2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よろしい、ならば戦争だ

こんにちは~、天真爛漫なみどりです

ひさしぶりに診断メーカーをやってみました。

-----------------------------------------
あなたに合った言葉を4文字熟語で表した(造語あり

ミドリの事を表した漢字4文字は、
【天真爛漫】 http://shindanmaker.com/326820
-----------------------------------------

天真爛漫ってわかるようでいまいちわからないので
調べてみました。

「飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。
生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。」

これは肯定的にとらえていいのだろうか、、、
これを否定的にとらえるって考えてること自体が
もうすでに私の心は汚れているということなのだろうか、、、

よくわからなくなってきたので本題に入ります。


今日は悲しいお知らせをしなければなりません。

私が敬愛してやまないお魚さん、オートンさんと
戦わなければならなくなってしまいました。

いきさつはこちらです。


--- ある日の朝のこと ---

みどり
 こんにちは~オートンさん

おーとん
 おはよおおおおおおおオートン

みどり
 今日もイケ魚ですね

おーとん
 そんなことよりみどりさんって
 ランキングいつも俺の下にいるよね^^

みどり
 だってオートンさんのブログ面白いし
 ファンだっていっぱいいますし
 私のような地味ブログが
 オートンさんにかなうはずがないですよ~

おーとん
 よろしい、ならば戦争だ

みどり
 (えっ、どうしたの急に・・・
  この人大丈夫かな・・・?)

おーとん
 もし万が一にでも俺が一度でもお前に抜かされたら
 何でも言うことを聞いてやろう
 
 ただしそうならなかった場合には
 ふふふ・・・
 何でも俺の言うことを聞いてもらうぞ

みどり
 そ、そんなぁ・・・
 はじめからそれが言いたかっただけなんじゃ・・・
 それにこの1週間くらい
 ずっと私はオートンさんの下でしたし
 勝てるはずがないです

おーとん
 言いたいことはそれだけか?
 明日この戦いを告知して
 期間は1週間にするぞ

みどり
 わかりました・・・


気弱で引っ込み思案で押しに弱い私は
拒否することもできず
ただただ、うなづくことしかできませんでした。


--- その日の夜 ---

ランキング
 
戦いが始まる前から戦争に勝利していました。

「百戦百勝は善の善なるものにあらざるなり。
戦わずして人の兵を屈するは善の善なるものなり。」

意味
戦に勝つよりも戦わずに勝つことの方が上策である

私は昔の偉い人の言葉を思い出しました。


みどり
 こんな結果でしたけど戦争は私の勝ちですね 

おーとん
 戦争?
 何それ?おいしいの?
 ちょっと何言ってんのかわからないんですが^^


みどり
 ・・・
 


--- 次の日の朝 ---

ランキング2

おーとん
 ヒャッハー、告知記事よろ!

 (また抜かされるの怖いから)
 一度抜かすことができるかどうかじゃなくて
 一週間たった時点で上のほうが勝ちでよろ!

みどり
 ・・・


--------------------------------

だいたいこんな流れです。
今、非常に眠い中書いているので
「多少」事実と異なる表現が
あるかもしれません。

ちなみにオートンさんとは
チラ裏なんとかブログを書いている人です。

コメント欄に自分でKUSOブログと書いていますが
文字通り、人のタンスにふんを入れるような
KUSOブロガーです。

ここにリンク貼ろうとしたのですが
眠いので割愛します。
横のリンクにそれっぽいのはあります。

ただ、ないことないこと書いてあるので
あまり読まないようがいいかもしれません。


区切りの時間を詳しく決めていませんでした。
おおよそ1週間ということで
オートンさんの都合は聞いていなかったので
私の都合により決めさせてもらいます。


条件をまとめます。

・3月26日(火)午前11時10分の時点で
・ランキングが上にいるほうが勝ち
・敗者は勝者のいうことをひとつ聞く

です

ランキングの仕組みについて少しお話します。
私たちが登録しているランキングサイトは
オリジナルまたは用意されたバナーを
ブログ内でクリックするとランキングサイトに飛び
10ポイント入ります。
ただし、何度押しても1日10ポイントのみ。
数字が反映されるのに
少し時間がかかるかもしれません。
そして過去1週間の累計ポイントによって
順位が決まります。
同ポイントの場合は
ランキングサイトからブログに飛んだ回数など
によって決まるものと思われます。


