2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼク誕祭②(ゼクコレもあるよ!)

だいぶ時間ががあいてしまいましたが、前回の記事の続きです。


なんとか「きじゅつしのズボン(星3)」を作った私。

そしていよいよ、ゼクティさんの誕生日当日(の少し前)になりました。
スケジュールでは誕生日を迎える1時間前(23時)にインして
チャットルームを作っておくということでした。

23時にインするともうすでにみんな集まっていました。
オートンさんたちがゼクティさんをボスに連れ出しているうちに
残りのみんなはこっそりとゼクティさんの家に。

青チャットでみんなでわいわいおしゃべりしていましたが、
誰か誤爆してゼクティさんにしゃべりかけるんじゃないかと
私はどきどきしていました。

そうこうしているうちに24時になり、
ボスに行っている人たちも終わったようでゼクティさんの家に集まります。

フレンドのページでゼクティさんの居場所をずっと見ながら待っていたら、
やっとオルフェアの住宅街の表示に。

みんな、じっと待ち構えます。





100102.jpg

・・・あれ?
家に帰って来ません。
まさか、そのまま酒場に飛んで落ちるのかなって思ったその時


ピンポーン(来た!!)



100103.jpg

「誕生日おめでとう!!」

一斉におめでとうを言い、
拍手をし、
花火を振り回し、
ぴょんぴょん飛び跳ねるみんな。

そして、固まるゼクティさん。



100104.jpg

しばらくして、やっと状況が飲み込めたようですが、
やっぱりおろおろしているゼクティさん。

ドワ子のゼクティさんもおろおろしている様子でしたが、
画面の向こうのリアルのゼクティさんもやっぱりおろおろしているのかなって思うと、
私はにやにやが止まりませんでした。

サプライズしてよかったなって心から思いました。



そして、今回のメインイベント。
あらかじめみんなで手作りで用意した、
「きじゅつしシリーズ一式(星3)」にこの場で錬金します。

ゼクティさんにそれぞれの箇所にどの錬金がいいのか希望を聞きます。


「頭はHP錬金で。」

「じゃあツボ錬金はミドリさんしかできないからお願いね」




「・・・えっ?」




あれ??
私は何も聞いてないよ。
錬金は人足りてるし、私は裁縫だけってオートンさんは事前に言ってたよね・・・




ピッ(メニュー)

ピッ(装備)

ピッピッ(衣装切り替え)




100105.jpg

「任して!」

ツボエプロンにさっと着替えドヤ顔の私。


実はこの日の朝、たまたまなぎさんと遊んでいたら、
「HP錬金だったらミドリさんにお願いするかもね」
って話を聞いていたので、
衣装だけは用意していたのでした。

ふう、危ない危ない。
私もサプライズをくらうとこでした。

急いで材料を用意して戻ってくると、まだ錬金内容が決まってないようでした。


100106.jpg

なんとなく手持ち無沙汰だったので、勝手にチョコのイスを持ってきて座る私。





100107.jpg

そして準備も整い錬金スタート!
実は上級錬金自体初めてなのでかなりどきどきです。
これまた初めて使う軌跡のツボを回します。

「せっかくだからみんな一斉に回す?」

そう言ったときには、もうすでに横で吹っ飛んでいる人もいました。

おそるべし、上級錬金・・・



私はというと、、、

まずい!失敗ゾーンに・・・
キュイーン大成功!

光った!失敗しても素材なしだから攻めよう!
・・・失敗。デスヨネー

また光った!失敗ゾーンがパルプンテに。
パルプンテに吸い込まれるーーーー。
(HP錬金なのに)MP15。

ラスト。あっ、失敗ゾーンにいきそう・・・
キュイーン来いっ・・・
ドーン!!


という感じで、

HP大成功
MP15
HP失敗

という、なんとも言えないハイブリッドなぼうしが完成しました。

この場で無傷で連続成功したのはもみじさんだけでした。
やっぱりもっている人は違う。



その後も、それぞれプレゼントを渡し、最後に記念撮影。



100110.jpg

美女9人とメタルスライム君



100109.jpg

うさみみドワ子かわいすぎる!

後日、今回の衣装をベースにドレスアップした写真を送っていただきましたが、
それもすごく素敵でした。

誕生日おめでとう、ぜくちゃん!
これからもよろしくね!


