2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

司祭

こんにちは~、みどりです

(予約投稿のため21日12時くらいに書いています)
昨日からブログを始めて、昨日一日で9人の方に訪問していただきました。
今日は現時点でなんと14人。
コメントいただいた方も何人かいて、本当にありがとうございます。
ブログを始める前は、他のブログのカウンターを見て
○○人ってあってもよくわからなかったのですが
実際に自分で始めてみると
数字に重みがあり、大変嬉しく思います。

これからも足を運んでいただけるよう、
内容の充実した記事を書いていきたいと思います!

、、、って言いたいところですが
攻略情報、レベル上げ、金策、イベントなど
ためになるような記事は他のブログにいっぱい載っているだろうし
私自身詳しくないのでたぶん書かないと思います。

私は、オガ子にひとめぼれしてドラクエを始めたってのもあって
オガ子がすごく気に入ってますし
オガ子に焦点をあてて記事を書いていきたいと思います。


今回紹介する衣装は

司祭のぼうし
司祭のほうい
司祭のてぶくろ
司祭のブーツ

です。

私は初期の頃からずっと僧侶をメインでやっているのですが
これは初めて買った50装備なので
とても思い入れがあります。
上下一体型で使いにくいということもあり
今となってはなかなか着る機会はありませんが
大切にしまってあります。

しさい01

しさい02

しさい03

しさい04

しさい05

しさい06
しっぽ穴は六角形になっています


しさい07

しさい08

しさい09
体の線が出るので、女でも特にふとももとか筋肉がついているのがわかります


しさい10

しさい11
わかりにくいですが、ベルトをしています


しさい12
びっくりの表情、ギャップがあって気に入ってます


しさい13


今日のオガ子さん
0221ogako.jpg
左の方です。
歩いていたら、私のドレスアップに興味をもったようで
声をかけていただきました。
僧侶でバトルを着るにはどうすればよいのか、と聞かれ
皮装備を経由すればできると答えたのですが、
皮装備は武道家は装備できないことに途中で気づき
説明がぐだぐだになってしまいました。

たまに街でかっこいいオーガを見かけたら
一声かけて写真を撮らせてもらうことはあるのですが
逆に自分が声をかけられるというのはそうはないことなので
衣装をほめられたことも含め嬉しい出来事でした。


、、、この記事を書くにあたって、ちょっとした隙間の時間に
下書きを作っていたのですが
結局書き上げるのに1時間かかりました。
他のブロガーさんたちはどれくらいかけているのかな、、、?


それでは~


banner.gif
[ 2013/02/22 ] 衣装 | TB(0) | CM(14)

No title

ブログ書くのに掛かっている時間は
文章の長さと写真の量と
パソコンでの更新なのか、スマホからなのか
で、だいぶ違います。

オレんとこんの今日書いたバレンタインのやつは
10分だし、その前のは他のことをしながら
2時間だし。

あ、オレんとこにリンクしといたよ。


平均30分~1時間ってところかな
[ 2013/02/22 03:04 ] [ 編集 ]

No title

コメント残していませんでしたが、実はこっそり覗いておりました(*´∀`*)
事後報告で申し訳ないのですが、次の記事の本文中にリンクを貼らせていただきました。
勝手にすみません><
[ 2013/02/22 04:17 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

なるほど~
場合によりけりだろうけど
やっぱりそれなりに時間かかるもんなんですね。

さらっと、「リンクしといたよ」って言ってますが
これで私がさんかくさんのところをリンクすれば
相互リンクってことですよね!
あとでやり方調べてみます。

せっかくの相互リンク第1号(予定)だから
もうちょっと感動的な何かが欲しかったなあ。
それなのに、まるで
画面を見ずにボタンを連打してレベル上げしてるときに
逃げた音を聞いてメタルスライムがいたことに気づき
「あ、いたの?」みたいな。

うそうそ、嬉しいですw
ありがとう!
[ 2013/02/22 13:01 ] [ 編集 ]

もみじさんへ

こっそり覗いてくれていたこと、リンクのこと
すごく嬉しいです!

