2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイズ20人に聞きました

コンニチハ!
半角カタカナがなんとなくかっこよくて最近はまっているみどりです


なんとなく手持ち無沙汰だったので、連想ゲームをやってみました。
せっかくなので、クイズ形式にしてみます。


ミドリ「Aっていったら何を連想する?」
マイケル「B」

ミドリ「Bっていったら何を連想する?」
ジョージ「C」


これを


ミドリ「Aっていったら何を連想する?」

マイケル「B」

ジョージ「C」

という感じでつなげています。
それではいきます。




ミドリ問題1 * っていったら何を連想する?」



もみじ**



てぃ「紅葉まんじゅう」



さんかく「広島」



まことん「お好み焼き」



ドラ「かつお節」



ここてぃす「魚」



レミ「アジ」



トモミ「お魚のアジ」



ジブラ「味噌煮」



ロッソ問題2 *****



ブタうさぎ「水の都市」



イーリス「ヴェネチア」



ガーネット「運河」



るーじゅ「スエズ運河」



エリーゼ「船」



ナナキ「レンドアの船」



しょうじけい「踊り子」



サンク「DQ4のおねえちゃん(カジノ好きの)」



オートン問題3 ****


以上です。




問題1~3まで入る言葉をそれぞれ当ててみてください。
ちなみに、問題1と2は*の数が文字数と同じです。
問題3はオートンさんから返事が来てないので私も答えはまだわかりません。

解答方法はコメント欄に「非公開にはしないで」
問題1 ~
問題2 ~
問題3 ~
のようにコメントしてください。

解答編の記事を書くまではこの記事のコメントはオープンにしないで、
解答編をアップしたらコメントもオープンにします。

期限は特に決めてません。
何日かたったら解答編の記事を書く予定です。

全問正解者には
「ミドリのわくわくセット(2013秋)」
を差し上げます。

おしかったり面白かった人には
「ミドリのどきどきセット(こんなのもらっても逆に迷惑なんだけどVersion)」
を送りつけるかもしれません。





おまけ

ミドリ「アジって言ったら何を連想しますか?」


プラン
「アジが顔のウェディが思い浮かんだなぁ。あの走り方でアジが走ってる」



たんのくん




吹いたらクリック!
banner8tou.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/10/30 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

今日のオガ子さんスペシャル


44712559.jpg

45381569.jpg

46015957.jpg

46029953.jpg

47260094.jpg

47406685.jpg

51085025.jpg

55478174.jpg

57903494.jpg

60268918.jpg

60320084.jpg

60323898.jpg

61095770.jpg

62025224.jpg

62070639.jpg


[ 2013/10/28 ] オガ子 | TB(0) | CM(8)

新撰凪組 全員集合集会 第一幕

100880912.jpg

こんにちは~
なんか七不思議っぽい(←適当)って思って急いで写真を撮ったけど
何も反応がなくてがっかりしたみどりです




「新撰凪組 全員集合集会 第一幕」に参加してきました。

先日紹介した衣装なんですが、ただのイメージ衣装ではなく
実際に新撰凪組(総勢50名以上)という組織がありまして、
この日はその集会でした。

インできたのが開始からだいぶ遅れた時間だったので
急いで会場に向かうとまだイベント中だったので一安心。

イベントにおける私の密かな楽しみ、オガ子撮影を早速開始。
会場にはたくさんのオガ子がいたので、もちろん全員撮りました。

・・・撮りましたがその後もたくさん写真を撮ったせいで
ほぼ全部上書きされてました・・・><
非常にショックでした・・・

どれくらいショックだったかというと、
ご飯の支度をしておかずまで用意できたのに
お米を炊くのを忘れてしまっていたくらいショックでした。

無事だったのがこちら。


100789829.jpg

本当はこの写真、最初3人のオガ子だったんです。
そしたら徐々に人数が増えていって、
その様子を記事のネタにしようとまでこのときは考えていたのに、、、



イベントは隊士の自己紹介をやっていたのですが、
私はこんな感じでオガ子を堪能していました。

たくさんの人数がいて、しかも途中参加なので完全に見学者気分だったのですが、
私にも自己紹介のご指名がまわってきてしまいました。


100794650.jpg

写真に写りきっていませんが、実際にはもっとたくさんの人がいました。
まさか自分にまわってくるとは思っていなかったので内容も考えておらず、
得意技の「二段ジャンプ」でもしてごまかそうとも思いましたが
ちゃんと自己紹介してる人も多くてなんとなくそんな雰囲気でもなし。
緊張しててよく覚えていませんが
なんとなくなぎさんを褒め称える内容を話してたような気もします。

そしてそのあと写真撮影。


100809809.jpg

一見普通の集合写真に見えますが、非常に綺麗にみんな並んでました。
かぶりもなく、キャラの上の名前表示まで綺麗に並んでいるくらい。
さすが新撰凪組、錬度が高い!


