2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪型 タイプ9 (complete!)

診断メーカーを、またやってみました。


「これ描いてくれる人いないかなったー」

(´-`).。oO(誰かメイド服を着て終わったドラクエの
レベルを上げているミドリを描いてくれる人いないかなぁ…)
http://shindanmaker.com/320837


というわけで、こんにちは~
上の結果の日本語がよくわからないけど
オガ子にメイド服は着せてみたいみどりです


今日はまずお知らせをふたつ。

ひとつ目は、
『DQ10 魚類♂のチラ裏日記』というブログを書いている
オートンさんがイベントをやるようです。

~カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~
5月11日(土)22時30分~

詳しくはこちらの記事
『イベント告知!』をご覧ください。

タイトルからイベントの内容が想像できるような気もしますが、
オートンさんのことなので
誰もがあっ!と驚くような何かが起きるはずです。
超豪華な商品(賞品?)もあるみたいです。

私は参加できないのが確定していて涙目なのですが
都合がつく方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。



ふたつ目は、イベントというよりはPT募集のお知らせです。

日時 5月10日(金)22時~
集合場所 オルフェア、トゥーン3106-1(私の家)
募集内容 神話クエ後半3つ(180,181,182)

そろそろアップデートがあって神話クエができなくなるのですが
まだ終わらせてないので少しあせり始めてます。

せっかくだから、PTを組んでやりたいので募集することにしました。

今現在、私とフレンドの二人が一緒に行く予定です。
まだクリアしていない方
暇だからもう一度やろうかなって奇特な方
一緒にやりませんか?

あと二人募集というわけではなく、もしそれ以上集まるのであれば
その場でうまく人数を調整して複数PTで行くのもありかなと思います。

最初にみんなで写真を撮るかもしれませんが
別に競争とかイベントみたいなことは考えてなく
集まったら各自出発して終わったらその場で解散という
気軽なものですので、よかったら一緒に行きましょう。



さて、本題に入ります。

今回紹介するのは、こちら。

髪型 タイプ9


54094106.jpg

54094126.jpg

54094142.jpg

54094180.jpg

54094196.jpg

54094223.jpg

54094269.jpg

54094324.jpg

54094360.jpg

54094409.jpg

この髪型、髪色(さくら色)は最初に始めたときに選んだもので
とても思い入れがあります。

美容院が実装されてから髪型はすぐに別のに変えたので
この髪型は久しぶりにした気がします。

髪型変更ができるようになってからまだそんなにたってないはずなのに
なんか遠い昔に戻ったようで、
すごく懐かしいとともに昔のことをいろいろ思い出します。

この髪型はほとんど眉が隠れていたので
別のに変えてひさしぶりに眉を見たときは、
こんな眉してたんだ~って
とても新鮮な気持ちになったことを今でも覚えています。

髪型は、今回で現バージョンのものは全部紹介しました。
カテゴリの髪型一覧も更新しておいたので
いろんなオガ子が見てみたいという方はそちらもどうぞ~。


今日はもうひとつ書きます。

チームのメンバーと一緒に遊んできました。

うまい具合にちょうど4人手があいていたので
配信クエ『ランガーオ村の王者』を
1話~5話まで一気にやってきました。

私は、配信クエはオルフェアのやつの途中から
ずっとやっていなかったので
久しぶりの配信クエです。

いろんなところを走り回っていたのですが
みんなでおしゃべりしながら進めていたので
あっというまに終わりました。

登場人物の村王を
「むらおう」って読むのか「そんおう」って読むのか、とか
村王のまつげがやたら長い、とか
一緒に行ったメンバーのアフロはちゃんと毎日洗ってるの?、とか
こんな時間(午前3時くらい)にお菓子食べたら太るね、とか
なんとかソルトってところの朝の風景を見たかったね、とか。

そうこうしてるうちに最後のボスへ。

相手は、村を滅ぼしてやると息巻いているとはいえ、ひとりのオーガ。
こっちは村人たちの見てる前で4人がかり。
絵的にはこちらのほうが悪者です。

まあ、相手はちょっぴり強いくらいで
たいした相手でもないかなって気楽に戦闘を始めたら・・・

300を超えるダメージを受け即死!

!?
話が違うんですけどっ!!


これはまずいと思ってかなり真剣に。
なかなか黄色くならないし、何回も即死しながらも
徐々に流れをつかんでようやく撃破。

単体で考えるなら、最強クラスの生物に思えるボスでした。

59621707.jpg

全部終わって記念撮影。
(右から背の順?)


