2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僧侶ミドリの真災厄の王への軌跡

94762240.jpg

こんにちは~
サポオガ子を3人つれて討伐に行くとやたらテンションが上がるみどりです


チームで新災厄の王へ行くことになりました!
(というかもう行ってきました)

準備期間は1週間くらい。
私は毎日はイン出来ないので時間はそんなにありませんが、
それまでにまったく手をつけていなかったクエスト(旧災厄撃破からの続き)と
耐性装備を揃えなければいけません。

クエストのほうは数時間で終わるとのことなので、
耐性装備のほうを先に考えることにしました。


私は前回の旧災厄も今回の真災厄も僧侶で参加なのですが
前回は耐性装備を揃えずに行き、いろいろ状態異常にかかって
みんなにも迷惑をかけちゃった記憶があるので、
今回はちゃんと揃えておこうと思いました。

必要な耐性は「呪い」「混乱」「麻痺」。
「おびえ」とか他にも必要なものもありましたが、
この3つがあれば大丈夫とのことでした。

私は3つとも持ってなかったのでゼロからのスタートです。

「呪い」は盾で100にできるので、問題は残りの二つです。

体下に「混乱100」と「麻痺60or40」、
指に「まんげつリング(麻痺50+α)」
なのですが、体下装備は麻痺60と40でだいぶ(10万G以上)値段が違います。

なので、まんげつリングを合成して麻痺60にすることを目指しました。


せっかくだから誰かと一緒に行こうと思いツイッターで募集して、
つきよみさん、あいりさん、ナイトさんと行くことに。

93696981.jpg

ゴーストバスターズみたいな敵をひたすら狩ります。

ここは天魔への通り道なので、
逆にすいているだろうと思いあえてサバ01を選びました。

確かに狩りをしている人はあまりいませんでしたが、
ボスへ向かう知っている人がちらほらと。
フレンドのエーリカさんが通ったり、あとで知ったのですが
ちょうどせるもさんがブログの記事用にボス巡りをしていたのを見かけたり。

93697813.jpg

だいちさんとりさりさ先生も!


3時間近くその場にいたのですが、
おしゃべりしながらだったのであっという間でした。
そして結果はリング3個ゲット!
合成したら麻痺55に。うーん、微妙・・・

後日また行ったのですがリングは出ず。

もう時間もないし、トータルで麻痺95で妥協することも考えましたが、
耐性90とか95でも意外と防げない場合も稀によくあるので、
高いけど体下の麻痺60のやつを買うかなって思っていたら、
我がチームの頼れる兄貴しょうじさんが
「麻痺45ならそんなに高くないよ」とのこと。

40か60という選択肢しかないと思っていた私は目からウロコでした。

さっそくバザーを覗いてみると、
麻痺45のものが40とあまり変わらない値段で売っていたのでそれを購入。

これで、3つの耐性装備は完成です。

クエストもさくっと全部こなしました。
最後のボス以外全部みやぶる忘れましたが何か・・・?(涙目




いい機会なので、他の僧侶装備も見直すことにしました。

私はドラクエを始めたときからずっと本職は僧侶なのですが、
僧侶はまかせて!(きりっ
っと言えるようなレベルには至っていません。
(装備もプレイヤースキルも)

野良でも十分通用する神僧侶とまではいかなくても、
せめて仲間内で行くときに「ミドリさんなら大丈夫」と言われるくらいには
なりたいなって思ってはいます。

そんな私の今の装備は

武器 ユグドラ速度14
頭 はごろもHP23
体上 はごろも回復34
体下 はごろも回復34
腕 きじゅつ速度14
足 はごろも身かわし

と、数字はおぼろげですがだいたいこんなです。

HP頭は上級のいいのを買っていましたが、
速度と回復はいつか買い直そうと思ってずっとそのままでした。

はごろも体上を見たところ何と買ったのが去年の11月。
当時頑張っていいのを買った記憶がありますが、
1年近く使っていたことにびっくりです。

今回も頑張っていいのを買い、はごろも体上は回復49まであがりました。
名残惜しいですが以前のものは新装備にドレスアップして移植しました。

体下は今回は後回しにするとして、
財布と相談してみたところぎりぎり足りそうなので、
思い切ってユグドラ速度20ときじゅつ速度20も買っちゃいました。

19と20では値段の差がかなり大きいので
コストパフォーマンスとしては19で十分だったと思います。
ただ両方あわせて38と40だと気持ち的に違うかなっていうのと、
これからずっと使えるだろうということを考えて、
前からずっと、いつか40にしたいなって思っていました。
なので、所持金が10万を切り財布が軽くなってしまいましたが
これは自分としてはかなり満足です。

使ってみた感想は、
速度が28から40に変わるとザオラル、ベホマラーが少し早くなった気がします。
速度0の賢者で同じ呪文を使うとスローモーションに感じるくらいです。


・・・書いてて思ったのですが、
「頑張って」「いいのを」買ったって言葉を何回も繰り返してたような気が・・・w
考えてみると、今までドレスアップにお金を使うことにはなんのためらいもありませんでしたが、
性能の高い装備そのものにはあまりお金をかけてこなかったような気がします。
使ってきたお金もドレスアップのほうが多いと思います。
なのでその姿勢が現れたのかなと。