100822379.jpg

王の間に綺麗に整列したり


100812599.jpg

薄暗い部屋の隅に佇む、エル子さんを発見したり


100832185.jpg

飲み会をやっていたらちょうどこのとき地震がきて一時騒然としたり


100836880.jpg

しっぽを重ねて遊んでいたり


100846379.jpg

最後に二列に並んで歩き、その真ん中をなぎさんが歩くというシーンを撮影しました。

ラグがあって自分が見えている画面と撮影者の画面にずれがあるみたいで
何度も何度もやり直しましたが、出来上がりの写真を見せてもらったら最高の出来でした。
思わず鳥肌が立つくらいすごかったです。

100851109.jpg

もちろんその合間のオガ子撮影もかかしません(キリッ


あきとさんが凪組のPVを作ってくれているので、出来上がりが非常に楽しみです。


とまあこんな感じで今回のイベントは終了。
みなさん遅くまでお疲れさまでした!





以下、(目が疲れる)おまけ

終わったあとなぎさんと二人でサポなしでイッドに突撃したら歯が立たなかったのでてぃさんを無言の合意の上で拉致してイッドをこてんぱんにやっつけて一発でオーブをゲット最近わかったことだけどてぃさんは少しおかしな言動をする子(褒め言葉)で私と同じにおいがするというか波長が合うのですがなぜか私の話し方がオートンさんに似てると悪口を言われたので無言の合意の上でオートンさんを拉致したところ彼はオーブが出るまで帰れま10を6時間半かけてやっと終えたところでもう寝ると言ってPTを抜けようとしたのでちょっと待ってと言い私がリーダーだったからこっちから追放コマンドみたいなのをしてみたいと言ったらすぐさま抜けられてしまいなぎさんがめざましリングが欲しいと言ったから狩場に行ったら到着した途端になぎさんは寝落ちして動かなくなってしまってたしかにあなたにはめざましリングが必要だと思いつつしょうがないから私とてぃさんの二人で敵を倒していたらレア箱をちょうどなぎさんの目の前でゲット
100876573.jpg
相変わらずなぎさんは動かないままで後でこの写真を見て悔しがらせてやろうと思ってツイッターにこの写真を添えてアップしてくくくっとほくそ笑んでゲームに戻ると
100877612.jpg
私の宝箱(まだ中身を取っていない)は見事になくなっていてそういえばプランさんが宝箱は5分くらいで消えるって昔ブログに書いてたなって思い出しつつなんともいえない虚脱感にひたっていたらまるで見計らったかのようになぎさんが動き出して何事もなかったかのように敵を狩りだすもしばらくするとまた動かなくなり二度目の寝落ち仕方ないからしばらく待っているとまた何事もなかったかのように動き出すなぎさんきっと寝落ちしていたことすら気づかないほどきれいな寝落ちをしていたに違いない大根もきれいに切るとまた元通りにくっつくみたいな今日のイベントはなぎさんの人望やカリスマ性の高さが伺えるようなものでみんななぎさんのことを神のように崇拝しているかもしれないが本当はこんなおちゃめな部分もあるし実は甘えん坊な性格だったりMっ気があったりで姉の私としては実にいじりがいがあるというかいじりがいがあるというかそしててぃさんもまたおかしな言動をする子(褒め言葉2回目)なのだがこの3人が集まってしまうと普段はおとなしい私も少しおしゃべりになってしまうというか二人にのせられてしまうというか妙に馬が合いすぎてうまくは言えないけど普段とは別の私がでてきてしまうというかこれにもみじさんが加わって4人になったらもう私は私ではなくなってしまうような気がする今日この頃






今日のオガ子さん
100840329.jpg
「残像だ」




クリックしますか?
 はい
→いいえ

クリックしますか?
 はい
→いいえ

クリックしますか?
 はい
 いいえ
banner8tou.jpg
[ 2013/10/26 ] イベント | TB(0) | CM(10)

新撰凪組隊士衣装

97910966.jpg

やあ、みんな!

