2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 03






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2760セカンズ

ある夜のこと、私はロッソさんと待ち合わせをしました。
「ろっそ もひ もっそ」のロッソ(以下ろっそとする)さんです。

「22時、グレンの井戸で」

井戸、それは数々のドラマを生み出した場所。
井戸、それは数々の出会いと別れの場所。
井戸を制するものは井戸を制する。

ついに私も井戸デビューです。

待ち合わせの時間ぎりぎりに本体の電源をつけログイン。
よかった、なんとか間に合いそうだ。
キャラクターを選択してサーバーを選ぶ画面になり
重要なことに気づきました。

どのサーバーで待ち合わせるか決めていない!?

まだゲーム内でろっそさんにお会いしたことはなく
当然フレンドにもなっていないので、表示もでません。

私は直感に任せて数字を選びました。

急いでグレンの井戸に走ります。

確率40分の1にも関わらず、
何となくろっそさんがそこの井戸で待っている気がしました。

「事前に決めていなかったのに、同じサーバーを選択していたなんて
もうこれは運命ですね!」

そんなセリフも考えながら井戸にダイブ!

58506178.jpg

ですよねー。

視界に入ったのは墓石だけでした。

別のサーバーに行っても入れ違いになるかもしれないし
しばらくここで待つことにしました。

ちょっぴり待ってみたのですが、
向こうも同じことを考えていたら永遠に会えないかもしれないことに気づき、
フレンド経由でろっそさんに連絡をとることにしました。

リストをのぞいてみましたが、
私の知っている、ろっそさんを知っているフレンドはインしてませんでした。

途方に暮れながらぼんやりリストを眺めていると
グレーの表示なのにインしている情報が載っている人を発見。

モノゴィさんです。
(『ィ』が面倒なので、以下ものごいとする)

何となくろっそさんとフレンドっぽいので聞いてみると、
どうやらフレンドのようです。

ものごいさんにろっそさんの居場所を聞いてみると、自宅にいる模様。
急な来客があってまだ出れないそうです。

すぐ駆けつけるとのことなので、私はこのまま待機。


さっきも書きましたが、私とろっそさんは今日が初めての出会い。
ずっと会いたいと思っていて、フレンド経由で
ろっそさんにこっそり会おうと考えたりもしていましたが
タイミングが合わずそれも叶わず。

なので、今日この場所で、どんな感動的な出会いがあるのだろうと
期待に胸を膨らませていました。


そうこう考えているうちに人影が・・・

来た!
知らない人が!!

・・・これは気まずいです。
ひとりでこんなとこにいたら不審すぎます。

墓石の影に隠れようかと思いましたが、
すでに姿を見られているのでそれは逆に不自然だし・・・

なので、離籍中のふりをして動かないことに決めました。

・・・

彼はじっとこっちを見ています。

すると「ブログを見てますよ」の声が。

えっ!!!!

ここでまさかの「ブログミテマス」を頂きました!

普段知らない人から街中で「ブログミテマス」されることはないので
テンションは一気にMAXまで上がりました。
スーパーハイテンション、SHTです。

しっぽを全開に振りながら話をしつつ記念撮影。

58509858.jpg

その時です。
ろっそさんが降りてきました。

「あっ、今読者さんと写真を撮っているので待ってもらえます?」

「ブログミテマス」の呪文の余韻にひたっている私にとって
ろっそさんとの初めての出会いの瞬間はこの程度のものでした。


その後読者さんも帰り、ろっそさんとあいさつをしつつ雑談タイム。
(後日私は、ろっそさんがセクハラする気まんまんで
この場にのぞんでいたことを知る。)


そうこうしていると、グレーの物体がするすると降りてきました。
さっき話していたものごいさんです。

その時は、何か面白そうな空気をかぎつけて
ここへやってきたのかなって思っていました。
(後日私は、ろっそさんが私へのセクハラを堪能したあとで
ものごいさんをここに呼びつけようとしていたことを知る。)

