2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんかく もひ ろっそ



ろっそ もひ ろっそ

ろっそ もひ ろっそ

ろっそ もひ ろっそ

ろっそ もひ ろっそ

ろっそ もひ ろっそ










久しぶりの更新でもう忘れ去られていると思いますが
このフレーズだけは覚えて帰ってくださいねみどりですこんにちは~


一週間振りに更新したのにいきなり何!?
って思ったかもしれませんが、まずはこちらを見てください。



みどりおーとん


これ、私です。
凛々しさと優しさと力強さとオガ子とポニテと肩のタケノコが
シンプルながらも凝縮されて描かれています。

かっこいい!


実はこれ、
『ろっそ もひ ろっそ』
というブログを書いているロッソさんに書いていただきました!

ツイッターを眺めていたらいろんな人をろっそさんが描いていて
すごいなぁ、うまいなぁって思っていたら、
なんと私も書いてくれていました!

ろっそさん、ありがとう~~~!!!!



ちなみにこのイラストのタイトルは
「ミドリん&オーちゃん 」

オーちゃんってオートンさんのことだよね、たぶん・・・
あれ??
どこにいるんだろう・・・???

って思ってしばらく考えていたら
右のほうに魚がいました。


「これはあんまりだwww」
ってオートンさんが言ったら、
ろっそさんはかっこいいバージョンのやつも書いてくれました。

ろっそさん、何気に律儀な人です。


いろいろ描いていたのを記事にしているので
(勝手に)リンクを貼らせてもらいますね。


ろっそ もひ もっそ『#39:展示』


これを見て、画力があるのはもちろんなのですが、
その人の特徴をうまくつかんで表現している
センスの良さがすごいなって思いました。






ろっそ もひ ろっそ

ろっそ もひ ろっそ

ろっそ もひ ろっそ

ろっそ もひ ろっそ

ろっそ もひ ろっそ






なんとなく
「デッド オア アライブ」
みたいです。










さて、今さらですが、先日さんかくさんのイベントに行ってきました。


わしはピチピチギャルになりたいのう
わしはピチピチギャルになりたいのう
わしはピチピチギャルになりたいのう



あっ、これは別に覚えなくてもいいです。


前半が、さんかくんが隠れるから「いいね!」をして景品をもらう
後半が、花火大会
という流れでした。

主催者 さんかくん
スタッフ トモミさん
スタッフのスタッフ ミドリ
スタッフのスタッフのスタッフ オートン

私は写真を撮って、オートンさんは場を温めるという感じでしたので、
実質的にはさんかくんとトモミさんの共同作業(意味深)でした。


写真を撮っていたのですが、あまりにも撮りすぎたため
前半部分はすでに上書きされてました・・・

66819429.jpg
スライムの上にニワトリが乗っているの図


66823177.jpg
景品の集計をさんかくんとトモミさんがしていて
ラブラブな雰囲気にすっかりお邪魔者な私(ニワトリ)の図


66832732.jpg
表彰式の最中にかぼちゃが寝ていたので踏みつけるの図


66848779.jpg
OGAKO!(プラスα)な図


66851146.jpg
最初ゴーレムで来ようと思っていたけど、二人もかぶってたから
ニワトリにしてセーフだったの図


66844447.jpg
トゥーンの真ん中の建物、こんな形してたんだ
そして邪魔で花火が見えにくいの図



とまあこんな感じで、
23時30分から始まって終わるまで約3時間かかったという
ぐだぐd・・・とても楽しいイベントでした。

主催者より頑張ってたトモミさん、おつかれさま!
そして尻にしかれてたさんかくんもおつかれさま!
二人とも末永くお幸せに!


最後に関係者のリンクを貼っておきます

さんかくん
イベントやったった① (花火動画あり)
いべんとやったった②

トモミさん
お礼と感謝☆

オートンさん
さんか君のイベについて書いといてやるか。




それでは今日はこのへんで~



ろっそ ぽち ろっそ!
banner8tou.jpg
[ 2013/06/13 ] イベント | TB(0) | CM(16)

参加したかったけど

3時間って……うん、無理に参加しなくてよかった
イベントスタッフ、お疲れ様でした。

ロッソさんの絵は、簡素ながら味のある絵ですね。
ソフトの機能の少なさが、かえってロッソさんの素晴らしい感性を引き出す結果になったのでしょうね
[ 2013/06/13 23:23 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

終わったの2時半近くでした・・・
無理に参加しなくて正解だったかもしれませんw

ろっそさんすごいですよね~
シンプルな機能だからこそ、センスとか感性が際立って表れる、そんな感じです。
[ 2013/06/14 10:42 ] [ 編集 ]

