2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある討伐売りのオガ子の一日

093001.jpg

「ここがメギストリスかぁ。たくさんの人がいるなぁ~。」

今日私は、討伐の依頼を売るため、はるばる電車を乗り継ぎ、
花の都メギストリスへと出稼ぎにやってきた。





093002.jpg

「きゃっ」
「気をつけな、ねえちゃん!」

見渡す限りの、人、人、人。
山で暮らしている私にとって、こんなにたくさんの人は見たことがない。
足が震えてきた。

「でも、病気のお母さんに薬を買うために、私はここで頑張って依頼を売らないと!」
私は自分を奮い立たせ、こぶしをぎゅっと握りしめた。





093003.jpg

「あ、あの、、、討伐の・・・」







093003b.jpg

「あのあの、、、依頼を買ってくださいませんか・・・?」







093008.jpg

誰も来ない・・・






093009.jpg

「ん? 隣がなんだかにぎやかだなぁ。」





093010.jpg

!?
なんと隣には、綺麗に着飾ったオガ子さんたちにたくさんの人が集まっていた。


「・・・そうだよね。ここは花の都。
ランガーオの田舎娘なんて誰も見向きもしないよね。」


「帰ろう。村に帰ろう。
帰ったらお母さんに、今日見たものをいっぱい話してあげるんだ。」



と、しっぽをしゅんとさせて帰ろうとしたその時


093005.jpg

ドワ男「お嬢さん。貴方の依頼を買いましょう。」

「っっっっ!!!!
ありがとうございますっ!!」



売れた!
ついに私の依頼が売れた!!


喜びと驚きで頭がいっぱいになった私。
すると今までが嘘のようにたくさんの人が私のもとに集まってきた。





093006.jpg

ゴーレム「ゴゴゴゴゴッ(依頼をください)」

「ありがとうございますっ!」






093007.jpg

「ふたりぶんください」

「ありがとう~。でもスカートの中に入ったらだめよ。」






私は時間がたつのも忘れ、たくさんの人に依頼を売った。

「もうこんな時間かぁ。そろそろ帰らないと。
今日はどれだけ売れたのかな。」


私は財布の中を覗いてみた。

「うそっ!こんなに!?」

そこには、今までみたことのないようなたくさんのお金が入っていた。






093011.jpg

「やったー!やったよ、お母さん!」

これだけのお金があれば、たくさんの薬を買うことができる。


「お母さんの大好きなガタラの豚まんも買って帰ろう♪」

お母さんの喜ぶ顔が浮かんできた。

今日は貸し衣装だったけど、
いつかまた、私もおしゃれをしてここに来れたらいいな。



~おしまい~









そこそこ売れそうな討伐の依頼が来たので、初めて売ってみました。
結果は1時間ちょっとで約3万G。
時給に直したら25000Gくらいでした。

大儲けではないけど、金策としては悪くはないかなって絶妙なラインです。
ただ、やってるあいだは気を張りっぱなしなので、長時間はきついです。

何度も依頼は買っているものの、売り手としては初めてだったので、
いろいろ発見がありました。

800Gで売ったのですが、801G支払う人が結構いました。
お金を入力する時って1G勝手に入力されちゃうので、
わざわざ戻すのって面倒ですよね。
人がいっぱいいて、早くしなきゃ!ってときは焦ってしまいます。
なので、周りが混んでる時とかは、
これからは1G余分に払うのもありかなって思いました。

あと、これは売る側の都合なんですが、
買う人は売る人の正面に立つといいかもしれません。
お金の取引を終えて仲間に誘う時に、
正面にいたら「そのままAボタン、仲間に誘う」ってできますが、
横とか後ろにいる時は、向きを変えないで対応するなら
「はなす、買う人の名前、仲間に誘う」というように、
ひとつ操作が増えてしまいます。
(これは私が別のやり方を知らないだけかもしれませんが)

他には、売り手としてちょっと困ったことは、
「いいね!」ボタンを押されたり
「ください<ミドリ」と言われたときに、
相手が取引をしてこない場合です。

売り手のほうが相手に取引をすればよいのですが、
たくさんの人が周りにいた場合に気づきにくい恐れがあることや、
自分が他の人に対応している場合に優先順位をつけにくいことがあります。
また、たくさんの人の中からその人を探すという手間もかかります。

その点、無言でいきなり取引をしてくれたほうが、
ワンボタンですぐに取引に移れますし、
複数の取引の誘いが重なったときでも優劣をつけやすいです。
(複数の取引が重なった場合は、時系列になって表示されます)


と、こんな感じで買い手のほうからはわかりにくいことを
発見できたことが思わぬ収穫でした。

売ることはめったにないですが
これからも買い手としてはずっと討伐依頼にはお世話になると思うので、
あの混雑してる状況で少しでもスムーズに取引を終えられるように
やっていけたらなぁって思いました。



