2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 03






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロガーだらけの交流会

こんにちは~、みどりです


かなり先日になりますが、持ち寄りベリアル4連戦に行ってきました。
メンバーは、オートンさん、マイラさん、ロビンさん。

62266113.jpg


オートンさんとロビンさんにはこんなエピソードがありました。


~以下、回想~

オートンさん、さんかくんとバザックスをやろうとした時のこと、
メギストリスの酒場で準備をしていたオートンさんから
「今、読者さんから話かけられているからちょっと待って^^」
と、チャットでもわかるくらいにやにやした返事が返ってきました。

おもしろそうなので、私とさんかくんもこっそり酒場に向かいます。
私たちは少し離れたイスに座り遠くから眺めることに。

その時の読者さんというのがロビンさんだったのです。


ロビン「ブログミテマス!」

オートン「ありがとう!」(にやにや)

ロビン「写真撮ってもいいですか?」

オートン「もちろんですとも」(でれでれ)


可愛い子に声をかけられ、鼻の下を伸ばしながらデレデレニヤニヤなオートンさん。
そしてそれを遠くから冷ややかな目で見守る私たち。

ロビンさんが帰り、戻ってきたオートンさんはすっきりとした顔で

「さあ、バザックス行こう」(きりっ

と言ったのでした。

~回想終わり~


62279343.jpg

そんなこんなで結果はというと・・・





62292219.jpg

4戦4勝
そして、銀のロザリオをゲットできました!

これで3種の神器(ソーサリー、チョーカー、ロザリオ)はそろいました。
残すは、悪霊の仮面のみ。
見た目のネタ的にも性能的にもぜひ欲しいです。

本当は今回のことについて、手書きの下書きを作ってあり
たくさんの文章を書く予定だったのですが、
時間的に旬がかなりすぎてしまったことと、
マイラさんつながりでイベントのことを書きたかったので
泣く泣く割愛することにしました。

遊んだことで書きたいこともまだ残ってるし
参加したイベントのことはなるべく早く書きたい、
オガ子の衣装も写真のストックはたまる一方だしで、
ブロガーとしてネタに困らないことは幸せなことなのですが、
その取捨選択に頭を悩ます毎日です。



さて、タイトルにもありますが、マイラさん主催のイベント
「ブロガー交流会」におじゃましてきました。

63927924.jpg

すごい数の人です。
これがほとんどブロガーというのだから余計に驚きです。

イベントの内容はというと、
文字どおりブロガー同士の交流を深めようというもので、
何をするでもなく、ただただずっとおしゃべりしてました。

当然、白チャットはカオスです。
全体的にすべてが重く、サーバー1のグレンのようでした。
しゃべっても右上に表示されるまでにかなりの時間差があります。
二段ジャンプの動作もスローになりました。


63938435.jpg

63939844.jpg

63947286.jpg

63963194.jpg

63968895.jpg

63973117.jpg

63975550.jpg

63976475.jpg

最近知り合ったけどフレンドになれてなかった人、
誰もが知っている超有名人、
ずっと会いたいなって思ってた人。

このチャンスを逃すまいと思って、勇気を出して話しかけて
フレンドになってもらいました!


全体での写真撮影が終わった後には
ふうおうさんが、フォーチュン(ブロガー杯)を開催してくれました。

ダイスを振って、その目が基準のものより高いか低いかを当てるものでした。

63988268.jpg

私は1回戦ではやばやと敗退・・・

でも、参加したくてもできなかったフォーチュンに参加できて楽しかったです。
ふうおうさんやそれをサポートする人たちの仕切りは手馴れたもので
そういう意味でもとても感心しました。

その後もまだ残った人たちでわいわいとおしゃべり。

63998009.jpg

63999977.jpg

ラストチャンスと思って、ここでも何人かの方にフレンドになってもらいました。



最後にマイラさんいあいさつをしようと思って家の中に戻りました。


64001369.jpg

びじんひしょがなかまになりたそうにあしもとでこちらをながめている




64001598.jpg

プクリポを見ると、プクリポのあいさつのしぐさをして
しっぽをふりふりしたくなります。
(あくまでプクリポ限定、盗撮禁止)



と、こんな感じで楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました。
イベントというと、何かゲームをしたり、狩りをしたりで
進行中は白チャットがしにくいというイメージが私には強かったのですが、
こういう、しゃべって交流するのが目的のイベントというのは
いろいろ自由に楽しむことができて本当に楽しかったです。



63944785.jpg

64004217.jpg

ありがとう、マイラさん、イクシムさん、おはなさん!
そして、企画運営お疲れ様でした!



今日のブロガーさん

63931757.jpg

63954770.jpg

今、私の一番のお気に入りのブログ 『くぃにあまん日記。』
ペシェさん、その登場人物のクィニアマンちゃんです。

生でお会いすることができてすごく嬉しかったです。
まるで、テレビを通してしか見たことがなかった芸能人を実際に見れた気分でした。
もちろん、フレンドにもなってもらえました!