私は新撰凪組局長のなぎだ!
「なぎ」の凪々なる DQ10』なんてブログを書いてたりなんかもするぞ。

さて今日はミドリ姉さんが不在なので、私が衣装を紹介しよう。

拳聖の道着上
学者のころも下
お祭りのぞうり


97911036.jpg

97911043.jpg

97911060.jpg

97911075.jpg

97911102.jpg
肘から手首までの部分は体上の装備に含まれるぞ。
今回はあえて見えないようにマスターアームを装備しているが
手袋系のものを装備するのももちろんオッケーだぞ。

97911211.jpg
しっぽはないぞ・・・

97911296.jpg
胸元がセクシーだぞ。

97911363.jpg
どうだ!かっこいいだろ!!




















97911862.jpg
なぎ「ミドリさん、ひとんちで何やってるの・・・?」
ミドリ「あっ・・・なぎさん・・・」





97913265.jpg
ミドリ「さらばっ」
なぎ「あっ、待ちなさい!」










97912433.jpg
というわけで、なぎさんに変装してみました。
この姿のまま遊んでいたら、どっちがしゃべっているかわかんないと言われました。
はっ・・・!?
この姿でいろんな人にいたずらしても、全部なぎさんのせいにできるということでは・・・
ううん、なんでもないです^^


それではまた~




「トリック・オア・クリック!」
(クリックしてくれないといたずらしちゃうよー!)
banner3-2.jpg
って言ったら、いたずらされたいがために
「クリックしませんでした!」って言う人がいるかもしれません。
それならむしろ
「トリック・アンド・クリック」
(クリックしてくれたらいたずらするよー!)
のほうがいいかもしれません。
どっちにしろ安易な気持ちでいたずらして欲しいとは思わないことです。
いたずらという名の大いなる災いが降り注ぐかもしれません。
ふふふ
[ 2013/10/20 ] 衣装 | TB(0) | CM(12)

私信 結婚するあなたへ

ゲームの内容とは関係ありませんが、
今日は私のフレンドの結婚式です。

彼は、私が今なお交流しているフレンドの中でも
最も付き合いが長い人のひとりです。

彼は好奇心旺盛で話も面白く、
彼がドラクエを心から楽しんでいる様子を見ると、
私も嬉しくなります。

そんな彼だからこそ、
これからの結婚生活も楽しく幸せなものになっていくものと思います。


19000149.jpg

ご結婚おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。

そして、これからもよろしくね。
[ 2013/10/19 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ジャックあくまミイラ男オバケ

101801.jpg

101802.jpg

101803.jpg

普段は大和撫子系オガ子の私ですが、
たまにはセクシー系オガ子もいいかなと思い美容院に行ってきたところ
いろんな人から反響がありました。

「誰?」と・・・




さて、前回災厄に向けての記事を書いたのですが、
たまには旬なイベントを旬なうちにと思ったので、
続きはいったんお休みして、ハロウィンのイベント(主に衣装)について
今日は書きたいと思います。

イベントは昨日の昼からだったのですが、
どうせ去年と同じでお菓子をもらうだけだろうなって思っていたので、
期間内に適当に終わらせればいいかなって感じで考えていました。

しかし、ツイッターなどで情報を見てみると、
今回はハロウィン衣装が4種類も着れるとのこと。

オガ子の衣装を紹介するブログ(というつもりで最初は始めてました)
としては、すぐに記事にしなくては!と思い、
本当はインする予定はありませんでしたが
写真だけ撮りにアストルティアへ急ぎました。