それではまた~



討伐依頼が2万超えるのって都市伝説でしょ?って思った人はクリックを!
banner8tou.jpg

R18でごめんなさい

92333336.jpg

R18と聞いてみなさんは何を思い浮かびますか?
私は、Rはアルファベットで18番目の文字だと思います。

こんにちは、ミドリです。






バージョンアップで新しく追加されたしぐさ「あやまる」を
さっそくとってきました。

ちょうどクエをクリアしたときに
背後に「偶然」フロルさんがいたので、
オガ子同士でハイタッチできるのではないかと思いましたが、

92332156.jpg

背が同じでないとうまくいきませんでした。
残念。

しかし、私はあることに気づきました。







92332745.jpg

分かりやすいように適当な衣装に着替えます。














92332770.jpg

このしぐさをすると














92332792.jpg

みんな大好きであろう、ある部分が















92332827.jpg

揺れるんですよね


























92332876.jpg

しっぽが!





























別のことを考えた人はクリック!
banner3-2.jpg
[ 2013/09/28 ] オガ子 | TB(0) | CM(18)

バージョンアップ速報 featuring デスノん

バージョンアップしたので・・・


91975005.jpg


ポストを買ってみました。おしまい。










デスノさんのこの記事→「トマコマイ・イズ・ア・ペン」
に刺激を受けて今日はこれだけです。





















ってことで、軽く日課だけすませて落ちようと思っていたところ、
とある情報を耳にしました。


強ボスのタイムアタックのランキングに載ると称号がもらえるらしい


正直ランキングなんて自分には縁がないし、あまり興味はありませんでした。
強ボスを時間を気にして倒すようなレベルには至っていないし、
私には遠い世界の話だと。

しかし、バージョンアップで福引クエにもてこ入れが入り、
アズランの座布団の人(なめたけ君?)がレベル70を要求するようになり、
もしかしたらオルフェアでもこの称号が要求されるかもしれません。

しかもランキングは上位でなくても名前が載りさえすればもらえるらしい。

ランキングは200位まで。

これ、もしかしたら全員で通算200回目以内にクリアすれば、
よくある暫定1位みたいに、無条件で載れるんじゃない?

これなら私でもいける!!!

・・・そう思った瞬間、また別の情報が入ってきました。


ガチの人たちはスパ4でゴールドシャワー使って1分切ってるみたい


え?なにそれ・・・・?
もうそこまで熾烈な争いになってるの・・・?
こんなんじゃもうとっくに200位までうまってそう・・・


うーむ、スパ4で乗り込めばまだまにあうかな・・・
と迷っていたら、
どうやらボスによってはまだ討伐が200まで埋まってないのもあるみたいです。
なので普通に倒してもいけるみたい。

今の時間は12時。

きっと夜になったらたくさんの人がインしてボスに行くので、
暫定200位大作戦は今しかできないだろう。
私の実力だと、もらえるチャンスは今しかない。


今しかない・・・

今しかない・・・

今しかない・・・





ってことで、フレとチムメンを(強引に)誘って突撃いいいいいいいいい!!!!




石を持ってるとのことなのでオーレンに行くことになりました。
前に行った時はパラがいて押さえ込んでくれていたので、
僧侶としてはずいぶん楽というかあっけなく倒せていたので、

オーレンなんてたいしたことないな(´_ゝ`)クッククク・・

って思って、
神僧侶ミドリに任せなさい!と啖呵を切ったものの、
向かってる途中で今回はパラがいないことに気づきました・・・

ま、まあオーレンなんてもう何回も倒してるし(少なくとも5回は倒した!)
余裕でしょ

って思ってたら普通に全滅しかけました。
紙僧侶でごめんなさい。




91981219.jpg

とまあいいつつも他の3人が強かったのでオーレン撃破。

すぐさまこのボスのエリアのグレンに飛びランキング掲示板へ!
(掲示板はどこからでも全ボス見れるみたいでした)



91981818.jpg


載ってた!!!
私の名前が載ってましたよ!!!!!

苦戦してだいぶ時間もかかってた気がするけど、
それでも49位!

なんかちょっぴりずるした気もするけど
それでも49位!

これで無事称号ゲットだー!






