2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「強ボス友の会」結成のお知らせ

「強ボス友の会」というものを結成しようと思います。


強ボスに行きたいけど強さに自信がない
4人集めるのが大変
野良は敷居が高いし何言われるかわからないから怖い

色々な理由で、強ボスに行ってみたいけどなかなか行く機会がない。
こんなふうに思ってる人、多いのではないでしょうか。

そこで、強ボスを倒すことを目的とした人たちを集めて
サークルのようなものを作り、
メンバーリストを作ってそれを元に誘い合う。
そんなものがあったらいいなと思って、会を作ってみることにしました。


この会の一番の目的は
「強ボスに行く機会を増やす」ことです。

気軽に誘い合って強ボスに行く機会が増えれば、
プレイヤースキルも上達するし、
さらに上のレベル、装備を目指してレベル上げ、金策もやる気がでるし、
いろんなフレンドと遊ぶ機会も増え、
色々といい面もあると思います。

レベル上げや装備の調達は一人でもできるし、
他の攻略サイトを見ればボスの攻略法などはなんとなくわかります。

ただ、ボス戦に慣れるということだけは一人でやるのは難しいです。
そして、ボス戦において「慣れ」というのは重要な要素でもあると思います。

何回か戦っているうちに、
最初はあたふたしていたとしても徐々に周りが見えるようになってきて、
意外とボスってなんとかなるもんだな、とか
今の自分には~が足りないからもっと頑張ろう、とか
新しい発見も増えると思います。

そういういろんな意味を含めて、ボスに行く機会が増えたらいいなって。


この会の対象者は、未経験者、初級者がメインになると思いますが、
中、上級者の人も参加してくれると嬉しいです。
うまい人が混ざればフォローもできますし、
アドバイスなんかも頂けるとみんな助かるはずです。
また、複数の職を出来る方がいれば柔軟にPTを組むこともできると思います。


参加資格は特に設けません。
ハードルを下げて参加しやすくするのがこの会の趣旨なので。

しかし、目安があったほうがいいとのアドバイスもいただいたので、
参加する職はレベル50以上が望ましい。
ということを一応付け加えておきます。
50もあれば、キーボス、ラスボスまでは倒せると思うので、
その辺がひとつの目安かなと。

あと、新ボスに関しては攻撃が非常に強力なので、
さらに上のレベルで、HPパッシブもそれなりにとっておいたほうがいいかもしれません。
(このへんは私もボス経験がほとんどないので何とも言えませんが・・・)

いずれにせよ、慣れてない人は旧ボスで経験をつんで、
立ち回りなどを覚えつつ徐々に上達していければいいのかなと思います。



あと、いくつか注意事項というか、お伝えしておきたいことがあります。

一つ目ですが、私自身は人に教えられるほど上手くはないので、
いわゆる「強ボス練習会」のような
レクチャーをしてからボスに行くということはあまり期待しないでください。
自分用にメモをとってあるのでできる範囲で教えられることはありますが、
私自身も色々学びながら上達したいという立場ですので。

二つ目は、この会は私を中心としたグループというのではなく、
各々が横につながっているものだと思ってください。
私自身はインできる日が少ないので、私から誘う回数も少ないと思います。
ですので、ボスに行きたいなって思った人がメンバーリストを見て、
それで誘い合うってスタンスで活動していただきたいです。

三つ目は、メンバーを集めてのイベントの開催はあまりやらないと思います。
不定期に顔合わせ的な意味も込めて集合したいとは思っていますが、
イベントの開催というのはいろいろとエネルギーを使うもので、
正直なところ私にはあまり余裕がないのが現状です・・・

ただ、おそらくブロガーさんの会への参加もそれなりにいると思いますし、
各自で独自にイベントなどをやってもらうぶんには全然構いません。
むしろやって欲しいくらいです。

この会の問題点として、フレンドしかボスに誘えないというのがあります。
フレンドのフレンドと知り合うこともできますが、
やはり固定メンバーで行くことが多くなる危険性もあると思います。
せっかく会に参加したのになかなか誘ってもらえない、というのは
出来るだけ避けたいです。

なので、曜日や時間をずらして集合する機会があれば
色々な人と会うことができるのではないかと思います。


なにぶん、思いつきでこの会を結成したものの、
私の想定をはるかに上回る人からの反応をいただき、
私自身嬉しい気持ちと戸惑っている気持ちもあります。
あまりに事が大きくなりすぎると、
私ひとりでは処理できなくなる可能性もあります。

ですので、いろんな人の声を聞きつつ、探りながらやっていこうと思います。



最後にメンバーリストについてですが、
専用の記事を作りますので、
そちらに一元的にまとめたいと思っています。


⇒「強ボス友の会」メンバーリストはこちらへ


今までに参加表明してくれた方も、
改めて上記の記事に参加表明のコメントをお願いします。



あと、第1回ミーティングを
7月20日(土)22時から
行いたいと思っています。

集合場所や内容、終了予定時間などはまた改めて連絡します。
というかまだ考えてないので、これから考えます・・・


この会がこの先どうなるかまったく予想がつきませんが、
ドラクエがもっと楽しくなればいいなって思っています。
これからもよろしくお願いします。

それではまた~


今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/07/18 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/18 17:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/19 01:39 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。
忙しいのにこんな素敵なことを呼びかけてくれてうれしいです。
大変かと思いますが、自分のできる範囲で協力したいと思っています。
とても楽しみです。
[ 2013/07/19 08:03 ] [ 編集 ]

よっしーさんへ

ありがとうございます。
スラチャだと確認するのも大変だと思うので、ネット上で何かしらの連絡手段(掲示板など)があれば便利だなと現在考え中です。
[ 2013/07/19 11:17 ] [ 編集 ]

みいたんさんへ

大丈夫です!
ちゃんとしたバージョンのやつを載せておきましたw
[ 2013/07/19 11:18 ] [ 編集 ]

ルカさんへ

ありがとうございます!
正直なところ、参加者がとても多くて私ひとりでは回しきれないと思いますので、いずれ何かしらの形でみなさんにも協力をお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
[ 2013/07/19 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/86-a06544c4






