2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪型 タイプ12

78484358.jpg

79138803.jpg


こんにちは~、4連続で囚人服が当たってがっかりな気分のみどりです

ブロガーとしては、初日に一番いいのを引いてドヤ顔で記事にしたかったのですが、
4連続で囚人服(時価40G)を引いてしまったので
もう旬も過ぎたしどうでもよくなってきました。

・・・うそです。ちゃんとした水着が欲しいです。

というか、あまりにもひさしぶりな更新なので、
自分がブログを書いているということすらすっかり忘れてました。



さて、今日紹介するものはこちら

髪型 タイプ12


78184806.jpg

78184838.jpg

78184887.jpg

78184924.jpg

78184958.jpg

78185092.jpg

78185149.jpg

78185222.jpg

78185432.jpg


パイナップルです。

この髪型は私の付き合いが長いフレンド(ウエ子さん)がずっとしているもので、
他のウエ子さんがしているのを見ても、どうしてもその人が思い浮かんできます。

私はVUしてから数日後に初めてインしたのですが、
フレンドリストを見るとすでにこの髪型のオガ子さんがたくさんいました。

VU直後は新しい髪型にしても、
やっぱり自分が一番気に入っている髪形に戻す人が多いのではないでしょうか。
ですが数日たってもこの髪型のままの人が結構いたので、
今回の髪型は当たりのような気がします。

オガ子を使っている人は前衛がメインの人が多い気がするので、
そういう意味でもこの髪型はかっこいいし相性がいいと思います。

そう言いつつも、私はなんか落ち着かないのでそろそろポニテに戻そうかなって思っています。



そして、髪型には全然関係ないのですが、あることを発見しました。
一番下のウインクしてる写真に注目してみてください。

八重歯(牙?)がありました!!

よーく見ないとわかりにくいのですが、歯の部分がとがっていますよね?!

なんかよくわからないけどテンションが上がって、
オガ子にしてやっぱりよかったなぁって思った瞬間でした!






今日は書きたいことがもう一つ。

もみじさんに私のイラストを描いてもらいました!
実は、ちょうどもみじさんにまた何か描いてもらいたいなって思っていたところだったんです。
だから、描いてもらったこと自体ももちろん嬉しかったのですが、
このタイミングで描いてもらったってこともまた嬉しかったです。

もみじさんは他のたくさんの人のイラストも描いていて
それがうまく特徴を捉えていてすごいなって思ったので、
リンクを貼らせてもらいます。

『ぎゃらりーもみじ』
『海辺でキャッキャウフフ』



そして、もみじさんが描いてくれた私の絵はこちら!
(絵に対するコメントは赤字で引用しています)


1374714800.png

最近もみじがフリーダムにけし写やらけしトークやらしてるのでご立腹。
『ちょっともみじ、武器は外しておいてあげるから、歯ぁ喰いしばりなさい?』
『ミドリさん?格闘スキルお持ちですよね?(震え』
とか、そんな感じw
もみじがけしからんことして、ミドリさんに叱られると喜ぶ輩が多いのですけど、どういうことなのwww







1375064127.png

何となく着色。
ミドリさん優しくて可愛いのですけど、S状態のときはだいたいこんなイメージ。
間違ってないはずw










やだなあ、もみじさん。
最近もみじさんが、てぃさんやらなぎさんやらと
きゃっきゃうふふでけしからん話ばっかしているからって、
私は全然怒ってなんかいないですよ?^^













ち ょ っ と コ ン ビ ニ 行 っ て 、
千 枚 通 し を 買 っ て き ま す !







コンビニに千枚通しは売ってないと思うよ!って思ったらぽちっと押してね。
banner3-2.jpg
[ 2013/07/31 ] オガ子 | TB(0) | CM(27)

掲示板を作りました

こんにちは~、みどりです


「強ボス友の会」の掲示板を作ってみました。

「強ボス友の会」掲示板

ブログの右上のほうにも、
メンバーリストや掲示板のリンクをつけてみました。
(携帯からだと見れないかもしれません・・・)



私がブログを始めたときはまったくの素人だったのですが、
ブログを続けてもあまり知識は増えないままで、
掲示板についてもゼロからのスタートでした。

ありがたいことに、何人かの方からは
掲示板を作りますよ~って言っていただいたのですが、
簡単にできるよと言われたのでとりあえず自分でやってみて、
ダメだったらお願いしようかと思っていました。

そしてやってみたのですが、案の定うまくいきませんでした。

マニュアル通りにやってみても設定がうまく反映されない・・・
何度やり直してもうまくいかず心が折れました。

私が掲示板なんて洒落たものを作るなんて10年早かったんだ。

そう思って、他の人にお願いすることに心が傾いて、
最後にもうちょっとだけやってみようと思いました。

マニュアルとか掲示板の作り方のサイトとか見てもうまくいかなかったので
いろんな単語を組み合わせてググってみたところ、
似たような質問をしていた人が
「キャッシュを消したらできました」
みたいなことを書いてるのを見つけました。

キャッシュって何だったっけ?から始まって
キャッシュを消す方法もググって見つけたので試したところ
やっとうまくいくようになりました!

なぜキャッシュを消すと設定が反映されるようになるのかは
結局わかりませんでしたが、
とりあえずキャッシュを消せばなんとかなる(こともある)
ということを学びました。

あと、共有テンプレートなるものを使わなくても、
背景とタイトルの部分は自分で変えられることがわかったので、
素材をどうしようかいろいろ考えて、
よしこれにしよう!って思って登録しようとしたところ、
サイズ(容量?)制限があってできませんでした・・・

それ先に言ってよ!!
(よく見ると下にちゃんと書いてありましたが)


タイトルの部分は文字だけじゃ味気ないし、
文字をかっこよく加工する技術も持ち合わせていないので、
このあいだ撮った写真を使うことにしました。

そのまま使うとサイズがほんのちょっぴりオーバーするので、
少し外側の部分を削って小さくすればいけるかなって思いました。

それを保存し直す時にjpgだかpngだかいくつか選択肢があって、
説明を読んだかぎりどっちも同じっぽかったので適当に選んだところ、

65→64以下にサイズを落としたかったのが、なぜか
65→360くらいまで跳ね上がりました。


何で小さくしたのにサイズが何倍にもなるの!?
って思わずつっこみました。

どっちを選んだかは忘れましたが、
もうひとつにほうに変えてみたら無事サイズは小さくなりました。


とりあえず、これで掲示板の外見は整いました。

あとは、テスト用に適当に掲示板に書いたコメントを削除して、
一度きれいにしようと思ったところ、今度は記事が削除できません!

どうやら、コメントを投稿する際にキーを設定していないと
削除できないみたいです。

ただ、これは管理人の権限で消せるだろうと思ったので
管理ページに行ってそれらしいところのカテゴリーをクリックしたのですが、
消せるような画面がでてきませんでした。

あれっ、消せないのかな?と思ってググってみたところ、
やり方はあってるみたい・・・
なぜだ・・・
公式ページのマニュアルを見てもよくわからなかったので、
こうなったら一度掲示板ごと消してまた作り直そうかなって思いました。

しかしそこはミドリさん。
ちゃんと学習してました。
「困ったときはキャッシュを消す」というのを思い出して、
やってみたところちゃんと画面が切り替わってうまくいきました!