獅子門にいるハロウィンっぽいキャラ(ジャッ君)に例の言葉を投げかけます。

本来は「トリック・オア・トリート!」なのですが
去年と同じ仕様なら
「トリック・オア・トリート」まで打って
それ以降には何をつけてもオッケーなはずです。

ということで、

101804.jpg

「トリック・オア・トリートおおおおおおおっっっ!!!」



ちゃんと通じました。通じましたが、
ジャッ君は何事もなかったかのように普通に話を進めるのでちょっぴり温度差を感じました。
周りの視線も若干痛かったです。



さて、ここからが本題です。
ひとつずつ衣装を紹介していきます。


ジャックの衣装

j05

しっぽなし・・・



オバケの衣装

o05.jpg

しっぽなし・・・



あくまの衣装

a05.jpg

しっぽがやじるしになってる!
これはかわいい!!
これで人を突き刺したら気持ちよさそうです。



ミイラ男の衣装

m05.jpg

しっぽが白黒になってる!
しかも包帯のようにつぎはぎのような感じではなく
綺麗に黒い線がぐるぐる巻いてあります。
しかも毛先が黒に染まってるところもおしゃれです。



<ハロウィンイベントまとめ>
し っ ぽ 着 せ 替 え 機 能 の
実 装 は ま だ で す か ? 


おしまい


























っていうのもあれなので、一応全身の写真も紹介します。
なんだかんだで写真多くなったのでたたみます。

[ 2013/10/18 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(14)

僧侶ミドリの真災厄の王への軌跡

94762240.jpg

こんにちは~
サポオガ子を3人つれて討伐に行くとやたらテンションが上がるみどりです


チームで新災厄の王へ行くことになりました!
(というかもう行ってきました)

準備期間は1週間くらい。
私は毎日はイン出来ないので時間はそんなにありませんが、
それまでにまったく手をつけていなかったクエスト(旧災厄撃破からの続き)と
耐性装備を揃えなければいけません。

クエストのほうは数時間で終わるとのことなので、
耐性装備のほうを先に考えることにしました。


私は前回の旧災厄も今回の真災厄も僧侶で参加なのですが
前回は耐性装備を揃えずに行き、いろいろ状態異常にかかって
みんなにも迷惑をかけちゃった記憶があるので、
今回はちゃんと揃えておこうと思いました。

必要な耐性は「呪い」「混乱」「麻痺」。
「おびえ」とか他にも必要なものもありましたが、
この3つがあれば大丈夫とのことでした。

私は3つとも持ってなかったのでゼロからのスタートです。

「呪い」は盾で100にできるので、問題は残りの二つです。

体下に「混乱100」と「麻痺60or40」、
指に「まんげつリング(麻痺50+α)」
なのですが、体下装備は麻痺60と40でだいぶ(10万G以上)値段が違います。

なので、まんげつリングを合成して麻痺60にすることを目指しました。


せっかくだから誰かと一緒に行こうと思いツイッターで募集して、
つきよみさん、あいりさん、ナイトさんと行くことに。

93696981.jpg

ゴーストバスターズみたいな敵をひたすら狩ります。

ここは天魔への通り道なので、
逆にすいているだろうと思いあえてサバ01を選びました。

確かに狩りをしている人はあまりいませんでしたが、
ボスへ向かう知っている人がちらほらと。
フレンドのエーリカさんが通ったり、あとで知ったのですが
ちょうどせるもさんがブログの記事用にボス巡りをしていたのを見かけたり。

93697813.jpg

だいちさんとりさりさ先生も!


3時間近くその場にいたのですが、
おしゃべりしながらだったのであっという間でした。
そして結果はリング3個ゲット!
合成したら麻痺55に。うーん、微妙・・・

後日また行ったのですがリングは出ず。

もう時間もないし、トータルで麻痺95で妥協することも考えましたが、
耐性90とか95でも意外と防げない場合も稀によくあるので、
高いけど体下の麻痺60のやつを買うかなって思っていたら、
我がチームの頼れる兄貴しょうじさんが
「麻痺45ならそんなに高くないよ」とのこと。

40か60という選択肢しかないと思っていた私は目からウロコでした。

さっそくバザーを覗いてみると、
麻痺45のものが40とあまり変わらない値段で売っていたのでそれを購入。

これで、3つの耐性装備は完成です。

クエストもさくっと全部こなしました。
最後のボス以外全部みやぶる忘れましたが何か・・・?(涙目




いい機会なので、他の僧侶装備も見直すことにしました。

私はドラクエを始めたときからずっと本職は僧侶なのですが、
僧侶はまかせて!(きりっ
っと言えるようなレベルには至っていません。
(装備もプレイヤースキルも)