まぁあれだ、結論から言うとロッソさんは天才でさんか君はトモミさんとアレな仲ってことだね!
なんかうちらさんか君達の恋路をジャマしちゃったみたいで、なんか申し訳ないよね(>_<)
[ 2013/06/14 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

ロッソさんの絵はとても渋くてカッコイイ感じですね♪
ドラクエブログを覗いているとたくさんの方が絵を描いておられて
絵心のあるプレイヤーさんが多いのだな~と感心してます。

さんかくサンのイベントではスタッフお疲れ様でしたm(_ _)m
ミドリさんとオートンさんの楽しいトークで会場の空気が
とても和んで一層楽しかったです~(^ω^)
[ 2013/06/14 13:05 ] [ 編集 ]

花火が見えづらいのは
やる前にわかってたんだけどさ。
そっからまた大人数引き連れて移動するのもなんだし
しょうがなくあそこでやったんだよねぇ。
また花火集めてるから今度は見やすい場所で
あげたいなと思ってる。

スタッフありがとうね。打ち合わせがあんまりできなくて
ごめんよ。
[ 2013/06/14 22:36 ] [ 編集 ]

ロッソさんの絵うまいですねw
絵心ある人がうらやましいです。(ミドリさんの右奥の魚にアフロ=オートンさんに見えてしまうのは何故?だろう・・・??)

さんかくさんのイベント運営スタッフお疲れ様でしたw
ミドリさん写真係だったんですね。

ミドリさんとオートンさんの楽しいトークで会場の空気が
とても和みました。
(そういえばブログ以外で2人が絡んでるの生で見たの始めてだ・・なんか感動)

花火使ってる時はグダグダ?な感じでしたがさんかくさんの動画で見るとかなりいい感じに
又、花火みんなで打ちたいですね!!
[ 2013/06/15 04:03 ] [ 編集 ]

先程はありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))記事もとの三角さんスノードームみんなに狙われ最近半泣きしてるようです(= ̄ ω ̄=) ..(笑)
[ 2013/06/15 14:05 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

ろっそ もひ てんさい
さんかく もひ ともみ

まとめるとそんな感じだね。
まあうちらが二人の恋路を邪魔したというよりは、二人にの目にはお互いの存在しか見えてなかったかもねw
ふう、お暑いことでw
[ 2013/06/15 15:37 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

もちろんがーちゃんも絵心あるプレイヤーに含まれてることをお忘れなく!w
いやー、今回は私なにしゃべってたかあんまり覚えてないや。
いつも通りおーとんさんをいじってたくらいかなw
[ 2013/06/15 15:40 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

確かにあの人数で移動すること考えたらしょうがなかったかもね。
あそこだって角度によっては綺麗に見えてたみたいだし。

さんかくんも、忙しい中いろいろとお疲れさまでした!
私とはあんまり打ち合わせできなかったけど、ともみさんとはしっかり連携取れてたからいいんじゃない?w

次の花火大会も期待してるよ!!
[ 2013/06/15 15:43 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

ろっそさんほんとすごいですよね~。
芸術家って感じがします。

私は写真係っていっても、大したことしてなかったかもw
私とオートンさんの絡みで感動ってw
また、オートンさんも連れて遊びましょう!

花火大会、きっとまたさんかくんがやってくれるはず!w
[ 2013/06/15 15:46 ] [ 編集 ]

キラークインさんへ

さっきは何か恥ずかしいところ見せちゃいましてw

さんかくん、半泣きですかw
よし、奪おう!w
[ 2013/06/15 15:56 ] [ 編集 ]

取り上げてくださり、誠にありがとうござます!
[ 2013/06/15 16:19 ] [ 編集 ]

ロッソさんへ

こちらこそ、渾身の一枚を頂いて誠にありがとうございます。もひろっそ!
[ 2013/06/16 09:08 ] [ 編集 ]

すごい、時間が過ぎてるけど、イベントお疲れ様でした。

私がイベント初だから言われたことしかやれてないので、みなさんもコメントに書いてるけどミドリさんとオートンさんがいたからもってる場がたくさんあるので、ほんと凄いと思います^^

[ 2013/06/17 13:14 ] [ 編集 ]

トモミさんへ

いやー、私とオートンさんは適当にしゃべってただけというか、進行を邪魔してただけというかw
たぶん、ともみさんがいなかったらイベント大変なことになってたと思います。
それほど、ともみさんはちゃんと進行を支えてたんだなぁって思いました!
[ 2013/06/18 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/76-4e1f475f