記事もきれいになって、掲示板のほうは一段落。

あとは私のブログにどうやって反映しようかなって思いました。

プラグインで掲示板を追加してみたところ、
なんか思ってたのと違ってがっかり・・・

リンクっぽくしたかったのですが、他のリンク集とは分けたかったので、
プラグインにリンクをもうひとつ追加してみたところ、
同じリンク集が二つできただけ・・・
個別には設定できないみたいです。

ここでまたひらめきました。
以前ガーネットさんのブログで、
素敵イラストをフリースペースなるものに設置した、
ってあったのを思い出してそれでいこうと思いました。

設定画面を開いたところ、
リンクとして使うにはプログラムを書かなきゃいけなそうな雰囲気です。

プログラムなんてわかるわけないじゃん!

ってまたくじけそうになりましたが、
またさらにひらめきました。

ブログを書いてない人はわからないかもしれませんが、
私が使っているこのブログには簡単リンク先ボタンみたいな機能があって、
タイトルとURLを入力するだけであとは勝手に下書きの部分にプログラムを書いてくれます。

なので、一度新しい記事を作ってその中でリンク先を作って、
できたプログラムごとコピーしてフリースペースのところに貼りつけたところ
うまくいきました!


そんなこんなで苦戦しまくりましたが、これでやっと完成です。
試行錯誤しすぎて、ここまで何時間かかったかわかりません。
おそらく、詳しい人なら1時間もかからないのかもしれません。

でも、苦労したわりには非常にシンプルな掲示板ですが、
達成感はものすごくあります。




さて、そんな掲示板ですが、使い方に関しても
いろいろ試しながらやっていきたいと思っています。

主な使い方としては「強ボスのPT募集」になるかと思います。
22日22時からボスに行きませんか?みたいな感じで。

これならまだフレンドになってない人も誘えますし、
ゲーム外でコミュニケーションをとれれば連絡もスムーズにいくと思います。

あとは「質問」「雑談」など。
蜘蛛に僧侶で行くなら耐性は何がいるの? とか
鉄板構成は~だけど、バトマスをいれてもいけるの? とか
立ち回りは相撲するより四方に分散したほうがいいの? とか


ボス攻略には直接は関係ないですが、
「レベル上げのお誘い」もあったら便利だなって個人的には思っています。

イーター、ガルゴル、バザックスなど、
PTを組んで行けばたくさん経験値が稼げるものもありますしね。

乱獲やサポックスなら一人でも行けますが、
てなづけイーターとかだとやっぱりPTを組む必要があります。

これは会の理念にも通じるところがあると思うのですが、
やりたいけど野良は怖いしPTを集めるのも大変って人が
少なからずいると思うんです。

なので、せっかくメンバーを集めて会を作ったのだから、
こういうことにも活用できたら便利だなって思いまして。

また、ボスに行く機会が増えれば、
レベル上げ頑張りたいって思う人も増えるのではないでしょうか。

そういう意味では、レベル上げのお誘いも
間接的にはこの会の目的にかなっているかとも思います。


あと、掲示板については、「強ボス友の会」とはありますが
メンバー以外の人も利用しても構いません。
使ってこその掲示版ですし。


どれだけの掲示板の利用があるかは未知数ですが、
とりあえずはこんな感じで使っていただけたらなと思います。

何か思うところがあったら気軽に言っていただけると嬉しいです。



それではまた~




今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/07/22 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(26)

つよ友ミーティング活動報告

こんにちは~、みどりです

昨日「強ボス友の会」ミーティングを行いました。


当日、インしようとしたところ、
ちょうどその日の24時で課金が切れることに気づきました。
何日振りかにインしたこともあってそのことをすっかり忘れてました。
これって結構早めに案内が出てますよね。
いつもぎりぎりでいいやって思ってスルーしているのですが
これからはもうちょっと早めにチャージしようかなとちょっぴり反省です。

急いでお金を入れて登録してインできたのが22時ちょうど。

ダッシュで会場に向かうと、もうすでにたくさんの人が来ていました。
ぎりぎりな主催者ですみません・・・



76859783.jpg

土曜の夜という時間帯なので他のイベントもいくつか開催されていたようですが、
たくさんの人に来ていただき、本当にありがとうございました!


何回か私が主催のイベントをやってきましたが、
何を話すかとかは特に決めないで行き当たりばったりでやってるので
この日も何となく行き当たりばったりなあいさつをして、写真撮影をしました。


76862133.jpg

私的には浴衣オガ子さんが特にツボでした。








76869407.jpg

その後フレンド登録をし合ってPTを組んでもらい、各自ボス戦へ出発。

PT編成も思ったより時間がかからなかったので主催者としてはほっとしました。


私と数人の調整役の人、ボス戦には参加できない人は横に集まっていたのですが、
待っているあいだ、私も今話題のあのしぐさをゲットしてきてやってみました。

76878711.jpg

うん、オガ子の目つきがなんとなくあれなのは仕様ですよね。

これ、てっきり自動でつないでくれるかと思いきや、
各自であわせなきゃいけないんですよね。
しかも手をフリフリしてるからタイミングをあわせるのが難しいという・・・




私たちのPTはというと、
結局ひとり足りなくなったので
フレンドリストを見て暇そうなアフロさんを拉致って私たちも出発。

76919063.jpg

76938142.jpg


定番?の蜘蛛とイッドに行ってきました。

蜘蛛へは僧侶で行ったのですが、
自分が攻撃を受けてもすぐホイミをすれば全然間に合うかと思っていたら、
連続攻撃みたいなのを受けて、天使を発動させてしまいました。

どうやら敵のターンがたまっていると短い間隔で攻撃を受けるみたいです。
ターンがたまっていたら近寄らないほうがいい。
またひとつ勉強になりました。


そういえばいつも思うのですが、
戦闘終了後の写真だけだと、ボスに行ったという臨場感がわかないですよね。
慣れてきたらそのへんのスキルも身につけたいと思います。



つよ友ミーティングについてはこんなところですが、
掲示板についてお話をもう少し。

ありがたいことに、何人かの方から
掲示板を作りましょうか、という申し出をいただきました。

話を聞いたところによると、掲示板って簡単に作れるとのことです。

なんかプログラムを書いたりとかそんな高度な技はいらなくて、
このFC2ブログにもそういう機能がついているみたいなので
せっかくなのでさっそく作ってみました。

・・・作ってみたのですが、共有テンプレートがうまく反映されずに
変な形になってしまいます。
何か設定が間違っているのかな??

デフォルトのやつだと何か味気ないから変えたいのですが、
ちょっと調べてみてもよくわからなかったのでギブアップしました。

また時間を見つけて再挑戦したいと思います。

とりあえず変な形のままブログに載せるのはあれなので、
ちゃんとした形になったら公開しようと思っています。

自分でやってみてもし駄目そうなときは、他の人にお願いするかもしれません。



それではまた~




今日のオガ子さん

0721ogako.jpg

ひげで思い出しましたが、ひよこの衣装を借りたきりこの配信クエは進めてません。
エンジョイダンス(?)取らないと!






