2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶会とクイズ結果発表

こんにちは~、みどりです

今日は昨日23時から行ったお茶会と
しっぽクイズの結果発表を行います。

当初、写真会を予定していましたが

やっぱり中止にして
やっぱりその時間にうちにいるので
ひまだったら来てくださいね

という
よくわからない流れになってしまい
一度中止と決めた写真会というのもなんだし
(もちろん写真は撮りましたが)
集まった方々の女子率が非常に高かったので
響きのよさもあって
勝手にお茶会と呼ぶことにしました。

お茶会の中でクイズの結果発表と
抽選を行いましたので
お茶会の様子を報告しながら
そちらも発表したいと思います。


お茶会は23時から私の自宅で行いました。
その夜は私は主催者でありながら
少し遅刻してしまいました、、、

ここ何日かあまり寝ていなくて
その前日もアラームに気づかず
寝過ごしてしまい
あやうく仕事に遅刻するところでした。

当日も早めにセットしていたものの
時間通りに起きれて安心して
少しまどろんでいたら
結局時間ぎりぎりになってしまった
というわけです。

お待たせしてしまって本当に申し訳なかったです。

インしてすぐに自宅に向かったところ
もうすでに何人かの方が待っていてくれました。

何人かは来てくれるといいなって
思っていたのですが
自分が思っていた以上に集まってくれていたので
すごくびっくりしました。

とりあえず主催者として
何か言わなければと思ったのですが

48006545.jpg

48006504.jpg

みんなの前に立ったら
緊張して頭が真っ白になってしまい
何を言っていったらいいかわからず
手が震えて
キーボードもうまく打つことができませんでした。

48012764.jpg

48012833.jpg

こんな感じでおしゃべりをしていたのですが
頭が舞い上がってしまっていて
何をしゃべっていたのかよく覚えていません、、、

48014388.jpg

しばらくして
クイズの結果を発表することにしました。

問題は
「次の3つの写真のしっぽは
どんなしぐさのときのものでしょうか」
というものでした。

問題1
くいず01ないすぽーず

問題2
くいず02おじぎ

問題3
くいず03おどろく


正解は
1 ナイスポーズ
2 おじぎ
3 おどろく
でした。

全部で15名の方に応募していただきました。
ありがとうございます。

全問正解者は10名
失格者は2名です。

答えがおもしろかったので
せっかくなので
一部名前を伏せて失格者の回答をのせます。

プラ○さん
1.大好物のお刺身が出てきたところ
2.あまり好きではないチンゲン菜が出てきたところ
3.白ご飯を食べているところ

ロッ○さん
1 ゆうわく
2 きょぜつ
3 やさしくそっとたしなめる

さすがというか
よくこんな答えが思いつくな
という回答でした。


さて、結果発表をしたら
実際にそのしぐさを見てみたい
ということになり
しっぽが見える衣装に着替える
ことにしました。

みんなの前に立ったら
司祭を横から見たい!
と言われたので横向きになったり

48023065.jpg

48023328.jpg

こんな感じでポーズをやって
遊んでいたら
すっかりしっぽのことを忘れていました。

当選者はダイスで決めました。

全問正解賞(オガ子人形) シルビアさん
参加賞(緑の宝石) みみぃさん

でした。
シルビアさんは
このお茶会にも参加していただいていたので
その場でお渡ししました。

48026623.jpg

48027913.jpg

オガ子人形の左に座っている
アイスブルーの髪のオガ子さんが
シルビアさんです。

みみぃさんはいらっしゃらなかったので
後日なんらかの方法でお渡しします。

この写真を撮っているときに誰かが
「うしろがけしからんことになっている」
と言っていたのでうしろから見たら
確かにけしからんことになっていました。

昨日の記事で
「ゴシックフリル下から見た画像」
というタイトルをつけたところ
それにつられてがっくりしていた方が
何人かいらっしゃったので
小さくですが
けしからん写真をそっと載せておきます。
48028187.jpg
もしかしたらそのうち消すかもしれないので
こういうのが好きな方は
脳に焼き付けておいてください。

その後、各自で
「プレゼントをだすよ!」
って言ってくれた方が何人かいたので
誕生日会のプレゼント交換のように
ダイスを振って
プレゼントを交換し合いました。

48029246.jpg

なんとすごいことに
シルビアさんはここでも幸運を発揮して
プレゼントをゲットしていて
みんなから
「宝くじ買ってきなよw」
「いろいろ気をつけたほうがいいよw」
とか、いろいろ言われてました。

お茶会の途中で
載せた写真に写っていない方、
プク子さんとか
リアルスナフキン(!?)とか
参加者のお友達とか
いろいろ来てくださったのですが
私はずっと緊張しっぱなしだったので
しゃべるのがやっとで
写真を撮るのを忘れてしまってました。
せっかく来ていただいたのにごめんなさい。

