2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星天の衣、晴天の装束

こんにちは~、みどりです

昨日から七夕イベントが始まりましたね。
というわけで、さっそくイベントをやってきました。

今回のイベントは前半、後半に分かれていて、
前半はイベント限定の武器と衣装を用意してくるというものです。

自分のキャラの性別に関わらず、
女性用、または男性用のどちらかを用意すれば、
もう一方を用意した別の人と一緒に行けばクリアできます。
一人でも、両方用意すればクリアできるみたいです。

せっかくなので私は両方そろえてみましたので、紹介します。




まずは女性用から。


七夕のおうぎ
星天の衣
(きつねのお面)
(お祭りのぞうり)


かっこのものはクリアには必須ではありません。



70645017.jpg

70645025.jpg

70645031.jpg

70645044.jpg

70645065.jpg

70645099.jpg

70645110.jpg

70645130.jpg

70645255.jpg

70645198.jpg

70646082.jpg



そして男性用はこちら。


七夕の剣
晴天の装束
(きつねのお面)
(お祭りのぞうり)




70645375.jpg

70645383.jpg

70645387.jpg

70645395.jpg

70645404.jpg

70645423.jpg

70645437.jpg

70645450.jpg

70645486.jpg

70645741.jpg

70645904.jpg


両者ともしっぽ穴は無事ありました。

女性用のほうはシンプル、
男性用のほうが作りが凝っています。

これらの武器、衣装はイベントをクリアすると消えてしまうみたいです。
まだクリアはしていませんが、代わりに別の衣装がもらえるみたいです。

せっかく用意したのに消えてしまうのはなんかもったいないですね。

来週のアップデートで倉庫枠が増えるのを見越して、
もう1セット女性用のほうを手に入れようと思っています。

上下装備なのでドレスアップができたとしても実用的には使えませんが、
カラーリングができるのでいろいろと楽しめそうです。




今日のオガ子さん

0625ogako.jpg

左から私、コヨコヨさん(こよちゃん)
あとの二人はおまけです。

前回紹介した、なぎさん 『「なぎ」の凪々なる DQ10』
に引き続き、ずっと会いたいなって思っていた人のひとりです。

こよちゃんもブロガーで、『いつか星に届いたら 』ブログを書いています。


こよちゃんとの出会いは、
写真の左から三番目の変な格好をした人のブログの記事で見かけたのがきっかけです。

写真を見たら双子かと思ったくらい私と外見がそっくりでとてもびっくりしました。
(現在は色を変えています)

とてもかわいらしい子で、私のことをお姉ちゃんと呼んでくれて
私もこよちゃんを妹のように思っています。


ちょうど写真を撮ったこの日、左から3番目のスライムの人が呼んでくれて
やっと会うことができました。

こよちゃんも私もやっと会えた嬉しさでいっぱいでした。
せっかくだからあと一人呼ぼうということになり、
左から4番目のアフロの人を呼びました。

・・・呼んだのですが、こよちゃんは私と会ったときより嬉しそうにしてました。

なんでもこの赤い人の大ファンだったみたいです。
そりゃあ、モテトンと自分で言っちゃうくらいだからもてもてなのは分かりますが、
お姉ちゃんはちょっぴりさみしかったです・・・
(冗談ですよ?w)


なかなかお互いのインする時間があわないけど、またこよちゃんと遊びたいです。
(ついでにあとの二人も)



それでは今日はこのへんで~




今日の記事よかったよ!って思った方はぽちってくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/06/25 ] 衣装 | TB(0) | CM(22)

ご無沙汰してます!
浴衣かわいいなぁ(*´▽`*)
テレはまだ着れてません・・・
今日こそは!
[ 2013/06/25 10:53 ] [ 編集 ]

こんぬづわ!

装備枠拡張は、1.5からとみた気がするのですが〜

間違ってたらすいません!
[ 2013/06/25 12:11 ] [ 編集 ]

どちらの衣装も良いですね!
まだじっくり見ていなかったので良かったです(≧∇≦)
上下装備なのが勿体無いくらいですね(>_<)
[ 2013/06/25 17:36 ] [ 編集 ]

彩鈴

チムで分担して作成してますが、なかなかみんながそろわなくて、まだ着ていません。

可愛いですね~。消えてしまうのが残念。

[ 2013/06/26 06:58 ] [ 編集 ]

テレサさんへ

おひさしぶりです!
今回の用意する衣装は自分で用意するとなると、いろんな職人が必要だから大変ですよね><
私はブログに載せたいがためにバザーで完成品を買ってしまいましたw
[ 2013/06/26 10:39 ] [ 編集 ]

ハチチさんへ

こんぬづは!
装備枠拡張は1.5だったと思うんですけど、倉庫のほうは来週のアップデートで増えるはず・・・
私もうろ覚えなので自信ないですがw
[ 2013/06/26 10:41 ] [ 編集 ]

