2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水着じゃなくてごめんなさい

86239393.jpg

こんにちは~

なんとなく髪型を変えてみたら、妹に
「遊びまくった女子大生が真面目なOLになったみたいだね」
と言われたみどりです


昨日は私の誕生日でした。
なんとなくツイッターで

じさくじえん

と、自分で自分におめでとうって言う
とてつもなくしょうもないことをやってみました。

きっとオートンさんあたりが
「自作自演乙^^」
みたいなことを返してくるだろうから、
「てへへ☆」
みたいな感じでネタにしようかなって思ってました。

そして案の定オートンさんは

おーとん

と食いついてくれました。


ただ、予想外のことというか、
こんな寒いツイートをしたにも関わらず
ものすごくたくさんの人から「誕生日おめでとう!」の返事ををいただきました。

みなさん、本当にありがとうございました!

お祝いの言葉自体ももちろん嬉しかったのですが、
たくさんの人がこんな私のツイートに気づいてくれたってことも
二重に嬉しかったです。

遅くなりながらも返事をひとりひとりさせてもらったのですが、
TLをうめつくしてしまってなんか申し訳なくなりました。

余談ですが、TL(タイムライン)を
つい最近まで「ツイートライン」とか「ツイートリスト」って読んでました。
意味はあってますよね?w


昨日は朝と夜にも少しドラクエにインしてたのですが、
ここでもたくさんの嬉しい事がありました。

86247770.jpg

86247868.jpg

フロルさんから天体望遠鏡と天体図、あとお花も・・・



86248061.jpg

ブタうさぎさんからシャンデリアを・・・



86248205.jpg

さんかくんからゴシックベンチを・・・



86252269.jpg

フレなったばかりのサハリラさんからベリアルを・・・
(一度迷宮に入ったけどサハリラさんがコインを忘れたから
普通に1周回ったということは本人の名誉のために内緒です)




86254330.jpg

むっちんからは箱舟号とオルフェアの駅を・・・
おおーーー、ぽっぽーっていってる!
これは何ヶ月も前から欲しかったやつです!
今はその場しのぎでマットの上に乗せてますが、
こつこつパーツを集めてジオラマみたいなのを作っていきたいです。
むっちん、いやむっちん殿にはもう足を向けて寝れません。


さらに、くろちゃんからおどる宝石の像をいただきました。
(写真を撮るのを忘れてました><)
幸運の戦女神(の分身)が私の家でいつも見守ってくれれば
これからずっといいことありそうです。


他にも、ある人にわがままなお願い事をしたり、
インしてるあいだ、フレチャでおめでとうをいっぱいいただきました。
その前の日に髪型を変えたことについても色々言っていただきました。

昨日は絶え間なくフレチャがにぎわっていましたが(やや誇張あり)、
他の人といるときにフレチャが来たり、
同時に別の人とフレチャをすると反応が遅くなってしまうことが多いです。
低スペックな脳でごめんなさい。


というわけで、昨日はとても嬉しい一日でした。
みんな本当にありがとうー!!





さて、タイトルにもありますが、
このあいだ私はさんかくんの水着着用の花火大会に
普通の格好で参加してきました。(サポで)
 
詳しくはこちらの記事を → 『垢ハック未遂未遂とTM2のお知らせ』

今になって考えてみたらちょっと考えればわかることなのですが、
そのときはかなりあたふたしていました。

ただ、後日わかったことなのですが、
実は私の他にも私のサポを本物だと勘違いしていた人がいるみたいです。

01.jpg

これはそのときのツイッターの一部です。

どうやら水着イベントなのに水着を着ていないサポの私を
素で本物と間違えて注意していたみたいです。

誰にだって間違いはあります。
というか私は人のことを言えませんが。

ただ、この流れでは
「サポなのに素で話しかけてるよwww」
となり、Sさん(仮名)の心は深く傷つき闇で覆われ、
二度と立ち直れなくなるかもしれません。

・・・と、そのときです。

002.jpg

誰かわからないSさん(仮名)を30さんが援護したのです。

30さんは顔(アイコン)は怖いし口調もきついけど、
義理と人情に厚い人です。

さすが30さん。
ブロガーが集まるような場所ではお互いをいじり合い、
おもしろ可笑しくしがちなことが多いのですが、
さっと自然にそんな私たちを戒めるように注意してくれたのです。