58514285.jpg

入ってすぐ、墓石の影に隠れるものごいさん。

こっそりこちらを覗くものごいさんがすごくかわいくて
抱き寄せてモフモフしたかったのですが
ここは「グレーで見えないものごいさん」という
暗黙のお約束があるため我慢します。

あえて「二人きり」ということを強調しつつ会話を続けると

58515808.jpg

こらえきれなくなったのか、ものごいさんは私の足元に。
「足のにおいがどうの」とか言ってた気がします。
「紳士の嗜みがどうの」とか記事に書いてた気もします。

そしてやっと気づく(ふりをする)二人。

三人になったら会話のスピードもアップ。
会話が早くてついていくのがやっとで
何を話したかはよく覚えていませんが

58520332.jpg

ろっそさんが何か物欲しそうな目で正座をしていたので
とりあえず膝を当てておきました。

いろいろ話していたら、イコプさんがイッドに行っているみたいとのことで
うちらも行こうという流れに。

あと一人どうしようかと思っていたら
くうさんがあいているみたいだということで一緒に行ってもらうことに。

余談ですが
この3人は以前みんなでひとコマずつ絵を描いて
4コマ漫画を作るという企画をしていました。
そのときのまとめ記事はこちら。
ものごいさん『共作4コマまんが完了報告!』

くうさんが来ると知った時、この4コマ漫画のことを思い出して
すごく豪華なメンバーだなぁって思っていました。


そして、くうさんも合流してキラキラ風車へ。

どうやらイコプさんとは入れ違いになったみたいです。
その代わり(?)に入り口にとあるきれいなオガ子さんが・・・
イコプさんの相方さんでした。

ものごいさんたちと会話をしていますが
私は面識がないので空気みたいな存在です。

ですが、それを利用して、さりげなく自然を装いじりじりと近寄り

58528602.jpg

こっそりとばれずに写真をゲット!
堪能したので、いざ、イッドのもとへ。

このときのメンバーは

くう 僧侶65
ものごい 僧侶16
ろっそ 僧侶60
みどり 僧侶64

僧侶が4人とか、ものごいさんだけレベルに穴が開いてるとか
そういうことは気にしたら負けだと思いました。


戦闘開始。

案の定、ものごいさんは
業火につつまれて死亡(燃えカス)→蘇生 の繰り返しです。

58531882.jpg

僧侶4人なので、ある意味安定していますが
攻撃は絶望的です。

ブログのネタ的にももうそろそろいいんじゃないかって思っていたら
ヒプノスの名前が黄色になりました。

まさか・・・倒せるのか・・・?!

4人の目の色が変わりました。

くうさんがスティック持ちで回復
私とろっそさんが爆裂しつつ回復の補助
自然とそんな役割分担までできていました。

ものごいさん?
彼は嬉しそうに石を投げていたようです。

そして、ヒプノスが倒れると
「倒せるかも」が「倒せる!」に!

他の3人はブロガーなので、こんな状況でも
いろいろしゃべったり写真を撮っているようですが
素人の私は、普通に操作しているだけで手一杯でした。

そうこうしているうちに、タナトスも撃破。

ここまできたらあとはなんとかなりそうです。

イッドの名前が赤色になったとき
ふと、もしかしたら瀕死なら「みのがす」が効くかもと思い
やってみたら、もちろんミス。

ただ、しぐさがかわいかったので何回もやって遊んでいました。

58546005.jpg

なかなかいい写真が撮れたその直後

58546369.jpg

イッドは光とともに消え去りました。

戦闘時間46分。
秒数にすると2760秒。

本当に長い戦いでした。


残念ながらオーブは手に入りませんでしたが、
私たちはもっと大切なものを手に入れていました。

そう、それは絆です。

こうしてまた、
アストルティアの世界にひとつの絆が生まれたのでした。


今回の戦いについては

くうさん『★ドラクエ10日記~ヒゲ文字~【34】』
ものごいさん『またも強イッドに挑んだ話~前編~』
        
『またも強イッドに挑んだ話~後編~』
ろっそさん『#35:禁忌』

お三方がそれぞれ記事を書いています。
特にものごいさんの記事は、(私が覚えていない)会話まで
細かく書いてあるので読んでみるとまた違った面が見れると思います。
ろっそさんは、これから本格的な記事を書くみたいなので期待です。


