2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僧侶

こんにちは~、みどりです


ブログの更新をしばらくしていませんでした。
3日も間があくと、前に更新したのが遠い昔のように感じます。

「自分のペースでやればいいと思うよ」

私が読者の立場だったら他のブロガーさんにはきっとこう言うし、
それはもちろん私にも当てはまることだと思っています。

ただ分かっていても、更新しない日が続くというのは
なにかしらプレッシャーみたいなものを感じる要因にもなります。

そもそも「自分のペース」とはいったい何か。
あまり考えすぎると、禅問答のようで答えがでない気がします。

私の場合、楽しかったこと、記事にしたい衣装はどんどんたまっていきますが、
「書きたいこと」が「書かなければいけないこと」になってしまうと、
なんとなく筆が重くなってしまうような気がします。

先月は、前半が数日おきにしか更新していなくて、
そのあと1週間くらい毎日更新して、
またちょこちょことぎれるような感じでした。

余裕がない時には休んで、
心身ともに充実してるときにはいっぱい書いて、
普通の時にはそれなりのペースで書く。

それが私のペースなのかもしれません。

これからも、(生)あたたかい目で読んでいただけたらなと思います。




今日は告知をふたつ。
ふたつとも
『わしはピチピチギャルになりたいのう 』
というブログを書いている
さんかくさん(以下さんかくんとする)に関するものです。


ひとつめ。

私が過去の記事でさんかくんに、
「オートンさんのあだ名を募集してね^^」って
無茶振りをしていたのですが、
ちゃんと記事を作ってくれてくれました。

『オートンのあだ名 』

詳しくは上の記事のタイトルをクリックしてみてください。

完全に身内ネタになってしまったので、
オートンさんってそもそも誰?って方はスルーしてください。

別にオートンさんとはそこまで親しくないよ、って程度の人でも
何となく適当に気の赴くままにあだ名を考えてあげると
オートンさんきっと泣いて喜ぶと思います。
(今、よろコンブって寒いネタが浮かびました・・・)

私も気の向くままに適当にコメントしておきました。

悪口になるようなことはダメだよって書いてありますが、
たいていのことなら喜ぶと思います。
むしろご褒美かもしれません。




そして、ふたつめ。

さんかくんがランキングで50位以内に入ったらイベントやる!
って言っていましたが、あっさりと50位以内に入ったので
イベントをやるようです。

『イベント詳細 』

詳しくは上のタイトルをクリックしてください。

今思いましたが、イベントのタイトルを考えてないようですね。
確か某トンさんも最初、自分のイベントのタイトルを考えてなかった気がします。

概要は
6月7日(金)23時30分~
さんかくんがどこかに逃げるので「いいね!」をする
というものです。

ん??
某トンさんも同じようなイベントをやった気が・・・

かりたよ

仲いいですね、ふたりとも^^




さて、前置きが長くなりましたが、今日紹介する衣装はこちら。

僧侶のカロット
僧侶の法衣
僧侶のブーツ



66136177.jpg

66136182.jpg

66136186.jpg

66136192.jpg

66136199.jpg

66136207.jpg

66136214.jpg


今日は青空の下で撮影をしたのですが、
実は、ここはジュレットの酒場の上です。
「衣装セットを持って来い」というふくびき券のクエのとこです。

ワイルド君(「ワイルドだろう?」みたいな口調でしゃべってた気がする)は
いつも無茶を要求してきたので、未だにクリアしていませんでした。

原始獣とか師団長とか原始獣とか原始獣とか。
やたらと原始獣を要求してきた気がします。

マスターシリーズを要求してきたときは、
やっとクリアできる!って思ったのですが
私が今着ているのはドレスアップをしたものだったので
ワイルド君にはNGをくらいました。

そんなこんなで、今回の要求は「僧侶シリーズ」。
もうワイルド君に付き合うのも面倒になってきたので
さくっと買ってさくっとクリアしてきました。

とりあず名声だけでもって思ってたのに、
20ちょっとしかもらえなかったので、何か騙された気分になりました。




66136255.jpg

どうだい?これで満足かい?
ん?ん?^^



66136257.jpg

さらばだ!
もう君に会うことはないだろう!




66136234.jpg

ってやってたら、ワイルド君の向きが反対側を向いたので視線をずらすと、
他の冒険者が冷たい目でこちらを見ていました・・・




今日のオガ子さん

0604ogako.jpg

ベニツキさん「のんびりドラクエ10ブログ~紅い月と変人の日常~」 と。

私が家に帰ってみると、ちょうど入り口横で
タンスを開けているベニツキさんと遭遇しました。

「怪しくなんてないですよ?」って
怪しさ満点の格好で言ってきたのでなんかおもしろかったです。

最近ブロガーのお友達がたくさん増えてきてます。
私が今登録しているランキングでは
700くらいのドラクエブログがあるそうです。
いつの間に!?