その後、新強ボスにも行ってきました。

新強ボスは初挑戦です。

オルフェアから行く、ザイガスとなんか似たような名前のやつです。

私は本職は僧侶なのですが、キラポンがないので
魔法戦士で行きました。

ごめんなさい、正直魔法戦士をなめてました。
ピオリム、バイキルト、パサーをするだけの簡単なお仕事だと。

魔法戦士でボスに行くこと自体初めてだったのですが
知らないあいだにバイキルトが1段階切れてたり
僧侶のMPをきらしそうになったりで
あたふたしまくってよくわからないまま何とか撃破。

オーブが出なかったのでもう一戦やることに。

二戦目はさすがに少しは余裕がでるかなって思ったのですが
やっぱりあたふたしてました。
他の3人がうまいおかげで二戦目も撃破。
そして、オーブゲット!

話を聞くと、新ボスのなかでこいつは一番弱いみたいで
他のやつらは強天魔並みにもっと強いみたいです。

強天魔すら一度も倒したことがなく
というか、そもそも強ボス自体ほんとにたまにしか行かない、
へっぽこスキルの私にとって、とても気が遠くなるように思いましたが
やっぱり強い敵に挑むのは楽しいです。

もっとうまくなりたい、
今度は僧侶で行ってみたい(キラポンとらなきゃ!)、
そう思いました。

59623155.jpg


最近はみんなでわいわいチャットしたりとか、
僧侶4人で蜘蛛を46分かけて倒したりとか、
(このことについてはまた後日書きたいです)
いろんな意味で濃いことをしていることが多かったのですが
(これはこれでもちろん楽しいです)
今日はひさしぶりに冒険をいっぱいした気持ちになれました。

ひさしぶりにチームのメンバーともたくさん遊べたし
とても楽しい一日でした。


それでは、また~


今日のオガ子さん

0507ogako.jpg

ランガーオ村にいました。
クエの途中でもオガ子センサーは稼働中です。


今日の記事よかったよ~!って思った方は
オガ子のしっぽのあたりをクリックしてくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/05/07 ] オガ子 | TB(0) | CM(26)

だ、だめっ
僧侶がボス戦でMP切らしたなんてことさりげなくバラしたら
僧侶の人が傷ついちゃう!僧侶の人がかわいそう!
[ 2013/05/07 11:32 ] [ 編集 ]

ミドリちゃんかわいいいー!!!!
萌え萌え〜
[ 2013/05/07 11:59 ] [ 編集 ]

宣伝ありがとう。
そして、ハードルを上げてくれてありがとうw

ザイガスねーあれはサポでもいける悲しい奴だからねw
強猫とかプスゴンは笑えるくらいバタバタ死ぬよ((((;゚Д゚)))))))
[ 2013/05/07 12:26 ] [ 編集 ]

正に昨日最後の話のクエやってましたw
ボスが怒ると攻撃痛いんで要注意です。サポトンさん(バトlv56)が1ターンで真っ赤に。あわや全滅の危険ありでした。僧2の方が安定するかもです。でも中身入りなら大丈夫かな?
[ 2013/05/07 15:21 ] [ 編集 ]

わたしもいつ後半クエやろっかなーと思ってたのです。
都合が合えば、ぜひ参加させてくださいませー♪

ザイガス、キラポンないヘタレ僧侶でも行けた(たまたま!?w)から、ミドリンだったら余裕で行けるはずーー!今度いきましょー★
[ 2013/05/07 16:00 ] [ 編集 ]

こんなんでましたw

(´-`).。oO(誰か剣道着を着て気絶しているオータムを描いてくれる人いないかなぁ…)
なんだこりゃ?w
神話クエは終わってます。
もう、マラソン嫌ですw
関係ないですが、全てがFになる買いました♪
DQの時間削って読むかw

[ 2013/05/07 20:41 ] [ 編集 ]

まだやってないから時間が合えば行きまーす^^
[ 2013/05/08 02:37 ] [ 編集 ]

しょうじさんへ

コメントありがとう~、すごく嬉しいです!
なんかさ、チームの人にこのブログ見られてるって思うと、身内に見られてるような感じがして、嬉しいような恥ずかしいような複雑な気分w
大丈夫、僧侶がしょうじさんだったってことは誰も知らないから、自分で言わない限りはばれないよ!
っていうかさ、あの部分は、私(魔法戦士)がバイキ切らしたりPTのMP管理ができなかったりで、しょぼくてごめんなさい、って意味で書いたんだ。
僧侶がしょうじさんじゃなく私だったら、普通に全滅してたと思うw
[ 2013/05/08 10:27 ] [ 編集 ]

デスノさんへ

ありがとう~
私は、デスノさんに初めてゲームで会った時は、美人さんでびっくりしたよー。
[ 2013/05/08 10:29 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

ハードルの上げ方が足りなかったかなw
(別に参加できなくて悔しいから仕返しじゃないよ?w)

ザイガス、サポでもいけるって・・・
死闘を繰り広げた私の立場は?><
猫とかそんなに強いんだー
倒せるようになるには当分先かな。
[ 2013/05/08 10:32 ] [ 編集 ]