これで終われば気持ちよく終われるのですが
もう少しこの日のことについては続きがあります。

ボスを倒したあとまた井戸に戻るとデスノさんがやってきました。

なんとなく流れ的にろっそさんとデスノさんの結婚式に。

58550296.jpg

その後きりつぐさんもやってきて記念撮影。

58553298.jpg

時間も時間なのでここで解散。かいさん・・・

みんなが帰り支度をするなか、PTのお誘いが飛んできました。

ものごい
デスノ
きりつぐ

・・・危険なにおいがしました。

知っている人は知っていると思いますが、
デスノさんときりつぐさんはいろいろすごい人なんです。
ツイッターとかいろいろすごいんです。
テンション高すぎるんです。
自由すぎるんです。
素人が手をだしてはいけない人たちなんです。

私が硬直状態に陥っていると

『ものごいはパーティーを抜けました』

待って・・・!!!!
一人にしないで・・・!!!!

途方に暮れる私。
この二人に対抗できる人を呼ばねば・・・

プランさんに声かけるもふられ・・・
イーリスさんに声かけるもふられ・・・


そこから先のことはほとんど覚えていません。
自己防衛本能が働いているのかもしれません。
2時間かけて迷宮に行ったことは覚えています。
帰り際にきりつぐさんが「今日は抑え気味だった」と
言ったこともうっすらと記憶にあります。

そして私の足跡には

58565747.jpg

こんな写真が残されていました・・・

あと、放心状態で彷徨っていたらしく

58585220s.jpg

こんな写真も撮られていました。
(お借りしました)


本当に・・・本当に・・・長い一日でした・・・。

おしまい


今日の記事、よかったよ~!って思った方は
オガ子のヒゲの部分をぽちってくれると嬉しいです。
banner8tou.jpg
[ 2013/05/11 ] ドラクエ | TB(0) | CM(26)

どうも!
みどりさんサイドの記事、面白かったw
前後にこういうことがあったのね…知らない方が幸せだったかもしれません。
こんなに濃い一日があるものなのか…アストルティアって怖いとこです、ほんとに。

お、お互い普通の感覚を忘れずにいましょうね!
[ 2013/05/11 11:38 ] [ 編集 ]

いや~いやいや、ものっそい濃ぃ~1日でしたね~。(。-∀-)
めっさ笑わせて頂きました!( ̄▽ ̄)
特に最後の2枚の写真・・・最高ですね!
今度DQ内で見ーせーてー(*≧∀≦*)
[ 2013/05/11 11:53 ] [ 編集 ]

きゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

みどりさんまでですのをだしてくれてる♡
ハッピーバースデーデスノー!!!

モノゴィちゃんのィめんどうなのわかるわーw

[ 2013/05/11 11:56 ] [ 編集 ]

どんどん濃く……

えと……うん、お疲れ様でした
という言葉しかでない、濃密なお時間を過ごされたようで
ゆっくり休んでください
[ 2013/05/11 12:15 ] [ 編集 ]

46分って。。。
ねちゃうよ、それ。
途中で二回くらいトイレ休憩行きたくなる。
凄いな、僧侶三人で撃破かぁ。
[ 2013/05/11 12:39 ] [ 編集 ]

ちょwww
あのあとまだ続いていたのか!!
しかも濃いwww
2時間かけて迷宮行ったって事は・・・想像するだに恐ろしい;;
ダメですよ!夜はちゃんと寝ないと!!

