
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェディングドレス

こんにちは~、みどりです


今日紹介する衣装はこちら。


ウェディングドレス



64876357.jpg

64876364.jpg

64876368.jpg

64876382.jpg

64876396.jpg

64876416.jpg

64876433.jpg

64876455.jpg

64876463.jpg


先日追加されたばかりのレンタル衣装です。

お値段はなんと1日1万G!
ちょこちょこ髪型とか変えてる私ですが、
さすがにこれは高いので気軽に着ようとは思えません。
ただ、気軽に着れないからこそ、着たときは嬉しさが増すのかもしれません。

最初着たときの第一印象は
「うん、ちょっと地味だけどまあまあかな」って感じでしたが、
よく見るといろんなところが作りこまれていて、
見れば見るほど味がでてくる気がします。

頭の髪飾りとか首から胸にかけての部分とかいいですね~。

難点は肌が露出しているので、オーガ特有の模様が目立つところです。
肌が薄いので余計目立ってしまいます。

私のオガ子はサイズが大なので体が特に大きいのですが、
大きい体とロングドレスの相性はいいと思います。

また、この髪型とドレスの相性もいい気がします。
ちょこちょこ髪型を変えていますが、
なんだかんだで結局この髪型に落ち着いています。




さて、この写真を撮っている時に
男性のタキシードも一緒に撮りました。

せっかくだからストーリーも作ってみました。

下書きを書いてる段階ではのりのりだったのですが、
時間がたってみると、ちょっとやりすぎたかなって気もしています。
構想を考えている時のテンションの高さと、
今現在の私のテンションの低さ(眠いってのもあります)の落差に
私自身びっくりしています。


冗談とわかって読んでくれる心に余裕のある方、
読んでも怒らないって約束してくれる方(特にオートンさんのファンの人)、
よかったら続きをどうぞ~
















[ 2013/05/31 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(40)

あなたのあだ名はなんですか?

こんにちは~、みどりです

前回の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
オガ子使いの人だけでなく他の種族の人たちにも
共感してもらえて嬉しかったです。

明日30日にメンテがあるみたいですね。
内容は「不具合の修正」となっています。
きっとしっぽが見えなかったのは不具合だと思うので、
明日のメンテで修正されるのではないかと期待しています。
期待させてください・・・




さて、今日はゲームとはちょっとはなれた話を。

アストルティアの世界においても、
現実世界と同様に様々なあだ名があると思います。

あだ名で呼んだり呼ばれたりすると
仲が深まった感じがしてうれしいですよね。

私の身の周りの人たちがどんなあだ名があるのか書いてみます。
(敬称略)


「ミドリ」
みどりん、みどりちゃん

「さんかく」
変態、さんかくん、△、変態

「プラン」
プラン氏、3P、攻略系ブロガー

「もみじ」
もみっちゃん、もみじだいじに

「オータム」
オーさん、豚まん神

「シスリーナ」
しすりん

「イーリス」
いーりすたん、お姉さま、歩くセクハラ

「ここてぃす」
ここちゃん

「クロケット」
クロちゃん

「モノゴィ」
ゴイさん、グレー、たわし、見えない、いつもログアウト

「トウカ」
とーかさん、会長、オトウさん

「ガーネット」
がーちゃん、がーさん

「シオン」
女神シオン

「ぐてぃ」
アチョー

「デスノ」
ですのん

「しょうじけい」
ピンクアフロ

「ジブラ」
白アフロ

「オートン」
アフロ、魚、変態、ロリトン、ドナルドン、ドナル魚(ぎょ)
クビトン、ゴレトン、金魚


・・・最後の人だけ異彩を放っている気がします。





ある日ある時ある場所で、
美女2人と魚1匹が話をしていました。


「そういえばオートンさんっていろいろあだ名があるよね」

「たくさん増えすぎてわからなくなってきたからまとめようか」

「それ、私も前に同じことを言った気がするw」

「どうせなら誰がおもしろいあだ名考えられるか勝負しようか」

「じゃあ、イベントっぽくして景品とか出す?」

「俺、このあいだのイベントで破産して金ないお」

「お金かけないで簡単なのでいいんじゃない?」

「オートンさんと熱い抱擁をしたツーショット写真とか」

「いいねそれ」

「で、誰が主催するの?」

・・・

・・・

・・・

「さんか君にやってもらおう」

「そうだね」

「うん決まりだね」




企画
『オートンさんのあだ名を考えよう!(仮)』

主催者
さんかく「わしはピチピチギャルになりたいのう」

内容
ブログ上であだ名を募集する

備考
期間は一週間くらい?
オートンさんだけじゃなく、他の人のも一緒に募集してみる?
ブログ上で進行させれば、時間の合わない人も参加できるかな
完全に身内ネタになってしまう危険性あり
イベントいうより小規模な企画?


これ書いててすごく眠いからめんどうになってきた^^
さんかくんならきっと面白おかしく味付けしてくれるはず。
あとはよろしくね、さんかくん!^^



今日の記事よかったよー!と思ったらぽちってくだされ!
banner8tou.jpg
[ 2013/05/29 ] 雑談 | TB(0) | CM(29)

チームのこと、そして悲報・・・

こんにちは~、みどりです


私は、「フリーダムアーツ」というチームに所属しています。
私たちのチームでは、現在メンバーの募集をしています。

人数は19名、うちアクティブは11名程です。
夜の22時から朝の8時くらいまで活動している人が多いです。

夜遅くまでやっているというよりは、
深夜から朝にかけて活動しているという感じですので、
学生さんや日中働いている人にはあまり時間があわないかもしれませんが、
仕事の関係で深夜や明け方にインすることが多い人にはいいと思います。

活動内容は、コインボスや強ボスに行ったり
アクセサリーを取りに行ったり雑談したりです。

常にチームで集まってわいわい遊ぶというよりは、
基本的にはソロで遊んでいることが多く、
何かあったらチームチャットでおしゃべりしたり
どこどこへ行きたいと言った人がいたら
都合のいい人が一緒に行くという感じです。

フレンドとの時間も大切にしたい
一人でじっくりゆっくり遊びたい
でも、チーム無所属じゃさみしいし
たまには誰かとしゃべりたいし遊びたい
コインボスとか強ボスも野良は怖いけど仲間とは行ってみたい

そんな人におすすめです。

メンバーもみんないい人ばかりで、強いし上手いし頼りになります。
わからないことがあっても、気軽に聞ける雰囲気です。

興味を持った方がいましたら、
私かリーダーのレクターまでご連絡ください。
一度リーダーと話をしてから入会という形になります。

私のほうへブログのコメントにでもメッセージをいただくか、
冒険者の広場で「フリーダムアーツ」と検索してから
チームのページへ行き、そこからリーダーの伝言板へ
メッセージをお願いします。




さて、今回のバージョンアップでチーム機能が強化されましたね。
チームレベルが導入され、ミッションも追加されました。

ミッションをクリアして経験値をため、
チームレベルを5まであげるとチームユニフォームが着れるようになります。

装備画面でボタンを押すと、チームユニフォームに切り替わります。
チームで遊ぶ時や、一時的に外見が微妙な装備をしていて隠したい時など
かなり使い勝手がいいです。


62026728.jpg

62026758.jpg

62026870.jpg

62027413.jpg

背中のマントの短さが微妙に気になるものの、
帽子もかわいいし、全体的にシンプルでなかなかいい感じです。

もちろんしっぽもあります。 ← ここ大事!


