2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃれは耳元から!(本編)

こんにちは~、みどりです


ほしくずのピアスをゲットしておしゃれになろう!という趣旨のイベント
『おしゃれは耳元から!』を行いました。

他のブロガーさんの記事でも宣伝していただいたり
ツイッターでリツイートしていただいたおかげで
たくさんの人に来ていただけました。

というか、事前の予想では
参加者はだいたい10人くらい、
多くても20人くらい、
かなり多めに見積もっても20人ちょっと、
という想定でした。

ですが、嬉しいことにそれをはるかに上回る人に来ていただくことができました。
本当にありがとうございました。

当日の様子は写真が多くなったのでたたみます。


22時00分(開始30分前)

早くも何人かの人が駆けつけてくれました。

家の看板の文字が前回のイベントのままに
なっていたことに気づき慌てて修正。
(事前に看板を見て開始時刻を勘違いしていた人、
ごめんなさい・・・)


22時20分

mi01.jpg
この時点で思った以上に人が来そうな予感がしました。
もうすでに固まっている私。


mi02.jpg
入り口からたくさんやってくる人、人。
ポーズをとっているもののやはり固まっている私。
このあとどうしようか色々考えを巡らせ、
しゃべっている余裕はすでにありませんでした。


22時30分(開始時刻)

あいさつをし、PT編成へ。

当初の予定では、
ゴレトンさんに「いいね!」をしたあとでダイスを振ってもらい、
その番号の若い順にPTを組んでもらうつもりでしたが
あまりにも人が多すぎたので予定変更。

mi03.jpg

一列に並んでもらい、前から順にPTを組んでもらうことに。

そのあと、PTを組んでもらった方は写真左上のパラソルのあたりに集まってもらいました。

この時点で、うまく全員に伝達できていなかったこと、
遅れてやってきた方は訳がわからずとまどっていたこと、
などなど、うまく進行ができずにすみませんでした・・・


23時00分

なんとかひと段落つき、狩り開始。

mi04.jpg

開始から10分くらいたったら、なんと・・・

mi05.jpg

いきなり、ピアスでましたよーーーーーーー!!!!!


目的を果たし、
「もうイベント終了だね・・・」とつぶやくさんかくん。

みんなを応援しに行こう!
(ピアスを自慢しに行こう!)
ってことで他のPTを応援してきました。

すでにピアスをゲットしていたPTあり、
はぐれメタルと遭遇したPTあり、
サポを連れて普通に狩りしている人あり。

そんなこんなであっというまに戻る時間になりました。


23時40分

mi06.jpg
今気づいたのですが、写真中央で転んでいる人発見。


最後に写真撮影。

mi07.jpg
まずは、ピアスをゲットできた人たちの喜びの図。


mi08.jpg
オーガ


mi09.jpg
ウェディ


mi10.jpg
エルフ


mi11.jpg
プクリポ


mi12.jpg
ドワーフ(と呼んで集まった人たち)


mi13.jpg
人間


mi14.jpg
最後に全体撮影
WiiUの力をもってしても全員を写せなかったようです。

momi01.jpg
(もみじさんからお借りしました)


ちなみに、ゲットしたピアスはこんな感じです。

mi15.jpg

小さいと聞いていたのですが、思ってたよりくっきり見えました。
髪が邪魔してないからかな。
遠めからみても、さりげない存在感があって私的に気に入りました。

もうドレスアップしてしまいましたが、
他のにもつけたいのでまた取りたいなって思っています。



最後に

イベント進行中は、
白チャ、フレチャ、いいね!など
たくさんの人にいただきましたが、
主催者であること、
また進行で手一杯だったこともあって
なかなかリアクション取れずに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

本当はひとりひとりとゆっくりお話したかったです。
フレンドになって欲しかった人もいっぱいいました。

たくさんの人に来ていただいたことはとても嬉しく光栄なことなのですが、
反面、参加していただいた方全員を把握しきれず、
また運営進行に重点を置かざるをえなくなるなど、
ばたばたしたまま時間が過ぎ去ってしまい、
いろいろともどかしい気持ちがあったのも正直な気持ちです。
贅沢な悩みかもしれませんが・・・


いずれにせよ、参加していただいた全ての人に感謝したいです。
もちろん、
冒頭の部分にだけ顔を見せてくれた人、
メッセージを残してくれた人、
畑に水をくれた人、
参加できないとコメントくれた人、
参加できないことをわざわざ私の家まで伝えに来てくれた人、
みんなにありがとうを言いたいです!