ってかその時間になんでそんな色んな人達と遭遇しちゃうの!?
みなさんいつ寝てるんだ・・・。
[ 2013/05/11 14:46 ] [ 編集 ]

ミドリさ~ん!!!
あぁ・・とうとう向こう側の人になってしまわれた・・・w
[ 2013/05/11 18:50 ] [ 編集 ]

ミドリさんお久しぶりですー><♪
ものごいさんも、ロッソさんも知らないのですが、お二人の記事も読ませていただいて
今日仕事だったんですが、ケタケタ笑っちゃって周りの目線が変な人見る目にw
ミドリさんの返し最高です♪ 
[ 2013/05/11 19:40 ] [ 編集 ]

最後の写真はなんですかっ
オレの知ってるミドリさんは
こんなんじゃなかった!
もっと普通の人だったのにぃ
ミドリさんもあっち側に行ってしまったのですね。
[ 2013/05/11 20:18 ] [ 編集 ]

彩鈴

おもしろすぎるー!!

その日、ミドリさんが井戸の中で何かしているなっているのは感じてましたww

すごいすごいよ!ミドリさんっタイツ姿がああああ私の尊敬しているミドリさんがぁぁますます素敵にwww
[ 2013/05/11 21:34 ] [ 編集 ]

ラスト2枚の写真。
あっち側にいっちゃったかぁ。w


今度、生で見せてくださいw
[ 2013/05/12 11:53 ] [ 編集 ]

くうさんへ

ほんとにあの夜は濃かったですよねw
あれが普通の日々にならないように、お互い真っ当なドラクエライフを楽しみましょう!w
[ 2013/05/12 12:41 ] [ 編集 ]

しすりんへ

最期の2枚の写真・・・あれがなかったら普通にボス倒した!って話だったのにねw
ほんと濃かったよ~w
今度こっそり見せてあげる!
[ 2013/05/12 12:43 ] [ 編集 ]

デスノさんへ

「ィ」はほんと面倒ですよねw
なんでみんな普通に何回も打てるんだろう?w
[ 2013/05/12 12:44 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

はい・・・ゆっくり休みます。
身体を浄化するには、たくさんの休息が必要ですから・・・
[ 2013/05/12 12:45 ] [ 編集 ]

ぐてぃさんへ

私の記事には書かなかったけど、あまりにも長かったから、ボスの途中で数分離席してましたw
[ 2013/05/12 12:47 ] [ 編集 ]

ものごいさんへ

私は夜型の生活をしているので、あの時間は普通に起きてる時間なんですw
ものごいさんも、こちらの世界へいらっしゃい。さあ!
[ 2013/05/12 12:49 ] [ 編集 ]

アイさんへ

違うんです!誤解です!
私もこっち側の人間ですよー><
[ 2013/05/12 12:50 ] [ 編集 ]

ジェシカさんへ

記事を読んで笑ってしまって、周りから白い目で見られるって、ブロガーにとって最高のほめ言葉ですねw
ありがとうw
[ 2013/05/12 12:51 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

君の知っているみどりはもういない・・・
[ 2013/05/12 12:52 ] [ 編集 ]

彩さんへ

彩さんも来ればよかったのにw
同じオガ子だし、きっと彩さんにもタイツ姿似合う気がする!w
[ 2013/05/12 12:54 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

こっそりでいいなら見せてあげる!
っていうか、なんでみんな「あっち側」って言葉連発してるの?!w
[ 2013/05/12 12:55 ] [ 編集 ]

ダメだよミドリさん。なんかこの記事はいろいろダメだよ~。

それにしても楽しかった!また是非一緒に遊びましょう!!
[ 2013/05/12 17:11 ] [ 編集 ]

ろっそさんへ

??
なにかダメな点ありました?
事実を書いたまでなのですが・・・

私もすごく楽しかったです!
また遊びましょう~
っていうか、昨日ろっそさんがあいていたので声かけようかと思っていたら、ろっそさん元気玉使ってしまって声かけれなかったという落ちがありますw
[ 2013/05/13 10:33 ] [ 編集 ]

ミドリんのまわりには濃い人たちばっか、、、、こわいっ
[ 2013/05/13 14:24 ] [ 編集 ]

きりつぐさんへ

えっ?
濃い人の中でもトップレベルの人が何をおっしゃいますか・・・
[ 2013/05/14 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/57-3a6a3983