チームレベルをさらに上げると色のバリエーションも増えていきます。
そしてレベル10になるとロングマントが着れるようになるという情報を入手。

フェンサーのマントのように

ふぇんさー06

こんな感じで切れ込みが入るのかなーとか、

司祭の服のように

しさい06

しっぽの部分だけ穴が開くのかなーとか、
いろいろ想像しながら期待に胸を膨らませていました。


そして、インするとチームメンバーから
「ロングマント着れるようになったよ!」とチャットが飛んできました。

急いで装備画面を開き、チームユニフォームにチェンジします。

64076194.jpg

64076277.jpg

64076395.jpg

おおー、かっこいい!
帽子も衣装もグレードアップしていて、まるで騎士のようです。

さて、後ろはどうなっているのかな・・・






64076223.jpg

ん?













64076300.jpg

あれっ・・・?













64076989.jpg

何かが足りないんですけど!!!



















64076766.jpg

【悲報】ロングマントを着るとしっぽはなくなります










不具合だよね・・・?

レベル上がったらしっぽ実装されるよね・・・?




ぽちって押してくれると、ちょっぴり元気がでます・・・
banner3-2.jpg
[ 2013/05/27 ] チーム | TB(0) | CM(34)

ブロガーだらけの交流会

こんにちは~、みどりです


かなり先日になりますが、持ち寄りベリアル4連戦に行ってきました。
メンバーは、オートンさん、マイラさん、ロビンさん。

62266113.jpg


オートンさんとロビンさんにはこんなエピソードがありました。


~以下、回想~

オートンさん、さんかくんとバザックスをやろうとした時のこと、
メギストリスの酒場で準備をしていたオートンさんから
「今、読者さんから話かけられているからちょっと待って^^」
と、チャットでもわかるくらいにやにやした返事が返ってきました。

おもしろそうなので、私とさんかくんもこっそり酒場に向かいます。
私たちは少し離れたイスに座り遠くから眺めることに。

その時の読者さんというのがロビンさんだったのです。


ロビン「ブログミテマス!」

オートン「ありがとう!」(にやにや)

ロビン「写真撮ってもいいですか?」

オートン「もちろんですとも」(でれでれ)


可愛い子に声をかけられ、鼻の下を伸ばしながらデレデレニヤニヤなオートンさん。
そしてそれを遠くから冷ややかな目で見守る私たち。

ロビンさんが帰り、戻ってきたオートンさんはすっきりとした顔で

「さあ、バザックス行こう」(きりっ

と言ったのでした。

~回想終わり~


62279343.jpg

そんなこんなで結果はというと・・・





62292219.jpg

4戦4勝
そして、銀のロザリオをゲットできました!

これで3種の神器(ソーサリー、チョーカー、ロザリオ)はそろいました。
残すは、悪霊の仮面のみ。
見た目のネタ的にも性能的にもぜひ欲しいです。

本当は今回のことについて、手書きの下書きを作ってあり
たくさんの文章を書く予定だったのですが、
時間的に旬がかなりすぎてしまったことと、
マイラさんつながりでイベントのことを書きたかったので
泣く泣く割愛することにしました。

遊んだことで書きたいこともまだ残ってるし
参加したイベントのことはなるべく早く書きたい、
オガ子の衣装も写真のストックはたまる一方だしで、
ブロガーとしてネタに困らないことは幸せなことなのですが、
その取捨選択に頭を悩ます毎日です。



さて、タイトルにもありますが、マイラさん主催のイベント
「ブロガー交流会」におじゃましてきました。

63927924.jpg

すごい数の人です。
これがほとんどブロガーというのだから余計に驚きです。

イベントの内容はというと、
文字どおりブロガー同士の交流を深めようというもので、
何をするでもなく、ただただずっとおしゃべりしてました。

当然、白チャットはカオスです。
全体的にすべてが重く、サーバー1のグレンのようでした。
しゃべっても右上に表示されるまでにかなりの時間差があります。
二段ジャンプの動作もスローになりました。


63938435.jpg

63939844.jpg

63947286.jpg

63963194.jpg

63968895.jpg

63973117.jpg

63975550.jpg

63976475.jpg

最近知り合ったけどフレンドになれてなかった人、
誰もが知っている超有名人、
ずっと会いたいなって思ってた人。

このチャンスを逃すまいと思って、勇気を出して話しかけて
フレンドになってもらいました!


全体での写真撮影が終わった後には
ふうおうさんが、フォーチュン(ブロガー杯)を開催してくれました。

ダイスを振って、その目が基準のものより高いか低いかを当てるものでした。

63988268.jpg

私は1回戦ではやばやと敗退・・・

でも、参加したくてもできなかったフォーチュンに参加できて楽しかったです。
ふうおうさんやそれをサポートする人たちの仕切りは手馴れたもので
そういう意味でもとても感心しました。

その後もまだ残った人たちでわいわいとおしゃべり。

63998009.jpg

63999977.jpg

ラストチャンスと思って、ここでも何人かの方にフレンドになってもらいました。



最後にマイラさんいあいさつをしようと思って家の中に戻りました。


64001369.jpg

びじんひしょがなかまになりたそうにあしもとでこちらをながめている




64001598.jpg

プクリポを見ると、プクリポのあいさつのしぐさをして
しっぽをふりふりしたくなります。
(あくまでプクリポ限定、盗撮禁止)



と、こんな感じで楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました。
イベントというと、何かゲームをしたり、狩りをしたりで
進行中は白チャットがしにくいというイメージが私には強かったのですが、
こういう、しゃべって交流するのが目的のイベントというのは
いろいろ自由に楽しむことができて本当に楽しかったです。



63944785.jpg

64004217.jpg

ありがとう、マイラさん、イクシムさん、おはなさん!
そして、企画運営お疲れ様でした!



今日のブロガーさん

63931757.jpg

63954770.jpg

今、私の一番のお気に入りのブログ 『くぃにあまん日記。』
ペシェさん、その登場人物のクィニアマンちゃんです。

生でお会いすることができてすごく嬉しかったです。
まるで、テレビを通してしか見たことがなかった芸能人を実際に見れた気分でした。
もちろん、フレンドにもなってもらえました!