野良でも十分通用する神僧侶とまではいかなくても、
せめて仲間内で行くときに「ミドリさんなら大丈夫」と言われるくらいには
なりたいなって思ってはいます。

そんな私の今の装備は

武器 ユグドラ速度14
頭 はごろもHP23
体上 はごろも回復34
体下 はごろも回復34
腕 きじゅつ速度14
足 はごろも身かわし

と、数字はおぼろげですがだいたいこんなです。

HP頭は上級のいいのを買っていましたが、
速度と回復はいつか買い直そうと思ってずっとそのままでした。

はごろも体上を見たところ何と買ったのが去年の11月。
当時頑張っていいのを買った記憶がありますが、
1年近く使っていたことにびっくりです。

今回も頑張っていいのを買い、はごろも体上は回復49まであがりました。
名残惜しいですが以前のものは新装備にドレスアップして移植しました。

体下は今回は後回しにするとして、
財布と相談してみたところぎりぎり足りそうなので、
思い切ってユグドラ速度20ときじゅつ速度20も買っちゃいました。

19と20では値段の差がかなり大きいので
コストパフォーマンスとしては19で十分だったと思います。
ただ両方あわせて38と40だと気持ち的に違うかなっていうのと、
これからずっと使えるだろうということを考えて、
前からずっと、いつか40にしたいなって思っていました。
なので、所持金が10万を切り財布が軽くなってしまいましたが
これは自分としてはかなり満足です。

使ってみた感想は、
速度が28から40に変わるとザオラル、ベホマラーが少し早くなった気がします。
速度0の賢者で同じ呪文を使うとスローモーションに感じるくらいです。


・・・書いてて思ったのですが、
「頑張って」「いいのを」買ったって言葉を何回も繰り返してたような気が・・・w
考えてみると、今までドレスアップにお金を使うことにはなんのためらいもありませんでしたが、
性能の高い装備そのものにはあまりお金をかけてこなかったような気がします。
使ってきたお金もドレスアップのほうが多いと思います。
なのでその姿勢が現れたのかなと。

ドラクエの楽しみ方は人それぞれで、
私のようなプレイスタイルもそれはそれでありだと思います。
ただ、今はもっとうまくなりたい、もっと強くなりたいって気持ちもあるので、
頑張ってお金をためて、頑張っていい装備も揃えていきたいなって思っています。

さしあたっての目標は、回復を500にすることです。
きりがいい数字であることもありますが、
回復500になるとザオラル時の回復量が上限に達し50%になり
そのまま聖女が機能するというのをどこかで耳にしました。
(おぼろげなので間違っている可能性あり)

ユグドラ、はごろも、オガ子だと
頑張ってレベル上げをして残りの回復パッシブをとって
体下のいいのを買ってぎりぎり届くかなってところです。

他にもまだもっていない耐性装備も揃えておきたいです。

ガチで僧侶をやっている人にとっては、ゴシック、僧兵が必要かもしれませんが、
はごろもでそれなりにいいのを一通り揃えれば
私のようなプレイスタイルでやっていくぶんには十分かなって思っています。
(というかそれなりの錬金の高レベル装備は高すぎて買えません・・・)

あと、僧侶は特に装備以上にプレイヤースキルが重視される職だと思うので、
いっぱい経験を積んでそのへんもうまくなっていけたらなって思っています。




ふう、なんか災厄のこと書くつもりが脱線してしまいましたw
続きはまた今度にします。

それではまた~






今日のオガ子さん
94775392.jpg
なぎさんがセクシーな衣装を着てうちに来たのでポーズをとって写真撮影したら
体をひねってしまって肝心な部分が隠れてしまったの図







今日の記事よかったよ~!って思ったらクリックをしてくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/10/16 ] 冒険 | TB(0) | CM(12)

イーター先生と遊ぼう!完全版

こんにちは~、うまい棒はめんたい味派のみどりです


今日はいつもとちょっと趣向を変えて、攻略記事なんかを書いてみたいと思います。
しかもただの記事ではなく、今までにない斬新な記事です。

タイトルにもありますが、今回はイーター先生との遊び方についてです。

「イーター行きたいけど野良だと迷惑かけそう><」
「行ってみたいけど今さらどうやんの?なんて聞けないよ><」
そんな人達に向けた記事を書いてみます。

「基本編」と「応用編」に分かれています。

途中、私の口調や性格と違うといった違和感を感じたり
変なものが写真に写りこんでいるかもしれませんが、
とりあえず最後まで読んでみてください。



非常に長くなるので、たたみます。


[ 2013/10/13 ] レベル上げ | TB(0) | CM(12)

ゼク誕祭②(ゼクコレもあるよ!)