「誰にだって間違いはある。もう許してやれ。」

そんな心の声が聞こえた気がしました。

私は目からうろこが落ちました。


そんな30さんの、最近のお薦めの記事はこちら
→ 『花火イベントいってきた』




1日1回クリックしてくれると幸せになれます(主に私が)
banner8tou.jpg
[ 2013/08/28 ] 雑談 | TB(0) | CM(24)

アストルティアにおけるひとつの法則

みなさん、こんにちは。みどりです。



今日はアストルティアにおけるひとつの法則を発表します。

それは・・・

『男キャラの人は女キャラの人の家に行くとベッドに横になる』 です。


この場合、男キャラの人は
「本能がどうたら~」
「理性がどうたら~」
など、言い訳しがちであることもセットで覚えておいてください。


もちろん何十万人もプレイヤーがいるなかで、
誰もがこのような行為を行うのではなく、
ごく限られた一部の人によるものであることは言うまでもありません。

ただ、きっとみなさんのなかにも心あたりがある人もいるのではないでしょうか。

私の最近の例で言えば、

85356511.jpg

この中央にいる人間イスをしているオガ男(まことんさん)がいます。
(* プライバシー配慮のため一部名前を加工しております)



さて、昨日駆け足で更新したTM2のイベントの続きがあるのですが、
その前にお礼を。

むっちんからいただいたテラスの家を建てたという記事を書きましたが、
たくさんの人から新築祝いをいただきました。

82890258.jpg
金魚鉢やら


82886664.jpg
ドワ男人形やら


82891350.jpg
在庫処分という名の本棚やら


そして、なんと・・・・

85424206.jpg

オガ子人形おおおおおおおおおおおお!!!!!!!



85424387.jpg

っと、嬉しすぎて頭が突き抜けてしまいました。




他にも、

ゴールドリリィ
無法腕輪
聖印5個セット(ただし気づいたのはイベント終了後)

などなど、たくさんの品をいただきました。
本当にありがとうございます!!

最近ずっとブログを更新していなくて
近況とともにお礼の記事を書こうと思っていたのですが
遅くなってしまって申し訳ないです><


あと、これは自分で買ったのですが

82890087.jpg

オルゴールも我が家に設置しました。

私は家の中で作業をしていることが多いので、
このメロディーを聞くととても安らぎます。



続きは写真多めなのでたたみます。
[ 2013/08/24 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(27)

TM2速報

こんにちは~、みどりです


TM2開催しました。

毎度のことながらぎりぎりになって到着してみると、
もうすでにたくさんの人が。

85345653.jpg

85346078.jpg

しゃべってるうちにもまだ集まってくれて、
最終的には17人になりました。

85350105.jpg

みんなで写真撮影。




85355758.jpg

85356019.jpg

85356246.jpg

85356511.jpg

85356714.jpg

85358388.jpg

その後、私の家に入ってもらって作戦会議をして出発。
そして今、まさにみんなボスと戦ってるとこです←

そう、まだTM2をやっているところですw

17人で1人余ってしまったので私はお留守番です。
実は今あまり体調よくなくてふらふらしているので、
ボスに行ったらみんなに迷惑かかるかなって思ってたので
ちょうどよかったかもしれません。

さっき、進行中に写真撮影のことをすっかり忘れそうになったり、
途中何度か噛んだり、
せっかく買ったオルゴールをつけるの忘れてたり、
みんな隊長のせいです。
そうです。きっとそうです。

