2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きじゅつし

こんにちは~
かかしの帽子に穴が開いているのに今さら気づいて
びっくりしたみどりです

54804943.jpg

今回紹介する衣装はこちらです。

きじゅつしのぼうし
きじゅつしの服
きじゅつしのズボン
きじゅつしグローブ
きじゅつしのブーツ


51735702.jpg

51735710.jpg

51735714.jpg

51735722.jpg

51735733.jpg

51735748.jpg

51735759.jpg

51735751.jpg

51735775.jpg


51735800.jpg

きじゅつしシリーズはレベル42から装備でき
7つの職業で着れます。

レベルが低いうちは一気にレベル上げをして
装備にあまりお金をかけない人も多いと思いますが、
さすがに40以降になると必要な経験値も増えペースも落ちます。

なので、たくさんの職業で装備もできるきじゅつしは
それなりの性能を持ったものをそろえている人も
多いのではないでしょうか。

私はこれを買って写真を撮ったら
すぐにドレスアップしてしまったので
あまりじっくり見ていなかったのですが、
改めて見ると、結構作りこんでいるなって思いました。
特にしっぽ穴の部分とか。
しっぽ穴は衣装によっていろんなバリエーションがあるので
楽しいです。


先日、あるイベントに参加してきました。
イベントについては旬がすぎないうちに
また今度書きます。

少し話がずれますが、前にも書いたと思いますが
書きたいことはまだいっぱい残っています。
イベントの話、遊んだ話、レア装備ゲットの話、
衣装、髪型などなど。

私としては、オガ子のことをメインに書く方針でいるのですが
嬉しい事に、インできる日数、時間が少ないわりに
記事に書きたくなるような楽しい出来事もたくさんあります。

その両者のバランスなのですが
2回に1回はオガ子のことについて
書きたいなって思っています。

これはオガ子ブログだからとかそういうのではなくて、
単純に私がオガ子のことが好きだからです。

もちろんこれはあくまで目安であり
あまりにもどっちかに書きたいことが偏ったら
そちらを多めに書くこともあるかと思います。

また、このペースでいくと、
出来事が起きた時間と記事にする時間が
離れてしまうこともあります。

実際、前回書いた記事も10日以上前の出来事でした。

例えば、一緒にブロガーさんと遊んだとして
そのときのことが記事に書かれて、
しばらくたってから私がそれについて書くってことも
あると思います。

関係者の方も読者さんも
あ、これ、かなり前に他のとこで読んだなって
気づくこともあると思いますが
こちらの事情もわかっていただけたらなって思います。


っと、話がずれすぎました。
本当はこんなこと書くつもりはなかったのですが
なぜかつい書いてしまいました。

その参加したイベントで
『広く浅いきょんの冒険の書』
というブログを書いている、きょんさんと一緒にPTを組み
フレンドにもなってもらいました。

イベントが終わって別れ、フレンドとボスに行ってきました。
(このときのこともまた後日書きたいです)