だいぶ時間ががあいてしまいましたが、前回の記事の続きです。


なんとか「きじゅつしのズボン(星3)」を作った私。

そしていよいよ、ゼクティさんの誕生日当日(の少し前)になりました。
スケジュールでは誕生日を迎える1時間前(23時)にインして
チャットルームを作っておくということでした。

23時にインするともうすでにみんな集まっていました。
オートンさんたちがゼクティさんをボスに連れ出しているうちに
残りのみんなはこっそりとゼクティさんの家に。

青チャットでみんなでわいわいおしゃべりしていましたが、
誰か誤爆してゼクティさんにしゃべりかけるんじゃないかと
私はどきどきしていました。

そうこうしているうちに24時になり、
ボスに行っている人たちも終わったようでゼクティさんの家に集まります。

フレンドのページでゼクティさんの居場所をずっと見ながら待っていたら、
やっとオルフェアの住宅街の表示に。

みんな、じっと待ち構えます。





100102.jpg

・・・あれ?
家に帰って来ません。
まさか、そのまま酒場に飛んで落ちるのかなって思ったその時


ピンポーン(来た!!)



100103.jpg

「誕生日おめでとう!!」

一斉におめでとうを言い、
拍手をし、
花火を振り回し、
ぴょんぴょん飛び跳ねるみんな。

そして、固まるゼクティさん。



100104.jpg

しばらくして、やっと状況が飲み込めたようですが、
やっぱりおろおろしているゼクティさん。

ドワ子のゼクティさんもおろおろしている様子でしたが、
画面の向こうのリアルのゼクティさんもやっぱりおろおろしているのかなって思うと、
私はにやにやが止まりませんでした。

サプライズしてよかったなって心から思いました。



そして、今回のメインイベント。
あらかじめみんなで手作りで用意した、
「きじゅつしシリーズ一式(星3)」にこの場で錬金します。

ゼクティさんにそれぞれの箇所にどの錬金がいいのか希望を聞きます。


「頭はHP錬金で。」

「じゃあツボ錬金はミドリさんしかできないからお願いね」




「・・・えっ?」




あれ??
私は何も聞いてないよ。
錬金は人足りてるし、私は裁縫だけってオートンさんは事前に言ってたよね・・・




ピッ(メニュー)

ピッ(装備)

ピッピッ(衣装切り替え)




100105.jpg

「任して!」

ツボエプロンにさっと着替えドヤ顔の私。


実はこの日の朝、たまたまなぎさんと遊んでいたら、
「HP錬金だったらミドリさんにお願いするかもね」
って話を聞いていたので、
衣装だけは用意していたのでした。

ふう、危ない危ない。
私もサプライズをくらうとこでした。

急いで材料を用意して戻ってくると、まだ錬金内容が決まってないようでした。


100106.jpg

なんとなく手持ち無沙汰だったので、勝手にチョコのイスを持ってきて座る私。





100107.jpg

そして準備も整い錬金スタート!
実は上級錬金自体初めてなのでかなりどきどきです。
これまた初めて使う軌跡のツボを回します。

「せっかくだからみんな一斉に回す?」

そう言ったときには、もうすでに横で吹っ飛んでいる人もいました。

おそるべし、上級錬金・・・



私はというと、、、

まずい!失敗ゾーンに・・・
キュイーン大成功!

光った!失敗しても素材なしだから攻めよう!
・・・失敗。デスヨネー

また光った!失敗ゾーンがパルプンテに。
パルプンテに吸い込まれるーーーー。
(HP錬金なのに)MP15。

ラスト。あっ、失敗ゾーンにいきそう・・・
キュイーン来いっ・・・
ドーン!!


という感じで、

HP大成功
MP15
HP失敗

という、なんとも言えないハイブリッドなぼうしが完成しました。

この場で無傷で連続成功したのはもみじさんだけでした。
やっぱりもっている人は違う。



その後も、それぞれプレゼントを渡し、最後に記念撮影。



100110.jpg

美女9人とメタルスライム君



100109.jpg

うさみみドワ子かわいすぎる!

