2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がけっぷちな崖っぷち村

こんにちは~、みどりです


『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』
に参加してきました。

『賢者ドラのDQ日記』のドラさん
『俺はArcher!』のぐてぃさん
が主催してくれたものです。

次のVUでどうにかなってしまうという、
まさにがけっぷちな崖っぷち村。
今そこにある危機、危険が危ない崖っぷち村。

そんな崖っぷち村にはたくさんのプレイヤーが
いろいろとお世話になったはずなので
感謝の意味もこめて最後にみんなで集まろう!
という趣旨のイベントでした。

・・・イベントに参加しておいてなんですが
実は私は崖っぷち村にはあまり思い入れがなかったりします。
視界が悪くて敵を探すのが面倒だったり人が多かったりで
そこで狩りはほとんどしていませんでした。
ちなみに、イベントの後に迷宮に行ったらバサラーナが出てきて
それを倒したらちょうど200体目でした。

そんなこんなですが、とりあえず面白そうということで
参加してきました。


集合時間は22時。
私にとってはつらい時間です。
参加できるか微妙だったのでぐてぃさんのとこには
行きます!ってコメントをしていませんでした。

当日なんとか間に合いそうな時間にイン。

メモには
「22~ サバ27 カミ南 時雨の泉」
と書いていました。

サーバー選択の画面を見ると、
サバ22 人いない
サバ27 やたらとフレンドが多い
ってなってました。

(あれ?ここちゃん来るってコメントしてたのに別のサバにいるなぁ。
っていうか、参加者少ないのかな?)
と思いつつ、サバ22にイン。

さっそくフレチャで聞いてみるとイベント行くって言ってる。
ん?おかしいなって思っていたら、
22と27を勘違いしていたのに気づきました。

急いでサバ27に入りなおしここちゃんと合流。

時間ぎりぎりに着きました。

61021732.jpg

そこにはすでにたくさんの人がいました。

主催者さんのあいさつが終わった後、
みんなで走って崖っぷち村まで行くことに。

道中、みんな大好き(だった)ピンクモーモンがいたので
感謝の意味も込めて、戦闘開始!

ザキを連発したものの効かなかったので
(面倒になって)みのがすをして見逃してあげました。

途中でもみじさん、チサトさんとも合流。

やっと崖っぷち村まで着きました。


しばらくご歓談タイム(?)だったのでうろちょろしていると
いろんな有名人を発見。

61037059.jpg
女王様


61039914.jpg
だいちさん


61048443.jpg
きょんさん


61038319.jpg
ザンさん

もみじさんのブログでも同じ写真が載っていましたが

『ザンさん乱入。
お会いできて嬉しかったです^^
が、邪魔ですw』

と書かれてて笑っちゃいました。


61031904.jpg
ちょっと座って休憩してると、何やら身体に重みをかすかに感じました・・・
おかしいな??って思って目をこらして横を見るとそこには・・・

グレーのスライムを装備した方がいました^^


61043615.jpg
また、建物の影に隠れていた、意外な人も発見。
あのっ・・・、ささってるんですけど・・・痛いんですけど・・・
鼻突き抜けてるんですけど・・・

ゆっくりお話してみたかったんですけど
イベント中なので白チャは控えなきゃいけないし
隠れてる(ふりをしている?)感じだったし
そもそもゲーム内で会うのは初めてだしで
こっそり盗撮だけしてこの場から去りました。
残念。


そうこうしているうちに写真撮影に。

61034677.jpg


種族別で撮っていて、空き時間が結構あったので
前からやってみたかったことをやってみました。

61050062.jpg

左から
私(オーガ大)
もみじさん(オーガ中)
チサトさん(オーガ小)

そして
それを見守るトーカさん(オーガ保護協会会長)
ウエ子なのに会長ってつっこみはなしで。


61056455.jpg

なんとなく対岸を見ていたらNPCがいたので
そちら側に移動して手を振って、見えるか実験。
ちゃんと見えました!


