2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴシック(グレー Version)

こんにちは~、みどりです

いきなりですが、少し余談を。
昨日
「よろしい、ならば戦争だ」
という言葉を使いましたが、
今までどこかで聞いたことがあって
文脈からなんとなく意味はわかっていたのですが
気になったので
元ネタをわざわざ調べたりもしていました。

ドラクエ内とか
ブログをいろいろ見ていると
おもしろいフレーズとかがいっぱい出てきて
何かの元ネタだろうなーとか考えて
無駄な知識が増えていくのが
最近楽しいです。


さて、昨日のオートンさんとの勝負についてのお話です。

みなさんの応援のおかげもあって
ポイントが急激に増えて
今現在
 ミドリ  29位 640ポイント
 オートン 37位 520ポイント
とすごいことになっていました。

すごくうれしいです。
順位が上がったことよりも
たくさんの方に応援していただいたことが
何よりうれしいです。
本当にありがとうございます。

ただ、すごく嬉しいのですが
ちょっぴり反省もしています。

オートンさんの今日の記事にも書いてありましたが
こういう祭りのようなことは
仲間うちでやっているぶんには
とても楽しいのですが
まわりから見たら
あまりおもしろくないと感じる人もいると思います。

特に私のようなブログは
オガ子が好きで見に来てくれているという方が
たくさんいると思います。

また、人為的にポイントを獲得して
ランキングを上げるということになると
ランキングサイトという公平性が損なわれますし
他のブロガーさんにも迷惑がかかると思います。

実際、私はビギナーズラックということもあり
始めは勢いよくランキングが上がっていき
最高で30位くらいまで上がったこともありましたが
ただ、それからは下降し
40位台をずっと維持していたという感じでした。

ですので、
今の順位は実態とかけ離れているような気もします。

水を差すようで申し訳ないのですが
あくまで気楽な勝負
「じゃんけんで負けたほうがジュースおごりね」
くらいのノリで
とらえていただけたらなと思います。

いつもどおり
今日の記事よかったよ!
って思っていただけたら
ランキングボタンを押していただけたらなと思います。

とは言うものの、
彼にどんな罰ゲームをしてもらうか
を考えるのは非常に楽しいです。
心が躍ります。
夢がふくらみます。

例として

キャラデリ
インターネットを金輪際使用NG
3ヶ月インしちゃだめ
Nintendo機器使用NG
オートンキャラを倉庫キャラにして新しくメインキャラ作る
35装備以上のものは装備NG
今後呪文と特技使用禁止(ボケとツッコミだけOK)
福引はエルトナ大陸だけしか引いてはならない
M土地買ってよこせ

などなど。
(これらは私が考えたことではないですよ←これ重要)

ふふふっ。
これだけでひとつの記事が書けそうなくらいです。

他にも何かおもしろそうな案がありましたら
ぜひ教えてください。


この話はこの辺にして
今日は衣装を載せたいと思います。

先日紹介した衣装

ゴシック
gosi01.jpg

をカラーリングしてみました。

過去に載せたゴシックの記事は
ゴシック
こちらをご覧ください。

ゴシックは今でも非常にくいつきがよく
このブログにたどり着いたときの検索ワードにも
ゴシックという文字が多く含まれています。
というか、ほぼゴシックです。

ゴシックは勢いで買ってはみたものの
自分で装備して冒険をするのはやっぱり恥ずかしいので
酒場で預けるサポート平田用のゴシックタイガーとして
ドレスアップ用に使っています。

今日は、赤をグレーに変えて
おとなしめに変えてみようと思いました。

48722513.jpg

48722518.jpg

48722520.jpg

48722537.jpg

48722545.jpg

48722553.jpg

48722566.jpg

48722579.jpg

48722614.jpg

48722716.jpg

腰、腕、足の赤い部分は変えられない仕様でした。

うーん、地味かな。
喪服に見えるかも。

白も混ぜてみたいので
またいろいろ試してみたいと思います。


あと、最後に
もう少しでカウンターが1万にいきそうです。
1万ちょうどの時に訪れた方がいましたら
コメントでも残してもらえれば
何かプレゼントでも差し上げたいと思います。