今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/07/21 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(18)

つよ友ミーティング告知

こんにちは~、みどりです

なんとなく「強ボス友の会」って長かったので
「つよ友」って略してみました。


先日お伝えしたとおり、
「強ボス友の会」第一回ミーティングを行います。

日時 7月20日(土)22時~
場所 オルフェア、トゥーン3106-1(私の家)の前


一度みんなで記念撮影をして、フレンド登録をし合い、
その後PTを組んでボスに行こうかと思います。

どのボスに行くか、どのくらいの時間で解散するかは
各PTごとに決めてください。


フレンド登録についてですが、
「メンバーリストを共有してお互いを誘い合う」というこの会の性質上、
ご理解いただけたらなと思います。
(もちろん、会への参加=フレンド登録の強制 というわけではありません)

PTの編成についてですが、
私が指定してPTを組んでもらうことも考えましたが、
今回はあえてその場で各自で組んでもらうことにします。

この会に参加いただいた方のなかには、
いつもサポで遊んでいるとか
特定の少数のフレンドと遊ぶことが多いとかで、
自分から誘うことには慣れてない人もいると思います。

自分から誘うことは最初は少し緊張するかもしれませんが、
ちょうど同じ目的を持った仲間が集まるので絶好の機会だと思います。
また、自分は下手かもしれないけど、相手も下手かもしれません。
そう考えれば気も楽になるはずです。

「人を誘うことに慣れる」が
「ボスに行く機会が増える」になり
「ボスに慣れる」へとつながると思います。

このことは今回のミーティングだけでなく、会の活動全般にも言えると思います。

せっかく会に参加していただいたのですから、
積極的に声をかけあえるような雰囲気になればいいなと思っています。


・・・ただ、水を差すようで申し訳ないのですが、
今回のミーティングに関しては簡略的な誘い方でお願いしたいと思います。

イベント中にPTを組むというのは非常に時間がかかるもので、
私も主催者として、参加者として、何回も経験しています。

なので、今回のPTの編成については、
自分がやりたい職業で来てもらい、
誘う時には前衛なら後衛を、後衛なら前衛を誘うというようにして、
ある程度アバウトにPTを組んでもらった後に細かい調整、
どのボスに行くかとか、そのための職業の変更とかを
してもらおうと思います。

ただ、どうしても調整ができなかったり
人数があわなかったりすることも考えられます。
私と他の数人にはあらかじめPT編成の輪から抜けてもらうので、
私たちが間に入り、ここで最終的な調整をしたいと思います。

誰がまだPTを組んでいないかを判断しやすくするために、
4人PTを組めた人はひとまず私の家に入ってもらい、
そこで細かい話し合いをして、それが終わったらボスに向かってください。


予定時間はこんな感じです。

22時00分  集合、写真撮影
22時10分~ PT編成
22時30分~ ボスへ出発


今回のミーティングに関しては以上ですが、
会の運営について考えていることがあります。

掲示板みたいなもの作って、
「金曜21時からボス行きませんか?」といったボスの誘い用のものとか、
「このボスの耐性は何がいるの?」といったボスに対する質問とか
基本的な立ち回りの仕方とか雑談といったものとか、
そういうのができたら便利かなって思っています。

私のブログにそれ用の記事を作ってコメントという形で書き込んでもらう
ということも考えましたが、
通常の記事と会の掲示板の記事のコメントが混ざってしまうので
私自身のコメントの管理に支障をきたしそうなので無理でした。

あとはまた別にブログを立ち上げるとかもありますが、
私の余力を考えるとそれもちょっと厳しいです。

せっかくたくさんの方に会への参加をしていただいたので、
ゲーム外でもコミュニケーションをとることが出来れば
よりよく会の活動が活発になるのではないかと思います。

何かいいアイディアがあれば教えていただけると嬉しいです。



それではまた~




今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/07/19 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(13)

「強ボス友の会」結成のお知らせ

「強ボス友の会」というものを結成しようと思います。


強ボスに行きたいけど強さに自信がない
4人集めるのが大変
野良は敷居が高いし何言われるかわからないから怖い

色々な理由で、強ボスに行ってみたいけどなかなか行く機会がない。
こんなふうに思ってる人、多いのではないでしょうか。

そこで、強ボスを倒すことを目的とした人たちを集めて
サークルのようなものを作り、
メンバーリストを作ってそれを元に誘い合う。
そんなものがあったらいいなと思って、会を作ってみることにしました。


この会の一番の目的は
「強ボスに行く機会を増やす」ことです。

気軽に誘い合って強ボスに行く機会が増えれば、
プレイヤースキルも上達するし、
さらに上のレベル、装備を目指してレベル上げ、金策もやる気がでるし、
いろんなフレンドと遊ぶ機会も増え、
色々といい面もあると思います。

レベル上げや装備の調達は一人でもできるし、
他の攻略サイトを見ればボスの攻略法などはなんとなくわかります。

ただ、ボス戦に慣れるということだけは一人でやるのは難しいです。
そして、ボス戦において「慣れ」というのは重要な要素でもあると思います。

何回か戦っているうちに、
最初はあたふたしていたとしても徐々に周りが見えるようになってきて、
意外とボスってなんとかなるもんだな、とか
今の自分には~が足りないからもっと頑張ろう、とか
新しい発見も増えると思います。

そういういろんな意味を含めて、ボスに行く機会が増えたらいいなって。


この会の対象者は、未経験者、初級者がメインになると思いますが、
中、上級者の人も参加してくれると嬉しいです。
うまい人が混ざればフォローもできますし、
アドバイスなんかも頂けるとみんな助かるはずです。
また、複数の職を出来る方がいれば柔軟にPTを組むこともできると思います。


参加資格は特に設けません。
ハードルを下げて参加しやすくするのがこの会の趣旨なので。

しかし、目安があったほうがいいとのアドバイスもいただいたので、
参加する職はレベル50以上が望ましい。
ということを一応付け加えておきます。
50もあれば、キーボス、ラスボスまでは倒せると思うので、
その辺がひとつの目安かなと。

あと、新ボスに関しては攻撃が非常に強力なので、
さらに上のレベルで、HPパッシブもそれなりにとっておいたほうがいいかもしれません。
(このへんは私もボス経験がほとんどないので何とも言えませんが・・・)

いずれにせよ、慣れてない人は旧ボスで経験をつんで、
立ち回りなどを覚えつつ徐々に上達していければいいのかなと思います。



あと、いくつか注意事項というか、お伝えしておきたいことがあります。

一つ目ですが、私自身は人に教えられるほど上手くはないので、
いわゆる「強ボス練習会」のような
レクチャーをしてからボスに行くということはあまり期待しないでください。
自分用にメモをとってあるのでできる範囲で教えられることはありますが、
私自身も色々学びながら上達したいという立場ですので。

二つ目は、この会は私を中心としたグループというのではなく、
各々が横につながっているものだと思ってください。
私自身はインできる日が少ないので、私から誘う回数も少ないと思います。
ですので、ボスに行きたいなって思った人がメンバーリストを見て、
それで誘い合うってスタンスで活動していただきたいです。

三つ目は、メンバーを集めてのイベントの開催はあまりやらないと思います。
不定期に顔合わせ的な意味も込めて集合したいとは思っていますが、
イベントの開催というのはいろいろとエネルギーを使うもので、
正直なところ私にはあまり余裕がないのが現状です・・・

ただ、おそらくブロガーさんの会への参加もそれなりにいると思いますし、
各自で独自にイベントなどをやってもらうぶんには全然構いません。
むしろやって欲しいくらいです。