あ、今ゲームパッドでドラクエの画面映しながら
パソコンでブログを書いています。

せっかくパッドがあるのに普段使わないのでこういうときは便利ですね。

いずれはテレビ見ながらパッドでレベル上げとか
高度な技も試してみたいです。

なんか頭が働かないので話が脱線しましたw


またいずれTM3を開きますので(いつになるかはわかりませんが)
今日来れなかった方も来てもらえたらいいなと思います。

みんなの交流が深まったら掲示板のほうも利用者増えるかな。
公開はしていませんがカウンター機能もついていて、
このあいだ見たら3000近くアクセスがあった気がします。
意外と見に来てくれる人が多くてびっくりしました。



今日は集まった人全員とチャットルームを開いているので
青チャットがにぎやかです。

ちょうど今くろちゃんが
「幸運の戦女神クロケット参上!!」
って叫んだところです。


さて、それでは私もゲームに戻ります。
それではまた~



今日のオガ子さん
85359392.jpg

原始獣かっこいい!!





ポチるも八卦、ポチらぬも八卦
banner8tou.jpg
[ 2013/08/23 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(10)

垢ハック未遂未遂とTM2のお知らせ

こんにちは~
さんかく太郎こと、さんか君の花火大会イベントに参加できなくてしょんぼりだったみどりです

実はこの花火大会、当初20日だと思ってたんです。
21日はインできないけど、20日なら参加できる!
って思って楽しみにしていました。

ところが20日の朝、なんとなくオートンさんに
「今日さんかくんのイベント行く?」って聞いたところ、
「イベントは明日だよw」って言われました。

オートンさんのことだから、
きっと「明日」って部分を噛んで、もしかしたら本当は今日かもしれないと思って
あとでさんかくんのブログを確認したところやっぱり明日でした・・・

最初から行けないってわかってたらまだ諦めはついたのですが、
行くつもり満々で楽しみにしていたあとで行けないって分かった時の、
この切なさ。

顔文字で書くなら
(´・ω・`)ショボーン


そんなこんなで若干ふてくされていたのですが、
イベントが終わったあとにむっちんからツイッターが来ました。


無題



おおー、むっちん!
私が参加できなくてしょんぼりしてるであろうことを見越して
写真を送ってくれたんだ、ありがと!

そう思って写真を開いてみました。


10.jpg


水着に浴衣に、みんな楽しそうだな~
それに左のほうに私好みのオガ子もいるし!



・・・ん?



私に似てるというか、そっくり?

というか私!?



どういうこと!?
これ、さっき開いたであろうさんかくんのイベントの写真だよね?

私はインしてないのになぜ私がいるの??




まさか・・・



垢ハックされた!?




私は、動揺しつつも広場を覗いてみると、お金も装備もなくてっていませんでした。


なら、悪い垢ハック(お金を盗む)ではなく、
良い垢ハック(私の代わりにイベントに参加してくれる)
なのかな。

とも思いました。


少し冷静になって写真をよく見て分析してみました。

顔は私と全く同じ。
装備も全く同じ。

まさか、オガ子の誰かがどっきりで、
装備やら髪色やら髪型やら私とそっくりに変えたのかな。

いやいや、目もとは変えることはできないし、
そう考えると全く私と同じにできるのは、なぎさんとかこよちゃんくらいだしなぁ。
でもこよちゃんはもう寝てる時間だし、
なぎさんはそんなことする人じゃないし。