みなさんのおかげで楽しい時間をすごせました。
みんさんも楽しい時間をすごせていただけたなら嬉しいです。

本当にありがとうございました!


追伸
番外編も後日記事を上げる予定なので
よかったらそちらもご覧ください。


私信
もみじさん、トーカさん、オートンさんへ
影でバックアップしてくれて本当に助かりました!
機転を利かせてさりげなくフォローしてくれて心強かったです。
私ひとりでは立ち行かなかったです。
ありがとう!!



今日の記事よかったよ~!って思った方はぽちってくれると嬉しいです!
banner8tou.jpg
[ 2013/05/23 ] イベント | TB(0) | CM(42)

だからあれほど人がたくさん来るよ!
予想甘いよ!って言ったじゃんか!w
まぁでもなんとか無事に終わってよかったね~
お疲れ様でしたー!


悲報:ゴレトンただ着ぐるみ着てウロウロしてただけ
[ 2013/05/23 13:19 ] [ 編集 ]

本当にイベントお疲れ様でした。私のPTでは何も出ずに残念でしたが、多くの人と一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました。ミドリさん運営でいっぱいいっぱいだったでしょうに、ただみなさんとせいいっぱい楽しむしか出来ず、こちらこそ申し訳ないです。またイベントやってくださいね。また参加させてもらいます。
[ 2013/05/23 13:23 ] [ 編集 ]


ピアスはでなかったけど
楽しかったです!
ありがとう!!!
[ 2013/05/23 13:23 ] [ 編集 ]

おつかれちゃあああんんん!!!!
デスノがきたぞおおおお!!!
楽しかったぞおおおお!!!!!
またやるべし!!!やるべし!!!!
[ 2013/05/23 13:33 ] [ 編集 ]

イベントとっっても楽しかったです!(●´∀`●)あれからすぐ記事書いて公開
しちゃいましたwまた色々お声かけてください!飛んでいきます( ´艸`)
[ 2013/05/23 13:38 ] [ 編集 ]

カレオツー
僕も、顔見せだけのつもりだったけど、がっつり参加してしまった(汗)
朝五時過ぎに、泣きながら遣り残したギルド依頼をこなしたのは内緒ですw
[ 2013/05/23 13:53 ] [ 編集 ]

ドワーフがw
只でさえ希少な種族が!、とよくよく考えてみたら昨日はドワ集会の日でしたね。それが拍車をかけたのかも?
[ 2013/05/23 14:31 ] [ 編集 ]

ピアスゲット~♪ あまりイベント参加ってしたことなかったのでめちゃめちゃ楽しかったですw 主催お疲れ様でした!
[ 2013/05/23 15:46 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!

ピアスこそは出ませんでしたがPTの皆さん、そして会場の皆さんと
楽しいひと時を過ごす事が出来本当に楽しかったです^^!

またミドリさん主催イベントが開催される際には飛び入り参加を
させて頂きたいと思っておりますので宜しくお願いします(^_^)/

イベント運営お疲れ様でした♪
[ 2013/05/23 16:01 ] [ 編集 ]

おつかれさまー。
せっかくPT組んでもらったのに、さっさか退散しちゃってごめんね~。
冷やかしに行っただけだけど、他のしかったよ。
イベント大成功おめでとー☆
[ 2013/05/23 17:13 ] [ 編集 ]

イベント成功おめでとうございます♪
時間が合わずいけなくって残念><


ところで


ベニツキさんのブログに・・・><お腹痛い
[ 2013/05/23 17:32 ] [ 編集 ]

おつかれちゃまーでした。

いやー大変そうでしたね♪

みどりさんの魅力に吸い寄せられ思わず距離を詰めてしまった

非礼をお許しください。またのイベント楽しみにしていますw
[ 2013/05/23 17:48 ] [ 編集 ]

楽しく参加させていただきました。
ピアスげっとしたので、さっそく装備!
げっとできた人たちの写真にもハッキリピアス見えてますねー
あたし人間も魚もツインテールだから良く見えます~
終わってから念願だった、かいとうの仮面の上にドレスアップ!しました。
うんうん、おっされー!!
企画運営ホントウに大変だったでしょう~
ありがとござましたー