それでは~

-----------------------------------

過去に載せた衣装は
横のカテゴリ、衣装一覧へ。

今日の記事よかったよ!
って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。
このブログのランキングの順位が上がります。

banner2.gif
[ 2013/03/19 ] 衣装 | TB(0) | CM(14)

ブログランキングかぁ、まぁ、そのランキングの見方すら知らない私です。

ともあれ平和が一番!なので、サクッとオートンさんを叩き潰して、通常えいぎにもどりましょー。あ、オートンさんも応援してるよ?ガンバッテー。
[ 2013/03/19 12:10 ] [ 編集 ]

時の旅人、オータムですw
内輪ネタはね、やりすぎなければいいと思いますよ。
続くと面白くないですが。
ランキング上位の方のブログには昔書き込んだりしてましたが、内輪ネタが大半を占めるようになり、興味を失いました。
これはブロガーと非ブロガーの差もあると思います。
いい、悪いではなく、非ブロガーの片寄った(←超重要w)感想です。
時間が合えば、陣中見舞にぶたまん持ってきます。
過去、2個目をあげた方はいないので、レアですw
[ 2013/03/19 12:29 ] [ 編集 ]

緑さんって実は鬼なのね(汁)





だから、オーガなのかー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
[ 2013/03/19 13:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
もはやの19位!朝みたら驚きましたわ。
この勢いであれば、もうちょい上るかもしれんね!
[ 2013/03/20 08:30 ] [ 編集 ]

1万カウント、オメデトウゴザイマス♪
これからも、応援してます~^^
[ 2013/03/20 09:27 ] [ 編集 ]

もう1万アクセスかよっ。オレんとこの倍じゃねぇか
すげえなおい。


オートンのとこと同じ文章を書く。

みんな落ち着け。
やりすぎいくない。
なま暖かく見守るくらいでちょうどいいよ。

他の人がブログでどっちかを応援するような

記事を書いたら、オレも
もう片っぽのほうを全力で書く。

でも、そんなことしちゃダメだ。
関係ない人から反感かう可能性もある。

軽い気持ちで見守ってあげようよ。
[ 2013/03/20 11:48 ] [ 編集 ]

とう・・・会長へ

ランキングは知らない人にとってはあまり関係ないものですしね~
私もブログ巡りをしていた始めの頃は、ランキングの存在を知らないで、リンク先からいろいろ飛んで見て回っていましたし。
なんか今の状況は落ち着かないので、さっさと終わらせて、さっさとオートンさんに罰ゲームさせて、いつもの通常運転に戻りたいです。
[ 2013/03/20 12:19 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

その話、私もよくわかります。
上位のブログになるほど内輪ネタが多い傾向もありますしね。
上位=人気がある つまり、固定読者もたくさんいるってこともいえるので、仕方がないことでもありますが。
ただ、あまり関わりがない読者がコメントするには、そういう状況は敷居が高いですよね。
これは、ブロガーになった今でもあります。
というか、気持ち的には、今も私自身は非ブロガーの気分ですw
おお~豚まん、ふたつもらった人はいないんですね。
これは楽しみだ!
[ 2013/03/20 12:26 ] [ 編集 ]

のりのりさんへ

誰がうまいこと言えと・・・?w
私は、鬼は鬼でも、節分の時に退治されるようなレベルの鬼です。
[ 2013/03/20 12:27 ] [ 編集 ]

イクシムさんへ

いやー、もうこれで十分すぎるほどです。
というか、これ以上上がるとさらに胃が痛くなりますw
[ 2013/03/20 12:28 ] [ 編集 ]

みみぃさんへ

ありがとう~!!
1万踏んだ人は・・・って話、結局流れちゃいましたw
次も、○番踏んだ人は・・・っていうのを、こっそり直前にでも言おうと思ってますw
[ 2013/03/20 12:31 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

さんかくさんの言うとおりです。
オガ子と魚がしょーもないけんかしてるよ、くらいでちょうどいいと思います。
[ 2013/03/20 12:33 ] [ 編集 ]

オレ豚まん2つもらったよw
[ 2013/03/20 14:21 ] [ 編集 ]

あれ?
倉庫に入れたっけ?
そうだとしたら、それも1回きりのレアですw
[ 2013/03/20 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/27-71d2057b