それでは今日はこのへんで~




今日の記事よかったよー!って方はポチってくれると嬉しいです。
banner8tou.jpg
[ 2013/06/04 ] 衣装 | TB(0) | CM(18)

あのチャラ男、無理難題が好きだよね。
ゴシックフリル求められても、男キャラじゃ持ってるわけが・・・。

師団長・バトマスぐらいしか、セット無い!
[ 2013/06/04 11:03 ] [ 編集 ]

たまたま着ていた魔法戦士団セットでクリアできましたw仕様変えてほしいですね(*≧Δ≦)
[ 2013/06/04 11:48 ] [ 編集 ]

やっとマタドールセットだったのでクリアーしました~w
白薔薇だすより大変だった・・・(笑)
[ 2013/06/04 12:11 ] [ 編集 ]

確か初日にミラクルとか言われて、んなミラクル起きるかっ!って、それ以後スルーです。w
司祭セットなら…………あ!頭ないやーw

[ 2013/06/04 12:21 ] [ 編集 ]

たしかに更新できない日が続くとプレッシャー感じますね(;´Д`)と、人気ブロガー
でもないですが同意しますw

ミドリさん宅に潜入したときは、
「帰って来られないかなぁ」と期待して
待ってたら本当に来られてびっくりしました
(●´∀`●)
また、お邪魔しますね♪
[ 2013/06/04 14:42 ] [ 編集 ]

デスノもオートンさんのあだ名考えてコメントしといたよお♡
オートンさんよろコンブ??
オートンさんよろコンブ??
[ 2013/06/05 03:41 ] [ 編集 ]

告知ありがとーーー!
ここ読んでる人もきてねー

で、スタッフ頼めるかな?
[ 2013/06/05 05:56 ] [ 編集 ]

ラムダさんへ

男キャラにゴシックフリル求めてくるなんて・・・w
師団長装備できてうらやましいです!
戦士系は全然上げてないので、いつか着たいと思っていても当分先になりそうです><
[ 2013/06/05 10:24 ] [ 編集 ]

み~ささんへ

おおー、ちょうど着ていた装備でクリアできたなんてうらやましいw
ふくびき券のクエ、あれだけ異様に難易度高すぎですよね~
[ 2013/06/05 10:25 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

クリアおめでとう!
あれをクリアするのは転生モンスター出すより大変ってのは完全に同意ですw
[ 2013/06/05 10:26 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

何うまいこと言ってるのw
一ヶ所だけ足りないってのもあるあるになりそうだよね~
豚まん神セットを要求されればいいのに!
クリアできるの一人だけだけどw
[ 2013/06/05 10:28 ] [ 編集 ]

ベニツキさんへ

私も、もしかしたらベニツキさんいるかなぁって思って帰ったとこでした!
(って設定にしときますw)

ブロガーさんの家にこっそり遊びに行って、本人もしかしたらいるかな~ってちょっぴり期待したことは私にもあります。
もちろんいませんでしたがw
[ 2013/06/05 10:31 ] [ 編集 ]

デスノさんへ

ありがとう~
おーとんさんきっとよろコンブ!!
おーとんさんきっとよろコンブ!!
[ 2013/06/05 10:32 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

スタッフの件、了解。
当日に、ツイッターでも告知するといいかもね。
私もリツイートするよ!
[ 2013/06/05 10:33 ] [ 編集 ]

衝撃!

あかーーーーーんっ!

よろコンブ!あかーーーーーんっ

記事でこのフレーズ見た時背筋凍りついた!

昭和くさいっ!まったく恥ずかしく使えないよっそんなフレーズ

ってかオートンさんMEがあだ名考えたら よろコンブ?

[ 2013/06/05 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

ゆるゆる更新極まりない私がいうのもあれなんですが、
マイペースでいいんだと思いつつも
やっぱり心のどこかで気になりますよね~(>ω<;)

さんかくサンのイベント両方とも参加する予定なのですが、
オートンさんのあだ名なかなかイイのが浮かばなくて
最近ずっとオートンさんのことばかり考えていますw
[ 2013/06/05 13:57 ] [ 編集 ]

ジブラさんへ

よろコンブに食いついたのがデスノさんとジブラさんだけだったので、何かおかしかったですw
ジブラさんが考えたあだ名ならきっとオートンさんよろコンブよ!
ジブラさんのことだから、ものすごくおもしろいあだ名を考えるんだろうなぁ。
[ 2013/06/06 10:42 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

うんうん、マイペースでいいんだって思ってる時点で、何か意識しちゃってマイペースじゃない気がしないでもないw

『最近ずっとオートンさんのことばかり考えています』
がーちゃんのコメントのこの一文だけを読むと、オートンさんに恋してるみたいだねwww
[ 2013/06/06 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/74-af37bf1e






