2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy birthday and the next day

こんにちは~、みどりです


3月7日はオガ子界のアイドル、クロケットさんの誕生日でした。

せっかくだから何かやろうということになり、
集まれるのがかなり遅い時間ということもあって
誕生日(3月7日24時まで)のあいだはクロケットさんをちやほやして、
誕生日が終わった瞬間(3月8日0時)からは
いつも通りクロケットさんをいじり倒そうという流れになりました。

そして当日、23時半過ぎ。
ルームチャットに続々と人が集まっていきます。

フレンドリストを見るとクロケットさんは草原の自宅にいるようですが
離籍マークを出しているので席を外しているようです。

みんなでこっそりクロケットさんの自宅の近くに集まると、
離籍マークを出しながらクロケットさんは玄関の前に立っていました。

チャンスだと思い、近くのテントにみんな隠れます。

しかしそこはさすがのクロケットさん。
犬のように鋭い鼻を嗅ぎわけこちらに近づいてきます。

030801.jpg

偶然を装う私たち。
そして、作戦開始。


030802.jpg

まずはお祝いの言葉を捧げ、みんなで祝福します。


030803.jpg

ひたすら褒める私たち。


030804.jpg

褒めて褒めて褒めまくります。
そして浮かれ気分のクロケットさん。

ここで無情にも24時になり魔法は解けます。


030805.jpg

手のひらを返すようにクロケットさんに関心をなくした私たちは
くろぶた(クロケットさんのペットモンスター)に関心をよせます。


030806.jpg

うなだれるクロケットさん。
土下座が板についています。

ここでひとまず当初の作戦は終了。
いつも通りクロケットさんをいじるといういつもの流れになりました。

ここで、あることをひらめきました。
みんな一斉にルーラでいなくなったら面白いかな、と。

みんなにルームチャットで根回しをすると、
ちょうどその時です。
クロケットさんが今日のお礼の挨拶を言い始めたではありませんか。


030807.jpg
030808.jpg

まさに神が与えてくれたかのような最高のタイミング。

そして・・・


030809.jpg

WE CAN FLY!!!



0308091.jpg


030810.jpg
030811.jpg
030812.jpg

一同、大爆笑しつつまたクロケットさんの家へ。


030813.jpg

うなだれるクロケットさん。

そこで、悪魔の一言が発せられました。


030814.jpg

そして・・・

3・・・2・・・1・・・



030809.jpg

WE CAN FLY, AGAIN!!!



画像は使い回しです、すみません。

再び戻ると、クロケットさんの姿は一回り小さく見えました。

しかし、そこはクロケットさん。
いつもいじられると「やめろよ~」と言いつつまんざらでもない顔をするように
すぐに元気を取り戻します。


030815.jpg

お魚を与えるととても喜びました。

何かおもしろいこと言ってとお願いすると


030816.jpg
030817.jpg

期待を裏切らない安定のすべりっぷりでみんなを失笑の渦に巻き込んでくれました。


030818.jpg

そうこうしているうちに楽しい時間は過ぎ去って行き、ここでお開きに。


030819.jpg

クロケットさん、誕生日おめでとう。
これからも変わらずにいてください。



追伸 そういえばさんかくんも同じ日に誕生日でしたおめでとう




今日のオガ子さん

030820.jpg

解散にした直後に狙ったかのように到着するなぎさん・・・





今日の記事よかったよー!って思ったらクリックを!
banner3-2.jpg
[ 2014/03/08 ] イベント | TB(0) | CM(4)

悪魔だ、悪魔がいる・・・w
[ 2014/03/10 01:48 ] [ 編集 ]

声出して笑ったー。(≧▽≦)O
クロさん愛されてるなぁ。
お祝いする側に混ざりたかったなー。(゚∀゚)
[ 2014/03/11 02:54 ] [ 編集 ]

しおんさんへ

ん?^^
しおんさんの誕生日にも同じことやって欲しいのかな?^^
[ 2014/03/11 15:26 ] [ 編集 ]

しすりんへ

くろちゃんをいじる会(今、命名)は誕生日にかぎらず、ドラクエ、ツイッターとも定期的に開催してるからしすりんもぜひ参加して!w
[ 2014/03/11 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/128-ffca049c