私はというと、

48043057.jpg
シスリーナさんの横顔かわいいなぁとか

48041566.jpg
シルビアさんの目がきれいだなぁとか

こっそり撮っていました。

今日参加していただいた方は
おしゃれな人
かわいい人
いっぱいいたので
とても目の保養になりました。

48049073.jpg

こんな感じで
私の初めてのイベント
お茶会は終わりました。

はじめは
人が集まるかもわからないし
中止にしたりまたやるといったりとかで
やるなんて言わないほうがよかったのかな
って不安というか落ち込んだりしていたのですが
今は、お茶会をやって
本当によかったと思っています。

ブログを通じてゲームの中で知り合うというのは
オンラインゲームならではのことですし
こうやってたくさんの人と知り合えて
仲良くなれたことは
とても幸せなことでした。

ブログをやっていてよかったなって
心の底から思いました。

参加していただいた方

ここてぃすさん
シルビアさん
もみじさん
アムネリスさん
オータムさん
ユキちゃんさん
ガーネットさん
シスリーナさん
チサトさん
ちろさん
イーリスさん
のりのりさん
ナナキさん
カイトさん
アキラちゃんさん

本当にありがとうございました。

(もし万が一、来て頂いたのに
名前を書き忘れた方がいたらごめんなさい。
すぐに修正します)

特にもみじさんには
見えるところ見えないところから
内助の功のように
いろいろ支えてもらいました。

いつもありがとう。すごく感謝しています。


時間も遅くなり
その後お茶会は終了となりましたが
残ったメンバーで迷宮に行ってきました。

48057553.jpg

一部記憶があやふやですが
オータムさんが
「ボス戦で俺に回復はいらない」と
かっこいいことを言ったので
その通りに戦ったのですが
思った以上にボスが強く
これはまずいということになったので
途中からは全力をだして戦いました。
かなり熱い戦いでした。


今日のお話はここまでです。

私はあまり先頭に立って何かをやる
というタイプではなく
どちらかというとこっそり支える
という性格なのですが
今日のお茶会は本当に楽しかったので
もしかしたら
またそのうち何かを企画するかもしれません。

それでは、また~


----------------------------------------

コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
ボケているオガ子に
ハリセンでツッコミをいれているエル子さんの絵に
クリックでさらにツッコミをいれてくれると
嬉しいです。
banner2.gif
[ 2013/03/16 ] イベント | TB(0) | CM(25)

ずいぶんと盛り上がったようだね!
私はその頃なにしてたんだろ…

ていうか、心配する必要なかったじゃん?コメントはされずとも、イベントにはしっかりと来てくれる。これはミドリンの人柄だね!
[ 2013/03/16 11:43 ] [ 編集 ]

楽しかったねぇ~^^
またぜひやろう!!
しっかりけしからん写真はあの場で押さえました!w
[ 2013/03/16 12:10 ] [ 編集 ]

昨夜は楽しかったですね♪
お疲れさまでした。
回復いらないなんて言った記憶はありませんが、溢れるオーラのせいでそう聞こえてしまったのなら、しかたの無いことです。
うん、しかたない。
初対面(←強調)とは思えず、楽しみました!
ありがとう!
[ 2013/03/16 12:29 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。いや~楽しかったですねぇ。(*゚▽゚*)
ってか、ちょっと!私が超どアップの写真が!お化粧崩れてなくてよかたε-(´∀`*)ホッ
そして迷宮!メタスラはびみょ~でしたが、ボスの戦いは熱かった!(*゚∀゚)=3
フレンドもたくさん増えまして、大満足のイベントでした。
参加させて頂き、ありがとうございました!(´∇`)
[ 2013/03/16 15:22 ] [ 編集 ]

お茶会お疲れ様でした~^^
初イベ成功おめでとです♪
次回は参加できるよう体調整えます!^^;
(まだ熱下がんない><)
[ 2013/03/16 16:43 ] [ 編集 ]

楽しそう♪

今日の朝INして真っ先に向かったのがミドリさんのお家でした♪
あーブログに載ってるお家だーと興奮しながらなんでこんなにかわいくて女の子
インテリアに出来るのか考えちゃいましたw 
お茶会に参加できませんでしたがすごく楽しそうで羨ましいです♪
以前、クリスマスのときにフレンドさんに声かけて集まって写真撮影会を
したのですが、肝心の私が遅刻するという大失態(汗 心臓が口から飛び出ました^^;
成功おめでとうございます、今度イベントする時はめったに見せない
オーガでお邪魔しますね♪
[ 2013/03/16 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

念願叶ってミドリさんとお会いできて本当に嬉しかったです♪

とても素敵なお茶会でしたね~。
ミドリさんをはじめ美人オガ子さんに囲まれ、
素敵な出会いもたくさんあって、
楽し幸せな時間をありがとうございました(*´ω`*)
[ 2013/03/16 23:44 ] [ 編集 ]

とーかさんへ

会長来なかったからさみしかったよ~><
オガ子さんいっぱい来たからきっと会長も満足できたはず。
私が思ってた以上に人が来てくれて、しかもみんないい人で、すごく嬉しかったよ~
[ 2013/03/17 10:42 ] [ 編集 ]

アムネリスさんへ

やっぱりけしからん写真はゲットしてましたかw
次やるかはまだわからないけど、アムネリスさんのドレスアップ、すごく楽しみです!
[ 2013/03/17 10:43 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

