2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷宮 make you happy! 報告編

こんにちは~、みどりです

今日は、
トルネコに会いに行こうという趣旨のイベント
「迷宮 make you happy!」を
行いました。

写真が多くなりましたので、
報告は「続きを読む」からどうぞ~





開始時間は9時半からでしたが
実際に会場を作り始めたのは30分前でした。

さすがにまずい!と思って
いそいでイスを並べて看板を書き換えていたところ
さっそく何人かの方がうちに来てくれました。

最初に来たのはかわいいぷくちゃん。
そのあとすぐに魔法戦士帽子の女の子もきました。
このふたりは来るのがだいぶ早かったので
かなりやる気だなって思いました。
(伏線)

そうこうしているうちにだいぶ集まり
中に入ってもらって
イベントの流れを説明しました。

01.jpg

今回は時間が早いこともあって
遅れてくる人も多いだろうということで
始めと終わりに集合写真を撮ることにしました。

02.jpg

さっそくいくつかのPTに分かれて
トルネコの捜索開始!

私のPTは、人数が半端になってしまったので
イベント参加者3名と野良1名でした。

迷宮に入ってしばらくすると

03.jpg

フレンドチャットが飛んできて
「トルネコいた!!!!!!」

なんと、他のPTが開始そうそう
トルネコに会ったようです。

なんて幸運!今日はついてる!
トルネコは都市伝説ではなかったんだ。

「おめでとう!」と「いいなぁ」の気持ちを抱きつつ
私のPTはというと
「野良が1人いて気まずいw」
と参加者のひとりがPTチャットで誤爆(?)してしまっていて
彼の言葉のせいでほんとに気まずい雰囲気が流れていました。



04.jpg

その後、戻ってきた人たちで
新たにパーティーを組み直し何回か行ったものの
結局トルネコに会えたのは1回のみでした。


05.jpg

時間が来たので再び私の家に集合。


06.jpg

トルネコに会えた人たちに前に出てきてもらい
みんなで「おめでとう!」の拍手をしました。

トルネコに会えた人のうち
二人は私のうちに1番目と2番目に
早く来てきれたぷくちゃんと魔法戦士子さんでした。

07.jpg

せっかくだから一人ずつ何か一言もらおうとして
魔法戦士子さんから聞いてみたところ
返事がありませんでした。

キーボードなしマークついていたし
いきなり聞いて悪いことしたかなって思っていたら
あれ・・・?
いない・・・。
姿が消えました。

しばらくして、

ピンポーン
「魔法戦士子さんが家に来ました」

どうやら回線の調子が悪く落ちていたみたいです。

それにしてもものすごくいいタイミングで
消えて戻ってきたのでみんな爆笑でした。
今日のMVPは彼女だったと思います。



08.jpg

そのあと、ぷくちゃん、オガ男さんにも一言もらったのですが

オガ男さんは
「ほんとははぐメタコインが欲しかったけど
みどりさん(私)に見せびらかしたかったから
メガネにしました」
とのこと。

私はがっくりきました。
うらやましすぎる・・・


09.jpg

うすうす気づいていたのですが
このオガ男さんはとても濃いキャラをしていたので
赤アフロ魚さんとしっぽをからませながら
楽しそうにしっぽをふりふりしていました。

その後、一度やってみたかった
種族別の写真撮影をしました。

10.jpg
オーガ

11.jpg
ウエディー

12.jpg
エルフ

14.jpg
プクリポ

15.jpg
ドワーフ(?!)