・・・・あれ?称号手に入れたときのあの画面が出てこない。
せんれき開いても何も出てこない。

やっぱり上位に入らないと駄目だったのかな・・・





って焦りましたけど、称号を選択する画面を見たら
無事「神速の討伐者」の称号がありました。

ふう、よかった。



今日は新要素をせずさくっと流すつもりでインしましたが、
なんだかんだでお祭り気分な一日でした。





おまけ

91988435.jpg

このあともう1回、別のメンバーでボスに行ってきました。

ダメージを受けた武闘家ドワ子がいったん後ろに下がって、
回復したら戻っていく

そんな光景がかわいくて、
またダメージ受けないかなって思いながら戦っていたのは内緒です。






今日のオガ子さん

0926ogako.jpg

キレイなオガ子さんを街で見かけたので、
そっと近づいて 盗撮 こっそり写真を撮ろうとしたら
「ブログミテマス」をいただきました。
なので、こちらも声をかけて同意の上で写真撮影。

最近更新も全然していないこんな私のブログを見ててくれたなんてほんとに嬉しかったです!
ありがとうございました!





オガ子がいいのはもちろんだけど、
ドワ子もかわいすぎてきゅんきゅんするって人はクリック!
banner8tou.jpg
[ 2013/09/26 ] 分類しづらい何か | TB(0) | CM(6)

windows版としっぽとドワ子さんとオガ子人形のお話

こんにちは~、お久し振りすぎるみどりです

最近ドラクエをやる時間がなかなかとれず、
それに伴いブログのほうも放置状態でした。

ツイッターのほうも、あまり覗けないことが多く浦島状態です。


さて、そんな浦島ミドリですが、明日はバージョンアップですね。
中期の情報は公式の広場で情報を見たのですが、
フレンドから聞いたやたら強いと評判のバラモスとかの動画は見つかりませんでした。
あれは生放送じゃないと見れなかったのかな・・・
べ、べつに中期はカードじゃないと対戦できないみたいだし、
ミネアにも一度会ったきりだしカード運もないからそこまで期待してないし!(震え声


で、あとひとつ、明日はwindows版の発売日でもありますね。
windows版は買おうかどうか考え中です。
写真をゲームのカメラ機能以外でも撮ることができるので、
ブロガーとしては欲しい一品です。

ただ、WiiもWiiUもドラクエのためだけに買ったので、
windows版を買っちゃうとそれらが無駄になってしまうので非常にもったいないです。
(もうすでにWiiは埃をかぶっている状態です)

WiiUと2垢体制にすることも考えはしましたが、
さらにもうひとつソフトを買わなければいけないのかとか
引越しをすると継続特典がまた最初からになるとか
トークンはまた買わなければいけないのかとか
システムの面でよくわからないことが多いです。
何よりも現在のイン状況を考えると別のキャラをまた育てるというのは
物理的な時間の問題として無理な感じがします。


いずれにせよ、2垢をやるかどうかは置いといて、
windows版がどんなものか気になったので、
今さらながら体験版を現在のキャラクターで試してみました。


ざっとやってみた感じでは、Uよりも少し画面はきれいになったかなって感じです。
ちなみに今まではPCのモニターでUのドラクエをやっていました。
windows版は最高画質モードでした。

人の多いところでは試してみませんでしたが、
wiiからwiiUに変えたときほどの画質の向上は感じられませんでしたが、
動きはUよりもwindowsのほうがなめらかに感じました。

慣れてなかったこともあるかもしれませんが、
チャットのやり方は使いにくかったです。

せっかくなので迷宮でも行ってみようかなと思い、
いったん自宅にルーラしたところ落とされました・・・
そういえば、移動制限がありましたね。

面倒になったので人気ナンバー1のスライムベスと戦闘してみたところ、
ここでも動きはなめらかに感じました。
ギガスラッシュも若干きれいに見えたような気がします。


オガ子も撮ってみました。
PCのスクリーンショット保存の機能は使わずに
ゲーム内の写真機能を使いました。


91860989.jpg

顔をアップにした写真です。
写真では分かりにくいですが、ドットのようなものが見え、Uと同じで少し荒いです。
これは解像度うんうんの話ではなく、もとからそういうデザインなのかもしれません。
これはちょっとしょんぼりです。


91860997.jpg

91861125.jpg

91861135.jpg

しっぽも撮ってみました。
毛先がふわーっとなめらかに描写されるのかなと期待しましたが、
これもUとあまり変わらないかもしれません。

とまあこんな感じでいろいろしぐさをやりまくって一人撮影会をしていたら



91861114.jpg

ド ワ 子 さ ん に 見 ら れ て ま し た 。




・・・これは恥ずかしい。
何事もなかったかのように立ち去ろうと思いましたが、
私がいろいろしぐさをやっていると向こうもしぐさをやり返すので
なんか楽しくなってきました。

91861149.jpg

91861229.jpg

91861243.jpg

91861259.jpg

91861288.jpg

ふう、満足。
しっぽも堪能できたし、
私の今一番かわいい種族ナンバーワンのドワ子さんも堪能できたので思い残すことはありません。
(オガ子はすでに殿堂入り)