、、、正直あまり勝てる気がしないです。
彼はなんだかんだで無駄にイケメンだし
私なんかよりずっと人気者でファンもいます。

ただ、負けるわけにはいきません。
負けたら何をさせられるかわかりません。

彼には前科があります。
詳しくはお話できませんが
私は彼に「初めて」を奪われました。

その時、わたしはすごくショックを受けて
「初めてだったのに・・・」って言ったら
彼は本気で謝ってきました。
「そんなつもりじゃなかった、ごめん」って。
案外、根はいい人なのかもしれません。

でも、やっぱり負けたくはないです。
こんな、か弱くて吹けば飛ぶような私を応援して
くださる方がいたら
下のハリセンツッコミの写真をクリックしてください。
期間中はちょこちょこクリックしてもらえると
すごく嬉しいです。

それではおやすみなさい。

banner2.gif
[ 2013/03/18 ] ドラクエ | TB(0) | CM(14)

えっと、どうコメントしたらいいのかなこれ。

オレは応援しない!どっちも応援しない!
人のブログのランキングあげるのを手伝ってあげる
必要ない!

ネタ作りの為に遊ぶぞ!ってんなら大歓迎だ。
ネタになるような濃い遊びをしてやんよ。

なので、遊ぼう! 寂しいんだよ・・・
[ 2013/03/18 17:45 ] [ 編集 ]

ミドリさん、かなり疲れてるみたいだね?
内容が8割くらい間違ってるから気をつけた方がいいよ^^
期限はそれでいこう!

さんかくさん
カワイイ奴め!w
寂しい時はいつでもオートンさんに連絡してきなさい。
[ 2013/03/18 19:11 ] [ 編集 ]

金魚のくせに
すっごく上から言ってきた~
これはダメだw
全力でミドリさん応援しよう。
[ 2013/03/18 21:23 ] [ 編集 ]

ミドリさんが弱気だ!というかもともとオートンさんが上であるのなら
ハンデが必要なのでは…と思ったり思わなかったり・・・。

いつもどおり楽しくやってればきっと勝てるさ!
[ 2013/03/18 22:07 ] [ 編集 ]

ミドリさんの初めての何が奪われたのか…
気になります!(>_<)
[ 2013/03/18 23:12 ] [ 編集 ]

ミドリさんが危なくなったら、私のブログでもミドリさんを応援すると約束しましょう!
[ 2013/03/19 10:09 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

ネタになるような濃い遊び、ね。
非常に気になる。
自分でハードルを上げて大丈夫かな?
楽しみにしてます。
[ 2013/03/19 10:22 ] [ 編集 ]

オートンさんへ

あれ?事実に基づいて書いたつもりなのですが。
あと、人のブログのコメント欄で買収するのはやめてください。
[ 2013/03/19 10:24 ] [ 編集 ]

さんかくさんへ

そのとおりです。
彼の言葉に惑わされてはいけませんよ。
[ 2013/03/19 10:25 ] [ 編集 ]

とーかさんへ

さっき、おーとんさんのブログのコメント見てきました。
とーかさん、おそろしいひとっ!?
[ 2013/03/19 10:26 ] [ 編集 ]

シルビアさんへ

それではヒントを。
ブロガーなら誰もがいつかは夢見る、あの呪文です。
[ 2013/03/19 10:27 ] [ 編集 ]

もみじさんへ

ありがとう~
もみじさんが一声かければ、少なくとも1万人の票は集まりそうです。
ただ、あまりにも威力が大きすぎます。
使ったら私が逆に運営に消されるかもしれません・・・
[ 2013/03/19 10:32 ] [ 編集 ]

ふふふ。ナンノコトカワカラナーイ\(^o^)/
[ 2013/03/19 10:36 ] [ 編集 ]

とーかさんへ

よかった、とーかさんが味方で。
敵にまわしたら恐ろしすぎますw
[ 2013/03/19 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/26-5d34fb5c