[ 2013/05/23 18:13 ] [ 編集 ]

お疲れさま&初?イベント開催おめ

さんかくさんギリギリchopで間に合ってよかったです。
本当なら運営とか手伝ってあげたかったんだけど
無理でした(>o<)

イベント終わってすぐ迷宮行って
終わった直後に記事書いておきましたよ。

あー、そうそう。
あのあとシオンさん現れて、会えなくて残念そうでした。

珍しく長文でコメントしたなオレw

[ 2013/05/23 19:44 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

イベント運営、お疲れ様でした
かなりの人数になってましたね…平日なのに
イベント後もかなり残って居られたようで、いつ寝てるんでしょう?

ドロップ狙いという事とピアスがほしかったので、3人目さんで参加させていただきました
収穫は、ちいさなメダル一個と星のかけら沢山(30個以上
メンバーにも恵まれて、ガチで狙ったのですが…
結果は少々残念でしたが、楽しく過ごせました
素敵なイベント、ありがとうございました

そして、いつかリベンジを
[ 2013/05/23 21:07 ] [ 編集 ]

彩鈴

ミドリさん、運営のみなさん
お疲れ様でした。

とっても楽しい時間でした。ピアスでませんでしたが、ほしのかけらがとれて大満足です←
またイベント参加しますね!!(・∀・)
[ 2013/05/23 21:36 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

目的のピアスもゲットできたし、オガ子PTで遊べたりで最高に幸せな一時でした!
ミドリさん、運営してくださった方々本当にありがとうございました。

こっそり2段ジャンプ練習しよ
[ 2013/05/23 23:20 ] [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした~!!
楽しいひとときをありがとん♪
ピアスゲットントン~♪

2段ジャンプは練習しておきます^^
[ 2013/05/24 07:14 ] [ 編集 ]

イベお疲れ様!&ピアスゲットおめ!
[ 2013/05/24 08:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

楽しいイベント開催、ありがとうございました♪
素敵な出会いに恵まれて本当に感謝です~m(_ _)m

そしてアップしてる写真を見て大失態をしていることに気づきました・・・。
ピアスGET写真に勘違いをして参加してしまいました(ノД`)・゜・。
本当にすみません!! ごめんなさい!!
できることなら黒く塗りつぶしてしまいたいです(;△;)
[ 2013/05/24 09:54 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

いろいろありがとうね~
みんなのオートンさん()ほどじゃないけど、予想以上の人が来てほんとびっくりしたよー。
進行に夢中でゴレトン姿よく見てなかったし、なんならこれからずっとゴレトンのままでもいいんじゃない?w
[ 2013/05/24 09:54 ] [ 編集 ]

匿名さんへ

楽しい時間をすごせてもらったようでなによりです。
申し訳ないなんてとんでもない。
私は私で、いろいろ楽しめましたよ~。
また何かやることがあったら、ぜひ来てくださいね!
[ 2013/05/24 09:57 ] [ 編集 ]

きりつぐさんへ

こちらこそ、ありがとうございます!
ピアスは出なくても大切なものを手に入れたはずです。
そう、それは・・・
[ 2013/05/24 09:59 ] [ 編集 ]

デスノさんへ

デスノさんのオガ子姿見たかったなぁw
今度はデスノさんよろしく!
ノリ塩を叫ぶ会、またやるなら時間あったら行きますよーw
[ 2013/05/24 10:00 ] [ 編集 ]

ベニツキさんへ

記事アップするのはやっw
またベニツキさんのオガ子姿堪能させてください!
[ 2013/05/24 10:02 ] [ 編集 ]

ぐてぃさんへ

あまり寝ないで大丈夫でした?w
ぐてぃさんのほうこそ、カレオツです!
[ 2013/05/24 10:03 ] [ 編集 ]

ふじさきさんへ

そう、きっとドワ集会があったからドワーフが来なかったはず・・・
はず・・・ですよねw
[ 2013/05/24 10:04 ] [ 編集 ]

まさんへ

めちゃくちゃ楽しんでもらえたようで、主催者としても大変嬉しいです。
ピアスゲットおめでとうございます!
もうつけましたか?
私はかなり気に入りましたよー!
[ 2013/05/24 10:06 ] [ 編集 ]

