2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神と神

こんにちは~、みどりです


今日は二人の神についてお話します。

まずは、オータム神。

アトラスのコインが当たったということなので
一緒に行くことに。
(しかも、おごりで)

メンバーは

神(オータムさん)
オートンさん
トウカさん


おごりは悪いと思ったのですが
オートンさんがおごられる気まんまんだったので
ついつい私も甘えてしまいました。

ボスの前に神タムさんから差し入れが。
豚まんです。

なぜ、豚まん?
きようさあがるけど、なぜ?

というつっこみは、なしです。
オータムさんが差し入れるといったら
豚まんしかありません。

そして、その豚まんを頂いて食べてしまうと
(強制的に)豚フレ(?)に組み込まれてしまいます。

彼は豚フレを増やすことに
至上の喜びを感じているようです。


そんなこんなでボス戦へ。

55516441.jpg

アトラスは数回戦ったことがあるくらいのレベルでしたが
きようさアップのおかげ(?)で難なく撃破!

そして、宝箱をおそるおそるあけると・・・


55518462.jpg

バトルチョーカー、ゲット!!!

どうせ、いつものせいすい3点セットだと思っていたのでびっくりです!
チョーカーはこれが初めてです。

私とトウカさんはそそくさと写真撮影に備えて着替えてぱしゃり。

神様仏様オータム様、ありがとう!

55523174.jpg




そして、もうひとりの神について。

その名は、女神シオン。

バズズのコインが当たったということなので
一緒に行くことに。
(しかも、おごりで)

メンバーは

女神(シオンさん)
オートンさん
トウカさん


おごりは悪いと思ったのですが
オートンさんがおごられる気まんまんだったので
ついつい私も甘えてしまいました。

(コピペじゃないですよ? エコです)


その前に、まずは割り勘でベリアルへ。

53962510.jpg

ベリアルは初挑戦でしたが
ベホマをされつつもなんとか撃破。

炎属性の攻撃をしてくる敵は
オガ子にとってはカモです。

オーガ種族耐性(炎20%カット)
みずのはごろもセット(炎50%カット)
竜のおまもり(炎30%カット)
合計、炎100%カット!
・・・つまり、炎は効かない!

そう思っていたら
「なんとかファイア」っていう
似たような名前の攻撃を何種類かしてきて、
そのうちのひとつは炎属性の攻撃じゃなくて
ダメージを受けていました・・・


戦闘後、宝箱をあけるとそこには・・・

はい、いつものせいすい3点セットでした、、、


そして次にバズズへ。

53968012.jpg

分かりにくいですが、ちょっと空き時間があったので
美容院に行ってリフレッシュしてきてました。

バズズは私は16回目なので、
もう顔見知りみたいなものです。

チームメンバー以外の人とバズズに行くのは
これが初めてだったのですが
他の3人がうまかったのでさらっと撃破。

またいつものせいすいかなって思って
宝箱を開けると・・・

「ソーサリーリング 1つ」

えーーーーーーーー!!!!
なんでこんなにあっさりでるの!?

これが正直な感想でした。

私はすでにソーサーリーリングをひとつ持っていたのですが
これは本当にすごく苦労して手に入れたものでした。

思い出がたくさんつまっています。

それなのに、二つ目はこんなにあっさりと・・・

ちなみに、
女神シオンさん2個目
オートンさん2個目
(2回おごりで2回挑戦しただけ)
トウカさん1個目
(初挑戦)

という、なんともおめでたいやら
強運に少し嫉妬するやらという気持ちでした。


そして、そのあとはあの場所へ。
ある意味ラスボスのあの人。
リーネさんです。

結果は・・・

001.jpg

002.jpg

003.jpg


MP+4 でした。

当たりではないけど、おおはずれでもないという
何ともいえない結果でした。

なにはともあれ、女神シオンさんありがとう!



さて、この二つの出来事はだいぶ前のお話で
ここで記事は終わりという予定だったのですが
さらにもうひとりの神が現れました。

やすらぎの神ガーネットさんです。

ガーネットさんは
『またドラ』
という、まったりとドラクエライフをつづる
ほんわかとしたブログを書いていて、
イラストもかわいくてとても上手です。

またご本人もすごく優しくて
いろんな意味で濃いプレイヤー、ブロガーが私の周囲には多いなか、
癒しの存在、心のオアシスのような方です。

そんなガーネットさんと
先日ねこひげを取りに行ってきたのですが
なんとオガ子のねこひげのイラストを
描いていただきました!

それがこちら。

ogako2.jpg
(またドラ『冒険日記88日目・猫ヒゲGETだにゃ~w』より)


そして、さらに8頭身バージョンまで!

ogako8.jpg
(またドラ『続冒険日記88日目・猫ヒゲミドリさん8等身バージョン♪』より)

すごいです!
うまいです!!
かわいいです!!!

私にはもったいないくらいです!