その後、迷宮に行こうって話になり
せっかくだからきょんさんと一緒に行こうって思い
チャットを飛ばしてみました。

すると予想外の返事が。

きょんさんのチームの人がアカウントハックされて
そのキャラがグレンに出たり入ったりしているので
もし見つけたら教えて欲しいとのこと。

名前、種族、サーバーを聞いて
その場にいたフレとすぐさまグレンへ。

フレが見つけたのでその場所に急いで駆けつけると
アカウントハックされたであろうキャラと
それを取り囲むたくさんの人たち。
きょんさんもその場にいました。

そのキャラは郵便の受付にいて
しばらくしたら少し動いてまた止まっていました。

みんないろいろ声をかけますが
反応はまったくありませんでした。

運営にも連絡したみたいなのですが
本人が直接連絡してくれ、とのこと。

そのキャラがその場でログアウトして消えるまで
私を含め、周りの人たちは何もできませんでした。

今までフレの知り合いがハックされたということは
耳にしたことはありましたが
まさか目の前でこのようなことが起こるとは
思いもしませんでした。

今回の件に関して、
私は関係者でもないので
ハックされた経緯とか詳しいことはわかりませんが
その場にいて、非常に悲しい気持ちになりました。

その場にいた人のなかには
本当にハックされたの?って言う人や
運営を批判する人とかもいましたが
私はそのことについて、どうこう言うつもりはありません。

私は私にできることをしようって思って
ソフトウェア・トークンを使うことにしました。

公式の広場からいき、10分もかからないで登録はできました。
これからログインするたびに少し手間になりますが
やはり自分の身は自分で守らないといけません。

もし、これを読んでスマートフォン用のトークンを
登録しようって方は注意事項をひとつ。

途中で案内もでてきますが
「トークン強制解除パスワード」を
忘れずにメモしておいてください。

今回の件に関しては、きょんさんのブログの
『アカウントハック根絶に向けて』
という記事に詳しい内容が書いてあります。


それでは今日はこのへんで。
また~



今日の記事よかったよ!って思った方は
下のハリセンをぽちってくれるとうれしいです。

banner2.gif
[ 2013/04/21 ] 衣装 | TB(0) | CM(20)

きじゅつしは最強の汎用装備だね。きじゅつしと魔法の鎧だけでほとんどの職をカバーできるし( ^ω^ )

垢ハックについてはわたしも同感。そもそも何故そんなことが出来て、実際にヒドイことするんだろう。確か犯罪行為だったと思うんだよね…不正アクセス禁止法だっけか?

まぁ、今は自分の身を守ろう。みんなで呼びかけるしかないね(>_<)
[ 2013/04/21 12:31 ] [ 編集 ]

奇術師装備も悪くないよね。
男が着るといまいちだけど。
オレもすぐドレスアップしてグリーンベレーにしちゃった。
[ 2013/04/21 13:09 ] [ 編集 ]

いや~
二回に一回オガ娘ネタみれるのはうれしいですね(≧∇≦)
楽しみにしてますね♪

なんかハッキングがこんなにみじかにあると怖いな~
自分とは無関係とか考えてたけど
ちょっと考えなおそう
[ 2013/04/21 13:09 ] [ 編集 ]

いいなー書きたいことたくさんあって…
僕は基本的にネタのストックないからこの前みたいなイミフな記事書くハメになってしまう…(´Д` )

てかアカハック他人事じゃないね。
面倒だけどトークン導入するかなぁ…。
[ 2013/04/21 14:26 ] [ 編集 ]

俺はGが沢山あるわけでも、売れるものが沢山あるわけじゃないけど、万が一やられたらショックだよね。
よし!今夜トークン導入しよう!
[ 2013/04/21 17:08 ] [ 編集 ]

それは酷い目にあってしまいましたね。。
ウチのチームでもハックされた人が居て、幸い運営に素早い対応をしてもらったので今は復帰していますが、心の傷は大きいと思います。。。
以降、フレやリアフレには必ずトークンは導入するようにと言い続けてますね。

しかし、IDはともかく何処でパスワードまで入手してくるのか…((((;゚Д゚))))
[ 2013/04/21 18:49 ] [ 編集 ]

きじゅつしは凡庸っと  メモメモ
あまり着ている人見ないのは、ドレスアップしている人が多いのでしょうね。

きょんさんのブログの記事みました。
そしてとても怖くなりました。
フリーアドレス使っていたり、すると抜き取られやすいというのと、スマホから広場見る人は気を付けたほうがいいって聞きました。
私もトークン導入してみよう。
[ 2013/04/21 20:52 ] [ 編集 ]

私は全体的にレベルが低いので奇術師もってない(>_<)
レベラゲ頑張って今度着てみよっとw

あと、友人を心配させないためにも自分の身は自分で守りましょう!ですね。
[ 2013/04/22 00:03 ] [ 編集 ]

奇術師装備ってよく見たら意外とかわいいですよねー。
どこかの民族衣装って感じw
色変えたらどうなるかな?
そしてやはりしっぽ穴w運営にはオーガに対する愛が感じられますね(^_^)

アカハックに対しては、自分の身は自分で守るしかないですよね…
そういうの見かけたら通報できればいいのにね。
自分たちで裁きたい感じですよね、こういうの聞くと…
[ 2013/04/22 02:23 ] [ 編集 ]

