2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なみだ

3月24日 追記
一番大事な写真を貼るのを忘れてたので追加しました

----------------------------

こんにちは~、みどりです

前回、妄想小説を記事にしました。
ドン引きされたらどうしようって
かなり不安でしたが
予想以上に反響があってびっくりしました。

私は、常日ごろから妄想をたしなんでおりまして
ドラクエに限らず
様々な妄想を糧に生きています。

今回のネタ自体も
ずっと前から妄想はしていました。

ただ、妄想するのと
それを文章にするのには大きな壁があります。

そんななか、ブログ友達の
ジェシカさんのブログ
妄想をネタにした記事があり
ブログに小説のような形にして載せるのも
おもしろいかなと思い
書いてみることにしました。

思っていることを文章にするのは意外と大変で
漠然とした妄想に筋道をたて
ストーリーとしてまとめあげるのは
時間がかかりました。
あいた時間にこつこつと下書きを書き進め
何日もかかってようやく
記事にすることができました。

今現在、後編を書いています。
大まかなストーリーと構成はできていて
あとは細かく文字にしているところです。

昔の写真はあまりとっていなかったので
前編はほとんど文章だけでしたが
後編は写真も入れながらやっていきたいと
思っています。

なんとか数日中には仕上げたいです。


今日は本題に入る前にもうひとつ。

先日、うちの畑が3回目の収穫を迎えました。

実は2回目の収穫のときのことも
書こうと思って
下書きも作っていました。

ただ、文章のバランスの関係で
あとででいいやと思っていたら
3回目が来てしまったというわけです。

48343102.jpg

こちらが2回目のときの写真です。

1回目はうれしさのあまり
全部収穫してから
写真を撮ればよかったと後悔していました。

2回目もやはりうれしくて
3本収穫した時点でやっと気づき
なんとか写真を撮ることができました。

と、このような文章を作っていたんですが
下書きを作った日に
とあるチラ裏日記を書いているお魚さんが
同じことを記事に書いていました。


完全にかぶりました。
いやむしろ、彼は2回目の収穫の時に
1本だけとって思いとどまったのに対して
私は3本もとってしまっていました。

記事がかぶったことよりも
こちらのほうがショックでした。

で、3回目の写真がこちらです。

49470608.jpg

実はしばらく前から体調を崩していたのですが
今週はさらに悪化して
のどが痛い、体が痛い、ふらふらする
といった感じで
ドラクエに3日インしていませんでした。

なので、枯れてるだろうなって思いつつ畑を見たら
こんなにもたくさんの花が咲いていました。
(サブキャラの畑は枯れていました、、、)

記録を見たら
たくさんの方が来てくれていました。

お名前をここであげるのは差し控えますが
本当にありがとうございました。

フレンド、お隣さん、お隣さんのフレンド
面識がないであろう人
たくさんの方がお世話をしてくれていました。

少し前ですが
面識はないけどいつも来てくれてる方がいて
どんな人なんだろうなって思っていました。

家の前でおしゃべりをしていたら
偶然その方がうちに来ていて
お礼が言いたかったので追いかけたところ
お隣さんの家に入って行くのが見えました。

聞いてみたら
お隣さんのフレンドということでした。

わざわざ、直接面識のない私のところにまで
お世話しに来てくれていたので
本当に嬉しかったです。

私もお礼がしたかったので
その場で住所をお聞きしました。

こういう何気ないことがきっかけで
いろんな人をつながることができて
オンラインゲームって本当にすごいなって思いました。

いつもお世話しに来てくれる方
本当にありがとうございます。
すごく助かってます。

手元に住所録みたいなメモを作って
時間があいてる時にお礼もこめて
私もお世話しに行っているのですが
なにぶん自分の畑の管理すらろくにできない
状態ですので
なかなかお返しできなくて申し訳ないです。

そして、一度に全部水やりできる
じょうろが欲しいです。


それでは、今日の本題を。

さきほどバズズに行ってきました。

知っている方も多いと思うので
あえて説明するのもなんですが
ソーサリーリングという
戦闘後にMPがたくさん回復するレアアイテムを
手に入れるためです。

私は小さなメダル自体をあまり持っていなくて
一回だけ全メダルをつぎこんで
ひらめきのゆびわを合成したものの
守備+1しかつけられなかったので
ソーサリーリングはぜひとも
手に入れたいと思っていました。

