2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つよ友ミーティング活動報告

こんにちは~、みどりです

昨日「強ボス友の会」ミーティングを行いました。


当日、インしようとしたところ、
ちょうどその日の24時で課金が切れることに気づきました。
何日振りかにインしたこともあってそのことをすっかり忘れてました。
これって結構早めに案内が出てますよね。
いつもぎりぎりでいいやって思ってスルーしているのですが
これからはもうちょっと早めにチャージしようかなとちょっぴり反省です。

急いでお金を入れて登録してインできたのが22時ちょうど。

ダッシュで会場に向かうと、もうすでにたくさんの人が来ていました。
ぎりぎりな主催者ですみません・・・



76859783.jpg

土曜の夜という時間帯なので他のイベントもいくつか開催されていたようですが、
たくさんの人に来ていただき、本当にありがとうございました!


何回か私が主催のイベントをやってきましたが、
何を話すかとかは特に決めないで行き当たりばったりでやってるので
この日も何となく行き当たりばったりなあいさつをして、写真撮影をしました。


76862133.jpg

私的には浴衣オガ子さんが特にツボでした。








76869407.jpg

その後フレンド登録をし合ってPTを組んでもらい、各自ボス戦へ出発。

PT編成も思ったより時間がかからなかったので主催者としてはほっとしました。


私と数人の調整役の人、ボス戦には参加できない人は横に集まっていたのですが、
待っているあいだ、私も今話題のあのしぐさをゲットしてきてやってみました。

76878711.jpg

うん、オガ子の目つきがなんとなくあれなのは仕様ですよね。

これ、てっきり自動でつないでくれるかと思いきや、
各自であわせなきゃいけないんですよね。
しかも手をフリフリしてるからタイミングをあわせるのが難しいという・・・




私たちのPTはというと、
結局ひとり足りなくなったので
フレンドリストを見て暇そうなアフロさんを拉致って私たちも出発。

76919063.jpg

76938142.jpg


定番?の蜘蛛とイッドに行ってきました。

蜘蛛へは僧侶で行ったのですが、
自分が攻撃を受けてもすぐホイミをすれば全然間に合うかと思っていたら、
連続攻撃みたいなのを受けて、天使を発動させてしまいました。

どうやら敵のターンがたまっていると短い間隔で攻撃を受けるみたいです。
ターンがたまっていたら近寄らないほうがいい。
またひとつ勉強になりました。


そういえばいつも思うのですが、
戦闘終了後の写真だけだと、ボスに行ったという臨場感がわかないですよね。
慣れてきたらそのへんのスキルも身につけたいと思います。



つよ友ミーティングについてはこんなところですが、
掲示板についてお話をもう少し。

ありがたいことに、何人かの方から
掲示板を作りましょうか、という申し出をいただきました。

話を聞いたところによると、掲示板って簡単に作れるとのことです。

なんかプログラムを書いたりとかそんな高度な技はいらなくて、
このFC2ブログにもそういう機能がついているみたいなので
せっかくなのでさっそく作ってみました。

・・・作ってみたのですが、共有テンプレートがうまく反映されずに
変な形になってしまいます。
何か設定が間違っているのかな??

デフォルトのやつだと何か味気ないから変えたいのですが、
ちょっと調べてみてもよくわからなかったのでギブアップしました。

また時間を見つけて再挑戦したいと思います。

とりあえず変な形のままブログに載せるのはあれなので、
ちゃんとした形になったら公開しようと思っています。

自分でやってみてもし駄目そうなときは、他の人にお願いするかもしれません。



それではまた~




今日のオガ子さん

0721ogako.jpg

ひげで思い出しましたが、ひよこの衣装を借りたきりこの配信クエは進めてません。
エンジョイダンス(?)取らないと!






今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/07/21 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(18)

こんにちわー(^^
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました
共有掲示板等は元の知識もしょぼい為あまりお力に
なれずかもです(ノд-。)
改めましてどうぞよろしくお願い致します
[ 2013/07/21 10:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした(^-^)v

昨日はお疲れ様ですありがとうございました!
こちらも蜘蛛&イッド討伐しましたよ♪

しかし最大の敵は回線不良でした(笑)

次回もあれば是非参加したいと思います!