この会の問題点として、フレンドしかボスに誘えないというのがあります。
フレンドのフレンドと知り合うこともできますが、
やはり固定メンバーで行くことが多くなる危険性もあると思います。
せっかく会に参加したのになかなか誘ってもらえない、というのは
出来るだけ避けたいです。

なので、曜日や時間をずらして集合する機会があれば
色々な人と会うことができるのではないかと思います。


なにぶん、思いつきでこの会を結成したものの、
私の想定をはるかに上回る人からの反応をいただき、
私自身嬉しい気持ちと戸惑っている気持ちもあります。
あまりに事が大きくなりすぎると、
私ひとりでは処理できなくなる可能性もあります。

ですので、いろんな人の声を聞きつつ、探りながらやっていこうと思います。



最後にメンバーリストについてですが、
専用の記事を作りますので、
そちらに一元的にまとめたいと思っています。


⇒「強ボス友の会」メンバーリストはこちらへ


今までに参加表明してくれた方も、
改めて上記の記事に参加表明のコメントをお願いします。



あと、第1回ミーティングを
7月20日(土)22時から
行いたいと思っています。

集合場所や内容、終了予定時間などはまた改めて連絡します。
というかまだ考えてないので、これから考えます・・・


この会がこの先どうなるかまったく予想がつきませんが、
ドラクエがもっと楽しくなればいいなって思っています。
これからもよろしくお願いします。

それではまた~


今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/07/18 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(6)

「強ボス友の会」メンバーリスト

この記事は「強ボス友の会」メンバーリスト専用ページです。

会へ参加希望の方はこちらの記事へコメントをお願いします。
記入の仕方についてはリストの下にあります。
管理の都合上、コメントは参加希望の件についてのみお願いします。
また、コメントへの返信は「ここまで反映しました」等のみになります。

「強ボス友の会」についての詳しい内容はこちらの記事をご覧ください
⇒「強ボス友の会」結成のお知らせ

この記事は随時更新していきます。


最終更新 8月25日 11:30

-------------------------------------------------------
メンバーリスト(敬称略)

1. ミドリ
やりたい職: 僧侶
やれる職: 魔法戦士 盗賊(ツメ) 武闘家(ツメ)
一言: 蜘蛛とイッドは少し行っていますが、他は数えるくらいか未討伐です。 

2. ナイト
やりたい職:何でもo(>ω<*)o
やれる職: 僧侶 魔法戦士 魔法 盗賊(ツメ) 武闘家(ツメ)
一言:一応、全BOSS撃破経験ありの初心者ですΣ(゚д゚lll)

3. ジャック
やりたい職:武闘家
やれる職:盗賊、バトマス、魔法使い
一言:一応、新旧強ボス制覇しておりますが、最近なかなか強ボスに行けてなくてリハビリが必要です。
立ち回りなどをみなさんと一緒に考えていけたらと思います。

4. きゅうた
やりたい職: 僧侶
やれる職: 僧侶/魔法戦士/ツメ盗賊・武闘家(弱いです)
一言:僧侶でちゃんと行けるのは蜘蛛くらいです。
   他は行った事ない、または練習中です。
   強ボスに一緒に行けるフレンドさん少ないので
   練習しながらうまくなりたいです。よろしくお願いします( ´∀`)♪

5. みといずみ
やりたい職:旅芸人
やれる職:盗賊(短剣) 武闘家(棍) 僧侶 旅芸人 魔法戦士
一言:強ボスは新旧合わせて数える程度で、討伐できずにいるボスもいます。
強ボス行きたいけどフレがなかなか揃わず行けずにいる場合が多く、
このような会があればぜひ参加したいと考えていました。
みんなで立ち回りとか相談しながら強くなっていけたらいいなと思うので
よろしくお願いします。m(__)m

6. きゃばっこ
やれる職 僧侶、ません、ツメ(盗武)
魔法出来るけど火力ビミョー

やりたい職 バトマス

一言!全ボス経験済。タゲはイマイチwいずれバトマスのレベルあげて、ぺしぺししたい! それまではやれる職での参加希望!

7. ルカ
やれる職:盗賊(ツメ)
やりたい職:盗賊(ツメ)、パラディン(ハンマー)
一言:蜘蛛、姉妹、ザイガスは片手程度で天魔一回のみです。
両職とも弱々しいですがいろいろ立ち回り勉強したいです。

8. シスリーナ
やりたい職: ツメ職
やれる職: 盗賊(ツメ) 武闘家(ツメ)僧侶
一言: パッシブ、スキルは揃ってます~。ザイガスだけ経験なく他は爪職で撃破経験あります。
    僧侶練習ちぅ。速度装備欲しい今日この頃。

9. オータム
やりたい職 出来る職ならなんでも
やれる職 武・盗(爪)、魔法使い、僧侶(盾100,キラポン無し)
キラポン取れるように育成中です。
一言 蜘蛛、姉妹、イッド以外は未討伐です。
ロボ、水竜は一度行って負けて、放置。
他は行ったことありませーん。
災厄もいってませーん。(笑)

10. ナナキ
やりたい職業:レンジャー
やれる職業:僧侶、賢者、魔法戦士(、戦士、バト)
一言:新旧どちらも一度は倒したことアリです。天魔、新ボスは1、2回程度しかないです・・・。

11. ゼクティ
やりたい職 : 僧侶
やれる職 : 僧侶 / 盗賊 ( ツメ ) / レンジャー ( ブーメラン ) / ... 武闘家育成中。
一言 : 未だ強ボスの半分が未経験の初心者です。
イン率が低いので 機会は少ないかも知れませんが、
皆で和気藹々と愉しみながら 一緒に学んで往けたらな... と思って居ります。
御気軽に御声掛け下さい。 宜しくお願いします♪ (*'-')ノ

12. オリマー
やりたい職業、僧侶、戦士
やれる職業、魔法戦士、魔法使い、武闘家、盗賊

一応一通りの強ボスは撃破済み
僧侶のpsが低いので練習させてもらえると嬉しいです!
あと、戦士の壁とかもやってみたいです(*^^*)
よろしくお願いします!m(__)m

13. リュウキ
やりたい職: ツメ 戦士 パラ
やれる職: 旧BOSSなら一応全職可能かもです
一言: 交代勤務をしている為中々PTを組めません。今回の会を通じて色んな方と仲良くできたらと思ってます。チャット遅いですがよろしくお願いします。

14. クロケット
やりたい職業 パラハンマー、戦士片手
やれる職 魔法、盗賊ツメ、武ツメ、マセン杖と片手、

強ボス一応全部経験積み
立ち回りは把握してるつもりなので行ったことないひとの手助けできればなーと思います

15. ベニツキ
やりたい職 パラディン 僧侶
やれる職 斧戦士 バトマス 僧侶 短剣旅
一言 強ボスは蜘蛛をサポでオレンジまで削ったくらいで、他も未討伐です(´Д`)
僧侶もレベルは高いですが、ボスは未経験です。パッシブはそれなりにはあります。

16. なつはなび
やりたい職:なんでも
やれる職:ツメ(武道家&盗賊)魔法戦士 バトルマスター
魔法使い 
一言:一見あれこれ出来そうに見えるかもですが格性能が
決して高くはありません><;
装備整った後は僧侶でのボス経験もしてみたいと考えて
おります。
一言なのに二言くらいになってしまいましたが
よろしくお願い致します