ドラクエの楽しみ方は人それぞれで、
私のようなプレイスタイルもそれはそれでありだと思います。
ただ、今はもっとうまくなりたい、もっと強くなりたいって気持ちもあるので、
頑張ってお金をためて、頑張っていい装備も揃えていきたいなって思っています。

さしあたっての目標は、回復を500にすることです。
きりがいい数字であることもありますが、
回復500になるとザオラル時の回復量が上限に達し50%になり
そのまま聖女が機能するというのをどこかで耳にしました。
(おぼろげなので間違っている可能性あり)

ユグドラ、はごろも、オガ子だと
頑張ってレベル上げをして残りの回復パッシブをとって
体下のいいのを買ってぎりぎり届くかなってところです。

他にもまだもっていない耐性装備も揃えておきたいです。

ガチで僧侶をやっている人にとっては、ゴシック、僧兵が必要かもしれませんが、
はごろもでそれなりにいいのを一通り揃えれば
私のようなプレイスタイルでやっていくぶんには十分かなって思っています。
(というかそれなりの錬金の高レベル装備は高すぎて買えません・・・)

あと、僧侶は特に装備以上にプレイヤースキルが重視される職だと思うので、
いっぱい経験を積んでそのへんもうまくなっていけたらなって思っています。




ふう、なんか災厄のこと書くつもりが脱線してしまいましたw
続きはまた今度にします。

それではまた~






今日のオガ子さん
94775392.jpg
なぎさんがセクシーな衣装を着てうちに来たのでポーズをとって写真撮影したら
体をひねってしまって肝心な部分が隠れてしまったの図







今日の記事よかったよ~!って思ったらクリックをしてくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/10/16 ] 冒険 | TB(0) | CM(12)

にわか僧侶の俺が来ましたよっとw

俺装備
しんり装備、きじゅつし腕、タイタニア、ルフの盾
状態異常耐性0www
発動速度どノーマルwww
回魔500Overです。(笑)

真災厄
パラ3僧3魔法2(俺は僧侶。回線落ちで僧侶の一人がサポになるハンデ付)
で、勝ちましたよー。
破呪のリングだけしてたかな?ww
教訓
パラとキラポンは偉大だ。ww
[ 2013/10/16 13:55 ] [ 編集 ]

真・厄災おめ~ww

こんにちわーw
ブログいつもみてるけどコメントのこせなくってゴメンネw

ガチターク討伐おめ~wホント倒すとかの前に耐性装備
そろえるのが痛いよねw

ミドリさんも自分の理想に向かってがんばってね☆
(いつもバトマス預けてくれてありがとー
ホントミドリさん使いやすくて助かります。)
[ 2013/10/16 14:26 ] [ 編集 ]

肝心な部分・・・・ハ!? お互いしっぽ出てなくてすません!

・・・という建前を置いておいて・・・
ホントこの鹿鳴館style は隠れてる部分がキモなんだな、と
改めておもいましたまる。
[ 2013/10/16 19:04 ] [ 編集 ]

わたしはいつもミドリさんが僧侶ならだいじょぶだと思ってるよ~
ドレスアップもすてきだし、これからも楽しみにしてる。
お金…チームでももっと金策何かできるといいね。
あ、あと速度40おめでと!
[ 2013/10/16 19:08 ] [ 編集 ]

平気で残額を10万以下に出来る、そのブレイブに憧れます!
真似はしませんが。
でも速度40はすごいですね、38では自慢できなくなってしまった。
[ 2013/10/16 19:47 ] [ 編集 ]

おーさんへ

んむ、なんか耐性なしでも勝ったって聞くと「ぐぬぬ・・・」って思うけど、パラとキラポンが偉大ってのは完全に同意。
パラ3いると別のゲームみたく全然違うよね!
[ 2013/10/18 14:48 ] [ 編集 ]

なぎさんへ

私もバニー衣装は気になってるんだけど、スパを60まで上げなきゃいけないのは心が折れるよw
なぎさんはほんとセンスいいよね~。
これからもいろいろ参考にさせてもらいます!
[ 2013/10/18 14:49 ] [ 編集 ]

名無し氏へ

災厄は装備そろえたりとか人集めて打ち合わせしたりとか、そういう事前の準備が大変ってのが大きなハードルだよね。
私のバトでよかったらいつでも使って!
いつもたくさん稼いでもらってるから大助かりです。

っていうか名前書いてなかったけどむっちんだよね?w
[ 2013/10/18 14:52 ] [ 編集 ]

るーちゃんへ

いろいろありがと!
改めて言われるとなんか照れるねw
お金、空から降ってこないかな~
はっ!?ゴールドシャワーしているスパの近くに行けば・・・
[ 2013/10/18 14:55 ] [ 編集 ]

しょうじさんへ

速度40は密かな自慢だよーw

お金は大事だけど、お金よりも大事なものはたくさんあると思います
(¥_¥)
[ 2013/10/18 14:58 ] [ 編集 ]

会社で書いたから名前なかった・・・・。スンマセ~ン^^
[ 2013/10/18 22:01 ] [ 編集 ]

むっちんへ

やっぱりむっちんだったかw
これで違ったらかなり恥ずかしかったよ!
[ 2013/10/19 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/108-615c89ae






