2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHTの私とオガ子

こんにちは~、みどりです

ブログを始めて4日目になりました。
昨日は70人もの人が来てくださいました。
もうすでにドラクエのフレンドの数を超えていて、
正直、驚いています。
こんなブログにたくさんの人が足を運んで
くれていることに、すごく感謝しています。

昨日はすごく嬉しいことがありました。

いつだって作戦は『もみじだいじに』

というブログを書いているもみじさんから
このブログをこっそりと覗いていたという
嬉しいコメントをいただきました。

濃い味付けが多い(と勝手に思っている)ドラクエブログのなかで
もみじさんはほんわりといやされるキャラクターの方で
密かに憧れていたので、
コメント欄の名前を見たときはほんとに嬉しかったです。

さらに嬉しいことに、もみじさんのブログのなかで
私のブログについて触れてくださっていて
さらにさらに嬉しいことに、
私の絵まで描いてくださいました。

もみじさんのプロフィールやランキングサイトのアイコンに
使っているオガ子かわいいなって見るたびに思っていたのですが
まさか私のオガ子を書いてくれるなんて
誰が想像できたでしょうか。
いやできません。

あまりにも嬉しすぎたので、私のプロフィールと
ランキングサイトのアイコンに使わせてもらいました。

本当に本当にありがとうございます。

と、あまりにも、もみじさんLOVEみたいなことを書きすぎたので
今日起きたことを。

チームのメンバーとメタルチケットを使って
メタルのかけらをもらいに行きました。

メタルスライムが出てからは写真を撮る余裕もなかったので
ひっさつ待ちにひそかに撮っていた
メンバーのSHTの姿です。

一人はSHTの姿が撮れなかったので
休憩中にこっそりとったものを。

mari.jpg

reku.jpg

san.jpg

ru.jpg

まゆげがきりっとなっています。
ドワ子さんがかわいいです。
ふと、幼児が拳法家?になって
ぬいぐるみと戦う合成映像の動画を思い出しました。

そして、オガ子のSHTです。
しっぽに注目してみてください。
参考用に、下の二つは通常時のものです。

sht01.jpg

sht02.jpg

sht03.jpg

sht04.jpg

tatakai01.jpg

tatakai02.jpg

写真からはわかりにくいですが
姿勢が違うこともあって通常時よりしっぽの位置は高めです。
しっぽの毛先も若干上向きです。
また、通常時はゆらゆら揺れていますが
SHT時は獣を狙うがごとく、まったく動かないのではなく
じりじりとわずかに動いています。

私はオガ子の体のなかでもしっぽが特に好きです。
移動時間の長さを考えると
自分の顔よりしっぽを眺めている時間のほうが多いと思います。
いずれ、しっぽ特集でも組んでみたいと思っています。


今日のオガ子さん

0223ogako.jpg

中央、司祭装備の方です。
あるブログによくでてくる、うろこ僧侶さんです。
この方とは、オガ子、人間とも髪型が一緒です。
オガ子は他の種族に比べてあまり見かけないので
会うだけで嬉しいのですが、
髪型まで同じとなると嬉しいどころではありません。
他人ではなく、むしろ生き別れの姉(妹)のような感じです。
人間まで同じとなると双子レベルです。

と思っていたら、別のブログ
なんと髪型、目、目の色まで同じ方を発見しました。
もはや自分自身を鏡で見ているようです。

ドラクエ10のブログランキングに参加しています。

下の二人でぼけているバナーをクリックして
ランキングサイトにいくと10PTたまり
ランキングサイトからこちらのブログにくると
もう10PTたまるみたいです。

前者がIN,後者がOUTでわけられていて
順位はINのポイントで決まるみたいです。

現在150PTで
385人中114位となっていました。
1位の方は4370PTとなっています。

気が向いたときにでも押してみてください。

それでは~

banner.gif
[ 2013/02/23 ] ドラクエ | TB(0) | CM(14)

No title

かっ勘違いしないでよね!
べっ別に特別ミドリさんが好きとかそんなんじゃないんだからっ!
ちょっと、ヘタレ・泣き虫オガ娘のミドリさんを想像したら、あんまり可愛かったからSHTになって書き殴っただけなんだからっ!
(へぅ~///)

冗談は置いといて、オガ娘のしっぽ可愛いですよね~^^
私も大好きですw
走ってるときのしっぽとかじゃれつきたいw
[ 2013/02/23 11:59 ] [ 編集 ]

No title

おかしいなぁ
オレも最大限可愛いって書いておいたのに
嬉しかったことに含まれてないぞ(゚Д゚)

書き方悪かったかなぁ
[ 2013/02/23 12:47 ] [ 編集 ]

No title

オガ子良いですね!
うちのチームには一人しかいないので、
ちょっとさびしいw
[ 2013/02/23 13:12 ] [ 編集 ]

No title

ミドリさんが遠い人に・・・
[ 2013/02/23 13:44 ] [ 編集 ]

No title

同感です>プランさん
[ 2013/02/23 16:21 ] [ 編集 ]

No title

初めましてー!
私もオガ子です。
私もブログ始めたばかりです。

シッポかわいいですよね!!

装備が素敵すぎてとても参考になります。
貧乏なので装備なかなか買えませんが・・・・
[ 2013/02/24 07:35 ] [ 編集 ]

こんにちは!
コメありがとうございました♪
実はミドリさんのブログ初日から見て
たんですけどね…フフフ
これからもオガ娘に会いに来ますねw
僕のブログもよろしくです(ステマ)
[ 2013/02/24 09:23 ] [ 編集 ]

もみじさんへ

またまた嬉しいコメントありがとうございます!
しっぽはほんといいですよね~
この前はフレンドの鼻をくすぐって遊んでましたw
私はしっぽをぎゅってつかんで
ひゃん!?ってさせたいですw
[ 2013/02/24 10:26 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

嬉しかったですよ?
言葉にしない想いというのもあるじゃないですか。
スルーしたかったけど
次の記事で、さんかくさんが書いてくれたものに触れますね。
[ 2013/02/24 10:33 ] [ 編集 ]

るかさんへ

オガ子は希少種ですからねw
私は街でオガ子を見かけたときは
がん見していますw
[ 2013/02/24 10:38 ] [ 編集 ]

プランさんへ

私はいますよ、目を閉じればすぐそこに。
[ 2013/02/24 10:39 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

サポのオガ子をよろしくお願いします。
[ 2013/02/24 10:40 ] [ 編集 ]

彩さんへ

コメントありがとうございます!
ブログ見てきました。
しっぽ愛好家がここにもいるとはw
仲間に出会えて嬉しいです。
オガ子は絶対数が少ないので
ネットで検索してもオガ子装備の画像って
なかなかないんですよね。
そういうこともあって
オガ子の写真をいっぱい載せたいなって
思ってるんですよ~
[ 2013/02/24 10:53 ] [ 編集 ]

オートンさんへ

おお、初日から見てくださっていたとは・・・
あの9人の中に含まれているって思うと
ありがたいです。
これからも来てください、私も行きます!
(私もステマ)
[ 2013/02/24 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/6-e64a5c83