とーかさんへ

うん、きじゅつしと魔法の鎧でだいたいカバーできるけど、なんかそれだと味気ない気もするよねw
倉庫的には助かるけど。
垢ハックって規約違反ってレベルじゃなくて、普通に犯罪行為だと私も思う。
今は現実的に自分たちができる範囲で対応するしかないよね。
[ 2013/04/22 10:43 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

大体、女キャラが着て似合うのって男キャラは似合わないよね。
モヒカンもドレスアップしたんだよね?w
[ 2013/04/22 10:44 ] [ 編集 ]

クロケットさんへ

私が思ってた以上に、いろんな人からオガ子の写真楽しみにしてるって言われてるので、私としてもすごく嬉しいです!
私もアカウントハックって、どこかでは起きてるけど遠い世界の話って思ってたけど、今回の件で、他人事じゃないなって思いました。
[ 2013/04/22 10:47 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

ネタのストックがあって書ききれないってのはブロガーとしては贅沢な悩みなのかもねw
おーとんさんのエヴァの記事すごくおもしろかったよ!
ブロガー目線で見たら、ああ、これは時間かけて作ったんだなぁって思った。
トークンはスマホのやつならお金かからないし、登録するのはちょっと手間だけど、何かあってからだと遅いから使ったほうがいいかもね。
あと、ログインするたびに入力するの面倒かと思いきや、実際はそんなに面倒じゃないよ。
[ 2013/04/22 10:54 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

お金がなくても、思い入れのある装備だってあるだろうし、もしやられたら絶対ショックだよ。
トークン+オータム=トータム
なんかかっこいい。
[ 2013/04/22 10:56 ] [ 編集 ]

シトロンさんへ

おお~、おひさしぶりです!
コメントありがとうございます!
シトロンさんのチームでもハックされた人いたんですか・・・
運営に対応してもらえば、ほとんどのものは戻ってくるにしても、やっぱりそういう問題じゃないですもんね。
こういうことが頻繁に起きるようだと、ハックされなくても不安になりますよね。
私も、どうやってパスワードまで盗むのか、すごく不思議に思っています。
[ 2013/04/22 11:00 ] [ 編集 ]

彩さんへ

魔法の鎧と同じで、汎用であるがゆえに、みんなドレスアップしてるのかもしれないね。
みずのはごろもも、一時期に比べたらだいぶ見かけなくなった気もするし。
トークンは使ってみると、たいして面倒でもないから、導入できるようだったらしておいたほうがいいよ~。
[ 2013/04/22 11:04 ] [ 編集 ]

アイさんへ

実は私も、42まで行ってない職がいっぱい残ってるので、汎用と言いつつ、今は魔法戦士専用装備だったりしますw
42まであげるのって、自分が興味ない職だとすごく大変ですよね。
周りを心配させないためにも、ってのはすごくわかります。
今回、現場にたくさんの人がかけつけていて、私自身はその人と面識はなかったのですが、この人(ハックされた人)は心配してくれる仲間がたくさんいるんだなぁって、すごく思いました。
[ 2013/04/22 11:08 ] [ 編集 ]

シオンさんへ

きじゅつしって最初はいまいちかなって思ったんだけど、あらためて見るとなかなかいいなって私も思った。
カラーリングしたらだいぶ変わりそうだよね!
しっぽ穴は最重要項目だよw
きっと、運営のなかにもオガ子好きの人がいると思う!

現場にいて、周りの人がハックしている人にいろんな言葉をかけてたけど、ハックするような人だから良心に訴えかけても無駄だし、なんかすごく無力感を感じたよ。
[ 2013/04/22 11:24 ] [ 編集 ]

きじゅつしは私も愛用中ー。ドレスアップしちゃってるけど。
オガ子のきじゅつし、初めて見たかも。

わたしも、きょんさん&色んなひとのツイッター見て、急いでトークン導入した!
[ 2013/04/22 12:44 ] [ 編集 ]

ここちゃんへ

おおー、ここちゃんも愛用者かー!
きじゅつしは汎用装備だけど、意外と街では見かけないよね。
ドレスアップしてる人も多そうだし。
そういえば私も、オガ子のきじゅつしは見たことなかった気がする。

今回の件は、私たちにとってもいい教訓になったよね。
やっぱり知ってる人の周りでこういうことが起きると、他人事じゃないもんね。
[ 2013/04/23 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/49-e8b141ef