16.jpg
人間

17.jpg

18.jpg
最後に全員で。


ここでイベントは終了。
あとは各自でフレンドを登録しあったり
おしゃべりをしていました。

私はというと

19.jpg

やっぱりぷくはかわいいなぁって思ったり


20.jpg

オガ子のつんつん頭がすごく似合ってて
かっこいいなって思いながら
こっそり写真を撮っていました。


今回のイベントは
説明に時間がかかったり
一度戻ってきたPTを組みなおして
もう一度出発するのに時間がかかったりと
進行がぐたぐたになってしまい
反省すべき点もありました。

ただ、参加者のみなさんには
満足していただけたみたいですし
私自身もすごく楽しかったので
やってよかったなって思いました。

あと、1PTではありますが
トルネコに会えたので一応の目的は
達成できたと思います。

今回はあまり深く考えずに
朝早めの時間に設定してしまい、
事前にコメントにも
「起きれたら行きます」
というものが多かったです。

なので、もしまた何かやるならば
今度は他の時間帯がいいかなって思っています。

参加者のみなさん、今日はありがとうございました!


それでは、また~



今日の記事よかったよ!って思った方は、
したのハリセンをぽちってしてくれると嬉しいです。

banner2.gif
[ 2013/04/13 ] イベント | TB(0) | CM(34)

うまくいったのかー
よかったなぁー

時間合うときは迷宮いこー
オレの場合は金貯めないとだけどなぁ。
悪徳ミドリ金融からは金借りねぇぞ。
[ 2013/04/13 19:32 ] [ 編集 ]

とても楽しかったですー!!
自分からはいはい!!って手を上げることができないのを気遣ってくださって
とても楽しく遊べることができました。
時間もあっという間でした♪
どうもありがとうございました!
集合写真・・・最初にとったのは全員映ったのですが、最後に撮ったのは右が砂時計で・・・
uの底力を圧倒的に感じました!!
あーでもこれ以上ハード増やすのはもうやめにしようと心に決めてるのでー
あー
でも
いいな~
[ 2013/04/13 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

楽しいイベントありがとうございました♪

最初から参加するつもりでいたのですが、
まさかの寝坊で途中参加となったのが
とても申し訳なかったです~(;△;)
[ 2013/04/13 21:43 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。
楽しいイベントありがと~
ミドリさんの進行は見事でした!
まったりイベというものはいいですね~
[ 2013/04/13 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
イベント進行お疲れ様でした♪

沢山のフレンドもできたし、面白い人いたし!!(゜ロ゜ノ)ノ

久しぶりの早起きで、ちょっと眠くなりましたけど^_^;
この回では、トルネコに会えませんでしたかこの後、夜にコイン連続使用した後に使わずいったら会えましたよ♪d(⌒ー⌒)!
コイン4~5枚使ってから行くと出やすいのかもですね☆
[ 2013/04/13 23:54 ] [ 編集 ]

イベント成功おめでとう!!

名前出してよかったですよ!!
魔法戦士じゃなくてバトマスだよ!!
言いたいこと沢山あるけど楽しかったから良かったよ!!w
まさか1回でトルネコに会えるとは思わなかったです(*^_^*)
そしてオガ男さんはキャラが濃くてパーティ楽しかったよw
イベント成功おめでとう!!次回も参加できたら参加しますね。
[ 2013/04/14 01:07 ] [ 編集 ]

よくよく見たら帽子の子って書いてあったや…
勘違いでの連投申し訳ないですー
[ 2013/04/14 01:33 ] [ 編集 ]

ラス1ぐらいに間に合うかと思ったのですが、滑り込みOUTでした^^;
解散した後に、トウカさん、ガーネットさん、ケンさんに付き合ってもらって迷宮はやれたので、満足です!
トルネコには会えてませんが、ラッキーペンダントを手に入れましたので、会える気がしてきましたw
[ 2013/04/14 02:09 ] [ 編集 ]

今朝はイベお疲れ様でした~!とっても楽しかったです♪
中でもミドリさんの元気なお姿を拝見できたのが
一番うれしかったです^^
ミドリさん、ありがと~(^o^)/

あとフレになってくださった皆さん、ありがと&よろしくです^^

(オートンさんにっとてここは天国ですね^^チムイベと扱いがぜんぜん違う!^^)
[ 2013/04/14 02:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