てぃさんへ

まだ見てない人もいると思って早めに記事にしたのですが、見れて良かったって言ってもらえて、私もよかったです!
上下装備、ほんとにもったいないですよね~
ドレスアップ楽しそうなのに上下ってだけで使い回しが難しくなるのがほんと残念です><
[ 2013/06/26 10:43 ] [ 編集 ]

彩さんへ

私は結局バザーで完成品を買っちゃいましたが、みんなで分担して作ったほうが思い出にもなるし、そっちのほうがよかったかなってちょっぴり後悔してますw
せっかくいい出来なのに消えるなんて、ほんともったいないですよね><
[ 2013/06/26 10:45 ] [ 編集 ]

うむむむ

×変な格好
○正装
×スライム
○ぶたまん
イージーミスですよ。^^
♀の浴衣って子供用?
どろろんえんまくんのゆきちゃん?ぽくない?
[ 2013/06/26 11:04 ] [ 編集 ]

はじめまして、最近ブログ拝見させてもらってます。私もオガ娘です(笑)
まだ、このクエクリアしてないんですが、そのうち…私のオガ娘は、いつも一緒になかよく遊んでるフレもオガ娘ですw姉妹状態で仲良くしてますよー
[ 2013/06/27 03:41 ] [ 編集 ]

おーさんへ

ごめんごめん、ちょっぴり間違いがあったみたいだね^^
浴衣はどうなんだろう。
子供用かどうかはわかんないけど、エル子によく似合いそうな感じはする。
あと、どろろんえんまくん知りませんw
[ 2013/06/27 10:58 ] [ 編集 ]

レミさんへ

はじめまして~、コメントありがとうございます!
レミさんもオガ子でしたか!
そしてフレと姉妹でオガ子っていいですねw
オガ子は見てるだけで癒されます。
[ 2013/06/27 11:02 ] [ 編集 ]

どうも、人気ブロガー()な僕です。
七夕装備値段下がったかね?
めんどくさいから買うことにしたw
いつやるって話してたんだっけ?
チャチャっとクリアしよう!
[ 2013/06/27 11:04 ] [ 編集 ]

すいません!
勘違いしてましたぁ(>_<)

どれかが増えるんですってね(^_^;)
預かり所か、屋根裏かタンスか、自分の装備枠かアイテム枠か(笑)

失礼しましたm(_ _)m
[ 2013/06/27 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

おおおお~、ミドリさん星天の衣お似合いですね~(*´ω`*)
衣着た時に「色的にもミドリさん似合いそう~」と思っていたので
拝見することができて幸せです(´艸`*)ムフフ

オガ子さんは凛々しいので晴天の装束もとても似合ってますね~♪
カッコイイ~(>ω<)
[ 2013/06/27 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちわー

ミドリさんの浴衣いいですね~wドレスアップはやっぱり赤ですか??
晴天の装束のミドリさんも粋でいいですね。
お神輿とかあればさらに似合うかも??

屋台のデスピサロのお面欲しいです~w
[ 2013/06/28 10:55 ] [ 編集 ]

モテトン()さんへ

わーい、あの有名人気ボロガー()のモテトンさんからコメントいただけて嬉しいな!

装備たぶん安くなってるんじゃないかな。
笹が店売り価格の30Gになってたし!
[ 2013/06/28 11:13 ] [ 編集 ]

ハチチさんへ

いえいえ、私もうろ覚えで自信なかったですしw
一番肝心な装備枠とアイテム枠が、増えるのがまだ遠い先だったってことは覚えてますw
いずれにせよ、枠が増えることは嬉しいですよね!
[ 2013/06/28 11:15 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

今回のやつは、かわいいって観点から見るとエル子とか人間のほうが似合ってる気がするけど、オガ子はオガ子でかっこよくていいよね!
特に男性バージョンのほうは、長身オガ子と相性がいい気がする!
[ 2013/06/28 11:18 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

ドレスアップは意表をついて青もいいかなって思ってます!
晴天のほうは、アクティブな感じがしていいですよね、祭りに似合いそう!
あと、お面私もすごく欲しいw
[ 2013/06/28 11:20 ] [ 編集 ]

記事嬉しかったです、ありがとうございます。

オートンさんの時の方がって…そんなことないですからね!
お姉ちゃんと会ったときは、緊張しすぎていてうまく表現できなかっただけです((+_+))
今度七夕衣装で同じ服着て姉妹写真も撮りたいです♪
…まだ揃えられていませんが;;
[ 2013/06/28 17:10 ] [ 編集 ]

こよちゃんへ

おーとんさんのくだりは冗談だから気にしないで!w
今度おそろいの服を着て一緒に写真撮りたいね!
問題はこよちゃんが起きてる時間に私がインできるかかな・・・
お姉ちゃんは深夜にインすることが多いのです><
[ 2013/06/30 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/79-1a346ce3






