2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこひげ

こんにちは~、みどりです


今回紹介する衣装(?)は

ねこひげ です。

これは、先日行われたドラクエのイベント
「ドラゴンクエストⅩ 春祭り」で
参加者の人がもらえたものです。

なお、イベントの様子は

ここてぃすさんのブログ
びじんひしょが なかまになりたそうに みている
『ネコヒゲクエストの攻略』

トモミさんのブログ
艶女オガ子のドラクエX万葉集
『ドラクエX春祭り 』

に詳しく書いてあります。

二人とも実際にイベントに行ったものの
人があまりにも多かったため
ねこひげはゲットできなかったみたいです。


そして、実際に会場に行けなかった人たちにも
今日からねこひげがもらえるようになりました。

広場である呪文を入力すると
「ザ・キャッツコイン」がもらえ
それを迷宮で使うと専用のボスが出て
倒すとねこひげがもらえます。

呪文の言葉は
ブログやツイッターなどで
もうすでに書いている人もいますが
一応、公式的にはまだ公開していないので
ここでは載せません。
もし知りたい方がいればこっそりお教えしますので
連絡をください。


このコインを4人で持ち寄って使えば
4つねこひげが手に入って合成できる!と思って
さっそくイン。

フレンドリストを見たらガーネットさんがいたので
さっそく声をかけました。

ガーネットさんの家の前で話をしていると
ガーネットさんのフレンドのオハさんが来たので
聞いてみたところ、
まだねこひげ持ってないということで
一緒にいくことに。

さらにガーネットさん経由でロゼールさんとも一緒に。

せっかくだから金策も兼ねようということで
ねこのコインを使いつつメタスラコインも使って
最後にトルネコで締めようということになりました。

さて、このロゼールさん、
悪霊とバズズのコインを当てたということで
かなりの強運の持ち主。

これならいける!
メタルのカケラもトルネコもゲットできる!
って確信しました。

そしていざ迷宮へ。

54987484.jpg

コインを使うといきなりボスまで行きます。

54988260.jpg

54988716.jpg

ボスはこんな感じで、ねこがわらわらとでてきました。
敵はあまり強くなかったので
1分程度で倒せました。

盗んでみたら何も持っていなかったのと
図鑑にも載っていなかったことから
特別扱いのモンスターのようです。

これを4回繰り返しました。

なお、メタスラコインを使った成果は

54988979.jpg

レア箱が2回、メタルのカケラ2つをゲットできました!
幸運の女神、ロゼールさんのおかげです。
ひとつ7000Gくらいだったので
かなりうれしかったです。


そして、最後にコインを使わず普通に迷宮を攻略。

・・・残念ながらトルネコには会えませんでした。

ボスはジャミラス強で地味に強かったのですが
本当のラスボスは他にいました。
リーネさんです。

このあと、4人で合成屋に行ってきました。

結果は

54990818.jpg

54991031.jpg

すばやさ+2
すばやさ+1
すばやさ+2 でした・・・。

このときもロゼールさん一人だけ
不意をつく確率+1%
がついていました。

さすがです。

4人で12回やった結果だと

すばやさ+1~+3
不意をつく確率+1%

の範囲で追加効果がでてました。

あ、ちなみに、ねこひげの基礎効果は
不意をつく確率+2% です。

54991161.jpg

数え切れない数のプレイヤーを
失意のどん底に落としているのに
顔色ひとつ変えないリーネさん。

54991345.jpg

最後はみんなでねこひげをつけて記念撮影。


解散する前に、ロゼールさんの幸運にあやかろうと
グレンにふくびきをやりに行きました。

昨日は30枚ひいて最高がゴールドストーン。

でもきっと今日は違う!

そう思って5枚ひいてみたところ
・・・やくそう、おいしかったです。
せいすい、おなかいっぱいです。

54991925.jpg

54991956.jpg

とりあえず、手刀で心臓を突き刺しておきました。


54992246.jpg

54992268.jpg

54992287.jpg

54992307.jpg

54992314.jpg

ねこひげはこんな感じです。
遠くから見るとわかりにくいですが
アップにするとよく見えます。

これは、あり・・・なのかな?


今日は記事を書くつもりはなかったのですが
これはどうしても旬のうちに書きたかったので
頑張って書きました。

それでは今日はこのへんで。また~


ねこひげ欲しい!って思った方は
下のハリセンをぽちってくれるとうれしいです。

banner2.gif
[ 2013/04/17 ] 衣装 | TB(0) | CM(20)

こんにちわ~

迷宮ご一緒できてとても楽しかったです♪
ミドリさんとロゼさんのコインと大活躍で金策にもなって
なんとお礼を言えばよいのか…
本当にありがとございましたm(_ _)m
途中ミドリさんのゴシック装備と尻尾にばっかり目がいって
コマンド入力遅なってスミマセン(*´ω`*)

それにしてもリーネさんは本当に恐ろしい人ですね~(((;△;)))
強ボスよりコインボスより心折れますw

『ねこひげ』可愛いですよ~♪
尻尾とのコラボがとても羨ましいです~(>ω<)

[ 2013/04/17 17:50 ] [ 編集 ]

またリーネに殺られたんかw
オートンさんは明日不意+を3つつける予定なんで楽しみにしててください(^ ^)
[ 2013/04/17 23:42 ] [ 編集 ]

どもです

本日はありがとうございました。
合成結果は少し残念でしたが、楽しかったです。
衣装も素敵で目の保養にさせてもらいましたw
でわでわ
[ 2013/04/18 01:05 ] [ 編集 ]

2勝1敗?