写真の中に文字が書いてあって、
それが連なってストーリーになっているという独特のブログで、
シニカルでちょっと毒が効いた感じのテイストがすごくツボです。

最近更新が止まっていてどうしたのかなって思っていたのですが、
またそのうち更新してくれると言っていたので心待ちにしています。



それでは、また~





今日の記事よかったよ~!って思った方はぽちってくれると嬉しいです!
banner8tou.jpg
[ 2013/05/26 ] イベント | TB(0) | CM(28)

おしゃれは耳元から!(番外編)

こんにちは~、みどりです


今日は、先日行ったイベント「おしゃれは耳元から!」について、
昨日書ききれなかったことや写真を載せていきたいと思います。


と、その前に、ひとつ謝らなければならないことがあります。
イベント中にPTを組む際に名前を呼び上げていたのですが、
そこで私の不手際があり、PTに入れなかった方がいました。
せっかく来て頂いたのに、嫌な思いをさせてしまい
本当に申し訳ございませんでした。

他にも私が気づいていなかっただけで
大きなミスをやらかしていたのかもしれません。

イベントをスムーズに進行させるためには
白チャットを控えていただくことは大事なのですが、
それが逆に、私が何かやらかしたときに言いづらいという
雰囲気を作っていたのかもしれません。

行き当たりばったりで事前の準備(想定)が甘かったことは
特に反省すべき点だと痛感しています。

もし次があるならば、今回の件もふまえて、
もっとみなさんに満足していただけるようなことが
できたらいいなと思います。



さて、それでは本題に入ります。

イベントが終わった後、迷宮に行ってきました。
もうすぐ解散という雰囲気の時に、
周りにいたオガ子さん3人を(強制的に)PTに誘いました。

題して「オガ子だらけの迷宮大会」です。

ban01.jpg

編成は、
戦士、戦士、バトマス、僧侶(私)です。

やっぱりオガ子には前衛がよく似合います。
オガ子最高です!

ban02.jpg

途中、隠し部屋があって、メタルスライムがいました。

もみじさんが、
「ばくれつ持ってないけど気分だけでも」
って言って、素手になったのがちょっとおかしかったです。

ban03.jpg

前衛3人に守られながら後ろで回復する私。
やっぱりオガ子はいい!
絵になります!


オガ子の圧倒的な存在感を前にたじろぐライオン。
ガオーっと叫ぶもオガ子の前ではそれもただの泣き声にすぎず、
子供をあやすかのようにオガ子は優しく彼を切り刻む。


私はもっとオガ子に酔いしれていたかったのですが
たかだかライオン程度が、百獣の王オガ子にかなうはずもありません。

ボスはあっけなく消え去りました。


すっかりオガ子分を補給して戻ってきたら
参加者のエル子さんがいたので一緒に写真を撮りました。

ban04.jpg

左から
ベニツキさん、私、エリーゼさん、もみじさん、てぃさん

みんなありがとうございました!




時間が前後して紛らわしいのですが、今日はもうひとつ。

イベント進行中はばたばたしていてあまり写真を撮れなかったので、
終了後にみんながわいわい話しているときにいっぱい写真を撮りました。

わかっているブロガーさんの名前だけでも一緒に載せようかとも思いましたが、
参加者全員の名前を把握しきれてなかったこともあり、
今回は写真だけ載せることにします。

ちなみに、イベントに最後まで残っていた参加者は50名程度(集合写真より)、
そのうち名前の判明しているブロガーさんは20名ちょっといました。

写真が多くなったので「続きを読む」からどうぞ。

[ 2013/05/24 ] イベント | TB(0) | CM(14)

おしゃれは耳元から!(本編)

こんにちは~、みどりです


ほしくずのピアスをゲットしておしゃれになろう!という趣旨のイベント
『おしゃれは耳元から!』を行いました。

他のブロガーさんの記事でも宣伝していただいたり
ツイッターでリツイートしていただいたおかげで
たくさんの人に来ていただけました。

というか、事前の予想では
参加者はだいたい10人くらい、
多くても20人くらい、
かなり多めに見積もっても20人ちょっと、
という想定でした。

ですが、嬉しいことにそれをはるかに上回る人に来ていただくことができました。
本当にありがとうございました。

当日の様子は写真が多くなったのでたたみます。

[ 2013/05/23 ] イベント | TB(0) | CM(42)

今夜イベントやります

こんにちは~、みどりです

頂いたコメントへの返事が遅くなってしまってすみませんでした><
ちょっと昨日は余裕がなかったもので・・・


さて、今日22日22時30分よりイベントを行います。

詳しくはこちらの記事をご覧ください
→『【告知】おしゃれは耳元から!』

対象モンスターは、スターキメラ。
経験値500ちょっとくらいの敵でした。

狩場はポーポラ地方。
石に余裕がある方はピィピの宿の石を作っておいていただけると
スムーズに行けると思います。

記事や拍手ボタンでコメントいただきましたが、
強さに自信がない方の参加も歓迎です。

このイベントは効率よく敵を狩るというよりは、
みんなでわいわい楽しみながら遊ぶということが目的です。
その結果、ピアスが出たらいいなぁと。

なので、お気軽に参加していただけたらなと思います。


今日はさらっとこのへんで~


63135026.jpg
ゴレトンさんと作戦会議の図。
中の人が誰かは内緒。


banner3-2.jpg
[ 2013/05/22 ] イベント | TB(0) | CM(10)

パーティーロングドレス

こんにちは~、ローソンの濃厚ミルクワッフルコーンが美味しかったみどりです

ローソンのデザートは好きでよく食べるのですが、
プレミアムロールケーキが出た当初は
はまりにはまって何回も食べてました。
気が狂ったように食べてました。

この濃厚ミルクワッフルコーンは
プレミアムロールケーキのクリームを使っているので
文字どおり濃厚ですごく美味しいです!

書いてたらまた食べたくなりました。
最近甘いものをいっぱい食べすぎているので
少しは我慢しなきゃと思いつつも
自分へのご褒美って言い訳をして結局食べてます。



さて、今日紹介する衣装はこちら。

パーティーロングドレス

62251881.jpg

62251925.jpg

62251955.jpg

62252070.jpg

62252171.jpg

62252249.jpg

62252513.jpg

62253280.jpg

62253891.jpg

62253971.jpg

62253410.jpg

しっぽ穴はありません。

レンタル衣装を最初一通り見たときは
スクールの制服が一番出来がよかったかなって思いましたが、
こちらのロングドレスのほうが私には似合ってるかなって思いました。

スクール制服はスカートが短いし、
オガ子だとなんか無理に着てる感がしないでもないですが、
こちらのほうは落ち着いた感じがして私的には好みです。

色も、私の髪色の公式カラー(さくら色)に近く
この髪型との組み合わせもバランスがいいと思います。

また借りて着たくなる衣装でした。



あ、宣伝をひとつ。
22日(水)22時30分からイベントを行います。
詳しくは昨日の記事をご覧ください。


それでは今日はこのへんで~


今日の記事よかったよ~!って思った方はぽちってくれると嬉しいです!
banner8tou.jpg
[ 2013/05/20 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(16)

【告知】おしゃれは耳元から!