写真の中に文字が書いてあって、
それが連なってストーリーになっているという独特のブログで、
シニカルでちょっと毒が効いた感じのテイストがすごくツボです。

最近更新が止まっていてどうしたのかなって思っていたのですが、
またそのうち更新してくれると言っていたので心待ちにしています。



それでは、また~





今日の記事よかったよ~!って思った方はぽちってくれると嬉しいです!
banner8tou.jpg
[ 2013/05/26 ] イベント | TB(0) | CM(28)

おおう。
こ、これが・・・
前夜祭も含めて行けなかったイベント・・・

が、男には時をしてイベントより大事な闘いがあるのさ・・・
[ 2013/05/26 11:18 ] [ 編集 ]

回想シーン恥ずかしい・・・(;^_^A
一部始終だしっ!!

みどりちゃんとさんかくさんのブログも見てたので、
気がついたらイイネ!!してたかもです~

でもブログミテマスしたのはこの日初めてで
もう心臓ばくばく

今まで何人もブロガー見てきたけど、いっぽが踏み出せず…

今思えばあの時の勇気ある一歩のお陰でこうしてブロガーのお友達が増えてとっても嬉しい(*´∀`)
ブログ書くのは一手間だけど、こういう出会いはプライスレスなので始めて良かった☆

またイベントやレベル上げ、アクセ狩で遊んでねー(*´∀`)
[ 2013/05/26 13:30 ] [ 編集 ]

昨日はおつかれちゃん。
口下手なオレは辛くなってこっそり
2階に隠れていたのはナイショですよ。
[ 2013/05/26 14:07 ] [ 編集 ]

イベント来てくれてありがとう!
あそこまで大規模になるなんて、当事者が一番驚いています。
4時前に最後のお客さんが来て締めとなりました。
[ 2013/05/26 14:08 ] [ 編集 ]

カタコトでしたが・・・w

ミドリさんとフレンド登録のお願いができて嬉しかったです!(≧∇≦)

お写真も取れたのも非常に良かったです(>_<)
[ 2013/05/26 14:59 ] [ 編集 ]

さんかくさんのRTでイベントがあったこと今日知ったのです!!
ああ素敵です!行きたかったなぁ。

私もくぃにあまん日記は大好きでして(RSS取得している。会社のPCでまでもw)
すっごいですね!!!すごいメンバーですね!!!

あの恰好で二段ジャンプは卑怯ですwww
[ 2013/05/26 16:14 ] [ 編集 ]

三種の神器うらやましい…昨日ベリアルに
こんがり焼かれてからフォークで美味しくいただかれたので。゚(゚´Д`゚)゚。
今度コイン当たったら連れて行って下さい(笑)
そしてブロガーイベント知らなかったw
行ってみたかったですが多分置物になっちゃいますね(^_^;)俺緊張でw
[ 2013/05/26 16:40 ] [ 編集 ]

昨日は、無名なとらちよと
フレになって頂き有難うデス♪
今後ともヨロシクです~^^
オガ子、最高ぉぉ~~!
[ 2013/05/26 18:09 ] [ 編集 ]

こんにちは〜i-179初めまして!
昨日はすごい人でしたね!私はドラクエブログじゃないけど、ブログ書いてるので参加させて頂きましたi-179
昨日は緊張と時間の都合でミドリさんに声をかけることができませんでした[絵文字:i-241
]よろしければフレ申請したいですのですが・・・。
[ 2013/05/26 18:09 ] [ 編集 ]

イベントいいなぁ参加したかったなぁ(´・_・`)

それはそうと、記事前半部分に関しては色々と誤解を招く表現があるから、お詫びと訂正を載せることを強くオススメします。
[ 2013/05/26 19:47 ] [ 編集 ]

イベントお疲れさまでした。

あのイベってプロガ交流会だったんですね。
(ブロガーじゃないのに行ってしまった
まぁ会社のブログでたまにドラクエネタやるからいいか・・・。)

念願のミドリさんとフレ更新出来てとってもよかったです。
ああゆうイベ最近になってから出るようにしてるんで
緊張とキーボード入力遅くてなかなかみんなと話せなかったけど
面白かったです。


ふうおうさんが又、フォーチュン(ブロガー杯)を開催してたんですね。
参加したかった~w
又、はぐれてしまったんであの後は1人PTでイーター狩ってました。
[ 2013/05/26 20:08 ] [ 編集 ]

ぐてぃさんへ

人がいっぱいで、ほんとすごかったですよー!
ぐてぃさんが来ればみんなに引っ張りだこだったのに残念w
[ 2013/05/27 09:39 ] [ 編集 ]

ロビンさんへ

あの回想のくだりだけはどうしても書きたかったので割愛せずに書きましたw
ブログを書くようになって友達の輪が広がると、世界が大きく変わりますよね!
記事を書くことによってプレイする時間が少し減るかもしれませんが、それを上回る楽しさがあると思います。
ぜひぜひまた遊びましょう~!
[ 2013/05/27 09:42 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

2階に行って隠れてたなんて気づかなかったよ~
どんだけ恥ずかしがりやなの!w
[ 2013/05/27 09:43 ] [ 編集 ]

