2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴衣(ちゃんとした記事バージョン)

こんにちは~、やらかしちゃったみどりです

何をやらかしちゃったかというと、
昨日記事をほんの頭の部分だけ書いて
あとでまた続きを書こうと思っていたのですが、
どうやら下書きの状態にせずにそのまま更新してしまいました・・・

本来ならそっと書き換えてなかったことにしたかったのですが、
もらったコメントがなんとなくおもしろかったので
そのままにしておきますw


では、仕切りなおして今日紹介する衣装はこちら

もみじの浴衣


もみじ01

もみじ02

このままでも私的に好きな色だったのですが、
せっかくなのでカラーリングもしてみました。



もみじ03

もみじ04

もみじ05

私のイメージカラー(自称)のさくら色に変えようかなとも思ったのですが
髪の色と同じだとバランスがあわないのでやめました。

あと、黒か青もいいなって思っていましたが、
染色屋でいろいろ試してみたところ
なぜかこの色に強く惹かれたのでこちらにしてみました。

こういうシックな色はリアルでも好きです。





もみじ06

もみじ07

あと、面白い発見がありました。

浴衣を着ていると、各職50になったときにもらえる立ちポーズが
やたらと似合うんですよね。

一番上のは魔法戦士。
この上の二つは旅芸人と魔法使いのものです。

スーパースターのを他の人がしていていいなって思ったのですが、
私はレベルが足りずにまだできませんでした。


とりあえずはもみじの浴衣だけ先に買いましたが、
あとで浴衣を全種類集めるつもりでした。

最終日になってバザーを覗いてみると・・・・


もみじ08

高いんですけど!!!


えっ、えっ・・・?
一種類数千Gで買えると思ってたのに、だいたい9000G。
花柄にいたっては5万G・・・
全部集めると10万Gくらいかかるのですが・・・?

最終日の朝見たのですが、前はもっと安かったのかな。
それとも夜にはもっと値上がりしてたのかな。

かなり悩みました。

ブロガーとしては買いたい。
私のブログにしたらなおさら。

でも10万だしなぁ。
買うなら全種類欲しいしなぁ。

でも今は欲しい装備がいっぱいあって
頑張ってお金ためてるところだしなぁ。

それに全種類集めて記事にするなら、
イベント開始直後にやりたかったしなぁ。

もうイベントも終わりだしなぁ。


・・・と、後半は言い訳ばかり考えた末、
今回はあきらめました。

ものすごい敗北感です。

いいんだ。夏が終わったら倉庫にいくだけだし・・・




はい、また仕切り直します。
この衣装を着てイベントに参加してきました。

なぎさん主催の「和風交流撮影会」です。

文字通り、和風な姿をして交流しつつ撮影もしようというものです。


73508278.jpg

昼の部、夜の部とあって全部は参加できなかったのですが、
たくさんの人が来ていました。



73510770.jpg

73847014.jpg

たくさん写真を撮ったのですが、
まとめるのが面倒になったので詳しくはこちら

なぎさんのブログ(昼間バージョン)
(夜バージョン)


手抜きでごめんなさい。
本当は今日記事を書く予定ではなかったのですが
やらかしてしまったせいで更新せざるを得なくなって
時間もあまりなくて(言い訳)


ここのところ、記事にしたいことはいっぱいたまっているのですが、
なかなか更新できてません。

もみじさんのこととか
職人の服とか
エスタークのこととか
強ボスのこととか
レベル上げのこととか
ドレスアップのこととか


昨日中途半端に記事をあげちゃったみたいに
実際に下書きをPCで途中まで書いてあるのもあるし、
手書きで書いてストックしてあるのもあります。
(あき時間にちょこちょこ書き溜めてたりしてます)

ただ、時間がたつにつれて旬が過ぎ去ってしまったりで
お蔵入りになったものもいくつもあります。

オガ子の衣装もたくさん撮りためています。


すっかり不定期更新になってしまった私ですが、
ゲーム内で初めて会う人に「ブログミテマス」を
ちょこちょこいただいています。

なんか更新していないので
「ブログミテマシタ」みたいになって申し訳ないですが、
それでもやっぱり言われると嬉しいです。

本当にありがとうございます。

昔ほどのペースで記事を書くのは難しいですが、
これからも気長な目でこのブログを読んでいただけると嬉しいです。


それでは、また~



今日のオガ子さん

73502338.jpg

全員しぐさをせずに立ちポーズだけでこの存在感。
そして、偶然にも全員ポニテ。
やっぱりオガ子はいい!