もみじさんのコメントを見て嬉しくて泣きそうになり
もみじさんのブログの25の質問の記事を見て
また嬉しくて泣きそうになりました。
私、涙腺弱くてすぐ涙がでるんですw

ブログを始めて一番嬉しい出来事でした!
[ 2013/02/22 13:14 ] [ 編集 ]

ミドリさあああああああんブログ始めたの!!!!!
駆けつけるの遅くなってごめんよおおおおおおおお一番に来たかった。
おめでとう!!!
あの丸いでっかい祝いの花贈るよ!!!
ブログ、わからないことあったら何でも聞いてちょーだい!
6割答えられないけど聞いてちょーだい!
ドラクエ内の楽しかった出来事書いていこーねー!
[ 2013/02/22 20:21 ] [ 編集 ]

No title

よーしわかった。
これから大号泣しそうな
感動の秘話を書いてやんよ。

泣きすぎて目が腫れて人前に
出れないようにしてやる。

覚悟しとけっ。



しばしお待ちを
[ 2013/02/22 20:57 ] [ 編集 ]

プランさんへ

ありがとうございます!
プランさんのブログを読んでいたことも
ブログを始めたきっかけのひとつだったので
プランさんに祝ってもらえてすごくうれしいです。
「一番に来たかった。」っていってもらえて
さらにうれしいです。

「丸いでっかい祝いの花」って
いいともとか開店のときに飾ってあるやつですね。
ドラクエでそんなアイテムあったっけって
しばらく悩んでましたw

プランさんのブログはレイアウトもセンスいいですし
すごく参考になります。
ブログの大先輩として色々教えていただけると嬉しいです。
[ 2013/02/22 23:44 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

自分でそんなにハードルあげて
大丈夫ですか?w
[ 2013/02/22 23:46 ] [ 編集 ]

No title

ダイジョウブじゃなかった・・・
[ 2013/02/23 00:29 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

なんかさんかくさんのブログで
私がフィーチャリングされてるんですけどw

色々親身になって話してくれていたと思ったのですが
まさか裏でそんなことを考えていたなんて・・・
[ 2013/02/23 06:29 ] [ 編集 ]

No title

あれ?(・∀・)
なにかおかしなこと書いたかな?

ミドリさん可愛いねって書いただけなのに


記事の下のランキングバナーの上に
ミドリさんに萌えたら押せって書いたら
過去最高の順位なんですが・・・w
[ 2013/02/23 12:40 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

フフフ、それは私のおかげですねw
って言いたいところですけど
さんかくさんのブログは
(ちょっと変態だけど)おもしろいですからね~
[ 2013/02/24 10:31 ] [ 編集 ]

オガ娘司祭のカラーリング or ドレスアップ

初めまして~。
DQX始めて3カ月ほどのレクシーと申します。
過去記事にコメントで済みません。

オガ娘に噂の司祭セットを着させてみたんですが、
思ったよりも可愛らしくなく(買う前にシミュレーションしておけば良かった)…
いろいろ検索してこちらにたどり着きました。
ミドリさんはいろいろドレスアップされていて素敵です!!
もし良かったらおすすめのカラーリング(又はドレスアップ)があれば教えてくださいm(_ _)m
余りお金はありませんので、MAX2万Gぐらいで…。
宜しくお願いしま~す
[ 2014/03/28 09:23 ] [ 編集 ]

レクシーさんへ

レクシーさんはじめまして!
ほとんど更新しなくなってしまったこんなブログの過去記事にたどりついてもらって嬉しいですw

オガ子の司祭は体の線がはっきり出てしまうこともあってかわいいというかはセクシーな感じですよねw
私としてはしっぽの穴が開いているのがとてもツボなんですけど、やっぱりそれも賛否両論みたいですし・・・

あまりお金をかけない私のドレスアップのオススメは
「はやてのキュロット」「麻の短パン」です。
この二つは色々な体上や足装備ともコーディネートしやすいので汎用性が高いです。

あとは「みんなのドレスアップ」というサイトがたくさんのドレスアップを紹介しているので、そこを見てもらえるといろんな発見があっておもしろいですよ!

私も理想のドレスアップをするために頑張ってお金ためたりレベル上げたりしてきたので
(昔は装備可能職のレベルまで上げないとドレスアップできませんでした)
ドレスアップ道は険しいですがお互い頑張りましょうw
[ 2014/03/29 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/5-a8d55798






