2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【告知】おしゃれは耳元から!

こんにちは~、二段ジャンプが巷で大流行のみどりです


先日、行きつけのお店(メギストリスの美容院)にいたところ
いいね!をされたので振り返ってみると
昔ボスを倒してフレンドになったっきり
疎遠になってしまっていた方に再開しました。

どうやら、私のブログを読んでいてくれているようです。

他のブロガーさん(さんかくんやおーとんさん)は
人気者で各地でいろいろ「ブログミテマス」されてるようですが
私はそういったことがめったにないです。
(あ、でも昨日はグレンの素材屋でぷくちゃんにされました!
ありがとうございます!)

しかもものすごくひさしぶりに再開した場面で言われたので
嬉しいやら恥ずかしいやらであたふたしました。

そんな彼女ですが「二段ジャンプ推進委員会会長」という
肩書きをお持ちのようで、
目の前で華麗な二段ジャンプを見せていただきました。

すっかり虜になった私はその場で猛練習の末、
新しいしぐさ「二段ジャンプ」を取得しました。

これで晴れて私も「二段ジャンプ推進委員会の会員」になれました(勝手に加入)。

皆さんの中にも、フレンドになったっきりあまり連絡を
とっていない人っていると思いますが、
こういうふとしたきっかけでまた再開できるっていいですよね~。

やっぱりオンラインってすごいなーって思った出来事でした。



さて、タイトルにもありますが、イベントをやろうと思っています。

『おしゃれは耳元から!』

(日時) 5月22日(水) 22時30分~
(集合場所) オルフェア、トゥーン3106-1(私の家)の前
(内容) ほしくずのピアスをゲットして、みんなでおしゃれになろう!
(予定) 22時30分 受付開始
     22時45分 受付終了、PT編成終わり次第移動、狩り開始
     23時40分 家に戻って写真撮影、みんなで交流など
     24時00分 解散

対象モンスターはなんとかキメラです。転生?
他の人のブログでさらっと見た程度なので
当日までに調べておきます。
いい狩場を知っている人がいたら教えていただけると嬉しいです。

VUでできるようになった新機能、チャットルームを使って
参加者全員でわいわいできたらなぁって思っています。

いろんな人と交流を深めて欲しいことと
その場でPTを組むのは思ったより時間がかかることから
ランダムで組み合わせます。

私の家の入り口にゴーレム(ゴレトンさん)が立っているので
ゴレトンさんに「いいね!」をした後、
ダイスを振ってその番号を伝えてください。
22時45分で受付を締め切り、その番号を元にPTを編成します。

時間に間に合わない方は、私のほうにチャットを飛ばしていただけたら
今どこで狩りをしているかをお伝えできるので、
途中で飛び入り参加で来るか、
または写真撮影だけでも全然オッケーなので
よかったら顔を出してくれると嬉しいです。

レベルとか職業とか関係なく、気軽にわいわい遊べたらいいなって
思っているので、時間がある方はぜひお越しください!



今日はもうひとつ。
ここてぃすさん主催のイベントに参加してきました。
あご狩りです。
あごの転生のモノクルなんとかメガネをゲットしようというものです。

61984637.jpg

総勢12人!
だったのですが、ばたばたしてて、みんなで集まった写真を撮り忘れてました・・・

私は、あいりさん、クロケットさん、イーリスさんと組みました。

たくさん戦ったのですが転生は出ず、
もう時間も遅いし終わりにしようかと思って話をしてました。

62021277.jpg

しかしそういうときに限ってあごがやたらと絡んできます。
「これでラストにしよう!」を繰り返すこと数回。

転生は出なかったのですが・・・

62022573.jpg
ビーナスのなみだをゲットしました!!



62023911.jpg
ゲットしましたよおおおおおおおお!!!!!!!!!


実は、まだビーナスのなみだを持っていなかったので
すごく嬉しかったです!!