[ 2013/07/21 11:53 ] [ 編集 ]

昨日のつよ友の会、とてもよかったです。ありがとうごさいました。初めて連チャンで強ボス倒せたのでとってもたのしかったです♪組んでいただいたかたもとてもいい方達だったのでおもしろかったです。今後ともよろしくおねがいします。今度みどりさんともご一緒できたらいいですねー(*´∇`*)にゃは♪
[ 2013/07/21 13:51 ] [ 編集 ]

強ボス友の会(_´Д`)ノ~~オツカレー

ミドリさんそして、
参加された皆様お疲れ様でした。

むっちーは、他のフレさんの手伝いで強ボスツワー
行くことになっちゃったんで参加出来なくてゴメンナサイ(ToT)

又、やることあれば、今度は参加したいです。

でも、某トンさん優しいね。「俺は基本野良でいくし、行かん」って言ってたけど
結局手伝いいってるし・・・。
[ 2013/07/21 18:24 ] [ 編集 ]

しばらく見ない間に(すみませんw)
おもしろいことやってますね!
強ボスはそんなに頻繁には行かないけど、
人が足りないときは呼んでください^^
ツメしかやったことないけどw
[ 2013/07/21 19:43 ] [ 編集 ]

No.22のムです!
行けなくてすみません〜!
私も所謂オガ子なのでお会いしたらぜひ写真取らせて下さい!
キーボードはありませんが…
オーレンとイッドも討伐しました!
[ 2013/07/21 20:57 ] [ 編集 ]

つよ友ミーティングお疲れさまです!

バズズ持ち寄りの先約があったもので、行けなかったけれど、次は何とか参加したいです。

掲示板もなんとかなりそうでよかった!
お目見えの日を楽しみにしてます^^

オガ子の手をつなぐしぐさ、やっぱり何かアレですよね!
わたしも一人でやってみて、うわー、ってなっちゃいましたw
目つきもそうですけど、姿勢とか半開きで口角上げてる口とかが、絶妙のバランスでアレを作り上げてる気がする…。
喜ぶしぐさの全開笑顔でよかった気がするんですけどね~、これも面白いからいいけどw

3連オガ子の存在感、超ステキでした~^^
[ 2013/07/21 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
昨日はお疲れ様でしたi-179
PT編成等、スムーズに進みましたね〜。
掲示板も頑張って下さい。(無理をされないように・・・)
知識が乏しいため、力になれず申し訳ないです。
[ 2013/07/21 23:43 ] [ 編集 ]

なつはなびさんへ

先日は参加していただきありがとうございました~
掲示板のほうは形だけでもなんとかなりました。
これからもよろしくお願いしますね!
頑張ってお互いうまくなりましょう!
[ 2013/07/22 12:56 ] [ 編集 ]

コソウさんへ

おおー、無事討伐できたみたいでよかったです!
ただ、回線不良という敵はかなり手ごわそうですねw
イベントのほうは不定期開催になりそうですが、掲示板を作ってみたのでよかったら使ってみてくださいね。
[ 2013/07/22 12:58 ] [ 編集 ]

レミさんへ

楽しんでもらえてよかったです!
気持ち的にオガ子は優先的に誘いたいのでぜひ一緒に行きましょう~
(半分冗談ですw他の種族の人もちゃんと誘いますよw)
[ 2013/07/22 13:02 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

他のお手伝いでボス行ってたんですね、残念><
今度はぜひ!
某トンさんは私が無理やり誘ったようなものですよw
会のお手伝いをしてもらったというよりは、最終的にひとり足りなかったので普通にボス行かない?って誘ったような感じでした。
[ 2013/07/22 13:05 ] [ 編集 ]

サイさんへ

サイさん強いので、人が足りないときは頼りにします!w
[ 2013/07/22 13:06 ] [ 編集 ]

ムさんへ

オガ子!
こちらこそぜひ写真撮らせてください!!w
オーレン倒したんですね~
オーレンはかなり強いイメージがあります。
まだ行ったことすらないので、いつか行ってみたいです。
[ 2013/07/22 13:08 ] [ 編集 ]

グエンドリンさんへ

掲示板、いろいろ苦戦しましたが、最低限の形にはなったので公開してみることにしました。
いろいろとありがとうございました!

そうそう、オガ子の手をつなぐは絶妙すぎるんですよね!w
普通のもよかったけど、ネタとして見るなら今のはある意味ありですねw
[ 2013/07/22 13:12 ] [ 編集 ]

みいたんさんへ

主催者としては、イベントがスムーズに進行したことと、楽しかったって言われたことがなにより嬉しいです。
いろいろ心配していただきありがとうございます。
掲示板、とりあえず作ってみたのでよかったら見てみてくださいね!
[ 2013/07/22 13:14 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした~♪
私のPTはイッドがケチでタイムオーバーに(´д⊂)
次回も楽しみにしています(*´ω`*)
[ 2013/07/22 16:47 ] [ 編集 ]

み~ささんへ

さっきはありがとうございましたw
もしかしてイベントのリベンジでイッドに?w
それなら無事にリベンジが果たせましたね!
また行きましょうね~
[ 2013/07/23 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/89-73c6fae4