こんにちは~、二段ジャンプが巷で大流行のみどりです


先日、行きつけのお店(メギストリスの美容院)にいたところ
いいね!をされたので振り返ってみると
昔ボスを倒してフレンドになったっきり
疎遠になってしまっていた方に再開しました。

どうやら、私のブログを読んでいてくれているようです。

他のブロガーさん(さんかくんやおーとんさん)は
人気者で各地でいろいろ「ブログミテマス」されてるようですが
私はそういったことがめったにないです。
(あ、でも昨日はグレンの素材屋でぷくちゃんにされました!
ありがとうございます!)

しかもものすごくひさしぶりに再開した場面で言われたので
嬉しいやら恥ずかしいやらであたふたしました。

そんな彼女ですが「二段ジャンプ推進委員会会長」という
肩書きをお持ちのようで、
目の前で華麗な二段ジャンプを見せていただきました。

すっかり虜になった私はその場で猛練習の末、
新しいしぐさ「二段ジャンプ」を取得しました。

これで晴れて私も「二段ジャンプ推進委員会の会員」になれました(勝手に加入)。

皆さんの中にも、フレンドになったっきりあまり連絡を
とっていない人っていると思いますが、
こういうふとしたきっかけでまた再開できるっていいですよね~。

やっぱりオンラインってすごいなーって思った出来事でした。



さて、タイトルにもありますが、イベントをやろうと思っています。

『おしゃれは耳元から!』

(日時) 5月22日(水) 22時30分~
(集合場所) オルフェア、トゥーン3106-1(私の家)の前
(内容) ほしくずのピアスをゲットして、みんなでおしゃれになろう!
(予定) 22時30分 受付開始
     22時45分 受付終了、PT編成終わり次第移動、狩り開始
     23時40分 家に戻って写真撮影、みんなで交流など
     24時00分 解散

対象モンスターはなんとかキメラです。転生?
他の人のブログでさらっと見た程度なので
当日までに調べておきます。
いい狩場を知っている人がいたら教えていただけると嬉しいです。

VUでできるようになった新機能、チャットルームを使って
参加者全員でわいわいできたらなぁって思っています。

いろんな人と交流を深めて欲しいことと
その場でPTを組むのは思ったより時間がかかることから
ランダムで組み合わせます。

私の家の入り口にゴーレム(ゴレトンさん)が立っているので
ゴレトンさんに「いいね!」をした後、
ダイスを振ってその番号を伝えてください。
22時45分で受付を締め切り、その番号を元にPTを編成します。

時間に間に合わない方は、私のほうにチャットを飛ばしていただけたら
今どこで狩りをしているかをお伝えできるので、
途中で飛び入り参加で来るか、
または写真撮影だけでも全然オッケーなので
よかったら顔を出してくれると嬉しいです。

レベルとか職業とか関係なく、気軽にわいわい遊べたらいいなって
思っているので、時間がある方はぜひお越しください!



今日はもうひとつ。
ここてぃすさん主催のイベントに参加してきました。
あご狩りです。
あごの転生のモノクルなんとかメガネをゲットしようというものです。

61984637.jpg

総勢12人!
だったのですが、ばたばたしてて、みんなで集まった写真を撮り忘れてました・・・

私は、あいりさん、クロケットさん、イーリスさんと組みました。

たくさん戦ったのですが転生は出ず、
もう時間も遅いし終わりにしようかと思って話をしてました。

62021277.jpg

しかしそういうときに限ってあごがやたらと絡んできます。
「これでラストにしよう!」を繰り返すこと数回。

転生は出なかったのですが・・・

62022573.jpg
ビーナスのなみだをゲットしました!!



62023911.jpg
ゲットしましたよおおおおおおおお!!!!!!!!!


実は、まだビーナスのなみだを持っていなかったので
すごく嬉しかったです!!

そんなこんなでPTを解散してぴぃぴの宿に戻りました。

何人かはもう寝ましたが、残りのPTも戻ってきました。

しぐさで遊んでいたらいいことを思いついたので
ちょうどいい大きさのしすりんを呼んで共同作業。

62029533.jpg
「炎!」

昨日の記事に載せたやつです。
-----------------------------------------------
ちなみに、この日は4時30分からメンテだったのですが
時間ぎりぎりまでこの場で遊んでいました。

あまりにも自分的につぼにはまったので記事にしようと思い
ログアウトした後、急いでPCを立ち上げ広場に行きます。
最優先でこれを保存。
他のも保存しとこうかなって思ったらメンテに突入しました。
わずか数秒の差でこの写真だけ間に合いました。

そしてすぐさま記事を作ってアップ。
できたてほやほやの記事が完成というわけでした。
(5分で作った手抜き記事とも言います)
-----------------------------------------------

「炎」遊びに夢中になりすぎて

62029615.jpg

10人くらいこの場にいたはずなのですが
見渡すと3人しか残っていませんでした・・・


今回のイベントは、みんなでチャットルームを使っていたので
狩場を分散させて遊んでいても一体感があってすごく楽しかったです。

全体写真とか参加者全員の名前とかイベントの詳しい様子は
主催者ここてぃすさんのブログ
「びじんひしょが なかまになりたそうに みている」
にきっと近いうちに記事にされると思います。
よろしくね、ここちゃん?w


それでは今日はこのへんで~



今日のウエ子さん

62030500.jpg

極Sなトーカさんがデレている貴重な一枚です。
もみじさんの記事『けし写』
ビフォーアフターが載っているのでそちらもどうぞ~



今日の記事よかったよ~!って方はぽちってくれると嬉しいです!
banner3-2.jpg
[ 2013/05/19 ] イベント | TB(0) | CM(36)

『炎』

62029533.jpg




ちょっとでもクスリと笑った方はクリックを!
banner8tou.jpg

[ 2013/05/18 ] 小ネタ | TB(0) | CM(12)

髪型 タイプ11(new!)

