2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロジェクト Xecty

きっかけはツイッターでした。

最近フレンドのぜくちゃん(ゼクティさん)が
落ち込むことがあったみたいで元気がなかったので
「くろちゃんを毟ってぜくちゃんを励ます会をしよう」
みたいなことを冗談半分でツイートしたところ
さんかくんから、「まさにプロジェクトX」と
返信が来ました。

実は昔、同じようなことがあったんです。
私がものすごく落ち込んでいた時、
さんかくんとここちゃん(ここてぃすさん)が
「プロジェクトM」というのを企画してくれて
私を元気づけてくれたんです。

「プロジェクトM」は私に内緒でみんなを集めて、
そして事情を知らない私を家に呼んでびっくりさせつつ
元気づけてくれるというものでした。
しかも、臨時に特設ブログまで作ってくれてたんです。

私はその時のことがすごく嬉しくて、
アストルティア過ごしてきて、というより
私の人生の中でも忘れられない出来事でした。

そんな経緯があったので、
今回さんかくんから「プロジェクトX」という言葉を聞いたときは
私も同じようにぜくちゃんに何か出来たらなと思ったんです。

やるならなるべく早いほうがいいし
ぜくちゃんのインできる日のことを考えると
残された時間はあまりありませんでした。

そこで、Mのほうでお世話になった二人、
さんかくんとここちゃんに相談しました。

z01.jpg

ここちゃんに事情を話したところ、
さくっとまた新しいブログを作ってくれました。

日時、場所、内容などなど、
内緒でぜくちゃんを呼んでびっくりさせてその後はどこか行こう。
言ってみるとこれだけのことですが
細かいことを考えると結構いろいろ検討事項が出てきました。

最後の記念写真をフィールドで撮ることにしたので
参加できない人はサポで映れるかなと思いましたが
(さんかくんは残念ながら仕事で不参加)
サポの向きであったり表示の問題であったりで
これは断念しました。

z02.jpg

と、まあこんな感じで
「プロジェクト Xecty」は始動しました。
(プロジェクトXだと大人の事情でまずいかなと)



そして、本番当日。

あらかじめ、内容は伏せてぜくちゃんと遊ぶ約束をしていたので
打ち合わせ通りみんなの準備が整い次第、ぜくちゃんと合流します。

z03.jpg



~~ 予定 ~~
いったんどこかに二人で集まって、その後ジュレットへ向かう。
ジュレットの酒場の前で写真を撮ろうと言って
ぜくちゃんの視線が海に向かうようにする。
参加者は酒場上の崖に待機していて、海に向かって花火を打ち上げる。
目の前に花火が上がってびっくりしたぜくちゃんが後ろを振り向く。
みんな崖から飛び降りる。
上からたくさんの人が降って来てさらにびっくり。
~~ ~~ ~~


~~ 本番 ~~

z04.jpg
(あっ、待って・・・)

z05.jpg
(花火の音が響く、一面の青空)


z06.jpg
(そして、落ちてくるみんな)


z07.jpg


・・・とまあハプニングはあったもののみんな到着。

z08.jpg

z09.jpg

z10.jpg
湧き上がる「ぜくちゃん!」コールと

z11.jpg
戸惑うぜくちゃん

z12.jpg
偶然を装うみんなと

z13.jpg
混乱状態に陥っているぜくちゃん

そして、今回の種明かしをすると、

z14.jpg
これでもかというくらいの平身低頭なぜくちゃん

その後は

z15.jpg
ぜくちゃんが嬉しそうにはりせんを連打するので
くろちゃんが嬉しそうに下を脱いでお尻を差し出したりしたりなんかしつつ、
みんなでワイワイしながらフィールドのマップへ移動。

到着したのは夜だったので、
月明かりの下で集合写真を撮ろうとしていたら

z16.jpg
なんか大きい物体が降って来たり

z17.jpg
あまりの人数で、砂時計になる人がでてきたので
苦戦しながら角度を調整していたりで

z18.jpg
いつの間にか朝になっていました。

z19.jpg
参加できなかったさんかくんからの贈り物を手渡したり

z21.jpg
クロケット自演疑惑が生まれたり

z22.jpg
スベルさんがスバったり

z25.jpg
あいりさんがなんかかわいかったり

二次会ではくあいのゆびわをみんなで取りにいくことになり
たくさん(うろこを)ゲットしてきたり

そんなこんなで楽しい時間はあっという間でした。

ぜくちゃんがそろそろ落ちると言うので
写真を撮るためにポーズを構えていたら

z23.jpg
ぜくちゃんが、ふっと消えたので
限界まで眠かったんだなぁと思っていたら

z24.jpg
すぐに戻ってきました。
安定の回線落ちだったみたいです。


今回は急な呼びかけにも関わらず
たくさんの人に来ていただき、ありがとうございました。
また、さんかくんとここちゃんにはいっぱい助けてもらいました。

そして、ぜくちゃん。
今回のプロジェクトで、少しでも元気になってくれてたら
いいなぁと思います。


それでは、また!
[ 2014/06/17 ] イベント | TB(0) | CM(6)