バズズは今回で13回目の挑戦、
2月12日に初めて倒してから39日が経過していました。

まわりの人たちは
1回とか数回でゲットしている人もいる中
全然でなくてかなり落ち込んでいました。

もっとも、なかには40回以上かかって
ようやく手に入れた人もいるので
私だけが不幸って嘆いても仕方ないとも
思っていました。

今までいろんなことがありました。

コインを捧げたあとにメンバーが落ちて
復帰はしたものの普通に迷宮が始まり
雑魚敵を倒して最後まで進んでいたら
ちゃんとバズズが出たりとか

迷宮レベルが関係するのではと思って
入って全滅して入って全滅してを
繰り返したりとか。

そして今日は温泉に入ってから
行ってみることにしました。

温泉から出て外で男キャラの人と
「ごめん、待った?」
「今でたことだよ」
と、ベタなこともしました。

今回の構成は、

マーリさん 武闘家
まいまいさん 武闘家
しょうじけいさん 僧侶
私 僧侶

でした。みんなチームメンバーです。

マーリさんとしょうじさんとは初めから
まいまいさんとは途中から
ずっとこのメンバーでやってきました。

初めは手が震えるくらい緊張していましたが
もう10回以上倒してるので
だいぶ慣れてきました。

と言いつつ、少しでも気を抜いてると
一気に崩されることがあるので
油断はできません。

そして
13回目、14回目と無事倒したのですが
いつものせいすいでした。

49487048.jpg

せいすいを手に入れた後
毎回このポーズをしているので
床の手触り、冷たさも覚えてしまいました。

そして15回目。

今度は温泉には入らずに
そばにいたカムシカに
みんなで武器をかかげてみました。

いつものようにバズズを倒し
宝箱に向かいます。

だいたい他のメンバーが先にあけるので
リアクションで
またせいすいかぁ・・・ってわかるのですが
今回は反応がありません。

私もあけてみると、そこには
「ソーサリーリング」の文字が。

私もしばらく反応ができませんでした。

しばらくして、みんな一斉に

「やったーーーーー!!!!!!」

49488455.jpg


あまりも嬉しすぎて
画面の向こうで泣いてしまいました。
(というか
今も思い出したら涙がでてきました)

ここまで本当に本当に長かったです。


実は、今日
いつもインしてるマーリさんが
めずらしくなかなか来なかったので
行くのをどうしようか迷っていました。

「いつも一緒にいくメンバーでとりたい」

しょうじさんがこう言ったので
また今度にしようってなりかけたのですが
メンバーが全員集まるのはたまにしかなく
(というか私があまりインできないので・・・
いつもごめんなさい><)

他にメンバーででとりたい人もいるだろうし
(持ってない人優先でPTを組んでいたため)
たくさんとりたい人もいるから
いつでも機会はあるよってことになり
5時半まで待って来なかったら
代わりの人を入れて行こうって話になっていました。

そして、時間が来てもマーリさんは来なかったので
他のメンバーを入れて
「さあ、行こう」
と言って石を使おうとしたその時
マーリさんが来たのでした。

もしかしたら
この時から幸運の女神は微笑んでいたのかも
しれません。

リングをゲットしたことは
もちろん嬉しかったのですが
この4人で取れたことが
なによりも嬉しかったです。

絆とか運命とか
そういう言葉でも足りないくらい、
言葉にできない想いを強く感じました。

いつもまわりに気を使ってくれてる
かわいいドワ子のマーリさん

眠さが限界な中、コーヒーを淹れて戦った
おしゃれなウエ子のまいまいさん

いつも私のフォローをしてくれた
定番(?)アフロのしょうじさん

特にしょうじさんとは、
私が回復
しょうじさんが補助、蘇生、回復の補助
と役割分担していましたが
私はステータス、装備、私自身のプレイヤースキルとも
非常に残念なスペックでしたので
さりげないフォローにとても助けられました。

本当にこの4人でとれてよかったです。

そして、応援してくれたチームのメンバーの
みんなにも感謝しています。

みんな、本当にありがとう。

このソーサリーリングは
忘れられない思い出のものとなりました。

最後に
勝利後の余韻が残るなかで撮った
写真を載せて今日は終わります。

それでは、また~

49488707.jpg


-----------------------------------

過去に載せた衣装は
横のカテゴリ、衣装一覧へ。

今日の記事よかったよ!
って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。
このブログのランキングの順位が上がります。

banner2.gif
[ 2013/03/23 ] ドラクエ | TB(0) | CM(32)

おおおおお!!

