2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 03






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新撰凪組 全員集合集会 第一幕

100880912.jpg

こんにちは~
なんか七不思議っぽい(←適当)って思って急いで写真を撮ったけど
何も反応がなくてがっかりしたみどりです




「新撰凪組 全員集合集会 第一幕」に参加してきました。

先日紹介した衣装なんですが、ただのイメージ衣装ではなく
実際に新撰凪組(総勢50名以上)という組織がありまして、
この日はその集会でした。

インできたのが開始からだいぶ遅れた時間だったので
急いで会場に向かうとまだイベント中だったので一安心。

イベントにおける私の密かな楽しみ、オガ子撮影を早速開始。
会場にはたくさんのオガ子がいたので、もちろん全員撮りました。

・・・撮りましたがその後もたくさん写真を撮ったせいで
ほぼ全部上書きされてました・・・><
非常にショックでした・・・

どれくらいショックだったかというと、
ご飯の支度をしておかずまで用意できたのに
お米を炊くのを忘れてしまっていたくらいショックでした。

無事だったのがこちら。


100789829.jpg

本当はこの写真、最初3人のオガ子だったんです。
そしたら徐々に人数が増えていって、
その様子を記事のネタにしようとまでこのときは考えていたのに、、、



イベントは隊士の自己紹介をやっていたのですが、
私はこんな感じでオガ子を堪能していました。

たくさんの人数がいて、しかも途中参加なので完全に見学者気分だったのですが、
私にも自己紹介のご指名がまわってきてしまいました。


100794650.jpg

写真に写りきっていませんが、実際にはもっとたくさんの人がいました。
まさか自分にまわってくるとは思っていなかったので内容も考えておらず、
得意技の「二段ジャンプ」でもしてごまかそうとも思いましたが
ちゃんと自己紹介してる人も多くてなんとなくそんな雰囲気でもなし。
緊張しててよく覚えていませんが
なんとなくなぎさんを褒め称える内容を話してたような気もします。

そしてそのあと写真撮影。


100809809.jpg

一見普通の集合写真に見えますが、非常に綺麗にみんな並んでました。
かぶりもなく、キャラの上の名前表示まで綺麗に並んでいるくらい。
さすが新撰凪組、錬度が高い!


100822379.jpg

王の間に綺麗に整列したり


100812599.jpg

薄暗い部屋の隅に佇む、エル子さんを発見したり


100832185.jpg

飲み会をやっていたらちょうどこのとき地震がきて一時騒然としたり


100836880.jpg

しっぽを重ねて遊んでいたり


100846379.jpg

最後に二列に並んで歩き、その真ん中をなぎさんが歩くというシーンを撮影しました。

ラグがあって自分が見えている画面と撮影者の画面にずれがあるみたいで
何度も何度もやり直しましたが、出来上がりの写真を見せてもらったら最高の出来でした。
思わず鳥肌が立つくらいすごかったです。

100851109.jpg

もちろんその合間のオガ子撮影もかかしません(キリッ


あきとさんが凪組のPVを作ってくれているので、出来上がりが非常に楽しみです。


とまあこんな感じで今回のイベントは終了。
みなさん遅くまでお疲れさまでした!





以下、(目が疲れる)おまけ

終わったあとなぎさんと二人でサポなしでイッドに突撃したら歯が立たなかったのでてぃさんを無言の合意の上で拉致してイッドをこてんぱんにやっつけて一発でオーブをゲット最近わかったことだけどてぃさんは少しおかしな言動をする子(褒め言葉)で私と同じにおいがするというか波長が合うのですがなぜか私の話し方がオートンさんに似てると悪口を言われたので無言の合意の上でオートンさんを拉致したところ彼はオーブが出るまで帰れま10を6時間半かけてやっと終えたところでもう寝ると言ってPTを抜けようとしたのでちょっと待ってと言い私がリーダーだったからこっちから追放コマンドみたいなのをしてみたいと言ったらすぐさま抜けられてしまいなぎさんがめざましリングが欲しいと言ったから狩場に行ったら到着した途端になぎさんは寝落ちして動かなくなってしまってたしかにあなたにはめざましリングが必要だと思いつつしょうがないから私とてぃさんの二人で敵を倒していたらレア箱をちょうどなぎさんの目の前でゲット
100876573.jpg
相変わらずなぎさんは動かないままで後でこの写真を見て悔しがらせてやろうと思ってツイッターにこの写真を添えてアップしてくくくっとほくそ笑んでゲームに戻ると
100877612.jpg
私の宝箱(まだ中身を取っていない)は見事になくなっていてそういえばプランさんが宝箱は5分くらいで消えるって昔ブログに書いてたなって思い出しつつなんともいえない虚脱感にひたっていたらまるで見計らったかのようになぎさんが動き出して何事もなかったかのように敵を狩りだすもしばらくするとまた動かなくなり二度目の寝落ち仕方ないからしばらく待っているとまた何事もなかったかのように動き出すなぎさんきっと寝落ちしていたことすら気づかないほどきれいな寝落ちをしていたに違いない大根もきれいに切るとまた元通りにくっつくみたいな今日のイベントはなぎさんの人望やカリスマ性の高さが伺えるようなものでみんななぎさんのことを神のように崇拝しているかもしれないが本当はこんなおちゃめな部分もあるし実は甘えん坊な性格だったりMっ気があったりで姉の私としては実にいじりがいがあるというかいじりがいがあるというかそしててぃさんもまたおかしな言動をする子(褒め言葉2回目)なのだがこの3人が集まってしまうと普段はおとなしい私も少しおしゃべりになってしまうというか二人にのせられてしまうというか妙に馬が合いすぎてうまくは言えないけど普段とは別の私がでてきてしまうというかこれにもみじさんが加わって4人になったらもう私は私ではなくなってしまうような気がする今日この頃