17. よっしー
やりたい職:戦士 、魔法戦士
やれる職: 魔法戦士(杖) 戦士 、 バト(両手剣)盗賊、 武闘家(ツメ) 、僧侶
一言:強ボスは初心者です。イッド、蜘蛛、姉妹は経験有ります

18. アル
やりたい職 :武闘家、盗賊、僧侶
やれる職 :上記と同じ

一言 :爪は微妙に装備ありますが、僧侶は揃ってません。
強ボスは蜘蛛10回ぐらい、猫、ウルベアぐらいになります。

弱いですが、立ち回りなど勉強したいなって思います。よろしくお願いします。

19. あいり
やりたい職:僧侶(しかできない)
やれる職?:盗賊がLV69ですけど、攻撃力弱い&強ぼすこれでいったことない
一言:イッド、姉妹、蜘蛛は数回。リベリオ、ザイガスは一回撃破。あと、未経験です。
壁とかタゲとかよくわかりません^^;
よろしくお願いします。

20. さくらアスカ
やりたい職は  僧侶、スーパースター
たぶんやれるだろう職は  武闘家、盗賊(火力弱し!)
基本的に前衛職は苦手です。
現在魔法使いを特訓中だお。

21. みいたん
やりたい職:魔法使い、賢者、魔法戦士
やれる職 :同上

一言:ザイガス、プス以外は経験ありますが、まだまだ初心者です。 
フレさん達と時間が合わず、強ボスになかなか行けません。
よろしくお願いします。

22. 
やりたい職: 戦士
やれる職: 僧侶
一言: 蜘蛛、天魔、バサ、姉妹1度きりです。僧侶の装備にお金かけすぎて戦士の装備がありません〜。
書き込むか迷いましたがよろしくお願いします!

23. グエンドリン
やりたい職: 前衛
やれる職: 僧侶(キラボン未所得) 盗賊(格闘) 武闘家(格闘) バトマス(片手剣) 魔法使い(MP100未所得)

一言: 行ったことあるのは蜘蛛とイッドだけです。
現在、格闘をツメに振り直すか悩み中。
色々ダメダメですが、よろしくお願いします~

24. アルクェイド
やりたい職 パラディン 短剣旅芸人
やれる職 同上
一言 強ボスは、一度も経験がありません 足手まといかも知れませんが 勉強させて下さい。

25. レミ
やりたい職: 武道家(ツメ)バトマス
やれる職: 盗賊(ツメ) レンジャー
一言: 強ボスは、蜘蛛、姉妹、イッド行ったくらいしかないです(数数える程度)チームメンバーもなかなか集まらないので強ボス行く機会がなかなかないです。少しでも練習とかでもいいので行けたらいいです。よろしくおねがいします。

26. コソウ
やりたい職:バトマス
できる職:魔戦(杖片手)旅(棍短剣 、魔法
一言:プス以外は撃破済です(^-^)vナイトのチムメンなので近々ご挨拶できればと思っております!

27. ルナライト
出来るのはツメ職(盗賊、武闘家)だけなのですが…。
強ボスはウルベア、イッド、蜘蛛、姉妹のみ経験あり…です。

28. エリン
やりたい職: 魔法、僧侶(現在育成中)
やれる職: 魔法
一言: 蜘蛛とイッド姉妹を数える程度です。
強い方の寄生として経験しただけです。
立ち回りなど勉強したいと思っています。よろしくお願いします。

29. ギコヤン
やりたい職: やれる職ならなんでもw
やれる職: 僧侶 武闘家(ツメ:火力弱) 魔法戦士 戦士 パラ(キャンセル無)
一言: 強ボス経験値は低いです。タゲとか難しい…。なかなか強ボスに行けないので、皆さんと楽しめたら良いなと思います。

30. パット
やりたい職 ツメ、パラ
やれる職 武闘家、盗賊、僧侶、パラディン、一応魔法使い

一言
大概僧侶でいってるんですが、前衛をやりたいです!師団長かったのでパラディンを特に、、、よろしくお願いします!
強ボスは天魔と猫以外はいったことありますー

31. ガーネット
やりたい職: 僧侶 武闘家(ツメ・棍) 魔法使い(両手杖) 旅芸(棍) 盗賊(ツメ) 
やれる職: 上記と同じです。
一言: 一応全ボス僧侶で経験ありです。たくさん経験を積んで楽しみながら強くなれればと思っています♪

32. グッチ
やりたい職:ツメ職(どちらかといえば武闘家)
やれる職:ツメ・ません・僧侶(全滅しても怒らないでw)
一言:旧・新強ボス一通りはできますが、うまいとはとても
   いえないレベルですががんばります!

33. おおかみさま
やれる職:戦士(やいばくだき・兜割り)
     武闘家(爪)
一言:メインは強ボス、コインボスほぼ行ってますが、サブで
   なかなか行けません。ぜひよろしくお願いします。
   ポリシーは武器、防具、ランプ、ツボは全部自前で作ってます。

34. るーじゅ
やりたい職:魔法使い、魔法戦士、(コソっと僧侶)
やれる職:武闘家(ツメ)、旅芸(扇)

ロボ以外は撃破経験あるけど、一度きりとかばっかり。
行きたくても自信ないから行けなかったので、
勇気出して参加希望~
レベル&パッシブだけが先行して、
プレイヤースキル皆無&装備もまだまだ揃え中だけど
よろしくね

35. メリージュ
やりたい職:旅芸とかスパとか
やれる職:今のところ、旅芸人のみ
一言:キーが揃ってないので、いけないボスも…

36. マージュ
やりたい職:何でも
やれる職:戦士、僧侶くらい
一言:強ボス、姉妹と3回くらい戦った程度の経験しかありません

37. ふぇいと
希望職:盗賊
可能職:盗賊(ツメ)武闘家(ツメ/棍持ちかえ可)魔法(賢者)
一言:全強経験あります♪賢者は使えなくはないですが洗礼ありませ…ゲフゲフ
緑アイコン出してグレンでウロウロ…野良さんと行くのも楽しいです(*´∀`)

38. ふじさき
やりたい職:パラハンマー
やれる職:盗賊、武闘家(共に爪)
一言:蜘蛛とイッドは数十回、姉妹、バサ、悪魔長は片手で足りるぐらい、他は未経験です。
パラはレベルと装備が釣り合い次第移行していく感じで考えてます。
よろしくです。

39. ティア
やりたい職:僧侶
やれる職:武盗戦パラ魔戦等
一言:一応全経験ありですが前衛経験ばかりで後衛はあんまりです(´・ω・`)
楽しく練習したいです!よろしくおねがいします♪

40. てっつー
やりたい職: 僧侶
やれる職: 盗賊・武闘家(ツメ) 旅芸人(棍)
一言: 蜘蛛とイッドはそこそこ行ってますが、他は半分くらい戦ったことさえありません。。PS磨きたいです!