おめでとうございます!!
語彙が残念なので、大した言葉をかけられないのが悔やまれます。

ホントにおめでとう。
[ 2013/03/23 12:56 ] [ 編集 ]

うおぉぉぉぉ
リングGETおめでとうございます!
同じみどりの宿命をもつ者として大変嬉しく思いますw
[ 2013/03/23 12:57 ] [ 編集 ]

ガラスハートのガラスの色がサクラ色になったオータムですw
俺には初期からの大切なフレが2人います。
強ボスやコインボスをいつかは……と話していましたが、やりこみ具合の差が広がり時期未定のままです。
うち1人とは、最近関係がギクシャクしてます。
ミドリさんは、良いDQライフを送ってますね!
ソーサリーおめでとう!
※次回からは、通常スタイルのコメに戻りますw

[ 2013/03/23 13:14 ] [ 編集 ]

おめめええええ!

いいですね、そういうつながり。
コイン代おごって貰って行ったら「ヤッベwwリングでちったwwwうはwww」な僕とは大違いです。
[ 2013/03/23 13:45 ] [ 編集 ]

前半の畑のお話では・・・(´∀`)オメー→3本・・・(・∀・)ニヤニヤ
私もご近所さんには助けられてます。ご近所付き合い大事です。
後半バズズのお話で・・・泣・゜・(ノД`)・゜・
涙腺弱いんです。いいチムメンですねぇ。絆で取ったんですねぇ。
ソーサリーリングGETおめでとうございます!
[ 2013/03/23 13:57 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

う、うらやましい(^^)
良かったですね。

きゃばも初めて竜おまを手にしたときは泣きました(^-^;)
いつも遊んでるフレ4人と取りました。

思い出があるので、それは合成せず、いまでも大事にタンスに保管してます。

本当に良かったですね!(^^)!
[ 2013/03/23 14:22 ] [ 編集 ]

おめでとう!

うちも15回目で同じでしたよ^^

おかげで、お金がね_| ̄|○ il||li
[ 2013/03/23 16:08 ] [ 編集 ]

あら!でちゃったのね!おめでとう^^

私はレベラーゲのみでなんにもやってないやwww
チムメンでそういうのにいけるっていいよね!ウチのは、、、
まぁ、ほんとにおめでとうーーーーーーーーーーー!!!
[ 2013/03/23 16:09 ] [ 編集 ]

初コメです

初めましてウルファといいます(´∇` )ブログ拝見しました。しっぽの動きを研究されていたり、服やしぐさなど色々参考になります
都合のいい女の記事は、私も妄想は良くするので色々共感できました( ・`ω・)b
最後になっちゃったけどリングおめでとー!
[ 2013/03/23 16:28 ] [ 編集 ]

おめでと~~!!
よかったですね^^とりたい仲間とゲトできて。
あきらめなければ夢は叶うんですね。うるうるきました><。
本当におめでとでした\(^o^)/
[ 2013/03/23 18:40 ] [ 編集 ]

ソーサリーはいったことないや。

竜おまのときは適当に行って10戦くらいで
2個出るというなんにも感動もない感じだった。
[ 2013/03/23 20:23 ] [ 編集 ]

ソーサリーリング獲得おめでとうございます。(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
いつもお世話になってるフレンドさん、昔ボスで一緒に戦った仲間とかと
ボスを倒しに行って、目的を達成したとき嬉しいですよね~。
私は、hpパッシブ無い頃に冥王を倒しに行けて、良かったなぁと思います。
(聖水何個使ったんだろう)とか(笑)
[ 2013/03/24 10:15 ] [ 編集 ]

もみじさんへ

ありがとおおおお!
私も語彙が残念なので、うまくお礼が言えないのが残念ですw
でも、一番最初におめでとうのコメントしてくれたのがもみじさんですごく嬉しいです!
[ 2013/03/24 10:30 ] [ 編集 ]

きょんさんへ

ありがとうございます!
まさか本物のみどりさんが来てくれるなんてw
同じ宿命でも、きょんさんが太陽なら私は雑草の陰。
こんな偽みどりのところに駆けつけてくれてすごく嬉しいです!
[ 2013/03/24 10:33 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

サクラハート、ちょっとかっこいいw
やりこみ具合の差の問題は難しいですよね。
現実的な時間の問題もありますし。
いろいろ差ができた状態で何から何まで一緒にやるのは難しいかもしれませんが、差とか関係なく楽しめることもきっとあるはずです。
そして、ソーサリーのこと、ありがとう!
[ 2013/03/24 10:37 ] [ 編集 ]

オートンさんへ

ありいいいい!
何も苦労せずにとるよりも、いっぱい苦労してとったもののほうが価値があるはず!
もう「まだひらめきなの?^^」とか言わせないからw
[ 2013/03/24 10:39 ] [ 編集 ]