今日のオガ子さん(その2)

0709ogako.jpg

何度も撮り直しました。




今日のオガ子さん(その3)

0709ogako2.jpg

ウインクしてないのに星がでてる、不思議な現象。




今日の記事よかったよ~!って方はぽちってくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/07/09 ] 衣装 | TB(0) | CM(26)

うわーw
最後の写真どうなってんの!?
こんなのやった覚えないのに!?

って、思って3度見くらいしましたw
やっと謎が解けました。

昨日の記事、面白くてコメントしようか迷ったのですけど、面白いこといえなかったのでやめましたw
良かった、ヘタなコメント残してたら火傷するとこでしたよ^^;
[ 2013/07/09 12:31 ] [ 編集 ]

ブログミテマシタ。
もうしばらくは見ることもないでしょう。
(次の記事があがるまでは)

ネタ溜まってていいなー
月30記事を目指すオレは毎日のように書いてるけど、そんなにネタねーよー。
記事スッカスカだよ。

[ 2013/07/09 12:42 ] [ 編集 ]

おひさしぶりんです。
最近忙しくて、ブログめぐりスラできなくて、
最終日浴衣だけもらうためにインしてもみじの浴衣もらえました!!
カラーリングは手元にあったオリーブマリーに変えて、帯はイエロにしました。
浴衣着るとうれしいですw
忙しくて七夕のイベントゆっくり堪能できなかったのが残念です。
[ 2013/07/09 12:56 ] [ 編集 ]

ミドリさん こんにちわ!
オガ娘に対する情熱がよく伝わります~
オガ娘よいですよね!
当日は慌しくてちゃんと挨拶出来ませんでしたが、今後とも宜しくお願いしますね!
ご一緒にパーティ出来る事を楽しみにしてますよ~
[ 2013/07/09 14:51 ] [ 編集 ]

まさかの、日中と深夜のご参加、本当にありがとうございました!
なにも連絡がなかったので、びっくりしたのと嬉しすぎの両方でしたw

慌しい運営とあの開催の時間でしたが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです♪
あ、ブログのリンク貼り付けも感謝!ですw

今日のオガ子さんの3枚がどれも秀逸でステキですん
浴衣オガ子さいこー!ひゃふー♪
[ 2013/07/09 18:45 ] [ 編集 ]

浴衣の色いいですねー、私はまだ染めてないです…さくらと、きんぎょを交換してみました。高かったですよ…トホホ
[ 2013/07/09 19:36 ] [ 編集 ]

昨日の記事はネタかと思ってましたw

ほんのちょびっとですがご一緒できて良かったです(≧∇≦)
[ 2013/07/09 20:34 ] [ 編集 ]

浴衣浴衣~ゆかたばんざ~い!
あたしももみじをだいじに着てますよ~
カラーリングはあんまりみかけないゴールドにしましたよん。
変にきつくなくってむしろ上品な感じに仕上がりました。
片手剣と盾装備してグローバルスターで立ってると
なんとなく越後のご隠居様と旅をしてる町娘みたいになっちって
そのまま交流酒場にだしちゃった。
今度見せびらかすからねー♪
[ 2013/07/09 23:55 ] [ 編集 ]

浴衣は・・・

個人的にはアサガオか花火柄が欲しかったなあ。
花柄って、どんな花なんだろう?未確認www

さくらアスカさんへ
なにげに俺も、もみじでゴールドですwww
[ 2013/07/10 09:17 ] [ 編集 ]

もみじさんへ

ふふふ、ウインクの写真は会心の出来だったよ!
あれをコンテストに送ればよかったなあ。
っていうか、もみじさんとの他のやつロックまでしたのに応募するの忘れてたw

えっ、もみじさんも前回の誤更新気づいてたの!?
それなら教えてよー!w
まる一日気づかないまま放置してて、気づいたときはほんと恥ずかしかったんだからさw
[ 2013/07/10 10:44 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

そりゃあ毎日更新してたらネタもなくなるよw
っていうか、最近のさんかくんの記事は二回に一回はトモミさんネタがあるような気がして、みどりさんはおなかいっぱいです^^
[ 2013/07/10 10:46 ] [ 編集 ]

