2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャックあくまミイラ男オバケ

101801.jpg

101802.jpg

101803.jpg

普段は大和撫子系オガ子の私ですが、
たまにはセクシー系オガ子もいいかなと思い美容院に行ってきたところ
いろんな人から反響がありました。

「誰?」と・・・




さて、前回災厄に向けての記事を書いたのですが、
たまには旬なイベントを旬なうちにと思ったので、
続きはいったんお休みして、ハロウィンのイベント(主に衣装)について
今日は書きたいと思います。

イベントは昨日の昼からだったのですが、
どうせ去年と同じでお菓子をもらうだけだろうなって思っていたので、
期間内に適当に終わらせればいいかなって感じで考えていました。

しかし、ツイッターなどで情報を見てみると、
今回はハロウィン衣装が4種類も着れるとのこと。

オガ子の衣装を紹介するブログ(というつもりで最初は始めてました)
としては、すぐに記事にしなくては!と思い、
本当はインする予定はありませんでしたが
写真だけ撮りにアストルティアへ急ぎました。


獅子門にいるハロウィンっぽいキャラ(ジャッ君)に例の言葉を投げかけます。

本来は「トリック・オア・トリート!」なのですが
去年と同じ仕様なら
「トリック・オア・トリート」まで打って
それ以降には何をつけてもオッケーなはずです。

ということで、

101804.jpg

「トリック・オア・トリートおおおおおおおっっっ!!!」



ちゃんと通じました。通じましたが、
ジャッ君は何事もなかったかのように普通に話を進めるのでちょっぴり温度差を感じました。
周りの視線も若干痛かったです。



さて、ここからが本題です。
ひとつずつ衣装を紹介していきます。


ジャックの衣装

j05

しっぽなし・・・



オバケの衣装

o05.jpg

しっぽなし・・・



あくまの衣装

a05.jpg

しっぽがやじるしになってる!
これはかわいい!!
これで人を突き刺したら気持ちよさそうです。



ミイラ男の衣装

m05.jpg

しっぽが白黒になってる!
しかも包帯のようにつぎはぎのような感じではなく
綺麗に黒い線がぐるぐる巻いてあります。
しかも毛先が黒に染まってるところもおしゃれです。



<ハロウィンイベントまとめ>
し っ ぽ 着 せ 替 え 機 能 の
実 装 は ま だ で す か ? 


おしまい


























っていうのもあれなので、一応全身の写真も紹介します。
なんだかんだで写真多くなったのでたたみます。


ジャックの衣装

j01

j02

j03
よく見ると頭のツノの部分がちょこっとでてます

j04
のど仏、こわっ・・・



悪魔の衣装

a01.jpg

a02.jpg
エルフだったら羽がもうひとつ生えてたり
魚だったらヒレがついてたりするのかな

a03.jpg
頭にツノが4本生えてます
なぜか肩のツノは普通に露出

a04.jpg
・・・う、うん



ミイラ男の衣装

m01.jpg

m02.jpg

m03.jpg
こちらも頭のツノがちょろっとでてます
これ、構造的にどうなってるんだろう・・・
全身黒タイツを着てその上に包帯を巻いているのかな

m04.jpg
写真だと分かりにくいですが、
右腕と腰の部分が御札みたくピラピラしてます
引っ張ったら「あ~れ~」って包帯がはがれるのかな



オバケの衣装

o01.jpg

o02.jpg

o03.jpg
なんだろう、これだけ異彩を放っている気がします
頭のツノは出てないのに肩のツノはマントの下に隠れてます
上3つの衣装の流れでいうと、頭のツノの部分が盛り上がってもいいはずなのに
まるでツノなんかなかったかのようにまるっとしています
っていうか顔が怖いです夢にでてきそう

o04.jpg
表情変わるかなって思って「ほほえむ」のしぐさをしたら
首が若干傾いただけでした




まだボスには行っていませんが、
今回のイベントはリプレイ報酬がふくびきけんだそうなので
さくっと倒せるようなら何回も行くのもいいかもしれませんね。

それではまた~




「トリック・オア・トリート」は
「お菓子をくれなきゃいたずらするよ」という意味です。
仮装した子供たちがそう言って家を回り、
家主が「ハッピーハロウィン」と言ってお菓子を渡す。
ではお菓子を渡さなかったらどうなるか?
文字通りいたずらするそうです。
家に生卵を投げたり水鉄砲を浴びせたりとか。
もちろん暗黙の了解というかルールみたいなのがあって、
お互いそれをわかって楽しんでいるようですが。