こんにちは~、みどりです


今日紹介するのはこちら。

髪型 タイプ11

61767670.jpg

61767679.jpg

61767688.jpg

61767695.jpg

61767719.jpg

61767731.jpg

61767743.jpg

61767822.jpg

61768125.jpg

61768305.jpg

新しい髪形にアフロが来てれば最高のアップデートだったのに残念です。

この髪型のチャームポイントは
肩から横にはねてる髪だと思うのですが
正面から見ると肩の角が邪魔していて見えないのでもったいないです。

今回のはあまりぴんとくるものがなかったので
またポニテに戻そうかな・・・


それでは、また~



今日のオガ子さん

0517ogako.jpg

左から、アムネリスさん、もみじさん、私。

そういえば、ダンサーシャツの色違いを着てる人見ないけど
カラーリングってできないのかな。



今日の記事、よかったよ~!
って思った方はぽちってくれると嬉しいです!
banner3-2.jpg
[ 2013/05/17 ] オガ子 | TB(0) | CM(6)

女子のスクール制服

こんにちは~、みどりです


今日紹介する衣装はこちら。

女子のスクール制服


61537112.jpg

61537120.jpg

61537124.jpg

61537135.jpg

61537152.jpg

61537162.jpg

61537179.jpg

61537190.jpg

61537271.jpg

61537306.jpg

61538258.jpg

しっぽ穴ありました!
というか、穴があるというより
スカートから自然にしっぽが生えているという感じです。
このやり方が他の衣装にもオプションとかで出来るようになれば
全ての衣装にしっぽを生やすことも可能かも・・・ごくりっ。
夢が広がります。

他にもレンタル衣装を見てみました。
本当はドレスを借りようと思っていたのですが
これが一番出来がよさそうでしたので一番最初はこれに。

さすがに初日ということもあって
この姿で街で買い物をしていたら、
「いいね!」をたくさんいただきました。



今日はあまりゆっくりプレイできないので
衣装の写真だけ撮って終わろうと思っていたのですが
ろr・・・オートンさんから
「開放クエいこう(制服見せて!)」
と言われたので開放クエも行って来ました。

合流すると、シオンさんも制服(&盛り髪)で
オートンさんは
「制服には興味ないお」
みたいなことを言いつつ、こちらをがん見していた気がします。

ガタラから出て、南に行って、
何とかドンって敵を倒してきました。

何回か戦闘したら目的のものをすぐドロップしたので拍子抜けです。
何時間もかけて倒したあの赤い岩はなんだったんだろう・・・

61538340.jpg


それでは、また~


制服いいね!って思った方はぽちってくれると嬉しいです
banner8tou.jpg
[ 2013/05/16 ] レンタル衣装 | TB(0) | CM(14)

がけっぷちな崖っぷち村

こんにちは~、みどりです


『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』
に参加してきました。

『賢者ドラのDQ日記』のドラさん
『俺はArcher!』のぐてぃさん
が主催してくれたものです。

次のVUでどうにかなってしまうという、
まさにがけっぷちな崖っぷち村。
今そこにある危機、危険が危ない崖っぷち村。

そんな崖っぷち村にはたくさんのプレイヤーが
いろいろとお世話になったはずなので
感謝の意味もこめて最後にみんなで集まろう!
という趣旨のイベントでした。

・・・イベントに参加しておいてなんですが
実は私は崖っぷち村にはあまり思い入れがなかったりします。
視界が悪くて敵を探すのが面倒だったり人が多かったりで
そこで狩りはほとんどしていませんでした。
ちなみに、イベントの後に迷宮に行ったらバサラーナが出てきて
それを倒したらちょうど200体目でした。

そんなこんなですが、とりあえず面白そうということで
参加してきました。


集合時間は22時。
私にとってはつらい時間です。
参加できるか微妙だったのでぐてぃさんのとこには
行きます!ってコメントをしていませんでした。

当日なんとか間に合いそうな時間にイン。

メモには
「22~ サバ27 カミ南 時雨の泉」
と書いていました。

サーバー選択の画面を見ると、
サバ22 人いない
サバ27 やたらとフレンドが多い
ってなってました。

(あれ?ここちゃん来るってコメントしてたのに別のサバにいるなぁ。
っていうか、参加者少ないのかな?)
と思いつつ、サバ22にイン。

さっそくフレチャで聞いてみるとイベント行くって言ってる。
ん?おかしいなって思っていたら、
22と27を勘違いしていたのに気づきました。

急いでサバ27に入りなおしここちゃんと合流。

時間ぎりぎりに着きました。

61021732.jpg

そこにはすでにたくさんの人がいました。

主催者さんのあいさつが終わった後、
みんなで走って崖っぷち村まで行くことに。

道中、みんな大好き(だった)ピンクモーモンがいたので
感謝の意味も込めて、戦闘開始!

ザキを連発したものの効かなかったので
(面倒になって)みのがすをして見逃してあげました。

途中でもみじさん、チサトさんとも合流。

やっと崖っぷち村まで着きました。


しばらくご歓談タイム(?)だったのでうろちょろしていると
いろんな有名人を発見。

61037059.jpg
女王様


61039914.jpg
だいちさん


61048443.jpg
きょんさん


61038319.jpg
ザンさん

もみじさんのブログでも同じ写真が載っていましたが

『ザンさん乱入。
お会いできて嬉しかったです^^
が、邪魔ですw』

と書かれてて笑っちゃいました。


61031904.jpg
ちょっと座って休憩してると、何やら身体に重みをかすかに感じました・・・
おかしいな??って思って目をこらして横を見るとそこには・・・

グレーのスライムを装備した方がいました^^


61043615.jpg
また、建物の影に隠れていた、意外な人も発見。
あのっ・・・、ささってるんですけど・・・痛いんですけど・・・
鼻突き抜けてるんですけど・・・

ゆっくりお話してみたかったんですけど
イベント中なので白チャは控えなきゃいけないし
隠れてる(ふりをしている?)感じだったし
そもそもゲーム内で会うのは初めてだしで
こっそり盗撮だけしてこの場から去りました。
残念。


そうこうしているうちに写真撮影に。

61034677.jpg


種族別で撮っていて、空き時間が結構あったので
前からやってみたかったことをやってみました。

61050062.jpg

左から
私(オーガ大)
もみじさん(オーガ中)
チサトさん(オーガ小)

そして
それを見守るトーカさん(オーガ保護協会会長)
ウエ子なのに会長ってつっこみはなしで。


61056455.jpg

なんとなく対岸を見ていたらNPCがいたので
そちら側に移動して手を振って、見えるか実験。
ちゃんと見えました!


61057644.jpg
やっほーの図。

緑色の方はぱぷりかさん。
セクシーアフロがここてぃすさん。

ここちゃんとは最初から一緒だったのに
一緒にちゃんと写真を撮ったのはこれが初めてと今気づく私。


61053095.jpg
両手にイケメン。


61050747.jpg
最後に全体撮影。
ここの近くで撮るとエフェクトがかかるのですが、
なんとなくかっこいい感じに撮れました。

ありがとう!崖っぷち村!