後日、今回の衣装をベースにドレスアップした写真を送っていただきましたが、
それもすごく素敵でした。

誕生日おめでとう、ぜくちゃん!
これからもよろしくね!


今回のサプライズパーティーは、
やってるほうもすごく楽しかったです。

また機会があったら、いろいろやってみたいです。





最後に、ゼクティさんからいただいたイラスト、
「ゼクコレ」を紹介します。

BS66dPRCQAAjyB9.jpg

以前記事にも載せましたが、
私の誕生日プレゼントに書いていただいたものです。




20130831215716224.png

20130831215606085.png

2013083121571765c.png

せっかくなのでツイッターのアイコンで使いたいなって思って、
サイズの調整をお願いしたところ、
3種類のバージョンを用意してくれました!

なんか美人すぎるんですけど!!
しかも3つ目のイラストはシッポつきです!

絵がうまいのは言うまでもないですが、
センスもすごくいいなって感じるイラストです!



BUDUwpkCAAAIvcM.jpg

そして、なんとデフォルメバージョンまで作っていただきました!
オガコのツノ、耳、ポニテ、リボン。
そしてかわいいながらも、ちょっとツンとした表情。
すごくいいです!

今まで黙っていましたが、実は私、ちょっぴりSな部分があると思うのです。
そんな私を映し出しているこのイラストは、本当にすごいです!


あ、余談ですが、
チームのいじられキャラ(だとみんな思ってるはず)の子をいつものように私がいじっていたら、

「ミドリさんっていじめっこだよね」
とチームの人に言われたので

「もしかしたら、ちょっぴりSっ気があるのかもしれない」
と私が言うと、

「もしかしたら?」
「ちょっぴり?」
と二重につっこまれました。

・・・まあ誰にでもSな部分って多かれ少なかれありますよね^^




というわけで今日はこのへんで。

最近はアストルティアでいろいろなことがあって充実しています。
ブログに書きたいこともたくさんあるので、
ペースは不定期になりつつも書いていけたらなって思っています。

あと、いろいろお誘いもいただいていますが、
そういうときに限って都合がつかずお断りすることもあって申し訳ないです。
懲りずに誘ってくれると嬉しいです。
私も声をかけていきたいです。

それではまた~






banner3-2.jpg
以前、このイラストのオガ子のある部分をクリックするとボスコインが当たるという
都市伝説にすらならないことを書いたところ、
某むっちんがしっぽをなでたらバラモスのコインを手に入れたようです。
私も!って思ってしっぽをチョンチョンって押して
何となくガタラでふくびきをひいてみたところ、赤い玉が転がってきました!
「アトラスきたーーーーー!!!」って思ったら
銀貨(時価1万G相当)でした。泣きたい。
[ 2013/10/12 ] イベント | TB(0) | CM(6)

Happy Birthday dear Xecty ①

先日、オートンさんからツイッターのDMが届きました。
10月1日はゼクティさんの誕生日だから、サプライズパーティーをやろうと。
どうやら、ミルリさんというゼクティさんのフレンドさんが企画して、
オートンさんに持ちかけたみたいです。


主な内容は・・・

誕生日プレゼントをみんなで用意する。
誕生日当日の少し前に、他の3人がゼクティさんを連れてボスに行き、
他のみんなは内緒でゼクティさんの家に待機。
ちょうど日付が変わったころにボス組みはお開きにして、
ゼクティさんが家に帰ってきたらみんなでいっせいに
「おめでとう!」と言ってびっくりさせる。

といったものです。

なかでも、この誕生日プレゼントというのがすごいです。

ゼクティさんがドレスアップ用に欲しいと言っていたウサ耳
(これはバザーで買うものですが)

そしてもうひとつの今回の目玉は「きじゅつしシリーズ一式」。
これはただのきじゅつしではありません。
みんなで分担して星3のものを作り、
ゼクティさんの前でさらに錬金をするというものです。

完全オーダーメイドです!