そもそも、この装備はドレスアップするのにすごくお金がかかったから、
私をびっくりさせるためだけにここまですることは考えられないし。


そして、腰の辺りを見てみると、見慣れたツメが・・・
そういえば、今この衣装でツメ盗賊で預けてたっけなぁ。

あ、もしかして・・・


そう思った瞬間、さんかくんからツイートが来ました。


02.jpg



デスヨネー



謎はすべて解けました。
おそらくむっちんが私を雇ってくれてて、
わざわざ写真撮影の時に私も写るようにいろいろと調整してくれてたのだと思います。

ふう、ほんとびっくりしましたw






完全にあたふたしていた私に


03.jpg

05.jpg

04.jpg

とまあ、いろいろとつっこみをいただいちゃいました。


今日の教訓  「トークンを導入しよう!」







さて、話は変わりますが、
明日23日につよ友ミーティングをやろうかなって思っています。


第二回つよ友ミーティング
(TM2:Tsuyotomo Meeting 2 )

日時 8月23日(金)22時~
集合場所 オルフェア、トゥーン3106-1
目的 強ボスを倒すとともにメンバーの親交を深める




前回は
集合、写真撮影、フレンド登録、PT編成、出発
の流れでしたが、

今回は
(フレンド登録)、集合、写真撮影、PT編成、出発
の順で行こうかなって思っています。

22時に集合ですが、お互いにフレンド登録したい方は
すこし早めに来ていただいて登録しあうというようにしようと思います。

フレンド登録したい方は早めに来ていただければゆっくり登録しあえるし、
すでにフレンド枠いっぱいの人もいるだろうし、
無差別にフレンドを登録するのにはちょっと抵抗ある人もいるかと思いますし、
これならうまくバランスがとれるかなって思いまして。


なので、流れとしては

(早めに来てお互いにフレンドを登録しあう)

22時 集合

みんなで集合写真の撮影

PT編成

(あまり深く考えずにPTを組んでもらって、
そのあと職業の調整、ボスの選択。でいいかと思います。
PTを組むというのも練習のひとつです。
積極的に話しかけていきましょう!
また、前回と同じように私と数人は離れて待機しているので、
そこで最終調整をします。)

(PTを組んだ人たちは残っている人との区別を分かりやすくするために、
私の家の中に入って職、ボスなどの相談をしてください。)



各自出発、現地解散


こんな感じで行こうかなって思っています。




今日はお知らせとちょっとしたハプニングしか書けませんでしたが、
書きたいことはたくさんたまっているので、
またおいおい書いていきたいなって思っています。

それでは、また~




いつポチるの?
banner3-2.jpg
[ 2013/08/22 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(18)

テラス付きの家

こんにちは~、みどりです


このたび、テラス付きの家を建てましたので報告します!


82033174.jpg

82033237.jpg

82033225.jpg

こんな感じでテラスがついており、ここに庭具をおくことができます。



82033278.jpg

玄関がついてます。




82033347.jpg

一階はこんな感じです。
壁一面に窓があって、開放感があります。




82033324.jpg

82033372.jpg

嬉しくて飛び跳ねるの図。
これは初期状態なのですが、
階段も天井も床もそのままでも使えるくらいデザインが好みです。



82033400.jpg

二階もこんなに広いです。






さて、もう気づいた方もいるかもしれませんが、
前回の記事でオートンさんが何かプレゼントをくれると書きました。

そしたらなんと、インしてみて郵便を見てみると
テラス付きの家が送られてきてたんです!

まさかのプレゼントにものすごくびっくりしました。


















ありがとう、むっちーさん!













そう、むっちーさんが送ってくれてたんですw
なにやら臨時収入があったみたいで、お中元としてプレゼントしてくれました!

嬉しいです!ものすごおおおおおおく嬉しいです!!!!!
有賀とおおおおおおおおおおおおおおお、むっちーさん!!!!!!

前回の記事に書いた欲しいものリストは、オートンさんに向けて
銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、
照れ隠し五グラム、悪意九十七キロくらいの割合で冗談として練成していたのですが、
まさかむっちーさんにいただけるとは夢にも思いませんでした。

しかもこれ、買ったら結構なお値段がします。

あまりにも高価なものを受け取るのは気がひけますが、
このままお返しするのも無粋ですし、ありがたく使わせてもらいます!

