2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーティードレス

こんにちは~、みどりです


今日紹介する衣装はこちら。


パーティードレス


66122878.jpg

66122892.jpg

66122900.jpg

66122915.jpg

66122943.jpg

66122972.jpg

66123004.jpg

66123026.jpg

66123340.jpg

私は「もじもじのしぐさ」は、下を向いてちょっと照れ隠ししている感じのところが好きです。

今回の衣装は、過去に紹介した「パーティーロングドレス」とだいぶ似ています。
基本的なデザインは共通している部分が多いのですが、
こっちは紫を基調としているのに対し、ロングのほうはピンクがメインです。

また、帯のデザインが違ったり、ブレスレットの位置が違ったりしています。

一番の大きな違いはスカートの長さですね。
ロングのほうは足首の辺りまであるのですが、
こちらは膝下とやや中途半端な印象です。
ロングとの差をつけるためにも、ミニとまではいかないまでも
もうちょっと短くてもよかったような気がします。

色的にもちょっとおばちゃんっぽい印象があるかも・・・

私の好みとしては、色、スカートの長さともロングのほうがよかったので、
そちらはまたちょこちょこレンタルしようと思っています。






先日、この衣装でイベントに参加してきました。
『またドラ』というブログを書いているガーネットさんが主催の
『冒険日記100日目記念・まったりほっこりお茶会♪』です。

100日(100回目)記念として企画されたものでしたが、
同じブロガーとして、記事を100回書いたというのは本当にすごいなぁって思いました。

平日の夜ってこともあって、開始時刻を過ぎたあとも
ピンポーン、ピンポーンってチャイムが鳴り続けていました。
遅れてでも参加したいって人がたくさんいたんだなって
ガーネットさんの人望の多さを感じました。


イベントの内容は、ジャンケン大会、クイズ大会など、
白チャットをうまく使ってみんなでゆったりと参加できるものでした。

66075616.jpg




実はこの日、あまり体調がよくなく、途中でちょっと席をはずしました。
外に出ようかなとも思いましたが、
チャットログが見れなくなるのと、ピンポンがなって邪魔するのも悪いので
部屋の隅で離席マークを出して抜けました。

急いで戻ってきてログを確認してみると、、、



ガーネット「記事の登場人物で気になる人がいたら「!」をしてください」
参加者一同「!」




待って待って・・・!?
みんなガーネットさん&『またドラ』が好きで参加してるのに
「!」しない人なんていないでしょ!!

空気が読めない残念な子になるわけにはいかない!!
そう思って、私も急いで「!」しました。

ログを見る限り、みんなとそんなに「!」した時間差はなかった・・・はず。


それに、もちろん気になる人(アフロ)はいました。
そして、案の上、ガーネットさんから「それはどなたですか?」って
指名された人もその人(アフロ)のことを言いました。

『またドラ』のある意味レギュラーなマネ隊長さんです。

66071144.jpg

アフロです。
それだけで、他に言葉はいらない気がします。
アフロをしている人は、みんなキャラが濃い気がします。
いや、キャラが濃いからアフロを選ぶのか・・・?
そんな私も、オガ子にアフロが実装されたらちょっぴりかぶってみたい気もします。

「人間信号機!」みたいなネタを披露してくれました。



また誰かが、「アフロが二人いるから何かネタやって!」と言ったので、

66070398.jpg

ドナルドンも急遽参戦。

「俺のスマイル見たければ金をよこしな(キリッ」
(注 マクドナルドではスマイルは0円です)

と、ブラックなネタ(おそらく定型文仕込み済み)を披露してくれました。



そんなこんなでイベントも終わり、最後に写真撮影へ。

66081669.jpg

実はガーネットさんの右にいるここてぃすさんがこのとき隠れてしまっていて、
ガーネットさんはなんと、ここてぃすさんの絵を後日書いていたのでした。
うーん、ここちゃん美味しすぎる!w