「へぇ~」って思ったらオガ子をぽちっと。
banner8tou.jpg
クリック・オア・トリート
[ 2013/10/18 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(14)

ああああああああああああああああああああああああああ!!!!

ミドの尻尾で首を吊って死にたい…!!!!!!
[ 2013/10/18 15:05 ] [ 編集 ]

オバケ以外着てみましたよ!

オバケはいかり肩半端ない感じなので、スルーしました(笑)

これは楽しいイベントだと思いました!
[ 2013/10/18 15:20 ] [ 編集 ]

今回魚の背びれは4種類とも完備
しっぽと違ってVIP待遇ですよ、はっはっは!

あと、関係無いけどバニーは旅60でも着られますよ。
[ 2013/10/18 15:29 ] [ 編集 ]

あれ〜ってえ(@_@)してみたいなぁ
悪魔の羽とシッポイイですよね^_^
ただタイト過ぎますよね・・・(¬_¬)
[ 2013/10/18 15:43 ] [ 編集 ]

尻尾袋やリボンほしいですねー(つД`)ノ
[ 2013/10/18 23:34 ] [ 編集 ]

キャラアイコンを見てびっくりしました。
相方オガ子と瓜二つでしたよw
まだ、ハロウィンクリアしてないです><
あう〜早くやんなきゃ〜

[ 2013/10/19 09:12 ] [ 編集 ]

デスノさんへ

さっきロッソって名前の人がいて、あのロッソさんかなーって思って顔を見てみたら、顔がデスノさんにそっくりで笑っちゃいましたw
[ 2013/10/19 09:51 ] [ 編集 ]

彩さんへ

今回のイベントおもしろいよね!
やりこみ系のイベントよりは、こういう見て楽しめるイベントのほうが私は好きかな。
オバケは私も4つのなかでこれはないなって思ってたけど、ツイッターとか見てたらポーズ取ると餃子の皮みたいな写真とかあったから何気におもしろいかもw
[ 2013/10/19 09:54 ] [ 編集 ]

しょうじさんへ

4種類とも背びれ完備!?
くっ・・・べ、べつにうらやましくなんてないし!w

旅でもバニーは着れるんだ。
今スパ40ちょっと、旅50ちょっと。
・・・どっちにしろ60は遠すぎるよ!
[ 2013/10/19 09:57 ] [ 編集 ]

つきよみさんへ

悪魔は出来がいいですよね!
しっぽ、ほかの衣装でも付け替えできたらいいのになぁ。
[ 2013/10/19 09:59 ] [ 編集 ]

キラークインさんへ

欲しい・・・全力で欲しいです!(つД`)ノ
[ 2013/10/19 10:01 ] [ 編集 ]

レミさんへ

おおーレミさんの相方さんとそっくりだったとは!
実は引退してしまった(っぽい)うちのチームメンバーともそっくりなので、その人にもそっくりと言われましたw
オガ子は盛り髪似合いますよね~!
[ 2013/10/19 10:04 ] [ 編集 ]

えっとあえてツッコミませんでしたが
大和撫子のところにツッコんだほうがよかったのでしょうか。
毎回大変なんですけど・・・w
[ 2013/10/20 15:35 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

つっこみ遅いよ!w
さんかくんにつっこんでもらえないでスルーされてたら、ただのイタイ子になっちゃうから!w
[ 2013/10/23 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/109-987caf5c