休みでちょうど時間が合ったので参加したら、
まさかの一回目
合成用にいやしのメガネを買う予定が、つい衝動で高い買い物を(笑

チャットとか苦手なんで、イベントなどの参加は控えていたのですが、
楽しく過ごさせていただきました。
ホントにありがとうございます。

また、時間が合えば、参加したいと思います
プクが増えるといいなぁ

みなさんがいろんなしぐさをお持ちでちょっと羨ましかったので、
次までにいろいろしぐさを習得しておこうと思います
かわいいのを優先で
[ 2013/04/14 03:08 ] [ 編集 ]

誤爆してずびばぜんでじだ( ; ; )

だけどこれだけは言っておく!
誤爆チャットした後に1番凍りついたのはオレだかんなっ!w
[ 2013/04/14 09:14 ] [ 編集 ]

ミドリさんお疲れ様でした(^^)/
とても楽しかったよぉ!

逢ったことない人も沢山いたけど、フレになって貰えて嬉しかったよー
ありがとう!!

誤爆…
メッチャワロタw
[ 2013/04/14 09:58 ] [ 編集 ]

ミドリさんおつかれ!そしてミドラーのみなさんもカレオツ!

まさか本当にトルネコでるとは…さすがだねぇ。私はフレ枠がまた一気に埋まりホクホクでしたが!

で、オートンさんの誤爆ってなんでしたの?ちょっと詳しく取り上げてみませんか?それだけで一記事にしてもいいかもしれない^_^
[ 2013/04/14 10:07 ] [ 編集 ]

楽しかったどわ!

変態オーガとの付き合いは、かなり長いけど、彼の本気はあんなレベルじゃありません!

フレンドになってくれてありがとう!
[ 2013/04/14 10:21 ] [ 編集 ]

初コメです

イベントお疲れ様でした。残念ながらトルネコには会えませんでしたが楽しい時間過ごせましたし、フレも沢山してもらいましてありがとうございました。
次回もありましたら参加したいと思います。
[ 2013/04/14 18:52 ] [ 編集 ]

遅刻した上、説明中に突入して申し訳ありませんでした m(_ _)m
トルネコには会えませんでしたが、迷宮とても楽しかったです。
フレンドにもなってくれてありがとうございます!また遊びましょう!
[ 2013/04/14 20:34 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

ありがとう~、さんかくさん(に借りたイス)のおかげでうまくいったよ!
そうだねー、迷宮も行きたいし、時間があればリューイーソーも行きたいね。
イーソーはすぐ現金が入るし。
悪徳金融とは失礼な!
ただ担保に臓器をいただくだけですよ?w
[ 2013/04/15 04:39 ] [ 編集 ]

彩さんへ

うん、きっと彩さんは自分からは誘えないだろうなーって思ってたw
時間あっというまだったね!
やっぱりWiiだと写真撮るときとか限界あるよね。
U,いいよ?w
[ 2013/04/15 04:41 ] [ 編集 ]

がーちゃんへ

ううん、こっちこそ早い時間に開始にしてごめんね。
途中からきてくれてすごく嬉しかったよ~!
あと、またガルゴルとか行こうね!
[ 2013/04/15 04:43 ] [ 編集 ]

クロケットさんへ

こちらこそ参加してくれてありがとう!
自分的には進行は反省すべき点も結構あった気がしますw
でも、あんまりきっちりやらないで、その場の雰囲気でまったりやるってのもいいですよね!
[ 2013/04/15 04:44 ] [ 編集 ]

イッルさんへ

私もいろいろな人に会えてとても楽しかったです!
おおー、夜にトルネコに会えたんですね、おめでとう!!!
なるほど、そのやり方ならコインもできるしいいかも!
[ 2013/04/15 04:46 ] [ 編集 ]

シオンさんへ

今回はあえて名前ださないでやってみたんだw
名前出さないやり方だとなんて呼ぶかかなり迷ってさ。
人間女ってなんか言いにくいしw
それで魔法戦士の帽子が似合ってたからそれで呼んでみたんだ!
バト子さんでもよかったんだけどねw
[ 2013/04/15 04:49 ] [ 編集 ]