あ、右下の見切れてるのは事故です^^



そして、解散となって各自おしゃべりしたりフレ登録タイムかなって思ったら、
続々とガーネットさんにプレゼントを渡す人が。


まずい・・・
まったくそのことを考えてなかった・・・

一応、何かあった時用に緑の宝石は常に持ち歩いています。
(私の流した涙が石になったもの。という自分設定)

ただこれじゃ芸がないし他に何かないかなって思ってアイテム欄を見てみると、
「花ふぶき」がありました。
使い時がなくて、ずっと持ち歩いていたものです。

いつ使うの?今でしょ!
ってことで、一緒に参加していた、もみじさん、ここてぃすさん、オートンさんを
チャットルームに呼んで、事情を説明して一緒にやってもらうことに。

ガーネットさんがフリーになるのを見計らって花ふぶき発射!

sakura.jpg

同時にやるつもりがちょっぴりタイミングがずれたけど、うまくいったかな。


ちなみにこの写真はもみじさんからいただきました。
花ふぶきを使った本人が写真を撮るのは難しいのですが、
ちょうどもみじさんが動画撮影をしてくれていました。

ちょっと余談ですが、動画を撮ることができる機械、欲しいなぁって迷っています。
ゲーム内の写真機能だといろいろ制限がありますよね。
宝を取ったときの画面とか、チャットログとか写真に撮れませんし。
その点、動画を撮ることができれば好きなタイミングで
決定的な瞬間を保存することができます。
ブロガーにとって、臨場感のある写真を載せることができるというのは
かなり魅力的です。
ただ一方で、動画編集に時間がものすごくかかりそうってのもあります。
もうちょっと、他の人の話を聞いてからでもいいかな。
そんな感じです。



脱線しましたが、イベントすごく楽しかったです。
ガーネットさんの人柄がまっすぐに出てる、
まったりほっこりとしたお茶会でした。

ガーネットさん、素敵なイベントをありがとう!
次の150?200?日記念も楽しみにしてますw




今日のウエ子とエル子さん

66092508.jpg

何回も書いてる気がしないでもないですが、
ウエ子のこのポーズすごく好きです。
このポーズをしたいがために、ウエ子のサブを作りたいくらいです。





66094750.jpg

こちらの方は、ガーネットさんの記事で見かけた、
プロかと思うくらいのものすごーーーーーーーーく絵が上手い人です。

私のアイコンに使わせてもらっているもみじさん、
バナーに使わせてもらっているガーネットさんをはじめ、
ドラクエやってる人には絵心がある人がたくさんいますね。

こういった才能がある人はほんとにすごいなあって尊敬します。





それでは今日はこのへんで~




今日の記事よかったよー!って方はポチってくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/06/06 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(16)

確か私がガチレベリングの最中の出来事だよね…。イベントあったのはしらなんだ(>_<)
ミドリさんが普段いない時間に来たらチェックだね!
ちなみにそのドレスは教授のメガネてアフロウェディ子だとPTAへいくおばちゃんスタイルに変貌しますw

あとTwitter拡散ありがとう。集まらないかもしれないっ(;^_^A
[ 2013/06/06 13:32 ] [ 編集 ]

イベントお疲れ!
あの…集合写真で僕がみきれてるんですけど…?
なんならオートンさんがちゃんと写ってる写真送ろうか?ん?^^
[ 2013/06/06 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

先日は私のイベントに参加して下さって
本当にありがとうございましたm(_ _)m

体調が優れなかったのですね(>△<;)
それなのに進行グダグダで遅くまでお付き合いさせてしまって
本当に申し訳ありませんでした~(;ω;)
『はなふぶき』とても嬉しかったです(>ω<)ノシ

個人的に記事の中にある
「アフロです。それだけで、他に言葉はいらない気がします。」
という文章に大爆笑してしまいましたw
さすがはミドリさんですね~(´艸`*)
[ 2013/06/06 17:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~
パーティードレスも、かわいいけど、ミドリさんはロングドレスの方が似合うと思います♪