シスリーナさんへ

流れに沿った感想ありがとうw
私も涙腺すごく弱いです。
ちょっとしたことですぐ泣きそうになりますw
[ 2013/03/24 10:41 ] [ 編集 ]

きゃばさんへ

ありがとうございます!
私も、竜おまもすごく苦労したからそのときも泣きましたw
同じアイテムで、見かけ上はまったく同じでも、思い入れのあるものは大切にしたいですよね!
[ 2013/03/24 10:43 ] [ 編集 ]

のりのりさんへ

ありがとう!
のりのりさんと回数一緒だw
お金、だいぶかかりましたよね~
あまりにも使いすぎたので、そのことは深く考えないようにしてますw
[ 2013/03/24 10:44 ] [ 編集 ]

とーかさんへ

でちゃったよ~ありがとうーーーーーー!!!
私はチムメンに恵まれたけど、チムメンに限らず、こういうことができることはあるさ!
私はとーかさんともいろんなことして思い出作りたいし!
[ 2013/03/24 10:46 ] [ 編集 ]

ウルファさんへ

こちらこそ初めまして、ミドリといいます(´∇` )
初コメありがとうございます!
こんなブログを、しかも過去の記事を遡ってまで見ていただいて、大変恐縮でございます。
私も、30さんとぷっくるさんの絵は見させていただいていました。
っと、なんか思わぬすごい人が来てくれたので緊張気味に書いちゃいましたw
おおぉ~、妄想仲間ですね!
なんだかんだで妄想してる人はたくさんいると今回気づきましたw
最後に、リングありがとーー!
[ 2013/03/24 11:01 ] [ 編集 ]

ティファ~さんへ

ありがとうございます!
あきらめなければ夢は叶う。
言葉だけでみると綺麗ごとのようにも見えますが、実際に自分の体験が混じるとやはり重みがあります。
[ 2013/03/24 11:04 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

竜おま340匹で出た私に謝ってください
[ 2013/03/24 11:05 ] [ 編集 ]

みみぃさんへ

ありがとうございます!
そうなんですよね~、ただのNPCの仲間と行く従来のゲームと違って、オンラインゲームは画面の向こうにいる人たちと一緒にいろんなものを積み重ねていけるから嬉しさもいっぱいなんですよね。
私もHPパッシブないときにラスボス行きましたが、途中で一人落ちて三人で戦うという絶望的な状況で倒したので、それも思い入れがあります。
せいすいめちゃくちゃ使いましたw
[ 2013/03/24 11:10 ] [ 編集 ]

竜おますぐでちゃってごめんなさい。

あいつ15匹くらいしか討伐してなくてごめんなさい。
[ 2013/03/24 13:32 ] [ 編集 ]

初コメです^^
ソーサリーおめでとうございます^^
自分もこの前初めて行ったのですが10万のせいすいセットをもらってきました♪
行かないと取れないので諦めずに挑戦したいと思います!
[ 2013/03/24 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

ソーサリーリング、ゲットおめでとうございます♪
すごいですね~(>ω<)

ここ最近体調を崩していらっしゃるとか・・・
無理をしてこじらせないように
健康第一でお身体ご自愛くださいね(;△;)
[ 2013/03/25 00:38 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

ころ
[ 2013/03/25 11:24 ] [ 編集 ]

あみさんへ

初コメありがとうございます!
&おめでとうも、ありがとうございます!
10万のせいすいは高い買い物ですよね~
せめてMP全快とかすればいいのにw
[ 2013/03/25 11:26 ] [ 編集 ]

ガーネットさんへ

ありがとうございます!
ガーネットさん、ほんと優しい><
その優しさに触れて、少し元気がでてきました!
[ 2013/03/25 11:27 ] [ 編集 ]

ソサリンゲットおめでとうございます(*^ω^*)

先日コイン当てたチムメンと満を持して突入して1発ゲットんしちゃいました、ごめんなさい┏○ペコッ

でもようやくゲットできたのはホントに嬉しいですよね(*´∀`*)

ところで最近ツイッター含めて色々やってたら記憶がおかしなことに・・・私初コメでしたっけ?(笑)
[ 2013/03/25 14:28 ] [ 編集 ]

エルザさんへ

ありがとうございます!
そして、1発ゲットと聞いて殺意が・・・まったくわきませんw
おめでとうございます!
やっぱり相手によりけりですね~
仲のいい友達もすぐゲットできたときは素直におめでとう!って気持ちになれましたしw
今、検索かけたらエルザさんは初コメでした!
でも、私は他の人のブログでエルザさんの名前をちょこちょこ見かけていたので、初めてという気はしないかもw
[ 2013/03/26 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/30-3a4aaa7f






