2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つよ友ミーティング告知

こんにちは~、みどりです

なんとなく「強ボス友の会」って長かったので
「つよ友」って略してみました。


先日お伝えしたとおり、
「強ボス友の会」第一回ミーティングを行います。

日時 7月20日(土)22時~
場所 オルフェア、トゥーン3106-1(私の家)の前


一度みんなで記念撮影をして、フレンド登録をし合い、
その後PTを組んでボスに行こうかと思います。

どのボスに行くか、どのくらいの時間で解散するかは
各PTごとに決めてください。


フレンド登録についてですが、
「メンバーリストを共有してお互いを誘い合う」というこの会の性質上、
ご理解いただけたらなと思います。
(もちろん、会への参加=フレンド登録の強制 というわけではありません)

PTの編成についてですが、
私が指定してPTを組んでもらうことも考えましたが、
今回はあえてその場で各自で組んでもらうことにします。

この会に参加いただいた方のなかには、
いつもサポで遊んでいるとか
特定の少数のフレンドと遊ぶことが多いとかで、
自分から誘うことには慣れてない人もいると思います。

自分から誘うことは最初は少し緊張するかもしれませんが、
ちょうど同じ目的を持った仲間が集まるので絶好の機会だと思います。
また、自分は下手かもしれないけど、相手も下手かもしれません。
そう考えれば気も楽になるはずです。

「人を誘うことに慣れる」が
「ボスに行く機会が増える」になり
「ボスに慣れる」へとつながると思います。

このことは今回のミーティングだけでなく、会の活動全般にも言えると思います。

せっかく会に参加していただいたのですから、
積極的に声をかけあえるような雰囲気になればいいなと思っています。


・・・ただ、水を差すようで申し訳ないのですが、
今回のミーティングに関しては簡略的な誘い方でお願いしたいと思います。

イベント中にPTを組むというのは非常に時間がかかるもので、
私も主催者として、参加者として、何回も経験しています。

なので、今回のPTの編成については、
自分がやりたい職業で来てもらい、
誘う時には前衛なら後衛を、後衛なら前衛を誘うというようにして、
ある程度アバウトにPTを組んでもらった後に細かい調整、
どのボスに行くかとか、そのための職業の変更とかを
してもらおうと思います。

ただ、どうしても調整ができなかったり
人数があわなかったりすることも考えられます。
私と他の数人にはあらかじめPT編成の輪から抜けてもらうので、
私たちが間に入り、ここで最終的な調整をしたいと思います。

誰がまだPTを組んでいないかを判断しやすくするために、
4人PTを組めた人はひとまず私の家に入ってもらい、
そこで細かい話し合いをして、それが終わったらボスに向かってください。


予定時間はこんな感じです。

22時00分  集合、写真撮影
22時10分~ PT編成
22時30分~ ボスへ出発


今回のミーティングに関しては以上ですが、
会の運営について考えていることがあります。

掲示板みたいなもの作って、
「金曜21時からボス行きませんか?」といったボスの誘い用のものとか、
「このボスの耐性は何がいるの?」といったボスに対する質問とか
基本的な立ち回りの仕方とか雑談といったものとか、
そういうのができたら便利かなって思っています。

私のブログにそれ用の記事を作ってコメントという形で書き込んでもらう
ということも考えましたが、
通常の記事と会の掲示板の記事のコメントが混ざってしまうので
私自身のコメントの管理に支障をきたしそうなので無理でした。

あとはまた別にブログを立ち上げるとかもありますが、
私の余力を考えるとそれもちょっと厳しいです。

せっかくたくさんの方に会への参加をしていただいたので、
ゲーム外でもコミュニケーションをとることが出来れば
よりよく会の活動が活発になるのではないかと思います。

何かいいアイディアがあれば教えていただけると嬉しいです。



それではまた~




今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/07/19 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/19 14:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/19 14:35 ] [ 編集 ]

企画お疲れさまです…!
ミーティング、是非参加したかったのですが
イン出来ない曜日なので涙しつつ……。(;ノд<)