41. ぎょん
やりたい職:魔法戦士、バトルマスター、盗賊、武闘家
やれる職:上記やりたい職に同じ。もう少し増やしたいです
一言:強ボスはほぼひと通りは経験済(なぜか暴君だけ行ったことがありませんが…)

42. あきびん
やりたい職: 全て
やれる職: 盗賊・武闘家・僧侶・魔法使い・魔法戦士 
一言: 楽しくやりたいです。

43. よかいち
やりたい職:なんでも
やれる職:前衛、魔など

最近非常に力不足を痛感しておりまして、こちらの会で色々勉強させていただきたいです!頑張りますのでよろしくお願い致します!

44. まことん
やりたい職: 僧侶
やれる職: 僧侶、武闘家、盗賊
一言: 今は僧侶メインですが、少しずつ他の職業も・・・

45. ぺめ
やりたい職: 戦士、僧侶、バトマス
やれる職: 戦士
一言: イッド・蜘蛛に数度行ったことがあるくらいですが、よろしくお願いします!

46. アナスタシア
やりたい職:盗賊
やれる職:盗賊、武道家(育成中) ツメ
一言:ドラクエプレイは初心者で知らないことが多いのですが、この1年プレイしてきて楽しくてしかたありません。
そろそろ次のステージ(つよボス)に挑戦したくて参加しました。

-------------------------------------------------------


記入例は私のものを参考にしてください。
プレイヤー名は必須ですが、それ以外は自由に書いてもらって結構です。
いただいたコメントをそのままコピーして記事に貼り付けるので、
他の人から見てどんな状況かわかるように書くと
誘うほうも誘いやすいと思います。

自分の欄を更新したい場合は新たにコメントをしていただければ
最新のものに変更します。

コメントをオープンにするのは随時やりますが、
記事に反映するのには時間をいただくこともあります。





リストを見に来たついでにでもぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/07/18 ] 強ボス友の会 | TB(0) | CM(47)

「強ボス友の会」について

こんにちは~、みどりです


昨日書いた記事、特に「強ボス友の会」について、
私が思っていた以上の反応があって本当にびっくりしました。

初めての方、久しぶりの方、いつもの方、
たっっっっっっっくさんの方から参加したいってコメントをいただき
本当にありがとうございました。

同じような気持ちを持ってる人がこんなにもたくさんいるんだなぁって
私自身びっくりしています。

数人くらいだったら会を作るのをやっぱりやめようかなって思っていたのですが、
想定以上の人が集まりそうなので作ってみようかと思います。



・・・ただ、今日は時間がないので、
詳しい記事は明日か明後日には作りたいと思います。
ごめんなさい。

あと、会を正式に作ってすらいないのにこんなことを言うのもあれですが、

今週の土曜、20日の22時くらいから
一度みんなで集まりたいなって思っています。

これもまだ予定ですみませんが、早めにお知らせしたほうがいいかなって思いまして。


と、駆け足で申し訳ないですけど、
「強ボス友の会」について今考えていることはこんな感じです。


それではまた~



今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/07/17 ] 強ボス | TB(0) | CM(7)

強ボスと私

75169497.jpg

こんにちは~、女王様気分のみどりです



今日はかなり充実したドラクエライフを送りました。

まずインしたらすぐ横に妹のこよちゃんがいました。
ちょうどこよちゃんもインしたばっかりだったみたいです。

時間があまりないみたいで残念ながら一緒に遊ぶことはできなかったのですが、
同じ時間にインしたってことでなんか嬉しい気持ちになりました。



その後すぐに、
オートンさん、むっちーさん、トモミさんと強ボスへ。

蜘蛛、イッドとオーブを無事ゲットできました。

オーブの入った宝箱を前に、しぐさを決めて写真を撮ろうと思ったら
みんな一目散に出口に向かったので写真は撮れず・・・



次はチームのしょうじさん、るーちゃん、どんくんとまた強ボスに。
しょうじさんが戦士をやりたいとのことで、まずはバサグランデに。

バサグランデ倒すのすごくひさしぶりだなって思って図鑑を見たら、
今まで2匹しか倒してなかったです。
ひさしぶりどころか、2回目でした。

前回行ったときはだいぶ時間がかかって倒してた記憶があるのですが、
今回はそんなに時間がかかりませんでした。

75991867.jpg

オーブは1回目でさくっと出たのですが、
練習のため何回か倒してきました。



そして、次は天魔です。
実は天魔は、まだ倒してなかったりします。
前回行った時は(かなり昔ですが)、
圧倒的な力の差で敗北した記憶がありました。

るーちゃん、どんくんも未討伐です。

パラ、魔2、僧(私)でどきどきしながら戦闘開始。


以前よりレベルも上がり、HPも底上げしたこともあり、
ばくれつけんを受けても生き残りました。
思わず「おおー!!」ってうなりましたw

いいタイミングでパラディンガードに何回も助けられながら、
1匹倒して「よし!」って思い、
そのままの勢いで2匹目も撃破できました!

これはすごく嬉しかったです。
バズズを初めて倒した時みたいに、思わず画面の向こうでガッツポーズをとりましたw

75994206.jpg

その後も何回か戦ってオーブはでなかったものの、
一度目の勝利がまぐれじゃないってわかったのでとても大きな収穫でした。



今日はチームクエストがアトラス討伐だったので、
コインを持ち寄ってアトラス4連戦もしてきました。

メンバーはどんくん、キールさん、フェイスさん。

チームでコインボスに行くときはだいたいベテランの人と一緒にいくので
私は頼りっぱなしなのですが、
今回は他の3人がほとんど経験がないということで、
なんとなく私が仕切ることに・・・

某攻略サイトを見ながらどんな攻撃をしてくるかなど
打ち合わせをしていざ出発。


75997368.jpg

しばらく戦ってるうちにみんなの動きも慣れてきて、危なげなく撃破。
4戦4勝できました。


えっ、宝箱ですか?
なんだったかな・・・
あまりよく覚えていませんが、確かs



あと、これは今日のことではないのですが、
少し前にオートンさん、ガーネットさん、ゼクティさんとも強ボスに行ってきました。

74415667.jpg

右上のオガ子の髪型に注目!

オープニングのオガ子と同じ髪型にしたのですが、
オートンさんに「トモミさんとかぶってる」
と言われたので、そっとポニテに戻しましたとさ。

あ、ロボ初撃破でした!





74454896.jpg

全員ブロガーだったこともあり、オーブの箱を前にしていろいろ遊んでいたところ・・・




74456101.jpg

ぜくてぃさんが落ちました。
もちろんオーブは取ってないままに。

事前に落ちやすいとは聞いていましたが、
まさかこんな場面で落ちるとは・・・

もってるなって思いました。
(ブロガーにとってはほめ言葉ですよね?w)




・・・とまあこんな感じで、
最近の私はちょこちょこ強ボスに行くようになりました。
ボス用に装備も少しずつそろえています。

なんかこれだけ見ると、強ボスに通うベテランみたいに思われるかもしれませんが、
実を言うと、いや、実を言わなくても私自身はしょっぱいです。
どちらかと言うと、いや、どちらかと言わなくても地雷僧侶よりです。

バサグランデがどこの大陸かも出てこなかったし、
どのボスが何色のオーブを落とすかもわからないし、
オーブの相場も知らないから値段が上げ下げしててもわからないし、
そもそも強ボスにはあまり行ってこなかったですし、
まだ倒してないボスもいくつかいます。

でも、そんな私でもみんなで一緒に行けば
苦戦はするかもしれませんが倒すことだってできました。
(足を引っ張ってたことも多々あるとは思います)