あと、私的には、オガ子ももちろん素敵なのですが
左にいるガーネットさんもすごくツボです。

特に8頭身バージョンのガーネットさんは
すごくセクシーです。

そしてそしてさらに、
ランキングバナー用のものまで作っていただきました!

bana2.jpg

bana8.jpg

もう、いたれりつくせりです。
ガーネットさんになら、私の全てを捧げてもいいくらいです。

せっかくふたつ作ってもらったし、両方とも使いたいから、
もうひとつ、別のランキングサイトにも登録しよう!
とも思ったのですが、
今登録しているものの他にさらにもうひとつ増えると
管理しきれなくなるかもしれないし
その辺はまた、おいおい調べてじっくり考えてみたいと思います。

とりあえずは、このふたつを交互に使っていこうと思います。

ガーネットさん、本当にありがとう!!!



今日はひさしぶりに
しっかりと記事を書いた気がします。

最近ばたばたしていますが
もう少ししたら本格的にさらに忙しくなりそうです。

それまでに写真を撮りだめしておけば
あまり時間をかけたものでなくても
そこそこの頻度で更新はできるかもしれません。

それではよいGWを!



今日の記事よかったよ~!って思った方は
オガコのイラストをクリックしてくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/04/27 ] ドラクエ | TB(0) | CM(26)

お久しぶりです。
素敵なイラストですね^_^
かわいいですよ!
[ 2013/04/27 15:21 ] [ 編集 ]

イラスト書ける人はうらやましいなぁ。
っていうか、バナーでけえw
[ 2013/04/27 16:09 ] [ 編集 ]

イラストいいねー。
絵心無いから、マジ尊敬。

銀のロザリオもらっておいで。
と、神がべリアルコインを引かせてくれましたw
アルケミストンも出たし、最近キテる!w
[ 2013/04/27 16:14 ] [ 編集 ]

なるほど!!
シオンさんもオータムさんも神格化されてるのかw
二頭身ミドリさんかわいい!!
なんだあの反則的なちょろっとシッポ
((((;゚Д゚)))))))
[ 2013/04/27 16:39 ] [ 編集 ]

ツノがミミにみえるふしぎ

普通に耳が見えてるのに、そうみえるふしぎ
可愛いですね

ベリアルのコインは持っているのですが、
私が弱弱なので、倉庫の肥やし状態……いつ逝けるやら
取りあえず、レベ上げ頑張るか
[ 2013/04/27 18:28 ] [ 編集 ]

ミドリさんのラッキー運くださいー><w

アクセに縁のないジェシカでしたー(わら
[ 2013/04/27 18:31 ] [ 編集 ]

デフォ絵が可愛過ぎてイラストポチってしまいましたw
イラスト描ける人はすごく尊敬できますよねー。
ミドリさん可愛過ぎるww

そして気づかぬ間にあちこちで神格化されてる!?
楽しくできれば問題はないですし、私としてもブログに出させて戴いてるので
感謝しきれませんよ(*^_^*)

これからものんびりお話したり、レベル上げしたりしましょうね(^◇^)
[ 2013/04/28 02:43 ] [ 編集 ]

ヒロさんへ

おひさしぶりです!
イラスト、私なんかにはもったいないくらいホント素敵すぎますよね!
体調はどうですか?
あまり無理しちゃだめですよ~
[ 2013/04/28 08:42 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

うん、バナー大きいって私も思ったw
オリジナル画像が400×200以内にしなきゃいけないってあったからそのサイズで頼んでみたら、意外と大きくてびっくりしたよ~
[ 2013/04/28 08:44 ] [ 編集 ]

オータム(神) 様へ

絵心あるひとはほんと尊敬するよ~
ごくりっ、銀のロザリオ欲しい・・・
あれから何回かベリアル行ってるけどロザリオでない><
もちろん割り勘でいいから、お互いの時間があったらおーとんさんたち誘ってまた行きたいね!
[ 2013/04/28 08:46 ] [ 編集 ]

クロケットさんへ

さすがクロケットさんわかってる!w
あのイラストのしっぽは最高にかわいいよね!!
[ 2013/04/28 08:48 ] [ 編集 ]

なんだこれ、かわいすぎるんですけど。

イラスト描いてもらえると、めっちゃ嬉しいよね。
[ 2013/04/28 08:52 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

そうそう!
耳があるのに、ツノも耳に見えますよね!
なにげに耳もとんがっててかわいいし、オガ子はしっぽ、ツノ、耳とかわいいところが盛りだくさんですw
ベリアルならHPパッシブをとってればそこそこの強さでもいける!・・・はずだと思いますw
他の3人が強ければOK。
(私自身も弱いのでコインボスは他の3人にいつも助けられてるという感じですw)
[ 2013/04/28 08:52 ] [ 編集 ]