掲示板等が有ると良いですねー♪
イン率が低くても交流出来るので有難いです。(*' ')
[ 2013/07/19 22:24 ] [ 編集 ]

あぅあぅ まさか自分がイベント企画してる日と被るなんてw
今回は参加出来ませんがまたの機会に参加したいと思います!
頑張って下さいね!
[ 2013/07/20 01:37 ] [ 編集 ]

ポプマーリーさんへ

いろいろとありがとうございます。

今現在会の参加者は38名いますが、まだ会を作ってまもなく、メンバー同士の関係が深まっていないので、しばらくは今いるメンバー同士の関係を深めたほうがいいかなと思っています。
外部からさらに他の人(メンバー以外の人)を呼んでイベントの規模を大きくするというよりは、メンバー同士で集まって顔あわせに重点を置きたいなと。
また、イベントの参加者が増えるほど一体感は高まりますが、その分個々のつながりは希薄になる危険性もあると思います。

ですので、一般的なイベントのようにオープンで不特定多数の人を集めるというよりは、メンバー同士の身内的なイベントというほうが近いかもしれません。

ポプマーリーさんの「しばりボス討伐」イベントとの合同企画も確かにおもしろそうですが、おそらくこの会のメンバーのみなさんはまだ「しばりボス討伐」という段階ではなく「純粋にボスに挑戦する」段階の方が多いと思われます。
異なる趣旨のイベントを同時に行うとなると、PT編成はさらに混乱するものと思われます。

今はまだ会の足場を固める時期で、しばらくはメンバー同士の関係を深めることに重点を置いていきたいので、合同企画の申し出は非常にありがたいのですが、会の運営が安定してきてから一緒にイベントをやったほうがいいかなって思っています。

せっかくの申し出なのにごめんなさい><
でも嬉しかったです。
[ 2013/07/20 13:26 ] [ 編集 ]

ゼクティさんへ

残念・・・><

掲示版あったらイン時間があわなくても交流できるので便利だなって思っていますが、それを導入するのはどうやったらいいのかってのが大きな問題です。
パソコン関係は全然詳しくないので、私にとってはボスを倒すことよりも難関かもしれませんw
[ 2013/07/20 13:30 ] [ 編集 ]

スバルさんへ

私も後でスバルさんのイベントとかぶってるって気づきました。
そっちのイベント面白そうだなぁ、行きたかったなぁ。
[ 2013/07/20 13:31 ] [ 編集 ]

今見たのですが…

こんにちは!
あらかじめ言っておかないとダメな感じですか〜?
時間になったらいってみようかと思ってるんですが大丈夫ですか〜?
[ 2013/07/20 14:43 ] [ 編集 ]

ユウヤさんへ

大丈夫ですよ〜
ただ、会のメンバー同士の親睦を深めるのが目的なので、面白そうだと思ったらあとで会に入会してくれると嬉しいです。
[ 2013/07/20 20:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/20 22:16 ] [ 編集 ]

楽しめました!

今日はイベントお疲れ様でした。
参加させていただき、PT組んだ方々も良い人で、すごく楽しかったです!!
企画するのも、掲示板の話も大変だと思いますので、無理にならないペースで頑張って下さい(^^)
ありがとうございました!!
[ 2013/07/21 03:32 ] [ 編集 ]

ギコヤンさんへ

昨日は参加していただきありがとうございました~
すごく楽しかったって言っていただき、私も企画してよかったなって思います。
これからもよろしくお願いします。
お互い頑張りましょう!
[ 2013/07/21 09:15 ] [ 編集 ]

非公開さんへ

掲示板の件ありがとうございます!
実は他にも掲示板を作ってくれるという人がいまして、聞いたところ簡単にできるとのことで、とりあえず自分で挑戦してみようかなと思っています。
もし頑張ってみてそれでもだめだったらお願いするかもしれませんw
[ 2013/07/21 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/88-333c6716