ふじさきさんへ

このあいだは鎧のレア狩りを手伝ってくれてありがとう!
いきなりいたからびっくりしましたよw
サポトンさんて、そのときにいたやつですよね。
他に、サポティさん、サポチッタさん(?)もいてすごく豪華なサポに囲まれてたようなw
[ 2013/05/08 10:36 ] [ 編集 ]

ここちゃんへ

おー、神話クエ、ぜひぜひ一緒に行こう!
このあいだは一緒に遊べなかったから、ボスも一緒に行きたいね~!
[ 2013/05/08 10:39 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

気絶してる姿、オータムさんにぴったりだと思うw
「すべてがFになる」買ったんだー。
ドラクエの時間削ってでも読む価値は十分にあるよw
ホントおすすめ!
[ 2013/05/08 10:41 ] [ 編集 ]

サイさんへ

これたらぜひ来て!
サイさんすごく強いから頼りにしてます!
[ 2013/05/08 10:42 ] [ 編集 ]

髪型投稿全部みてるけどなんていうんですかね写真からミドリさん優しいオーラが出ている気がするだよね〜
はい、わかりますクロケットの脳内変換ですねw
新強ボスいいね!!
今度一緒にいこー
(=´∀`)人(´∀`=)
天魔でもいいですぞw
[ 2013/05/08 14:20 ] [ 編集 ]

オガ子として生まれてから、ずっとこの髪型です。
メイド服実装されたらいいですねwでもスカートはもっと膝丈ぐらいのがいいと思うの。ゴシックみたいな感じじゃなくてですねw

(´-`).。oO(誰か燕尾服を着てラーメンをすすっている彩鈴を描いてくれる人いないかなぁ…)
[ 2013/05/09 08:21 ] [ 編集 ]

いやぁ、応援レンジャーやってみたかったんです、すみません。一言言えば良かったですね。
また機会があればそっと応援にいきますw
[ 2013/05/09 10:09 ] [ 編集 ]

クロケットさんへ

うん、私が優しいと感じるのは脳内変換のせいだと思うw
ボス行こう!行きたい!
新ボスでも天魔でも旧ボスでも何でもいい!
そのかわり私がへっぽこでも怒らないでねw
[ 2013/05/09 10:26 ] [ 編集 ]

彩さんへ

燕尾服(えんびふく、英: Tailcoat)は、男性の夜の最上級礼服の一つ。

気になったからwikiってみたw
彩さんはずっと髪型変えてないよね~
彩さんのブログ見るたびに、昔の自分を思い出して、なんかきゅんきゅんしてるんだw
メイド服いいよね!
あとスカートの長さもすごく同意!w
ゴシックは短すぎるから自分では着にくいw
[ 2013/05/09 10:29 ] [ 編集 ]

ふじさきさんへ

いやいやいやいや~、なぜ謝るんですかw
私としては本当に助かりましたし嬉しかったですよ~
別にそっと応援じゃなくてもいいし、一緒にも遊びたいです!
[ 2013/05/09 10:31 ] [ 編集 ]

コンプおめでとw
強ボスかぁ。強いのは燃えるよね^^
ああいうワクワクは常にほしい、マンネリ化トウカさんですw

(´-`).。oO(誰か巫女服着て、バーガー食べてる冬華描いてくれないかなぁ…)
[ 2013/05/09 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

髪型タイプ9、とても素敵ですね~♪
キャラを作る時にこの髪形か今の盛り髪かでとても悩んだので、
いつかやってみたい髪型ナンバー1ですw

チームメンバーさんやフレさんとクエに行くと
クエの感想とか言いながらできるのがとても楽しいですよね♪♪

個人的に僧侶4人での強蜘蛛戦がとても気になりますw
更新楽しみに待っていますね~(^ω^)ノシ
[ 2013/05/09 15:01 ] [ 編集 ]

そうなんだよ!
神話クエはよやらんといかんのよね。
突然来週VUですとか言われてもねぇ。

22時とかオレきっと無理だ。
打ち上げでもやってたら顔だすかねぇ~
[ 2013/05/09 19:50 ] [ 編集 ]

とーかさんへ

とーかさんすでに巫女服着てるし!w
チャットで楽しむのもいいけど、やっぱりいろいろ冒険してわくわくもしたいよね!
マンネリしたならイベントを開催するのはどうかな?w
とーかさんはそういうの向いてる気がする!
[ 2013/05/10 10:18 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

がーちゃんのタイプ9の髪型も見てみたいな~

ひとりでじっくりストーリーを楽しむのもいいけど、みんなでしゃべりながらクエをやるともっとおもしろいよね!

僧侶4人のやつは今日か明日には書きたいなぁ。
あんまり期待しないで待っててw
[ 2013/05/10 10:21 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

もうVUって早いよね~
神話クエ、さんかくんも早くやらないと。はよ!
今日の22時からのやつは、複数PTになったら進行スピードも違うだろうし、打ち上げとかやらないで現地解散にするかも・・・
[ 2013/05/10 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/56-e5f38484