61057644.jpg
やっほーの図。

緑色の方はぱぷりかさん。
セクシーアフロがここてぃすさん。

ここちゃんとは最初から一緒だったのに
一緒にちゃんと写真を撮ったのはこれが初めてと今気づく私。


61053095.jpg
両手にイケメン。


61050747.jpg
最後に全体撮影。
ここの近くで撮るとエフェクトがかかるのですが、
なんとなくかっこいい感じに撮れました。

ありがとう!崖っぷち村!


終わった後、
ものごいさん、ぱぷりかさん、さくらアスカさんと
ガルゴルに行って来ました。

61089803.jpg
上の敵が、なぜかしばらく浮いていました。

ものごいさんは、なぜか戦闘中に急にものごってしまい、
見えない(という設定)ではなく
本当にPTから抜けるというハプニングもありましたが無事復帰。

今この写真見たら、いつものグレーの光学迷彩の服じゃなく
ちゃんとした装備をしているのに気づいたので
見える服を着たせいだなってなんとなく納得しました。



いつものペースだと、このイベントの報告はもうちょっと後回しにして
たまってる書きたいことを先に書くのですが
明日VUでこの村がどうにかなりそうなので急いで今回のことを書きました。


それでは、また~



今日のオガ子さん
0515ogako.jpg
はごろも来てこのポーズすると、なんとなく富士山に見える


がけっぷちにはお世話になったよ~!
って方はぽちってくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/05/15 ] イベント | TB(0) | CM(10)

PT誘っていただいてありがとうございました^^
オガ娘3人が背比べしてる写真、立ちポーズが胸を張っているせいか、オーガ小のはずのチサトさんの方がオーガ中のもみじより胸が大きく見える不思議w
もみじ、オガ娘なのに慎ましい胸してる・・・。
[ 2013/05/15 12:47 ] [ 編集 ]

途中の「女王」に吹きましたw
[ 2013/05/15 16:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
ブロガーさんの参加、多かったですね
私はあちこちぶらぶら走り回ってましたw
対岸がわは、他の種族の方の撮影時にこっそり写らないかなと思って行ってました
似た考えの人もちらほらいましたね
あれだけ人数多いと、お祭り気分で浮かれ気味に(苦笑

意外な人は、私も見かけました
いいねを飛ばすくらいしか出来ませんでしたが、写真撮影頼めばよかったかな?
[ 2013/05/16 00:24 ] [ 編集 ]

思い出のがけっぷち

『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』
お疲れ様でした。

イベントにはいけませんでしたが。
崖っぷちの写真記念に撮りました。
1.0ではカンストするのに随分お世話
になったしね~w

崩壊しても、ルー石使えるか心配・・・。
(使えんかったらもしかしたら業者対策??
次はメギストリス??心配だ・・・。)
[ 2013/05/16 09:24 ] [ 編集 ]

もみじさんへ

改めて写真見てみたら確かにそう見えるかもw
なんか前にもこんな話題してたね!
ほら・・・、その・・・、あの・・・、そのうち大きくなるよ!
きっと・・・たぶん・・・ね。
[ 2013/05/16 11:09 ] [ 編集 ]

ぐてぃさんへ

まっさきに思い浮かんだ言葉が女王様だったんだけど、面識ないしどうしようかなって思って、でもやっぱり書いちゃいましたw
[ 2013/05/16 11:11 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

崖っぷちのイベントは、ブロガーだけでも20人以上いたみたいですよ!
例の意外な人のやつ、私はもちろん無断で撮影していましたw
こっそり近寄ってこっそり撮ればばれない・・・はずw
[ 2013/05/16 11:19 ] [ 編集 ]

むっちーさんへ

崖っぷち村、崩壊したらどうなるんだろう・・・
完全になくなるんじゃなくて、廃墟みたいになって、ぽつんぽつんって人が数人いるくらいになるのかな。
業者を分散させるためにも、石くらいは作れるのかも。
[ 2013/05/16 11:32 ] [ 編集 ]

イベント参加感謝!
多くの人と触れ合えるような記念イベントにできたコトを嬉しく思いますた!
[ 2013/05/18 00:59 ] [ 編集 ]

ドラさんへ

運営おつかれさまでした!
ドラさんが一生懸命まとめようとしてたのが印象に残ってます。
そしてイケメンでした!w
[ 2013/05/18 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/60-7eaffc82