終わった後、
ものごいさん、ぱぷりかさん、さくらアスカさんと
ガルゴルに行って来ました。

61089803.jpg
上の敵が、なぜかしばらく浮いていました。

ものごいさんは、なぜか戦闘中に急にものごってしまい、
見えない(という設定)ではなく
本当にPTから抜けるというハプニングもありましたが無事復帰。

今この写真見たら、いつものグレーの光学迷彩の服じゃなく
ちゃんとした装備をしているのに気づいたので
見える服を着たせいだなってなんとなく納得しました。



いつものペースだと、このイベントの報告はもうちょっと後回しにして
たまってる書きたいことを先に書くのですが
明日VUでこの村がどうにかなりそうなので急いで今回のことを書きました。


それでは、また~



今日のオガ子さん
0515ogako.jpg
はごろも来てこのポーズすると、なんとなく富士山に見える


がけっぷちにはお世話になったよ~!
って方はぽちってくれると嬉しいです
banner3-2.jpg
[ 2013/05/15 ] イベント | TB(0) | CM(10)

神話クエとよくわからない何か

こんにちは~、みどりです


先日PT募集した神話クエに行って来ました。

60234631.jpg

60325408.jpg


・・・行って来たのですが、
途中よくわからない何かを見物してきました。

誰かが誰かから何かをもらったので
みんなで何かをどうにかする。

そんな流れだったようです。

私は野次馬として途中抜けたりしながら見物していました。

あまりにもカオスだったのでうまくまとめられませんでした。
よくわからないと思いますが、私自身もよくわかっていません。

写真多めなので、雰囲気だけでも味わっていただけたらなと思います。

たたみます。
[ 2013/05/14 ] ドラクエ | TB(0) | CM(10)

学者

こんにちは~、みどりです


今日紹介する衣装はこちら。

学者のぼうし
学者のころも上
学者のころも下
学者の脚帯

60345196.jpg

60345206.jpg

60345218.jpg

60345245.jpg

60345263.jpg

60345283.jpg

60345299.jpg

60345308.jpg

60345444.jpg

60345459.jpg

残念ながら、しっぽ穴はありません。

なんとなく盛り髪にしてみたかったので変えてみたのですが
帽子をかぶったときの髪が思いっきりツボにはまりました。
ちょろっとでる髪がすごく気に入ってます。


今日のオガ子さん

0513ogako.jpg

左から、スライムベスさん、私、テ○○さん、イーリスさんです。
テ○○さんとイーリスさんは同じ顔でした。姉妹?
(テ○○さんはオーガ四天王ファンクラブ会長とのことなので
名前を出しても大丈夫かなとも思いましたが一応伏せました)


それでは、また~


今日の記事よかったよ~!

しっぽをぽちっ
(しっぽがなんとなくクローバーに見えた人もぽちっ)

私うれしい

banner3-2.jpg
[ 2013/05/13 ] 衣装 | TB(0) | CM(12)

2760セカンズ

ある夜のこと、私はロッソさんと待ち合わせをしました。
「ろっそ もひ もっそ」のロッソ(以下ろっそとする)さんです。

「22時、グレンの井戸で」

井戸、それは数々のドラマを生み出した場所。
井戸、それは数々の出会いと別れの場所。
井戸を制するものは井戸を制する。

ついに私も井戸デビューです。

待ち合わせの時間ぎりぎりに本体の電源をつけログイン。
よかった、なんとか間に合いそうだ。
キャラクターを選択してサーバーを選ぶ画面になり
重要なことに気づきました。

どのサーバーで待ち合わせるか決めていない!?

まだゲーム内でろっそさんにお会いしたことはなく
当然フレンドにもなっていないので、表示もでません。

私は直感に任せて数字を選びました。

急いでグレンの井戸に走ります。

確率40分の1にも関わらず、
何となくろっそさんがそこの井戸で待っている気がしました。

「事前に決めていなかったのに、同じサーバーを選択していたなんて
もうこれは運命ですね!」

そんなセリフも考えながら井戸にダイブ!

58506178.jpg

ですよねー。

視界に入ったのは墓石だけでした。

別のサーバーに行っても入れ違いになるかもしれないし
しばらくここで待つことにしました。

ちょっぴり待ってみたのですが、
向こうも同じことを考えていたら永遠に会えないかもしれないことに気づき、
フレンド経由でろっそさんに連絡をとることにしました。

リストをのぞいてみましたが、
私の知っている、ろっそさんを知っているフレンドはインしてませんでした。

途方に暮れながらぼんやりリストを眺めていると
グレーの表示なのにインしている情報が載っている人を発見。

モノゴィさんです。
(『ィ』が面倒なので、以下ものごいとする)

何となくろっそさんとフレンドっぽいので聞いてみると、
どうやらフレンドのようです。

ものごいさんにろっそさんの居場所を聞いてみると、自宅にいる模様。
急な来客があってまだ出れないそうです。

すぐ駆けつけるとのことなので、私はこのまま待機。


さっきも書きましたが、私とろっそさんは今日が初めての出会い。
ずっと会いたいと思っていて、フレンド経由で
ろっそさんにこっそり会おうと考えたりもしていましたが
タイミングが合わずそれも叶わず。

なので、今日この場所で、どんな感動的な出会いがあるのだろうと
期待に胸を膨らませていました。


そうこう考えているうちに人影が・・・

来た!
知らない人が!!

・・・これは気まずいです。
ひとりでこんなとこにいたら不審すぎます。

墓石の影に隠れようかと思いましたが、
すでに姿を見られているのでそれは逆に不自然だし・・・

なので、離籍中のふりをして動かないことに決めました。

・・・

彼はじっとこっちを見ています。

すると「ブログを見てますよ」の声が。

えっ!!!!

ここでまさかの「ブログミテマス」を頂きました!