実は少し前から
「強ボス友の会(仮称)」
みたいなものを作ったら面白いんじゃないかなって考えていました。

機会があったら強ボスに行きたいけどなかなか行く機会がない
行ってみたいけど強さに自信はない
野良で強ボスなんて何言われるかわからないから怖い

こんなふうに思っている人、結構いると思うんです。

しょっぱい私が偉そうなこと言うなって思うかもしれませんが、
ボスって攻撃力とか耐性装備とかも大事だとは思いますが、
「慣れ」ってのもかなり重要な要素だと思うんです。

なので、サークル活動みたいにメンバーを集めてリストを作って、
それでお互いを誘い合ってボスに行く機会が増えたらいいなって。

フレンド同士なら自分が下手でも気軽に行けるし、
何か目的があればフレンドとも一緒に遊びやすいと思うんです。
フレンドのフレンドと仲良くなる機会だってあります。

「少しずつうまくなって、交流も深める」ってのがコンセプトですが、
中~上級者の人も、もちろんおkです。
いろいろアドバイスとかもらえると嬉しいですし。
ただ、効率優先でオーブを取ることが目的の人には合わないかもしれません。



このことを軽くフレに聞いたところ好感触だったのですが、
実際に立ち上げるとなるとどうなのかな?

参加してみたいって人はコメントをいただけると嬉しいです。
そこそこの人数がいるようでしたら、
後日それ用の記事を作ってこの会を作ってみたいと思っています。

ただ、企画倒れになると私自身がへこむので、
なかったことになるかもしれませんが・・・



それでは、また~






今日のオガ子さん

0716ogako.jpg

封印60の指輪がほしいです。
指輪を合成したところ、しゅび+1でした。


花火、発射!!!!!!





今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/07/16 ] 強ボス | TB(0) | CM(32)

Story of the M ~もみじとミドリと冥王と~

注意

今回の記事はネタばれを含んでいます。
ラストダンジョンやラスボスに関する記述があるので、
まだクリアしていない方は気をつけてください。















2012年9月

私はトンブレロをひたすら突き、
マリンスライムをひたすらザキで葬っていた。

そしてやっと僧侶がレベル50になった。

あのころの私は、
フレンドは少しいるものの一緒に遊べるような友達はおらず、
ひとりでもくもくと遊んでいて
ボスに行くときだけ野良で相手を探していた。

当時はスキル振り直しがまだ実装されていない状況で、
スキルをどう振ったかによってプレイヤーの個性が大きく表れていた。

私は幸運にも「天使の守り」を手に入れていた。

なので、天使僧侶というだけで相手を探すのにはそれほど困らなかった。



ラスボスへ行くにあたって、組んだメンバーは

戦士
戦士
魔法使い
僧侶(私)

キーボスを毎回ぎりぎりの戦いで倒してきた私にとって、
今回もかなり苦戦するとこは容易に予想できた。

しかし、予想をはるかに上回る出来事が起こった。

ラスボスと戦闘を開始してまもなく、魔法使いが戦線から離脱した。
回線が切れたのだ。
しばらくしてチャットはできるようになったが、
戦闘には復帰できなかった。

残る戦力は3人。

ばくれつけん戦士
片手剣戦士
天使僧侶

当時の「天使の守り」は今よりも性能がよく、
復活してもすぐにまた使えば戦闘を続けることはできた。

もちろんMPという制約はあるし、
ボスを倒すのが目的である以上、ダメージも与えなければならない。

私たちは必死に戦った。

ばくれつけんで攻撃をし、
かばうで私を守り、
私はひたすら回復する。

HPパッシブもないような状況だったのでボスの一撃は非常に重く、
また、ばくれつけんのみの攻撃なので与えるダメージも少なかった。

MP回復手段が尽きるのが先か
ボスが倒れるのが先か
それとも、私たちの心が折れるのが先か


永遠とも言える非常に長い戦いの末、私たちは勝った。




・・・・・・・





2013年

私はあるプレイヤーと出会った。

名前はもみじ。


ある時、もみじがまだキーボスやラスボスを倒していないという話題になった。

もみじは人気者なので、
「行くなら一緒に行きたい」と
言ってくれる人がたくさんいた。

しかしもみじは言った。
「ラスボスは大切な人と行きたい」と。

それが私のことだったらいいなと思ったし
うぬぼれではないけれど、きっと私のことだろうとも思った。

そして、それはやっぱり私のことだった。


二人きりで冥王を倒しに行く。
そう約束し合ったのだが、なかなかお互いの時間があわず、
約束を果たせぬまま時間だけが過ぎていった。

そして、ようやくその日は来た。

冥王に向かう前に、私たちは七夕のイベントを一緒にやった。
織姫と彦星のように久しぶりの再会の喜びをかみしめ、
いざ決戦の地へ。

71573599.jpg







71575813.jpg








71576975.jpg



以前私がここに来たときはその場限りのメンバーだったこともあり、
最短距離で駆け抜け、ゆっくり周りを見渡す余裕はなかった。
宝箱も取っていなかったし、みやぶるもしていなかった。

なので、今回は二人でゆっくり探検した。




71578101.jpg






71580250.jpg




レベル50のときは近づくだけで襲い掛かってきて強力な攻撃をしてきた敵も
今ではたいした脅威ではなかった。





そして、冥王へと通じる扉までたどり着いた。







71583486.jpg










71583677.jpg




行こう、もみじ。


私たちはゆっくりとした足取りで扉を開けた・・・









・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・










もみじは私を守りながら
冥王の攻撃力を削ぎ
斧を振りかざした。

私はもみじの傷を癒し
もみじの受けるダメージが少なくなるように補助魔法をかけ
援護した。



戦いのあいだ、私はずっともみじの背中を眺めていた。

私より一回り小さいはずのもみじの背中が、とても大きく見えた。

冥王を倒したい。
でも、二人でずっと戦っていたい。

そんな、相反する気持ちが私の中にあった。

・・・そして、大きな会心の一撃の音とともに冥王は倒れた。





冥王は強かった。
でも、私たちはそれ以上に強くなっていた。
強くなりすぎていたのかもしれない。
だからこれは、約束された勝利と言えるだろう。

しかし、そんな勝利を味わう暇もなく、
私たちの足元は崩れていき、ここから脱出するムービーが流れ始めた。

緊迫な場面とは裏腹に、
私は必死に脱出するもみじと大きく揺れるしっぽを心行くまで堪能した。




・・・・・・・・




エンディングも終わり、雪山に戻ってきたもみじと私。
ここで私たちは、勝利の余韻にひたりながら、たわいもないおしゃべりをした。

もみじには内緒だけど、
この時間は私にとって、冥王を倒したのと同じくらい楽しい時間だった。

「冥王を倒した」ことよりも「二人で」倒したことのほうが、
「何かをする」ことよりも「誰とするか」ということのほうが、
私にとっては大事なのだ。




また二人の前に新たな脅威が訪れるかもしれないが、
もみじと私は、きっとまた乗り越えていくだろう。
たとえ時間がかかっても。

私は、こんなささやかな幸せをずっと大事にしていきたいと思う。





71589474.jpg


そう、私の作戦はいつだって、、、、、

















あとがき

もみじさんと冥王に行ったときのことを、
いつもと口調を少し変えて、ストーリーっぽくしてみました。

もみじさんが渾身の記事を書いているので、
そちらも見てもらえるとよりその時の様子がわかると思います。

『貴女と生きる未来の為に─前編─』
『貴女と生きる未来の為に─後編─』
『貴女と生きる未来の為に─楽屋裏─』


それでは、また~




今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/07/13 ] 冒険 | TB(0) | CM(16)