お礼として、私の汗やら涙やらいろんなものが染み込んだアレで作ったものなどを
送りましたので、ぜひ飾ってくれると嬉しいです。

あと、なんとなくむっちんって呼びたくなったのでこれからそう呼ばせてくださいw
(事後承諾)





・・・・で、オートンさんからはというと、
あれ?ポストに何も入ってない??
なるほど、ネタをしこんでいるんですね、わかります^^
今度インしたときにポストを見るのが楽しみです^^






さて、すっかり新築気分な私ですが、思わぬ罠がひそんでいました。

家を建ててすぐにボスのお誘いを受けたので、
タンスやベッドなど必要最小限のものだけ管理メニューから取り出して床に置き、
後から整理しようと思っていました。

その後帰ってきて、ひととおり何もない状態で写真を撮りたかったので
タンスなどを一度手荷物に移動しました。

今日は時間もあまりないし、タンスとかだけ出して残りは今度にしようかなって
思って手荷物から部屋に置こうとしたところ・・・

未整理の荷物を出すまでは新しく家具をおけません!
みたいなことを言われました・・・

えっ、えっ?
50個くらいあったあった家具、全部出さないとダメなの!?

どうやら、SからM土地に引越しをした時もそうだったのですが、
建物を建て替えたときも、
前に置いてあった家具は一度管理メニュー内で保留にされ、
それを全部配置し直さないと新しく家具を置けないみたいです。


仕方がないので、泣く泣く全部出すことにしました。
キレイに配置する余裕はなかったので、
一度二階に全部ぶち込んでおこうと思ったところ・・・


82034968.jpg

ベッドがひっかかって中途半端にしか移動できませんでした。





82035008.jpg

バレンタインのマットにいたっては、玄関から一ミリも動かせません。




82036400.jpg

とまあ、こんな具合にひいひい言いながら一階のはじっこのほうに
全部移動しました。

私は50個くらいでしたが、がっつりハウジングをやって家具を置いていた人は
ものすごく大変なんだろうなぁって思いました。

まさに引越し直後のような感じです。
時間をかけてこつこつ片付けていこうと思います。






今日のしょうじさん

82035385.jpg

しょうじさんに新築祝いとして、お姫様ベッドをいただきました!
お姫様な私にはぴったりの一品です。
(あっ、お姫様wwwって突っ込みはいらないですよ?^^)


82035464.jpg

オガ子にはちょっと小さいかもって言われましたが、普通に収まりました。
あ、でもよく見ると、体を伸ばすとやっぱり窮屈かもw



82035515.jpg

(頭突き抜けてるけど)ありがとう~、しょうじさん!!





今日はこのへんで。それではまた~






今日の記事よかったよー!って思ったらポチってくれると嬉しいです。
banner8tou.jpg
[ 2013/08/09 ] ハウジング | TB(0) | CM(12)

魔法使い

こんにちは~、みどりです


まずはさくっと衣装を紹介します

魔法使いのぼうし
魔法使いの服
魔法使いのズボン
魔法使いのブーツ



61116569.jpg

61116574.jpg

61116579.jpg

61116583.jpg

61116591.jpg

61116595.jpg

61116604.jpg

61116614.jpg

61116651.jpg

61116674.jpg


だいぶ前に撮ったものなので、もうすでに紹介したかすら記憶があやふやです。
髪型も今と違うので新鮮な感じがします。

これは魔法使いの職業クエでもらえるものなので性能的にはあまり強くないのですが、
衣装としてはよくできてるせいか、ドレスアップとしてよく見かけます。
特に上着の部分はパンツ系など他の衣装とあわせやすそうです。

エスニックな感じがいいですね。
もちろんしっぽもあります。




さて、魔法使いつながりなんですが、魔法使いがレベル75になりました!