ガーネットさんのお茶会、よかったですよね~^^
ガーネットさんと、みなさんと交流できて楽しかったです♪
最後の花吹雪は、みててもとってもきれいでしたよ~。
ヒラヒラとお花が、ガーネットさんに舞い落ちて、ステキでした^^

キャー、私、のっけてもらってますね♪
決めポーズのしぐさをあまりもってないので、写真とるときは、いつもこのポーズになってしまいます~^^;
[ 2013/06/06 19:15 ] [ 編集 ]

ネタが先か、アフロが先か

それが問題(たまに悩む
は、置いといてと

パーティドレスは、もうちょっとロングとの差がほしいですよね
せめて、色はなんとかならなかったのかなぁ~と
見る側からしても、ちょっと残念なところですね
あと、尻尾もかな
[ 2013/06/06 20:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/07 05:35 ] [ 編集 ]

とーかさんへ

うん、私が22時くらいとかにインしてたらイベントに行ってる可能性高いかもw
普段はその時間インしてないしね~。

実はおばちゃんスタイル、教授のメガネがあったかは覚えてないけど、ここてぃすさんが体現してたよw
実物見たらすごくうけた!w

依頼書のやつの件
まだ慌てるような時間じゃない!
(スラムダンクだったっけ?w)
[ 2013/06/07 11:06 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

い ら な い で す ^^

っていうか、他の人の写真にもちょこちょこオートンさん写ってるんだけどw
もしかして、ストーカー?!
(ストートン?)
[ 2013/06/07 11:07 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

イベント参加させてもらってありがとうね~
ほんと楽しかったよー!

さすが、がーちゃん。
アフロに食いついてくれたねw
がーちゃんが密かにアフロ好きなの知ってるんだからねっ!
マネ隊長、おーとんさんの他にもジブラさんとかw
[ 2013/06/07 11:10 ] [ 編集 ]

あいりさんへ

ありがとう~
ロングドレス似合うって言ってもらえてすごく嬉しいです!

花ふぶきやってるとき、実は私自身はタイミング合わせるのに精一杯だったから、じっくり花が舞う場面を堪能できてなかったんですよねw

ウエ子、盛り髪、写真のしぐさ、これは最高の組み合わせだと思います!
[ 2013/06/07 11:13 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

ほんと、ドレスの色は残念ですよね~
おばちゃんスタイルにやろうと思えばできるって考えれば、それはそれでありかもしれませんがw
しっぽ・・・、レンタル衣装にしっぽなんてなかったんです。きっと・・・
[ 2013/06/07 11:15 ] [ 編集 ]

デスノさんへ

下ネタは返事に困るので自重してくれると助かります^^
[ 2013/06/07 11:19 ] [ 編集 ]

イベントお疲れ様~w

イベントお疲れ様です。

うわーガーネットさんのイベント行きたかった~w
その日は、再出社だったんでイベント始まると同時にログオフでした・・・(涙)

オートンさんから体調悪いと聞いていたんでとても心配してました。

ガーネットさんのプレゼントの花吹雪とっても粋でいいですねw
プレゼントもいいけど、こういうサプライズは心に残るのでいいですね。

花吹雪には、Gには変えられない
          価値がある。(プライスレス!!)
[ 2013/06/09 11:16 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

体調のこと気づかってくれてありがとう~

このあいだは依頼書ごちそうさまでした!
むっちーさんの引きのよさはすごいなぁって思いましたw
また遊びましょうね~
[ 2013/06/10 13:58 ] [ 編集 ]

「もじもじ」は男キャラだと・・・。
僕は封印しました!w
[ 2013/06/12 08:58 ] [ 編集 ]

サイさんへ

エル男くんのもじもじはなかなか可愛かったような気がw
ただ他の種族だとどうなんだろう・・・
オガ男は封印すべきってことだけは言えますw
[ 2013/06/13 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/75-210d2f49