大ちゃんさんへ

楽しいひと時を過ごせてもらえて、ほんとによかったです!
イベントをちょこちょこ開催してる人はすごいなぁって、改めて実感しましたよ~
また、ぜひぜひお越しください!
[ 2013/05/24 10:09 ] [ 編集 ]

ここちゃんへ

ううん、来てもらっただけでも嬉しかったよ~
ここちゃんには宣伝もしてもらったしね!
いやー、ひしょちゃんかわいかったよ!
今度じっくりもふもふさせてw
[ 2013/05/24 10:10 ] [ 編集 ]

ジェシカさんへ

ここで言っても意味ないかもですが、さっき立ち寄ったらお花が光ってましたよーw
ベニツキさんの記事見たんですねw
イベント中も終わった後も、二段ジャンプいっぱいしてました!
[ 2013/05/24 10:13 ] [ 編集 ]

ジブラさんへ

さっきブログ見せてもらいましたが、おかしくて笑っちゃいましたw
ウエ男には2種類の人がいると思います。
かっこよくてスマートな人と、
濃くてインパクトが強くてとにかく濃い人(主にアフロが多い)。
ジブラさんがどちらに属するかは言うまでもありませんがw
また何かやるときはぜひ来てくださいね~
[ 2013/05/24 10:19 ] [ 編集 ]

さくらアスカさんへ

ピアスは耳がよく見える髪型だとはっきり見えるからいいですよね!
私もさっそくドレスアップに使いましたよ~
他の顔アイテムにもドレスアップさせたいから、また取りに行こうと思ってます。
それくらい気に入りましたw
[ 2013/05/24 10:22 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

さんかくん、ほんとナイスタイミングだったよ!
あとちょっと遅かったら、誰もいなかったかもしれなかったしねw
さんかくんも、あいかわらず早い更新で。
さすがケータイ5分ブロガーは違うw

そういえばさんかくんが長い文書くのってめずらしいねw
[ 2013/05/24 10:25 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

ちゃんと寝てますよーw
平日なのにたくさんの人が来てくれてほんとびっくりしましたよ~
星のかけら、30もでたんだ・・・w
私もまだピアス欲しいから、今度いきましょう!
[ 2013/05/24 10:28 ] [ 編集 ]

彩さんへ

来てくれてありがとうね~!
うん、ほしのかけら、いっぱいとれたんだ・・・やったね!w
次やるときもぜひ来てね!
っていうか、イベントなくても、彩さんとはゆっくり遊びたいなぁw
[ 2013/05/24 10:30 ] [ 編集 ]

エリーゼさんへ

ピアスゲットおめでとうございます!
そして、迷宮もありがとう!
二段ジャンプは、一回コツをつかんでしまえばあとは楽ですよ~
[ 2013/05/24 10:32 ] [ 編集 ]

アイさんへ

楽しんでもらえてなによりでしたんとん~♪
二段ジャンプのコツは、ちょっと早めの入力が鍵ですよ!
[ 2013/05/24 10:34 ] [ 編集 ]

サイさんへ

ピアス、いい感じですよー!
見せびらかしたいくらいw
[ 2013/05/24 10:35 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

来てくれてありがとね~
さっき某ブログとそのコメントを見たけど、だいぶお気に入りの人が見つかったようでw
ピアスゲット写真に載ってるってこと、大丈夫、言わなきゃわかんないから!w
全然問題なし!
なんなら本当にするために、今度一緒にピアス撮りに行こうw
[ 2013/05/24 10:37 ] [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした

イベント盛り上がってましたね。
行きたかった~w

始め20人くらいかと思ってたんでまさか50人来るとは
ミドリさんの人望がすごいのがわかります。

ピアス入手オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。

開始5分で出ちゃうなんてなんて引きだ♪♪
今度ソロでピアス&転生&余ってる依頼書処理に
スターキメラ狩りに行こうと思います。
[ 2013/05/25 09:53 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

50人来たのにはほんとびっくりしましたよ~
最初だけ来てくれた人の分も加えるともっと増えることに・・・
まあ、私の人望というよりは、ゴレトンさんのおかげかなw

ピアスゲットできてほんとよかったですよー!
あれはすごくお気に入りです!
[ 2013/05/25 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/67-f78e7be6