そんなこんなでPTを解散してぴぃぴの宿に戻りました。

何人かはもう寝ましたが、残りのPTも戻ってきました。

しぐさで遊んでいたらいいことを思いついたので
ちょうどいい大きさのしすりんを呼んで共同作業。

62029533.jpg
「炎!」

昨日の記事に載せたやつです。
-----------------------------------------------
ちなみに、この日は4時30分からメンテだったのですが
時間ぎりぎりまでこの場で遊んでいました。

あまりにも自分的につぼにはまったので記事にしようと思い
ログアウトした後、急いでPCを立ち上げ広場に行きます。
最優先でこれを保存。
他のも保存しとこうかなって思ったらメンテに突入しました。
わずか数秒の差でこの写真だけ間に合いました。

そしてすぐさま記事を作ってアップ。
できたてほやほやの記事が完成というわけでした。
(5分で作った手抜き記事とも言います)
-----------------------------------------------

「炎」遊びに夢中になりすぎて

62029615.jpg

10人くらいこの場にいたはずなのですが
見渡すと3人しか残っていませんでした・・・


今回のイベントは、みんなでチャットルームを使っていたので
狩場を分散させて遊んでいても一体感があってすごく楽しかったです。

全体写真とか参加者全員の名前とかイベントの詳しい様子は
主催者ここてぃすさんのブログ
「びじんひしょが なかまになりたそうに みている」
にきっと近いうちに記事にされると思います。
よろしくね、ここちゃん?w


それでは今日はこのへんで~



今日のウエ子さん

62030500.jpg

極Sなトーカさんがデレている貴重な一枚です。
もみじさんの記事『けし写』
ビフォーアフターが載っているのでそちらもどうぞ~



今日の記事よかったよ~!って方はぽちってくれると嬉しいです!
banner3-2.jpg
[ 2013/05/19 ] イベント | TB(0) | CM(36)

ポーポラ地方(ピィピのお宿から東)の南側にいるスターキメラが落します。南側でも地図で言うところの左下の一角に固まって出るのでそこで狩るのがいいと思います。ついでに転生モンスも狙えるのでお得だね~。昨日みどりんが家にいたから遊びに行こうとしたら、向かってる途中でみどりんがアウト…しょうがないから帰ったらまたイン…すれちがいってこういうことだね~w長文失礼しましたw
[ 2013/05/19 11:22 ] [ 編集 ]

きゃっっっほほほおおおおおおお!!!!!!!!!
デスノがきたぞおおおお!!!
水曜日!?
準備OK!?

OK!!!!!!!!!!!!
[ 2013/05/19 11:25 ] [ 編集 ]

だめ、ほんと、昨日から反り返ったミドリさんみるだけで笑っちゃう。
さらにプランさんのブログで反り返っているミドリさんで痛恨くらっちゃいましたw
私も入手しないと・・・
[ 2013/05/19 13:17 ] [ 編集 ]

めだるぅ……新しい決めポーズ欲しいのですが、なかなか貯まりません

スターキメラでしたかね。転生の方も落とすんじゃなかったかな?
ポーポラ地方とラーディス王島の2ヶ所が狩にはむくのではないかと思います
ポーポラは宿が近く、ラーディスは、1シンボルから3匹まで出たかと(他は2匹だったかと
平日イベントか…いけそうなら3人目さんで参加しようかな
プクにピアスは……ネタにしかならないような気がするので
[ 2013/05/19 13:33 ] [ 編集 ]

ビーナス出て良かったよね〜
ミドルさんが二段ジャンプめっちゃやるからツボって決めポとっちゃったよw
おーイベントですか!!
キメラ転生逢いたい^ ^
参加しますのでよろしくです〜
[ 2013/05/19 14:38 ] [ 編集 ]

誰がゴレトンやねんっ!

が、頑張ります…。
着ぐるみデビューだわっしょい!
[ 2013/05/19 16:11 ] [ 編集 ]

ピアス行きたいです!時間が合えば行きますね!