もうすでに何職もカンストしてる人からしたら大したことないかもしれませんが、
私にとっては快挙です。

ひとつのバージョンでカンストさせるのは
メインの僧侶くらいだけというペースで今までやってきたのですが、
今回は僧侶を差し置いて、魔法使いを先に75まで上げました。

基本的に、衣装が着たいとか特定のスキル、パッシブが欲しいとか
そういう理由がないとなかなかレベル上げに力が入りません。

今回もそういう理由で、
メイン・サブに影響がでるようなスキルを切らずに片手剣100が欲しいというものでした。

サブでも魔法使いは使わないので覚醒は切っていたのですが、
せっかくの連休だし振り直すなら一気に二日間で
65から75までいっちゃいたいなと思いまして。



あと、今回に限ってはもうひとつ理由がありました。

オートンさんにこの話をしたら
「廃人乙^^」とか罵られ、
「もしできらた何かプレゼントあげるよ」とまで言われました。

正直なとこ、二日で75まであげるのはきついかなって思っていたのですが、
こうまで言われたら上げざるを得ません。

オガ子の名にかけて、絶対上げてやる!

そう決意をしたのでした。



そんなこんなで、狂ったようにバザックスを惨殺してきました。


81445248.jpg

一日目終了の時点で70を超えたのでこれは余裕だなって思って
一緒に戦ったオガ子さんたちと撮影をしつつ、
オートンさんにもう折り返し地点すぎたよ!と言うと、
「ここからが地獄だよ」と負け惜しみを言われつつ、




81607142.jpg

二日間共に戦った野良サポのス○ム君には
「何でそっちいくの!?」とか
「何でメラゾーマ打つの!?」とか
「そこで必殺使わなくていいから!」とか
何度もつっこみを入れつつ




81621265.jpg

ようやく75に到達しました!




他にも写真は撮ってなかったけど何人かの人と一緒にやりました。
オガ子比率が高いのは気のせいですよ?

今回は、イオラを連発するとダメージが減るとか
バトマス応援スマイルってすごすぎる!とか
いろんな発見がありました。


いろんな人と一緒にしゃべりながらやっていたので時間はあっという間でした。
みんなありがとう!



で、さきほどオートンさんに報告したところ、
「廃人乙^^」とまた言われました。
チャット越しなのに震え声のように感じたのは気のせいかな^^

あとで郵便で送ってくれるそうです。
すごく楽しみです。
きっとオートンさんならすごいものを送ってくれるんだろうなぁ!


一応欲しいものリストでも書いておこうかな。
・テラスつきの家
・オガコ人形(大)
・家具の電車が走るやつのセット


まあ高いものはあれだし冗談なのですが、
オートンさんならきっと誰もがうなるような一品を用意してくれると思います。

あと、ツイッターでこのことをちょっと話してたのを一緒に遊んでたフレンドも見てて、
オートンさんなら、「プレゼントは僕」とか言いそうだよねw
という会話もしてました。

別にオートンさん自身がプレゼントでもいいですよ?
一生こきつかってあげます^^



というわけで、確認するのを楽しみにしつつ今日はこのへんで。






今日の読者さん

81614486.jpg

81628120.jpg

今日は「ブログミテマス」を二人の人にいただきました。
普段あまり言われないので嬉しいやら恥ずかしいやら、ちょっぴり照れます。

更新ペースがすっかり落ちたこともあって、
自分自身がブロガーだということもすっかり忘れてるのですが、
こういう嬉しい事があると頑張ろう!って気になれます。

いつも読んでくれてるみなさん、本当にありがとうございます!





今日の記事よかったよ~!って思ったらぽちってくれると嬉しいです!
banner3-2.jpg
[ 2013/08/07 ] 衣装 | TB(0) | CM(26)

ドラクエ10一周年記念イベント

こんにちは~、みどりです


ろくどうさん、30さん、まるこさん主催のイベント
「ドラクエ10一周年記念イベント」に行ってきました。

写真が多めなのでたたみます。






[ 2013/08/04 ] イベント | TB(0) | CM(20)