普段知らない人から街中で「ブログミテマス」されることはないので
テンションは一気にMAXまで上がりました。
スーパーハイテンション、SHTです。

しっぽを全開に振りながら話をしつつ記念撮影。

58509858.jpg

その時です。
ろっそさんが降りてきました。

「あっ、今読者さんと写真を撮っているので待ってもらえます?」

「ブログミテマス」の呪文の余韻にひたっている私にとって
ろっそさんとの初めての出会いの瞬間はこの程度のものでした。


その後読者さんも帰り、ろっそさんとあいさつをしつつ雑談タイム。
(後日私は、ろっそさんがセクハラする気まんまんで
この場にのぞんでいたことを知る。)


そうこうしていると、グレーの物体がするすると降りてきました。
さっき話していたものごいさんです。

その時は、何か面白そうな空気をかぎつけて
ここへやってきたのかなって思っていました。
(後日私は、ろっそさんが私へのセクハラを堪能したあとで
ものごいさんをここに呼びつけようとしていたことを知る。)

58514285.jpg

入ってすぐ、墓石の影に隠れるものごいさん。

こっそりこちらを覗くものごいさんがすごくかわいくて
抱き寄せてモフモフしたかったのですが
ここは「グレーで見えないものごいさん」という
暗黙のお約束があるため我慢します。

あえて「二人きり」ということを強調しつつ会話を続けると

58515808.jpg

こらえきれなくなったのか、ものごいさんは私の足元に。
「足のにおいがどうの」とか言ってた気がします。
「紳士の嗜みがどうの」とか記事に書いてた気もします。

そしてやっと気づく(ふりをする)二人。

三人になったら会話のスピードもアップ。
会話が早くてついていくのがやっとで
何を話したかはよく覚えていませんが

58520332.jpg

ろっそさんが何か物欲しそうな目で正座をしていたので
とりあえず膝を当てておきました。

いろいろ話していたら、イコプさんがイッドに行っているみたいとのことで
うちらも行こうという流れに。

あと一人どうしようかと思っていたら
くうさんがあいているみたいだということで一緒に行ってもらうことに。

余談ですが
この3人は以前みんなでひとコマずつ絵を描いて
4コマ漫画を作るという企画をしていました。
そのときのまとめ記事はこちら。
ものごいさん『共作4コマまんが完了報告!』

くうさんが来ると知った時、この4コマ漫画のことを思い出して
すごく豪華なメンバーだなぁって思っていました。


そして、くうさんも合流してキラキラ風車へ。

どうやらイコプさんとは入れ違いになったみたいです。
その代わり(?)に入り口にとあるきれいなオガ子さんが・・・
イコプさんの相方さんでした。

ものごいさんたちと会話をしていますが
私は面識がないので空気みたいな存在です。

ですが、それを利用して、さりげなく自然を装いじりじりと近寄り

58528602.jpg

こっそりとばれずに写真をゲット!
堪能したので、いざ、イッドのもとへ。

このときのメンバーは

くう 僧侶65
ものごい 僧侶16
ろっそ 僧侶60
みどり 僧侶64

僧侶が4人とか、ものごいさんだけレベルに穴が開いてるとか
そういうことは気にしたら負けだと思いました。


戦闘開始。

案の定、ものごいさんは
業火につつまれて死亡(燃えカス)→蘇生 の繰り返しです。

58531882.jpg

僧侶4人なので、ある意味安定していますが
攻撃は絶望的です。

ブログのネタ的にももうそろそろいいんじゃないかって思っていたら
ヒプノスの名前が黄色になりました。

まさか・・・倒せるのか・・・?!

4人の目の色が変わりました。

くうさんがスティック持ちで回復
私とろっそさんが爆裂しつつ回復の補助
自然とそんな役割分担までできていました。

ものごいさん?
彼は嬉しそうに石を投げていたようです。

そして、ヒプノスが倒れると
「倒せるかも」が「倒せる!」に!

他の3人はブロガーなので、こんな状況でも
いろいろしゃべったり写真を撮っているようですが
素人の私は、普通に操作しているだけで手一杯でした。

そうこうしているうちに、タナトスも撃破。

ここまできたらあとはなんとかなりそうです。

イッドの名前が赤色になったとき
ふと、もしかしたら瀕死なら「みのがす」が効くかもと思い
やってみたら、もちろんミス。

ただ、しぐさがかわいかったので何回もやって遊んでいました。

58546005.jpg

なかなかいい写真が撮れたその直後

58546369.jpg

イッドは光とともに消え去りました。

戦闘時間46分。
秒数にすると2760秒。

本当に長い戦いでした。


残念ながらオーブは手に入りませんでしたが、
私たちはもっと大切なものを手に入れていました。

そう、それは絆です。

こうしてまた、
アストルティアの世界にひとつの絆が生まれたのでした。


今回の戦いについては

くうさん『★ドラクエ10日記~ヒゲ文字~【34】』
ものごいさん『またも強イッドに挑んだ話~前編~』
        
『またも強イッドに挑んだ話~後編~』
ろっそさん『#35:禁忌』

お三方がそれぞれ記事を書いています。
特にものごいさんの記事は、(私が覚えていない)会話まで
細かく書いてあるので読んでみるとまた違った面が見れると思います。
ろっそさんは、これから本格的な記事を書くみたいなので期待です。


これで終われば気持ちよく終われるのですが
もう少しこの日のことについては続きがあります。

ボスを倒したあとまた井戸に戻るとデスノさんがやってきました。

なんとなく流れ的にろっそさんとデスノさんの結婚式に。

58550296.jpg

その後きりつぐさんもやってきて記念撮影。

58553298.jpg

時間も時間なのでここで解散。かいさん・・・

みんなが帰り支度をするなか、PTのお誘いが飛んできました。

ものごい
デスノ
きりつぐ

・・・危険なにおいがしました。

知っている人は知っていると思いますが、
デスノさんときりつぐさんはいろいろすごい人なんです。
ツイッターとかいろいろすごいんです。
テンション高すぎるんです。
自由すぎるんです。
素人が手をだしてはいけない人たちなんです。

私が硬直状態に陥っていると

『ものごいはパーティーを抜けました』

待って・・・!!!!
一人にしないで・・・!!!!

途方に暮れる私。
この二人に対抗できる人を呼ばねば・・・

プランさんに声かけるもふられ・・・
イーリスさんに声かけるもふられ・・・


そこから先のことはほとんど覚えていません。
自己防衛本能が働いているのかもしれません。
2時間かけて迷宮に行ったことは覚えています。
帰り際にきりつぐさんが「今日は抑え気味だった」と
言ったこともうっすらと記憶にあります。

そして私の足跡には

58565747.jpg

こんな写真が残されていました・・・

あと、放心状態で彷徨っていたらしく

58585220s.jpg

こんな写真も撮られていました。
(お借りしました)


本当に・・・本当に・・・長い一日でした・・・。

おしまい


今日の記事、よかったよ~!って思った方は
オガ子のヒゲの部分をぽちってくれると嬉しいです。
banner8tou.jpg
[ 2013/05/11 ] ドラクエ | TB(0) | CM(26)

髪型 タイプ9 (complete!)