ドラクエブログを色々と読んでいてわかる人もいると思いますが、
オリジナルシックスといったプランさんたちの話のように、
誰かのために装備を手作りで用意するといったことに、
私は非常に憧れていました。

いつか私もその輪の中に入りたい。

ずっとそう思っていたので、
今回の話は私としてもとても嬉しかったしわくわくしました。


こういった経緯があったのと、
ゼクティさんにはドラクエやらイラストやらモンハンやらで、
いつも本当にお世話になっているので、
この話を聞いたときは全力で参加を表明しました。

ただ、ちょっぴり不安な面もありました。
オートンさんが言うには、
人数の関係でちょうど5人ずつ裁縫と錬金がいるから
ミドリさんはサブの裁縫できじゅつしのズボンをお願い、とのことでした。

私は現在ツボ錬金をやっていて、サブで裁縫をやっています。
ただ、このサブはほとんど使っておらず、裁縫の腕前は素人同然です。

ツボだったらレベル40で生きる伝説(←自慢)だから
私の力が思う存分発揮できたのになぁ
(←ツボは運要素が強いので上手いとか下手とかあまり関係ないかも)

まあでもメンバーの都合だからしょうがないか。



というわけで、さっそく裁縫に取りかかってみました。

100101.jpg

初公開のイケメン魚、ドールです。

人形を手作りで作ってプレゼントしたい。
その思いだけで作ったサブキャラです。
名前もそのまんま、ドール(人形)です。

彼は人形を作るときしか活動しないので、
レベルも低く装備も低レベルのものです。
(結晶用じゃなくて普通にガチ装備)


裁縫はほんとに下手くそで、ギルドの依頼すらこなしていない彼。
人形しか作ってないけど、毎回冷や汗をかきながら作っている彼。
でもレベルは30。
(人形は30からしか作れないので無理やりあげた)

そんな彼に重大な任務が舞い降りてきました。


まずはレシピを買うところから始めます。
そして星3がでるまでどれくらい縫うことになるか分かりませんが、
とりあえず5回分の素材を用意して、いざ勝負!

・・・と意気込んでみたものの、
ネットを調べてみると基準値と縫い方が書いてあるのを見つけました。


1回目
書いてあるとおりに縫えばすぐ星3なんてできるよね。
余裕。余裕。
そう思っていたら順番を間違えて縫ってしまいました・・・

結果は「星なし」
途中から自分で適当に縫ったら赤くなってしまい、
もしかしたら成功すらしないかも、と思ったらなんとか物自体はできました。


2回目
さすがに同じ間違いは二度は起こしません。
慎重に、念を入れてぶつぶつとひとり言を言いながら縫います。
ただ、縫い方が書いてあるといっても縫う数字自体はランダムだし、
また「ここは臨機応変に」みたいなことも書いてあったりで、
やっぱり素人がすぐに大成功できるようなものではありません。

結果は「星1」
うーむ、難しい。


3回目
少し慣れてきました。
「臨機応変に」とあるところも、その言葉の意味が少しわかってきました。
何回か会心がでてぴったり縫えたとこもありました。
大きな失敗もしませんでした。

結果は「星2」
素人の感覚で言えば、星2でも上出来!と思いきや、
裁縫は大成功(星3)が当たり前。
星2までは原価割れで赤字という恐ろしい世界です。
自分を戒めて次へ。


4回目
慣れてはきたものの、
やっぱり先を見越した調整というレベルにはまだまだ至っていません。
ただ、今回は運がよかった。
本当に運がよかった。
キュイーン、キュイーン、と会心がばんばんでます。
これは絶対にはずせない!
慎重に慎重を重ね、手元のメモと照らし合わせ、
どきどきしながら縫いました。

そして、結果は・・・

「大成功!」

あのいつものファンファーレが聞こえてきました。
この音がこんなに嬉しく聞こえたのは初めてです。
画面ではドールがガッツポーズをとっていますが、
私も同時にガッツポーズをとっていました。

よかった。本当によかった。
正直、何十着も縫う覚悟をしていたので、本当にほっとしました。

これでなんとか私の担当の服を用意することができました。


ちなみに、
「4着で星3できたよ!」
ってオートンさんに言ったところ、

「初めてにしては上出来じゃん!」
ってほめられるかと思いきや、
「俺は一回で大成功だったもんね^^」
と言われました。

くっ・・・



まあそんなこんなで、
ゼクティさんのサプライズパーティーの前準備は終わりました。

一気に書くつもりでしたが、
長くなってしまったので、今日はこのへんで。

続きはまた今度書きます。

それでは、また~




クリッククラプトン
banner3-2.jpg
[ 2013/10/01 ] イベント | TB(0) | CM(8)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。