ミドリさんのSSの破壊力すごいですw。プランさんのブログで声出して笑ってしまいました。

リアルで見れるのですねワクワクw
[ 2013/05/19 19:25 ] [ 編集 ]

アゴ狩りでは、ありがとうございました^^
最後のほうは、「もう寝ます~」って挨拶するたびにアゴから当たられ、笑いながらやってましたww
で、最後の最後にGET!!
うれしかったですね~♪
また、イベント行けるようなら、参加させていただきます~^^
[ 2013/05/19 19:44 ] [ 編集 ]

星屑のピアスかぁ・・・
もう売り払って持ってないや(涙)
3個持ってた・・・
[ 2013/05/19 20:20 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました♪
二段ジャンプ楽しそう☆

私も「二段ジャンプ推進委員会」加入したいな~w
勝手に周囲に浸透させてみたいと思います!

イベントいいですね!
ですが、なかなか平日の参加はかなわず・・
間に合えば、駆けつけます!(間に合えば・・)
ピアスほちー!
[ 2013/05/20 01:17 ] [ 編集 ]

ここにも写真が…。
ま、誰も気にしないでしょ(*^^*)

ピアスかぁ、あまりにも目立たないから困ったちゃんだよねぇ(´・_・`)
[ 2013/05/20 05:01 ] [ 編集 ]

アムネリスさんへ

狩場情報ありがとう!ポーポラ地方にいるんだね。ピィピからすぐ行けそうだしよさそうだね!
せっかく家に来ようとしてくれてたのにごめんね。もしかしたら、ちょうどご飯休憩で20分くらい抜けてた時かもw
[ 2013/05/20 10:30 ] [ 編集 ]

デスノさんへ

あ、ありがとう。
お、お待ちしております。
[ 2013/05/20 10:31 ] [ 編集 ]

ジェシカさんへ

ジェシカさんをたくさん笑わせるとこができてとても嬉しいですw
あのプランさんの記事見る限りだと、私すごくはじけてたように見えるけど、あれはプランさんの演出ですからねw
たぶん・・・きっと・・・
あのしぐさは使い勝手がかなりいいのでおすすめです!
[ 2013/05/20 10:33 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

ラーディス王島でもでるんですね~。
ポーポラ地方のほうがすぐ行けそうだし、そっちのほうがいいかな。
ああ、そっかー、プクにピアスだとさらに小さくなって見えにくいってことか・・・
3人目さんでもいいので来れたら来てくれると嬉しいです!
[ 2013/05/20 10:37 ] [ 編集 ]

クロケットさんへ

ビーナス狩り、ありがとうね!
おおー、クロケットさんもしぐさゲットしたんだ!
一緒に二段ジャンプやろう!やりまくろう!!w
イベント、参加ぜひお待ちしております~
[ 2013/05/20 10:40 ] [ 編集 ]

ゴレトンさんへ

ゴーレムの真似、練習しといてね!w
[ 2013/05/20 10:41 ] [ 編集 ]

彩さんへ

なかなか彩さんと時間あわなくて遊ぶ機会がないから、来れたらぜひ来てね!
飛ぶよー!飛びまくるよーー!!w
[ 2013/05/20 10:43 ] [ 編集 ]

あいりさんへ

あご狩り、寝ようとしていたのにずるずると延長しちゃってごめんなさいね。
でも、最後で出たから、終わりよければすべてよしってことでw
いい思い出になりましたw
イベント、来れたらぜひ来てくださいね~
[ 2013/05/20 10:45 ] [ 編集 ]

ぐてぃさんへ

昔はピアスって倉庫を圧迫するだけでしたもんね・・・
私もスライムピアス、売っちゃったかな?
[ 2013/05/20 10:46 ] [ 編集 ]

ロビンさんへ

二段ジャンプ推進委員会は、二段ジャンプができる人なら誰でも入れるはずw
ロビンさんも一緒に飛びまくりましょう!