ジェシカさんへ

私はどちらかというと運がないほうかもw
ソーサリーリングも、初めの1個目は15回目ででましたし。
むしろ、おーとんさん(2回中2回)、とーかさん(1回中1回)のほうがラッキー運が高いです。
むしろ高すぎて異常ですw
[ 2013/04/28 08:55 ] [ 編集 ]

女神しおんさんへ

ポチありがとうw
イラスト描ける人はほんとすごいよね!
自分にない特技を持っている人は憧れるよ~
今回の件、記事にするのかなり遅くなっちゃってごめんね><
どういう風に書くかはずっと決まってたんだけど、なかなかタイミングがなくて。
最近しおんさんとはレベラーゲが多いけど、まったりお話したりレア狩りとかもしたいね~!
[ 2013/04/28 09:02 ] [ 編集 ]

イクシMさんへ

ほんとかわいすぎますよね~
イラストを、しかも自分のを描いてもらえるくらい幸せなことは他にあるでしょうか。
いやありません!
[ 2013/04/28 09:05 ] [ 編集 ]

おはよーございます!
昨日はありがとございました~。

ミドリさんのイラスト、めちゃかわいぃぃぃいい(*´д`*)
2頭身バージョンの柔らかそうな頬の感じがたまりません。
ぷにぷにしたいです!
(ぷにぷにって何)

またゆっくりお話する機会があったらよろしくお願いします♪
[ 2013/04/28 09:38 ] [ 編集 ]

mylaさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ、昨日はありがとうございました~
ぷにぷに、わかります!
ぷにぷにしたらしっぽがさらにふりふりしそうw
またゆっくりお話しましょうね!
[ 2013/04/28 10:56 ] [ 編集 ]

なんですか、この僕が大怪我するだけの記事わ。
ひどいよミドリさんこんな風に書かれるとオートンさん悲しくて泣いちゃうよ超元気ちょうだいよああ悲しいよ泣いちゃうよ(>_<)
[ 2013/04/29 08:41 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

イラストを使って下さった上に私にはもったいない誉め言葉までいただいて・・・ありがとうございます。
とても嬉しいです。光栄です(ノД`)・゜・。
自分でも不思議に思うのですが自分のブログで自分の絵を見てもなんとも思わないのですが、
他人様のブログで自分の絵を見ると何だかとても嬉し恥ずかしい気持ちになりますw

私はぽや~っとしているだけで優しくなんてないですよ~(>△<;)
私よりミドリさんの方がお優しいと思います♪

ちなみに近々アップする予定の記事で濃い?自分の一面を晒すことになりそうで・・・
ミドリさんに「コイツもか~」と思われないかとても不安ですf(^ω^;)
[ 2013/04/29 09:41 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。猫ヒゲ以来になりますね。
ガーネットさんのイラスト良いですよね~。
私も絵心があればちょっとくらい・・・なんて思ったりもしてますw

ガーネットさんも優しい方ですが、ミドリさんもとても優しくすてきな品を持ち合わせた方と
私は思っておりますよ(*^_^*)
また何か誘ってください。こちらからも何かお誘いしたいと考え中です。
[ 2013/04/29 10:38 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

ん?何かまずいこと書いたかな?
事実をそのまま書いたつもりなんだけどなぁ。
それより、泣いてないでイーターいくよ!超玉(ちらっ
[ 2013/04/29 11:27 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

イラスト、ほんとにありがとね!!
こんな私を描いてくれてものすごく嬉しかったよ~

なんか、がーちゃんが嬉し恥ずかしな顔してるの想像したらきゅんってしたw
がーちゃんの、そのぽや~っがいいんだって!
ほんとにいつも癒されてるよ~

がーちゃんの濃い一面、すごく気になるw
記事、すごーーく期待してるよ!w
[ 2013/04/29 11:34 ] [ 編集 ]

ロゼールさんへ

お久しぶりです!
ガーネットさんのイラストはほんと素敵ですよね~
見るたびに心がほんわかして癒されてます。
私も、ブログを始めてから特に、自分にも絵心があればなぁって思っています。
自分の思っていることやイメージを絵にできるというのは、本当にうらやましいです。

ガーネットさんが優しいというのは誰もが認めることですが、私は全然優しくないですよ~
むしろ冷たいほうだと自分では思っています。

私のインする時間が深夜が多いことと、インできない日も多いことからなかなかタイミングがあいませんが、ぜひまた一緒に遊びましょうね!
[ 2013/04/29 11:40 ] [ 編集 ]

か、かわゆす・・・
いいなあ。
元のオシャレさんが、さらに可愛さを加えるなんて。
ずるいっす(w
[ 2013/05/02 00:03 ] [ 編集 ]

ぐてぃさんへ

かわいいって言ってもらえてすごく嬉しいんですけど、これは完全にガーネットさんのおかげですからねw
ガーネットさんの絵はいつもかわいくてほんわかするので、すごく大好きなんですよ~
[ 2013/05/02 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/51-29673dc1