あれれ、オータムさんの背中が語ってたような気がしてたのでついw
私もとても初対面(←ここ重要)とは思えませんでした。
オートンさんと名前とキャラが似てるからかなw
[ 2013/03/17 10:46 ] [ 編集 ]

シスリーナさんへ

ふふふ、横顔がかわいすぎたのでこっそり撮ってましたw
私好みの顔だったものでつい。
ボス、ほんと熱かったですよね!
全員60で行くと安定してて物足りないから、レベル差あったり縛り入れたりでスパイス入れるのもありかもしれませんね。
チームのことあまりお話できなかったので、また何か聞きたいことがあったらいつでも聞いてください!
[ 2013/03/17 10:54 ] [ 編集 ]

ティファ~さんへ

あらら、体調は大丈夫ですか?
この時期暖かかったり寒かったりで体調崩しやすいので、ゆっくり休んでくださいね。
せっかくフレンドになれたので、イベントに限らず、お互いが元気なときにでも遊びましょう~
[ 2013/03/17 10:58 ] [ 編集 ]

ジェシカさんへ

うちに来てたんですね、なんか恥ずかしいですw
おお~、ジェシカさんも遅刻するという経験が。
あれは本当にあせりますよね、、、
今度イベントやるときはジェシカさんもぜひいらしてくださいね!
おしゃれな人間姿も見たいけど、オガ子姿も見てみたいです!
[ 2013/03/17 11:01 ] [ 編集 ]

ガーネットさんへ

私も生ガーネットさんを見れて嬉しかったです!
楽しかった時間をすごせたこともよかったですが、今回の一番の収穫はたくさんの人と出会えたことです。
私のほうこそ、楽し幸せな時間をありがとうございました!
[ 2013/03/17 11:04 ] [ 編集 ]

ティファ~さんへ

ごめんなさい、いただいた手紙、今さっき気づきました><
ずっとばたばたしてたものでポストすら見てませんでした、、、
インフルエンザだったんですね。
それなのにわざわざ手紙を送っていただいてすみません。
会うのはいつでもできるので、今は無理せずじっくり休まなきゃだめですよ~
[ 2013/03/17 14:11 ] [ 編集 ]

3回もプレゼントを頂いちゃったシルビアです(>_<)
ミドリさんをはじめ、たくさんの素敵プレイヤーさんに会えて幸せでした☆
みなさんがあまりに素敵カッコいいので、実はとても緊張してました~f^_^;
頂いたオガ子人形、さっそく家に飾っています☆可愛くて見るたびに嬉しいです♪

追伸:宝くじ、買いました。・・・はずれましたw
お祓いとおまじないをしてもらったおかげで、危ない目にはあっていません^^
[ 2013/03/17 20:11 ] [ 編集 ]

オーラを確認してみたら42でした。
恐ろしいですね。まだ半分にも達していません。困ったものです。

ここでも書かせて下さい!
次にぶたまんもって来て欲しいやつはいないかー?w
[ 2013/03/17 22:50 ] [ 編集 ]

あわわわわ><
時間が合わなくて、その時間イン無理でした~:;
正解してたんですね~。よかった^^
私も、皆の前に立って発言する。は出来ないです~^^;
緊張します(笑) 今度、お会い出来たら嬉しいです♪
え~と。後、宜しかったら、リンク貼ってもいいでしょうか?
[ 2013/03/18 00:45 ] [ 編集 ]

オートンさんとの決闘

こんにちは。はじめまして。
ミドリさん押ししときましたよ。
[ 2013/03/18 13:18 ] [ 編集 ]

とっても楽しい夜でした♪
勇気出して遊びにいって良かったです^^
アストルティアのアイドルOGKも誕生しましたネ!!
けしからん写真わたしも今夜UPするブログに載せちゃいましたーw
[ 2013/03/18 13:42 ] [ 編集 ]

シルビアさんへ

オガ子人形、よろこんでもらえてなによりです。
裁縫の腕はゼロに等しいので、ひやひやしながら頑張って作った甲斐がありました。
宝くじ、ほんとに買ったんですねw
くじははずれても、危ない目にはあってないようで安心しましたw
[ 2013/03/18 17:10 ] [ 編集 ]

オータムさんへ

ここでぶたまんのこと書いても、他の人は??かもw
私も最初そうでしたしw
[ 2013/03/18 17:11 ] [ 編集 ]

みみぃさんへ

みみぃさんはクイズに正解してましたし、オガ子人形ではないですが、参加賞はあたりましたよ~
私もぜひお会いしたいので、もみじさん経由でいきなり会いに行って驚かせたいと思いますw
そのときに景品もお渡ししますね。
リンク、もちろんです!うれしいです!
私も貼らせてもらいました~
[ 2013/03/18 17:17 ] [ 編集 ]

イクシムさんへ

ありがとうございます!
この一票が命運をわけるかも!
[ 2013/03/18 17:23 ] [ 編集 ]

ここてぃすさんへ

ここてぃすさんもやはりあの写真とってましたかw
リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきました!
あと、さっきここてぃすさんのおうちにもこっそり行ってきましたよw
[ 2013/03/18 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/25-e8135552