彩さんへ

最近お互い忙しいみたいだね><
でも浴衣はゲットできたみたいだし、この夏はいっぱい着れるよ!
もみじ×オリーブマリーの組み合わせいいね~
なんかオガ子でもみじの柄を着てる人多い気がするw
[ 2013/07/10 10:49 ] [ 編集 ]

スバルさんへ

ぜひぜひ一緒に遊びましょう!
スバルさんはかなりお強いみたいなので、強ボスとか一緒に行ってみたいです。
(ただし私はしょぼいですがw)
[ 2013/07/10 10:54 ] [ 編集 ]

なぎさんへ

前からイベントやることは把握してたんだけど、行けるかどうかわからなかったから何も言わなかったんだw
イベントの運営ほんとに大変だったでしょ、お疲れさまでした~
今回のイベントはオガ子たっぷりでほんとに最高でしたw
[ 2013/07/10 10:56 ] [ 編集 ]

レミさんへ

おおー、2着買ったんですね!
浴衣、お金かかりますよね><
そして、カラーリングの値段もかなり上がってて、またさらにお金がかかるという・・・
旬な時に浴衣を楽しみたいけど、旬な時が一番お金がかかるというジレンマw
[ 2013/07/10 10:59 ] [ 編集 ]

てぃさんへ

おおう、てぃさんも気づいていたのですかw
私ももっとてぃさんとお話したかったです。
今度ゆっくり遊びたいですね~、もみじさんも連れて!
[ 2013/07/10 11:01 ] [ 編集 ]

さくらアスカさんへ

おおー、さくらアスカさんももみじを。仲間!
ゴールドの浴衣って想像もできないw
すごく気になります!w
[ 2013/07/10 11:03 ] [ 編集 ]

おーさんへ

うん、なぜかおーさんのもみじでゴールドは気にならないや^^
もう豚まん神のイメージが強すぎて、他の衣装を着てたらおーさんだってわからないくらいw
[ 2013/07/10 11:05 ] [ 編集 ]

あああ!そうか!そういうことか!
最近のアクセス数ダウンとかランクダウンとか
そういうことだったんか!

ナイス!ナイスアドバイスですよっ。

でも他のことして遊んでないって現状もあるんですよ。
難しいところだ!
[ 2013/07/11 19:03 ] [ 編集 ]

もみじの浴衣のいいところは、なんと言ってもそのアイテム名
「私、今、もみじさんの浴衣着てる・・・あっ!まだもみじさんの残り香が(///▽///)」
みたいな遊びを装備する度に・・・w
[ 2013/07/12 08:21 ] [ 編集 ]

こんにちわー

ミドリさん相変わらず何着てもに合いますね。
白×もみじは、涼しげで
赤×もみじは、オガ子には、鉄板でいいですし。

っていうか・・・。浴衣交換してもらうの忘れた。

俺のアホッ~!!

[ 2013/07/12 17:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

おお、シックな色の浴衣いいですね~♪
よくお似合いです~(*´ω`*)

浴衣はザックリ全体が染まるので、
髪色と模様とのバランスを考えないとですね~(^ω^)
[ 2013/07/12 18:53 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

うん、まあそれがアクセス数とかにつながるかはなんとも言えないけど、自分の書きたいようにかけばいいと思うよ。
どうしてもランキング上げたいなら攻略記事()書くとかねw
[ 2013/07/13 08:40 ] [ 編集 ]

エリーゼさんへ

それは私も考えました!
もみじの浴衣は「もみじさんの」浴衣ってw
でも、いろんな柄を見てこれだって思ったのがもみじのデザインだったってことも一応追加しておきますw
[ 2013/07/13 08:43 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

やっちゃいましたか・・・w
某トンさんも交換するの忘れたって言ってましたよ~
(なぐさめにもなりませんがw)
[ 2013/07/13 08:44 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

かわいい感じのは私には似合わなそうなのでシックな感じにしてみましたw
そうなんですよね~、浴衣って染色で大きくイメージが変わるし、単体で見るといろいろ変えれそうだけど、髪色とか模様まで考えると意外とあわせるの難しいんですよね~
あと、浴衣を先に染めてから帯の色を考えたので、その選択にも迷いましたw
[ 2013/07/13 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/83-f6a73896