今日のオガ子さん
100840329.jpg
「残像だ」




クリックしますか?
 はい
→いいえ

クリックしますか?
 はい
→いいえ

クリックしますか?
 はい
 いいえ
banner8tou.jpg
[ 2013/10/26 ] イベント | TB(0) | CM(10)

イベントに参加したまで読んだ
[ 2013/10/26 16:11 ] [ 編集 ]

もう・・・なんというかね・・・ありがとうございますやら、すいませんやら、なんでや!まで、
喜怒哀楽全ての感情を、あの一日で出させてもらった感じでした・・・w

でも、本気で嬉しくて楽しかったのは紛れもない事実です、
ありがとでしたミドリさん!。

・・・あぁ、でも今後、ミドリさん、てぃさん、(もみじさん)とかと、
PT組むとあのテンションが常になるのかぁ・・と
楽しみでもあったり怖い処でもあったりw



[ 2013/10/26 16:57 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でしたぁ~♪ ミドリさんが『新撰凪組』に入隊だっ!

もみじさん、ガーネットさん、みみぃさんのブログにコメしてて
ミドリさんは存じていたんですが…
まさかっ!
なぎさまの『新撰凪組』を通して、
ミドリさんのブログにコメする機会が来るとは… マジ嬉しいっす。

これからは
『新撰凪組』として、何かとお顔を合わせる事も在ると思いますので
宜しくお願い致します。
一緒になぎさまを盛り立てて行ければイイなぁ~と思います。

イベント終了後に

イッド・アクセ狩りって… なんちゅぅ~~タフっすかっ!
その時間はオイラも、なぎさま以上に夢の中をさまよってましたョw

いきなり長文初コメでスミマセンでした。 今後ともヨロシクです。
[ 2013/10/26 21:15 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

もう少し頑張って読もう
[ 2013/10/28 11:06 ] [ 編集 ]

なぎさんへ

考え直してみると、あの夜はどうかしてた気がする。
なんかなぎさんといるとおかしくなる私。
よし責任を取ってもらおう。
[ 2013/10/28 11:09 ] [ 編集 ]

ジャッカルさんへ

コメントありがとうございます!
これから凪組の集まりが増えていきそうな予感がするので、一緒になぎさんをいじって(←)いきますか!w
[ 2013/10/28 11:11 ] [ 編集 ]

あの後があったとは…w
長時間のイベントお疲れ様でしたよ~
納得の写真が撮れてよかったですね!
のんびりと新撰凪組楽しんで行きましょう~o(`ω´ )o
[ 2013/10/28 16:24 ] [ 編集 ]

ならんでポーズとってたので最初は見てたんですが なんかオガ子さんが増えたので これ参加する流れかな?と思い並んでポーズとってました。
[ 2013/10/28 21:13 ] [ 編集 ]

スバルさんへ

イベントお疲れさまでした~
スバルさんかっこよかった!
やっぱり幹部の方々は年季が違うし貫禄があります。
スバルさんとはなかなか遊ぶチャンスがなかったので今度ボスでも一緒に行きましょう!
[ 2013/10/30 09:46 ] [ 編集 ]

アルクェイドさんへ

徐々にオガ子さんたちが増えてくのは私も面白かったですw
[ 2013/10/30 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/112-fa029428






