かな目標です。
身長差の違いも試してみたいですが、協会のバックアップがないと今の私では検証ができませんw
オーガイベント、どこかで開催されないかなあ。
私は主催するようなキャラではないのでこっそりと参加してみたいです。
あのポーズとナイスポーズはオガ男のためにあるようなものですよねw
[ 2013/02/27 03:33 ] [ 編集 ]

ガーネットさんへ

同士がいて嬉しいです。
他にもオガではないですが、プクも性別で走るときの手の位置が違ったりとかありますよ~
[ 2013/02/27 03:46 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

よかった。
[ 2013/02/27 04:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/9-a0c851dc