浴衣(ちゃんとした記事バージョン)

こんにちは~、やらかしちゃったみどりです

何をやらかしちゃったかというと、
昨日記事をほんの頭の部分だけ書いて
あとでまた続きを書こうと思っていたのですが、
どうやら下書きの状態にせずにそのまま更新してしまいました・・・

本来ならそっと書き換えてなかったことにしたかったのですが、
もらったコメントがなんとなくおもしろかったので
そのままにしておきますw


では、仕切りなおして今日紹介する衣装はこちら

もみじの浴衣


もみじ01

もみじ02

このままでも私的に好きな色だったのですが、
せっかくなのでカラーリングもしてみました。



もみじ03

もみじ04

もみじ05

私のイメージカラー(自称)のさくら色に変えようかなとも思ったのですが
髪の色と同じだとバランスがあわないのでやめました。

あと、黒か青もいいなって思っていましたが、
染色屋でいろいろ試してみたところ
なぜかこの色に強く惹かれたのでこちらにしてみました。

こういうシックな色はリアルでも好きです。





もみじ06

もみじ07

あと、面白い発見がありました。

浴衣を着ていると、各職50になったときにもらえる立ちポーズが
やたらと似合うんですよね。

一番上のは魔法戦士。
この上の二つは旅芸人と魔法使いのものです。

スーパースターのを他の人がしていていいなって思ったのですが、
私はレベルが足りずにまだできませんでした。


とりあえずはもみじの浴衣だけ先に買いましたが、
あとで浴衣を全種類集めるつもりでした。

最終日になってバザーを覗いてみると・・・・


もみじ08

高いんですけど!!!


えっ、えっ・・・?
一種類数千Gで買えると思ってたのに、だいたい9000G。
花柄にいたっては5万G・・・
全部集めると10万Gくらいかかるのですが・・・?

最終日の朝見たのですが、前はもっと安かったのかな。
それとも夜にはもっと値上がりしてたのかな。

かなり悩みました。

ブロガーとしては買いたい。
私のブログにしたらなおさら。

でも10万だしなぁ。
買うなら全種類欲しいしなぁ。

でも今は欲しい装備がいっぱいあって
頑張ってお金ためてるところだしなぁ。

それに全種類集めて記事にするなら、
イベント開始直後にやりたかったしなぁ。

もうイベントも終わりだしなぁ。


・・・と、後半は言い訳ばかり考えた末、
今回はあきらめました。

ものすごい敗北感です。

いいんだ。夏が終わったら倉庫にいくだけだし・・・




はい、また仕切り直します。
この衣装を着てイベントに参加してきました。

なぎさん主催の「和風交流撮影会」です。

文字通り、和風な姿をして交流しつつ撮影もしようというものです。


73508278.jpg

昼の部、夜の部とあって全部は参加できなかったのですが、
たくさんの人が来ていました。



73510770.jpg

73847014.jpg

たくさん写真を撮ったのですが、
まとめるのが面倒になったので詳しくはこちら

なぎさんのブログ(昼間バージョン)
(夜バージョン)


手抜きでごめんなさい。
本当は今日記事を書く予定ではなかったのですが
やらかしてしまったせいで更新せざるを得なくなって
時間もあまりなくて(言い訳)


ここのところ、記事にしたいことはいっぱいたまっているのですが、
なかなか更新できてません。

もみじさんのこととか
職人の服とか
エスタークのこととか
強ボスのこととか
レベル上げのこととか
ドレスアップのこととか


昨日中途半端に記事をあげちゃったみたいに
実際に下書きをPCで途中まで書いてあるのもあるし、
手書きで書いてストックしてあるのもあります。
(あき時間にちょこちょこ書き溜めてたりしてます)

ただ、時間がたつにつれて旬が過ぎ去ってしまったりで
お蔵入りになったものもいくつもあります。

オガ子の衣装もたくさん撮りためています。


すっかり不定期更新になってしまった私ですが、
ゲーム内で初めて会う人に「ブログミテマス」を
ちょこちょこいただいています。

なんか更新していないので
「ブログミテマシタ」みたいになって申し訳ないですが、
それでもやっぱり言われると嬉しいです。

本当にありがとうございます。

昔ほどのペースで記事を書くのは難しいですが、
これからも気長な目でこのブログを読んでいただけると嬉しいです。


それでは、また~



今日のオガ子さん

73502338.jpg

全員しぐさをせずに立ちポーズだけでこの存在感。
そして、偶然にも全員ポニテ。
やっぱりオガ子はいい!



今日のオガ子さん(その2)

0709ogako.jpg

何度も撮り直しました。




今日のオガ子さん(その3)

0709ogako2.jpg

ウインクしてないのに星がでてる、不思議な現象。




今日の記事よかったよ~!って方はぽちってくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/07/09 ] 衣装 | TB(0) | CM(26)

浴衣

こんにちは~、すっかり週間更新になってしまったみどりです


今日紹介する衣装はこちら

もみじの浴衣


[ 2013/07/08 ] 衣装 | TB(0) | CM(6)

天女

こんにちは~、浴衣はもみじの柄が気になっているみどりです


今日紹介する衣装はこちら。

天女の髪飾り
天女の羽衣
天女の沓



71944809.jpg

71944819.jpg

71944850.jpg

71944869.jpg

71944904.jpg

71944936.jpg

71944972.jpg

71945080.jpg

71945148.jpg

71945312.jpg

しっぽはありません。
ありませんが何故か気になりませんでした。

彦星と織姫のキャラに温度差を感じたのは私だけではないはず。

なんとなく花火をお見舞いしておきました^^





イベントで渡す衣装を二種類用意していたので、
二回クリアしてきました。


71377924.jpg

まずは星天の衣を着てオートンさんと。

どうでもいいことですが、この真ん中の人、△んに似てます。






71378496.jpg

追いはぎされました。





71378760.jpg

オートンさんの上目遣いを見て、思わず
「きもとん」
って言ったら





71378852.jpg

泣き出しました。





71379035.jpg

「見てみて、星きれいだよー」って言ったときにはもうすでに彼の姿はなく、
「もう茶番は終わったしさっさといこうず」と言われました。

なんていうかその、もうちょっと余韻にひたろうよ・・・






71563630.jpg

そして次は晴天の装束を着てもみじさんと。






71564249.jpg

さすがもみじさん。
私がちょっと空を眺めていたら、光のような速さでこのような状態に。





71566788.jpg

周りはカップルでいっぱいでした。





71567373.jpg

今度はちゃんと心行くまで二人で空を眺めることができました。








71575813.jpg

二人でイベントを堪能した後に冒険してきましたが
それはまた別のお話。








今日のオガ子さん

0702ogako.jpg

たまにはセクシーショットを。
プライバシー保護のため、一部画像を加工しております。


それではまた~



今日の記事よかったよ!って思ったらぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/07/02 ] 衣装 | TB(0) | CM(22)