イベント、平日の夜ってこともあって参加しにくいかとは思いますが、もし時間があれば最後の写真撮影だけでも全然構いませんし、気軽に顔を出してみてくださいね!
[ 2013/05/20 10:49 ] [ 編集 ]

とーかさんへ

載せちゃったよ。ふふふ。
また今度撮らせて!w

ピアスって表示されてもあんまり目立たないのかなぁ。
いや、もしそうだとしても、それはそれでおしゃれな気がする!
(と、前向きに考えてみる)
[ 2013/05/20 10:51 ] [ 編集 ]

ラーディス→ほぼ1匹
ポーポラ→1,2匹
ボロヌス→ほぼ2匹
です。
ボロヌスで取ったけど、もう1個欲しいんだよなー。
ムーンが出たら、神様になって写真撮影OKなら行きますw
[ 2013/05/20 12:38 ] [ 編集 ]

22日ですね。

その日再出社なければ。
イベント参加したいです。

今度こそはぐれないよう気をつけます。
[ 2013/05/20 16:09 ] [ 編集 ]

ピアスいいですね~♪
時間が間に合えば参加したいです!
でもパッシブ0の戦士Lv45じゃ無理かも><
[ 2013/05/20 23:33 ] [ 編集 ]

昨日までチムクエで100ちょい狩ったんですがピアスも転生も出ず。
引き弱ですが参加しま~すw
[ 2013/05/21 12:35 ] [ 編集 ]

今日でしたよねw、時間に間に合えば参加させてください~
[ 2013/05/22 08:18 ] [ 編集 ]

間に合えば参加させてもらいたいです!

ダイス番号重複は・・・
きっとゴレトンさんが、その場で再度ダイスを振るよう指示してくれるのかな?
[ 2013/05/22 12:36 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

fmfm。
神様になるのは私は全然おkだけど、他の人と組んだ場合は空気も読んでねw
[ 2013/05/22 13:26 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

これたらぜひ!
今度は大丈夫、はぐれる心配はない・・・はずw
[ 2013/05/22 13:27 ] [ 編集 ]

エリーゼさんへ

戦士45でも全然OKですよ~!
今回のイベントは、がっつり倒すのが目的ではなくて、みんなでわいわいやって楽しむことが目的ですし!
なので、時間が間に合うようでしたらぜひ来ていただきたいです~
[ 2013/05/22 13:33 ] [ 編集 ]

ふじさきさんへ

おおー100体狩ってもでなかったんですか・・・><
大丈夫、今日はきっとでるはず!
占いでもそう言ってましたし!(見てないけどw)
[ 2013/05/22 13:35 ] [ 編集 ]

アイさんへ

はい、今日です!
間に合うようでしたらぜひ!
最後の写真撮影だけでも全然OKですよ~
[ 2013/05/22 13:45 ] [ 編集 ]

まことんさんへ

重複した場合はあいうえお順で決めようと思っているので大丈夫です!
ぜひ、お待ちしております~
[ 2013/05/22 13:46 ] [ 編集 ]

イベント

ロゼールの相方のニャスカです。こんにちは(^o^)その節は相方のロゼールがお世話になりました。今晩のイベント、ロゼールと2人で参加しようかと考えてます。ロゼは参加する気満々です。私は体調見ての参加を考えてます(^^;)イン時間が少ないのでフレンドが少ない為、お友達作りたいです。
[ 2013/05/22 15:23 ] [ 編集 ]

ニャスカさんへ

体調は大丈夫でしたか?
今回のVUで依頼書とか迷宮(トルネコに何回でも会える)とか手軽にみんなで遊べるものが増えたので、イン時間が少なくても、ちょっとした時間にでもぜひ一緒に遊びましょう~
[ 2013/05/23 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/64-073799aa






