2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

windows版としっぽとドワ子さんとオガ子人形のお話

こんにちは~、お久し振りすぎるみどりです

最近ドラクエをやる時間がなかなかとれず、
それに伴いブログのほうも放置状態でした。

ツイッターのほうも、あまり覗けないことが多く浦島状態です。


さて、そんな浦島ミドリですが、明日はバージョンアップですね。
中期の情報は公式の広場で情報を見たのですが、
フレンドから聞いたやたら強いと評判のバラモスとかの動画は見つかりませんでした。
あれは生放送じゃないと見れなかったのかな・・・
べ、べつに中期はカードじゃないと対戦できないみたいだし、
ミネアにも一度会ったきりだしカード運もないからそこまで期待してないし!(震え声


で、あとひとつ、明日はwindows版の発売日でもありますね。
windows版は買おうかどうか考え中です。
写真をゲームのカメラ機能以外でも撮ることができるので、
ブロガーとしては欲しい一品です。

ただ、WiiもWiiUもドラクエのためだけに買ったので、
windows版を買っちゃうとそれらが無駄になってしまうので非常にもったいないです。
(もうすでにWiiは埃をかぶっている状態です)

WiiUと2垢体制にすることも考えはしましたが、
さらにもうひとつソフトを買わなければいけないのかとか
引越しをすると継続特典がまた最初からになるとか
トークンはまた買わなければいけないのかとか
システムの面でよくわからないことが多いです。
何よりも現在のイン状況を考えると別のキャラをまた育てるというのは
物理的な時間の問題として無理な感じがします。


いずれにせよ、2垢をやるかどうかは置いといて、
windows版がどんなものか気になったので、
今さらながら体験版を現在のキャラクターで試してみました。


ざっとやってみた感じでは、Uよりも少し画面はきれいになったかなって感じです。
ちなみに今まではPCのモニターでUのドラクエをやっていました。
windows版は最高画質モードでした。

人の多いところでは試してみませんでしたが、
wiiからwiiUに変えたときほどの画質の向上は感じられませんでしたが、
動きはUよりもwindowsのほうがなめらかに感じました。

慣れてなかったこともあるかもしれませんが、
チャットのやり方は使いにくかったです。

せっかくなので迷宮でも行ってみようかなと思い、
いったん自宅にルーラしたところ落とされました・・・
そういえば、移動制限がありましたね。

面倒になったので人気ナンバー1のスライムベスと戦闘してみたところ、
ここでも動きはなめらかに感じました。
ギガスラッシュも若干きれいに見えたような気がします。


オガ子も撮ってみました。
PCのスクリーンショット保存の機能は使わずに
ゲーム内の写真機能を使いました。


91860989.jpg

顔をアップにした写真です。
写真では分かりにくいですが、ドットのようなものが見え、Uと同じで少し荒いです。
これは解像度うんうんの話ではなく、もとからそういうデザインなのかもしれません。
これはちょっとしょんぼりです。


91860997.jpg

91861125.jpg

91861135.jpg

しっぽも撮ってみました。
毛先がふわーっとなめらかに描写されるのかなと期待しましたが、
これもUとあまり変わらないかもしれません。

とまあこんな感じでいろいろしぐさをやりまくって一人撮影会をしていたら



91861114.jpg

ド ワ 子 さ ん に 見 ら れ て ま し た 。




・・・これは恥ずかしい。
何事もなかったかのように立ち去ろうと思いましたが、
私がいろいろしぐさをやっていると向こうもしぐさをやり返すので
なんか楽しくなってきました。

91861149.jpg

91861229.jpg

91861243.jpg

91861259.jpg

91861288.jpg

ふう、満足。
しっぽも堪能できたし、
私の今一番かわいい種族ナンバーワンのドワ子さんも堪能できたので思い残すことはありません。
(オガ子はすでに殿堂入り)


とまあこんな感じでちょっとwindows版をやってみました。
画質とかなめらかさは私の主観なので実際のところはわかりませんが、
私にとって一番の利点は写真機能で撮れない写真も
PCの機能を使えば撮るとこができるとこかなって感じでした。
(ゲーム内の写真機能は相変わらず不満点も多いですが)

発売していろいろ情報が出てから買おうかどうか決めたいと思います。




さて、今日はもうひとつ。
なんとオガ子人形が発売されるみたいです!!!!

b.jpg

しかも特典としてゲーム内アイテムのセピアオガ子人形(大)もついてきます。

3.jpg

windows版を買うかどうかかなり迷っている私ですが、
これはなんの迷いもなくポチりました。
ゲームでもリアルでもオガ子と一緒にいられるなんて
これ以上の幸せがあるだろうか。いやない!
12月25日の発売なのであと3か月、非常に待ち遠しいです。


以上、中期、後期、2.0の情報よりも
オガ子人形が一番嬉しいニュースだったミドリでした!

それではまた~!




オガ子のひげをクリックするとアトラスが
ツノをクリックするとバズズが
リボンをクリックするとベリアルが
しっぽをクリックすると悪霊が、
それぞれ福引で当たる確率が増えるかもしれません。
banner3-2.jpg
[ 2013/09/25 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

目を激しくクリックしたら、どうなりますか?
[ 2013/09/25 17:04 ] [ 編集 ]

ついに、オガ子人形発売ですね。ミドリさんが前から
ほしかったコードまで付いてくるなんてww

バラモスは、どこクリックすれば出やすいですか?
[ 2013/09/25 21:04 ] [ 編集 ]

スバル

オガ娘ぬいぐるみ来ましたね!
投票して、待ってた甲斐がありました!
うちも早速ご予約ですよー!
運営からのク、クリスマスプレゼントになるんですかね・・・w
[ 2013/09/25 21:44 ] [ 編集 ]

私もオガ子として、人形は買わねばならんですよねー、予約しよっと。
この、オガ子の、衣装があるじゃないですか、OPオガ子が、着てるやつ
この衣装が実装されてほしい。着たい。後ろがセクシーなんでw
[ 2013/09/26 03:20 ] [ 編集 ]

ひげ(弱点ぽい)をクリックしたら、ハウスですか?(^^)
[ 2013/09/26 08:25 ] [ 編集 ]

ラムダさんへ

こびんが10回連続で当たるようになります
[ 2013/09/28 11:26 ] [ 編集 ]

むっちんへ

オガ子人形は全力で予約したよ!!!

バラモスはしっぽの先っぽをなでるようにクリックすると当たるよ^^
[ 2013/09/28 11:27 ] [ 編集 ]

スバルさんへ

(後で投票しようと思ってて忘れてたなんて言えない・・・

ちょうどクリスマスの日に発売だなんて、運営も粋なことしますよね!
きっとその日は街中がオガ子であふれるに違いない。
[ 2013/09/28 11:28 ] [ 編集 ]

レミさんへ

そう、この衣装ずっと前から欲しかったのに未だに実装されてないんですよね><
初期服はこれでよかったのに・・・

NPCで着てるオガ子がちょこちょこいるから、近いうちに実装されると信じてます!
[ 2013/09/28 11:30 ] [ 編集 ]

おーさんへ

ひげは優しくなでないと、むしろこびんしかでなくなります^^
[ 2013/09/28 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subetegaogako.blog.fc2.com/tb.php/101-98d50297