イクシムさんへ

こんなに楽しいイベントを企画していただいて、ほんとにありがとうございました!
すごい数の人でしたよね~
えっ、あの後4時までいたんですか!?w
[ 2013/05/27 09:45 ] [ 編集 ]

てぃさんへ

あの状況だと、なかなかチャットしにくかったですよね~
私もいっぱい写真撮れました!
これからもよろしくお願いします!
[ 2013/05/27 09:47 ] [ 編集 ]

彩さんへ

イベント行く前にリスト見たら彩さんいたから誘おうかなって思ったんだけど、PT組んでたからやめたんだ~
それでも声かけてたほうがよかったかもね><

くぃにあまん日記いいよね!あれはほんと好きw

参加した人たちすごく豪華だったよー!
あの全身タイツの格好したのは最後だけだったけど、
イベント中は二段ジャンプしまくったよw
[ 2013/05/27 09:50 ] [ 編集 ]

ベニツキさんへ

私自身はそんな強くなくて周りの人に支えられてコインボスは倒せたって感じですよー。
コイン当たったらぜひ行きましょう!
強い人紹介しますw

イベントほんとすごかったですよ~
最初は緊張しますが、何人かに声かけてるうちに、勢いでなんとでもなりますよw
[ 2013/05/27 09:54 ] [ 編集 ]

とらちよさんへ

オガ子最高!!!
フォーチュンで進行を補佐してるとらちよさんを観客席で見惚れてたのは内緒ですw
今後ともよろしくです~!
[ 2013/05/27 09:57 ] [ 編集 ]

みいたんさんへ

初めまして!
イベント、たくさんの人でほんとすごかったですよね~
フレ申請の件、OKですよ!
うーん、どうしましょう。
私のブログのどこかの記事に、非公開でいいのでIDを書いてコメントしてもらってもいいですか?
[ 2013/05/27 10:00 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

イベント楽しかったよ~
おーとんさん来たら間違いなく人気者だったと思うw

誤解?お詫びと訂正?
ああ、そっか。
そのときの状況を写真でも押さえておくべきだったね。
謹んでお詫び申し上げます。
[ 2013/05/27 10:02 ] [ 編集 ]

先日は来訪ありがとうございました。
主催者よりも目立つ存在で、
ミドリさんきらりと輝いてましたよ!!
(私、後半外で隠れてましたもん)

正直、こんなに人が来るとは想定外でして、
もっともっとお話出来たらよかったなぁと思っています。

せっかくフレですし、また遊びましょうねー♪
今度はオガ子であいましょう☆
[ 2013/05/27 10:03 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

あのイベントはドラクエじゃなくても他のブログをやってる人でもよかったから大丈夫!

イベントってのは慣れもありますよね~
私もイベントに参加するようになったのは最近のことなんですけど、そのうちもっと気軽に話せるようになるはず!

フォーチュンは話を聞き逃してて気づかなかったって人は他にもいたっぽいですね。
私はなんとなく場の雰囲気から、もしかしたらふうおうさん何かやるかなーって思って、少し前からチェックしてましたw
[ 2013/05/27 10:09 ] [ 編集 ]

こんぷくわぁああ!!!

オガ子大好きおはなです!!!あの人もオガ子でしたよね!イベント主催の方!
(でも、最近はドワ子に浮気気味です、ごめんなさい・・・。)

イベントではミドリさんの尻尾を堪能させてもらいました!!!

実は人見知りな私にフレンドになろうって!いってもらえたときはとっても嬉しかったです!!!


これからもブログがんばってくださいね!
[ 2013/05/27 10:09 ] [ 編集 ]

マイラさんへ

素敵なイベント、本当にありがとうございました!!!
私は目立って輝いていたというよりは、二段ジャンプしまくってはしゃいでたって感じですよーw
本当にものすごい数の人でしたよね~
さすがみんなから愛されるマイラさん!って思いました。

インする時間がなかなかかみ合わないのでタイミングが難しいのですが、それでも何とかしてマイラさんとは一緒に遊びたいです!
オガ子だらけの迷宮大会も行きましょうw
[ 2013/05/27 10:17 ] [ 編集 ]

おはなさんへ

こんぷくわ!!
主催者のマイラさん、イベントのときは人間姿で残念だなって私も思ってました!
ドワ子に浮気気味・・・ドワ子がかわいいのは私も同意ですw

ぷく見るとしっぽふりふりしたくなるんですよね~
ぷく、ほんとかわいいです、もふもふしたいです。

ありがとうございます、ブログ頑張ります!
[ 2013/05/27 10:22 ] [ 編集 ]

うひょー

みどりしゃん!見切れてるwMEのハンサムフェイスがw

逃げられたのマジで吹きましたw

気が向いたら今度遊んでくだされ~w
[ 2013/05/27 19:34 ] [ 編集 ]

ジブラさんへ

あれ?見切れてました?
ごめんなさい、無意識に防御反応がでたのかもw
そのうち遊びましょうね!
「そ の う ち w」
[ 2013/05/28 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/69-a4497ef7