とまあこんな感じでちょっとwindows版をやってみました。
画質とかなめらかさは私の主観なので実際のところはわかりませんが、
私にとって一番の利点は写真機能で撮れない写真も
PCの機能を使えば撮るとこができるとこかなって感じでした。
(ゲーム内の写真機能は相変わらず不満点も多いですが)

発売していろいろ情報が出てから買おうかどうか決めたいと思います。




さて、今日はもうひとつ。
なんとオガ子人形が発売されるみたいです!!!!

b.jpg

しかも特典としてゲーム内アイテムのセピアオガ子人形(大)もついてきます。

3.jpg

windows版を買うかどうかかなり迷っている私ですが、
これはなんの迷いもなくポチりました。
ゲームでもリアルでもオガ子と一緒にいられるなんて
これ以上の幸せがあるだろうか。いやない!
12月25日の発売なのであと3か月、非常に待ち遠しいです。


以上、中期、後期、2.0の情報よりも
オガ子人形が一番嬉しいニュースだったミドリでした!

それではまた~!




オガ子のひげをクリックするとアトラスが
ツノをクリックするとバズズが
リボンをクリックするとベリアルが
しっぽをクリックすると悪霊が、
それぞれ福引で当たる確率が増えるかもしれません。
banner3-2.jpg
[ 2013/09/25 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

タコメッターミドリ

090701.jpg
今日こそお前らを根絶やしにしてやる



090702.jpg
よっ



090703.jpg
はっ



090704.jpg
むぅ、なかなか減らないな



090705.jpg
ゆけ!秘密兵器ナナキ(他力本願)



090706.jpg
後ろは私に任せろ!




090707.jpg
暇だし歌うか



090708.jpg
・・・と見せかけてミドリビーム!



090709.jpg
いかんエネルギーがなくなってきた



090710.jpg
こんなときはしっぽ観察。戦闘中はここまでしっぽが下がるよ




090711.jpg
上はここまで(SHTになるとさらに上がるよ)




090712.jpg
よし、このへんにしといてやろう




・・・手抜きです。

他の記事を書こうと思って昔の写真を見ていたら
タコメットでレベル上げしてるときに撮って遊んでいたものが出てきました。

部屋の片づけをしていたら懐かしい漫画を見つけて
ついつい読んじゃう、アレみたいなやつです。



それではまた!




あなたお帰りなさい。先にクリックする?それともクリックする?
banner8tou.jpg
[ 2013/09/07 ] 小ネタ | TB(0) | CM(9)

ミドリの悩み相談室

090401.jpg

090402.jpg

090403.jpg

090404.jpg

090405.jpg

090406.jpg

090407.jpg

090408.jpg

090409.jpg

090410.jpg

090411.jpg



こんにちは~、みどりです

私の大好きなブログ、某『くぃにあまん日記。』にいつか出演するのが私の夢なのですが、
作者のぺしぇさんとはイベントでフレンドになっていただいたものの、
なかなか勇気が出ず声がかけられなくてまだ一度も遊んだことがありません。
最近よくからんでるっぽいPランさんがうらやましいです。

そんな「まずはお友達から」状態にすらなってないので
とりあえず自分でやってみることにしました。



・・・思ってた以上に大変なんですけど!!!



ストーリーを作ってコマ割をして写真の構図を考えて・・・
字を書くのもどこに書くかとか背景の色とのバランスが難しかったり・・・

自分のセンスのなさに泣きそうになりました。
気が向いたらシリーズものにしてまたやろうかなって思ってましたが、
気が向きそうもありません。

ぺしぇさん、なんかいろいろとすみませんでした・・・



この写真を撮っていたらふらふらっとしおんさんが
「なんか面白いことやってそうな気がした」とやってきて、
その時のひとコマ。

0904ばんがい







今日のみどり

BS66dPRCQAAjyB9.jpg

ゼクティさんに描いていただきました!

おおおおーーーーーーー
天使だ。天使が舞い降りてきた。

あまりにも美人で綺麗でかわいすぎるので、私にはもったいなさすぎます。

しかも、「しっぽ」!!

私がどれだけしっぽLOVEかを知り尽くしています。

さらにツイッターのアイコン用に3バージョンも加工していただきました。
イラストを見てはもうにやにやしっぱなしです。

ありがとおおおおぉぉぉぉっ、ぜくちゃん!!!!

(ぜくちゃんの素敵ブログはこちら → 『萌黄色の月曜日。』






もう何も言いません。
イラストに見惚れた方はクリックしてください。
banner3-2.jpg
[ 2013/09/04 ] 悩み無用 | TB(0) | CM(10)