ミドリさんのねこひげ姿が可愛かったので
欲しくなって、野良の持ち寄りPTに参加して、取ってきました

早速、合成にチャレンジ
不意を付く+1%と+1.5%、すばやさ+1でした

着けた感じは
……うん、メガネの方がイイかも
プクってこういうの似合うはずなんだけど……あれ?
[ 2013/04/18 01:59 ] [ 編集 ]

かわいいですねねこひげ
オガ娘がねこひげつけると完全に
ネコ科なんだと認識させられますねw
しぐさでネコパンチとかシッポアタックとか
欲しいな~(´Д` )
ちょとだけネコ化してみたい願望があったりなかったりw
((((;゚Д゚)))))))
[ 2013/04/18 03:52 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
みんなに不意をつくがつかなかったのは残念でした。あの後さらに寄生して3つGETしましたがすばやさ+3、+4とまたもリーネに敗れ去りましたw

ゴシック恥ずかしからずに着てくたさいね。あれ良いですよ(^_^)v
またご一緒してください。
[ 2013/04/18 07:01 ] [ 編集 ]

ミドリちゃんこんにちは!
デスノです!
初になりますわ!!!!

ミドリちゃんかわいいからスキ〜☆〜(ゝ。∂)
デスノはあんまりオーガにならなかったけどこれからはいっぱいなりますわ!だってみんな違和感って言うからなの!なんでだろ〜?
[ 2013/04/18 09:55 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

こちらこそありがとうございました~
私もすごく楽しかったです!
コマンド入力遅くなってるの全然気づかなかったw
でも、私も移動中に自分のしっぽ見てて障害物に引っかかってるとかよくあるしw
リーネさんはほんと怖いね。
何よりあの真顔が怖い。
ねこひげ似合ってたかな?
自分じゃよくわからなかったかもw
[ 2013/04/18 10:41 ] [ 編集 ]

ドナルドンさんへ

ドナルドンさんにもよろしくってリーネさんに言っといたから、安心して合成してくるといいよ。
すばやさ+1を3つつける記事を楽しみにしてます。
[ 2013/04/18 10:44 ] [ 編集 ]

オハさんへ

こちらこそありがとうございました!
なんだかんだで昨日は楽しかったですね!
目の保養(?)にもなったみたいでなによりですw
[ 2013/04/18 10:45 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

それは2勝1敗というより、かなりの勝ち組では・・・
うらやましいです。
あれ?プクが一番ねこひげ似合うと思っていたのですが・・・
あれ?あれ??
[ 2013/04/18 10:47 ] [ 編集 ]

クロケットさんへ

ねこぱんち、しっぽアタックいい!
欲しい!!
そしてねこのポーズ(伸びをするようなの)も全力で欲しい!!
[ 2013/04/18 10:49 ] [ 編集 ]

ロゼールさんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました~
おおー、またねこひげゲットしたんですねw
不意をつくがつかなくて残念。
あれってかなりつきにくいのかな。
ロゼールさんが最初一発目でだしたから簡単にでるもんだと思ってましたw
ゴシックは、盗賊、武闘家の装備にドレスアップしちゃってあるので、もうしばらく着ます!
また遊びましょうね~(幸運をもらいにw)
[ 2013/04/18 10:53 ] [ 編集 ]

デスノさんへ

はじめまして!
オーガはとてもお薦めですわ!
使ってるうちに違和感なんてなくなるのでどんどん変身したほうがいいと思いますわ!
[ 2013/04/18 10:57 ] [ 編集 ]

ねこひげ良いじゃないですかー!
俺には似合いませんが。

最近リーネさんが熱いようなので、パワーベルト+3に挑戦!!
HP+1、力+2、HP+1.......メダル60枚返せ!!w
[ 2013/04/18 11:48 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

うまいこといったよ!
君がこいつを気に入ってくれるといいな!
by リーネ
[ 2013/04/19 11:21 ] [ 編集 ]

ネコヒゲとりましたよーっ

髪型がボブなのであんまり目立たないけど、ニヤニヤしてしまいますw
オガ子には似合うよねっ!
尻尾と一緒にねっっ!
[ 2013/04/19 12:24 ] [ 編集 ]

トモミ

わお!ブログ紹介ありがとん^^

私も裏ボス「リーネ」嬢には今回もやられたわ。。。。

なんであれで毎回「大成功~」なんて笑顔で言えるのかしら;;
[ 2013/04/19 18:40 ] [ 編集 ]

彩さんへ

ねこひげ、いいですよね~!
ボブだからこそ、ねこひげが似合うって彩さんの記事見て思いました。
そしてさすが彩さん、わかってる。
しっぽが大事でしょっ!w
[ 2013/04/20 10:46 ] [ 編集 ]

トモミさんへ

本当は、春祭りのイベントが終わってそのレポートを書いたの見て、すぐ紹介しようと思ってたんだけど、ちょうどそのころいろいろばたばたしててできなかったんだ~
「リーネ」さんのあのたんたんとした感じはなんなんだろうねw
それか、たくさんのプレイヤーを絶望させるから、あんな感じで対応しないと良心に耐えられないとかなのかなw
[ 2013/04/20 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/48-9008d1bc