今回のサプライズパーティーは、
やってるほうもすごく楽しかったです。

また機会があったら、いろいろやってみたいです。





最後に、ゼクティさんからいただいたイラスト、
「ゼクコレ」を紹介します。

BS66dPRCQAAjyB9.jpg

以前記事にも載せましたが、
私の誕生日プレゼントに書いていただいたものです。




20130831215716224.png

20130831215606085.png

2013083121571765c.png

せっかくなのでツイッターのアイコンで使いたいなって思って、
サイズの調整をお願いしたところ、
3種類のバージョンを用意してくれました!

なんか美人すぎるんですけど!!
しかも3つ目のイラストはシッポつきです!

絵がうまいのは言うまでもないですが、
センスもすごくいいなって感じるイラストです!



BUDUwpkCAAAIvcM.jpg

そして、なんとデフォルメバージョンまで作っていただきました!
オガコのツノ、耳、ポニテ、リボン。
そしてかわいいながらも、ちょっとツンとした表情。
すごくいいです!

今まで黙っていましたが、実は私、ちょっぴりSな部分があると思うのです。
そんな私を映し出しているこのイラストは、本当にすごいです!


あ、余談ですが、
チームのいじられキャラ(だとみんな思ってるはず)の子をいつものように私がいじっていたら、

「ミドリさんっていじめっこだよね」
とチームの人に言われたので

「もしかしたら、ちょっぴりSっ気があるのかもしれない」
と私が言うと、

「もしかしたら?」
「ちょっぴり?」
と二重につっこまれました。

・・・まあ誰にでもSな部分って多かれ少なかれありますよね^^




というわけで今日はこのへんで。

最近はアストルティアでいろいろなことがあって充実しています。
ブログに書きたいこともたくさんあるので、
ペースは不定期になりつつも書いていけたらなって思っています。

あと、いろいろお誘いもいただいていますが、
そういうときに限って都合がつかずお断りすることもあって申し訳ないです。
懲りずに誘ってくれると嬉しいです。
私も声をかけていきたいです。

それではまた~






banner3-2.jpg
以前、このイラストのオガ子のある部分をクリックするとボスコインが当たるという
都市伝説にすらならないことを書いたところ、
某むっちんがしっぽをなでたらバラモスのコインを手に入れたようです。
私も!って思ってしっぽをチョンチョンって押して
何となくガタラでふくびきをひいてみたところ、赤い玉が転がってきました!
「アトラスきたーーーーー!!!」って思ったら
銀貨(時価1万G相当)でした。泣きたい。
[ 2013/10/12 ] イベント | TB(0) | CM(6)

いったい何回ちょっぴりとか清楚とかおとなしいとかに
ツッコミ入れないといけないのっ!
早く自覚してください。子供じゃないんだからw
ツッコミいれるのも大変なんだよ?

ってかこれProject・・・ いやなんでもないw
[ 2013/10/12 14:05 ] [ 編集 ]

うんうん、わかるわかる。
ちょっぴりMっぽくドジっぽさがあるところが良いです♪

バラモスコイン」とか...
[ 2013/10/13 10:17 ] [ 編集 ]

さんかくんへ

なんだろう・・・この安心感というか安定感。
ツッコミ待ちという新たな扉を開いた感じ?w

あ、あと、私も同じこと思ったけど最後のはスルーでw
[ 2013/10/13 11:59 ] [ 編集 ]

ブタうさぎさんへ

!?
も、もちろんわざと「コイン」って書いたんですよ・・・?

「ちょっぴりMっぽくドジっぽさがあるところがある」って言われちゃいましたけど、
本当の私は常に冷静沈着で全部計算づくですから(きりっ
[ 2013/10/13 12:02 ] [ 編集 ]

あの… ミドリさんのブログに登場出来るのは相当の幸せなのですが、
わたし、本当にそんな大した存在では無いですからね……?(笑)
ミドリさんが喜んでくれるなら、今後も色々と遣らせて頂きますので 遠慮無くっ。

其れから、直ぐに家に入らない所為で皆が焦って居た事を
後になって( 皆のブログで )知りました。 (*´-`) (笑)
[ 2013/10/13 16:11 ] [ 編集 ]

ぜくちゃんへ

あのときぜくちゃんが家に帰って来ないでそのまま落ちてたらどうなってたんだろうねw

あと… ぜくちゃんに色々と遣って頂くのは相当の幸せなのですが、
わたし、本当にそんな大した存在では無いですからね……?(笑)
ぜくちゃんが喜んでくれるなら、今後も色々と遣らせて頂きますので 遠慮無くっ。

・・・と、ぜくちゃんのコメントが二人を入れ替えて使えそうだったから引用してみたw
[ 2013/10/16 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/106-7455caec