シオンさんへ その2

この2回目のコメント、同じようなやつがさらにもう1回投稿されてたから、間違えたのかなって思って3回目のやつは削除しといたんだけど、消した後で、「大事なことだから2回言った!」って意味だったのかもって思って、やっぱりとっておけばよかったって軽く後悔したw
[ 2013/04/15 04:51 ] [ 編集 ]

イベント大成功ですね。良かった~。(´∀`)
時間が合わず参加出来なかったのが残念です。(。-_-。)
次回こそは参加します! ・・・時間が合えば。
[ 2013/04/15 04:51 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

ある意味ぎりぎりセーフだったよw
ラッキーペンダントおめでとう!
それで運を使い果たしてないといいねw
[ 2013/04/15 04:52 ] [ 編集 ]

アイ(ティファ~) さんへ

こちらこそありがとう!
いっぱい元気もらいました!
アイさん=ティファ~さん だったんですね。
謎が解けました。
アイさんの名前でもいつも畑の世話をしてくれてありがとう、すごく助かってます!
ティファ~さんの住所分からなかったからお返しにいけなかったのですが、アイさんのほうはわかったので今度寄らせてもらいます。
っていうか、ティファ~さんサブって言ってましたもんね、思い出しましたw
[ 2013/04/15 05:03 ] [ 編集 ]

メリージュさんへ

チャットが苦手ななか、参加していただきありがとうございました!
かわいい姿にとても癒されましたw
教授のメガネもすごく似合ってました!
今回はプク1、ドワ0ってかなり偏ってましたもんね。
プクはいるだけでほっこりするので、私ももっと増えてくれるといいな~って思いましたw
しぐさ、期待してますよ!
[ 2013/04/15 05:07 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

あーあ、あえて名前書かなかったのに自分から言っちゃったw
ほんと、あれはひどかったねw
あのあと終始無言でフォローのしようがなかったもん。
[ 2013/04/15 05:09 ] [ 編集 ]

きゃばさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
私もとても楽しかったです!
やっぱりおーと○さんは期待を裏切らないよねw
いるだけでギャグというかw
[ 2013/04/15 05:10 ] [ 編集 ]

とーかさんへ

ミドラーってw
私もフレンドいっぱい増えてよかったよー!
本文中であえて誤爆した人の名前ださなかったのに、彼は自ら名乗り出てしまったよw
あのときは参加者3人、野良の人1人で、一緒にいたおーとんさんがたぶんフレチャかなんかで言おうとしてたんだろうけど、緑のPTチャットで「野良がいて気まずい」って言ってくれちゃって、なんとかフォローしようとしたけどうまい言葉が見つからず、一秒でも早くボスを倒して帰りたいって気持ちだったw
っていうか、おーとんさん自体、誤爆みたいな存在だしねw
[ 2013/04/15 05:17 ] [ 編集 ]

ラムダさんへ

こちらこそフレンドありがどわ!
あのオガ男さん、最初見たときから只者ではない空気をかもし出してたけど、本当はもっとすごいんですねw
見たいような見たくないようなw
[ 2013/04/15 05:18 ] [ 編集 ]

ふじさきさんへ

参加していただきありがとうございました!
たくさんの人と会えて、フレンドもいっぱいできたしで、私自身も楽しめたし、ふじさきさんにも楽しんでいただけて何よりです!
いつになるかわかりませんが、また何かやるときはぜひ参加してくださいね!
[ 2013/04/15 05:22 ] [ 編集 ]

エリーゼさんへ

いいえ~、遅れたことは全然気にしないでください~
説明は、あらかじめブログ上でしておいたほうがよかったかもって再認識できましたし。
こちらこそフレンドありがとうございます!
ぜひ、また遊びましょうね~
[ 2013/04/15 05:24 ] [ 編集 ]

しすりんへ

深夜メインのしすりんにはきつい時間だったもんね~
今度はさ、深夜とか早朝にやるのもいいかもねw
参加者がほんとうに限られそうだけどw
[ 2013/04/15 05:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/44-58023292






