2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秒間ホイミ

こんにちは~、みどりです

先ほどふと気になったことがあったので、ツイッターで

WS000602.jpg

ってつぶやいたところ、

・ザオラル待機(多数)
・狼牙突き(○おにゃん)

って返事をもらいました。
狼牙突きがネタなのか、実はほんとに有効なのか
(タゲをそらすとか?)
はわかりませんが、ザオラル待機が主流のようですね。

前に「秒間ホイミ」っていう高等技を何かでちらっと見たことがあって、
それで気になったんです。

そもそも、ツインクローに対して「秒間ホイミ」なる技が有効なのか
どうかということも、私には判断できませんが。

そしてもしそれが可能だとしても、
私がやろうとしたら失敗して、結局1ターン無駄にしてしまいそうです。

さらにそもそも、「秒間ホイミ」自体がどういう場合に
有効かということすらわかりませんが。


・・・うーむ、とりとめのない文章になってしまいました。
とりあえず、ツイッター上でこの返事をするのは長くなりそうになったので
ブログで返事するか、と思っただけですw

私はずっと僧侶をプレイしてきたので
(because僧侶しかできない)
なかなか他の人の僧侶を見る機会というのもないので
他の人が僧侶でどういうプレイをしているかというのは
すごく気になるところです。

これを機に秒間ホイミとか僧侶のテクニックとか調べてみるか!
って一瞬思いましたが、明日には忘れてそうです(*´ω`*)

(心優しい人、コメントとかでそのへんのこと教えてくれないかなぁ

[ 2014/08/26 ] 神僧侶への道 | TB(0) | CM(6)

ミドリさん全然見かけないけどドラクエしてんの?w

まぁ ネ申僧侶 のオートンさんレベルだと本人が死んだことわからないくらいのタイミングで華麗にザオラルしちゃうかな ^_^
酒入ってると魔結界率ハンパないけど。
[ 2014/08/26 11:12 ] [ 編集 ]

いくらなんでもツインクローのあいだに合わせるのは
無理なんじゃないかな?
秒間ホイミじゃなくて、コンマ秒間ホイミ??になっちゃうw

[ 2014/08/26 12:58 ] [ 編集 ]

こんにちはー!
私もザオラルですね。

ミドリさんの言う通り入るのか分からないのでターンを無駄にしてしまうよりかは
ザオラルした方がいいと思うのです。

そもそも秒間ホイミとは、1.1時代の強ボスが出始めた頃に誕生したテクニックで、2連撃に挟むものではなく、敵のターンとターンに挟むホイミだったと記憶してます。
なので秒間ホイミはツインクローに入らないのでは?と思いますがいかがでしょう。
試したことがないので推測ですが。

もし、出来たとしてもツインクローにホイミ挟む技術はありませんが(笑)
[ 2014/08/26 13:11 ] [ 編集 ]

おーとんさんへ

ドラクエやってるよ!最近は深夜が多いけどw
おーとんさんの神僧侶っぷりに、大根を切って、そのあまりの綺麗な切り口に、くっつければ元通りになるってのを想像した。
よっ、大根僧侶!
[ 2014/09/01 08:19 ] [ 編集 ]

るーちゃんへ

コンマ秒間ホイミはやっぱりどう考えても無理だよねw
[ 2014/09/01 08:21 ] [ 編集 ]

みっちゃんへ

1.1時代のつよボスって、そんな昔のテクニックだったのかー!?
でも言われてみると、確かにターンがたまってるかなんかで連続攻撃くらうときに使うってのを聞いた気もするような。

それに、もし理論上ツインクローにもできるとしても、難易度高すぎるしねw
[ 2014/09/01 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/137-5e2b3879