診断メーカーを、またやってみました。


「これ描いてくれる人いないかなったー」

(´-`).。oO(誰かメイド服を着て終わったドラクエの
レベルを上げているミドリを描いてくれる人いないかなぁ…)
http://shindanmaker.com/320837


というわけで、こんにちは~
上の結果の日本語がよくわからないけど
オガ子にメイド服は着せてみたいみどりです


今日はまずお知らせをふたつ。

ひとつ目は、
『DQ10 魚類♂のチラ裏日記』というブログを書いている
オートンさんがイベントをやるようです。

~カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~
5月11日(土)22時30分~

詳しくはこちらの記事
『イベント告知!』をご覧ください。

タイトルからイベントの内容が想像できるような気もしますが、
オートンさんのことなので
誰もがあっ!と驚くような何かが起きるはずです。
超豪華な商品(賞品?)もあるみたいです。

私は参加できないのが確定していて涙目なのですが
都合がつく方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。



ふたつ目は、イベントというよりはPT募集のお知らせです。

日時 5月10日(金)22時~
集合場所 オルフェア、トゥーン3106-1(私の家)
募集内容 神話クエ後半3つ(180,181,182)

そろそろアップデートがあって神話クエができなくなるのですが
まだ終わらせてないので少しあせり始めてます。

せっかくだから、PTを組んでやりたいので募集することにしました。

今現在、私とフレンドの二人が一緒に行く予定です。
まだクリアしていない方
暇だからもう一度やろうかなって奇特な方
一緒にやりませんか?

あと二人募集というわけではなく、もしそれ以上集まるのであれば
その場でうまく人数を調整して複数PTで行くのもありかなと思います。

最初にみんなで写真を撮るかもしれませんが
別に競争とかイベントみたいなことは考えてなく
集まったら各自出発して終わったらその場で解散という
気軽なものですので、よかったら一緒に行きましょう。



さて、本題に入ります。

今回紹介するのは、こちら。

髪型 タイプ9


54094106.jpg

54094126.jpg

54094142.jpg

54094180.jpg

54094196.jpg

54094223.jpg

54094269.jpg

54094324.jpg

54094360.jpg

54094409.jpg

この髪型、髪色(さくら色)は最初に始めたときに選んだもので
とても思い入れがあります。

美容院が実装されてから髪型はすぐに別のに変えたので
この髪型は久しぶりにした気がします。

髪型変更ができるようになってからまだそんなにたってないはずなのに
なんか遠い昔に戻ったようで、
すごく懐かしいとともに昔のことをいろいろ思い出します。

この髪型はほとんど眉が隠れていたので
別のに変えてひさしぶりに眉を見たときは、
こんな眉してたんだ~って
とても新鮮な気持ちになったことを今でも覚えています。

髪型は、今回で現バージョンのものは全部紹介しました。
カテゴリの髪型一覧も更新しておいたので
いろんなオガ子が見てみたいという方はそちらもどうぞ~。


今日はもうひとつ書きます。

チームのメンバーと一緒に遊んできました。

うまい具合にちょうど4人手があいていたので
配信クエ『ランガーオ村の王者』を
1話~5話まで一気にやってきました。

私は、配信クエはオルフェアのやつの途中から
ずっとやっていなかったので
久しぶりの配信クエです。

いろんなところを走り回っていたのですが
みんなでおしゃべりしながら進めていたので
あっというまに終わりました。

登場人物の村王を
「むらおう」って読むのか「そんおう」って読むのか、とか
村王のまつげがやたら長い、とか
一緒に行ったメンバーのアフロはちゃんと毎日洗ってるの?、とか
こんな時間(午前3時くらい)にお菓子食べたら太るね、とか
なんとかソルトってところの朝の風景を見たかったね、とか。

そうこうしてるうちに最後のボスへ。

相手は、村を滅ぼしてやると息巻いているとはいえ、ひとりのオーガ。
こっちは村人たちの見てる前で4人がかり。
絵的にはこちらのほうが悪者です。

まあ、相手はちょっぴり強いくらいで
たいした相手でもないかなって気楽に戦闘を始めたら・・・

300を超えるダメージを受け即死!

!?
話が違うんですけどっ!!


これはまずいと思ってかなり真剣に。
なかなか黄色くならないし、何回も即死しながらも
徐々に流れをつかんでようやく撃破。

単体で考えるなら、最強クラスの生物に思えるボスでした。

59621707.jpg

全部終わって記念撮影。
(右から背の順?)


その後、新強ボスにも行ってきました。

新強ボスは初挑戦です。

オルフェアから行く、ザイガスとなんか似たような名前のやつです。

私は本職は僧侶なのですが、キラポンがないので
魔法戦士で行きました。

ごめんなさい、正直魔法戦士をなめてました。
ピオリム、バイキルト、パサーをするだけの簡単なお仕事だと。

魔法戦士でボスに行くこと自体初めてだったのですが
知らないあいだにバイキルトが1段階切れてたり
僧侶のMPをきらしそうになったりで
あたふたしまくってよくわからないまま何とか撃破。

オーブが出なかったのでもう一戦やることに。

二戦目はさすがに少しは余裕がでるかなって思ったのですが
やっぱりあたふたしてました。
他の3人がうまいおかげで二戦目も撃破。
そして、オーブゲット!

話を聞くと、新ボスのなかでこいつは一番弱いみたいで
他のやつらは強天魔並みにもっと強いみたいです。

強天魔すら一度も倒したことがなく
というか、そもそも強ボス自体ほんとにたまにしか行かない、
へっぽこスキルの私にとって、とても気が遠くなるように思いましたが
やっぱり強い敵に挑むのは楽しいです。

もっとうまくなりたい、
今度は僧侶で行ってみたい(キラポンとらなきゃ!)、
そう思いました。

59623155.jpg


最近はみんなでわいわいチャットしたりとか、
僧侶4人で蜘蛛を46分かけて倒したりとか、
(このことについてはまた後日書きたいです)
いろんな意味で濃いことをしていることが多かったのですが
(これはこれでもちろん楽しいです)
今日はひさしぶりに冒険をいっぱいした気持ちになれました。

ひさしぶりにチームのメンバーともたくさん遊べたし
とても楽しい一日でした。


それでは、また~


今日のオガ子さん

0507ogako.jpg

ランガーオ村にいました。
クエの途中でもオガ子センサーは稼働中です。


今日の記事よかったよ~!って思った方は
オガ子のしっぽのあたりをクリックしてくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/05/07 ] オガ子 | TB(0) | CM(26)

5月4日はみどりの日

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
あるいはこんにちはヾ(o´∀`o)ノ
もしかしてこんばんわヾ(o´∀`o)ノ

今日はみどりの日です、みどりです


数日前にみどりの日ってことに気づきました。

できることならドラクエの中で
何かイベントみたいなものでもやりたかったのですが
時間の都合上それは厳しいので
今日はいつもと違った感じで記事を書いてみます。

若干、オマージュという名のリスペクトも含めて
いろいろ書いたり写真を載せたりしているので
気づいた方はほくそ笑んでくれると嬉しいです。

なお、「みどりの日」というのは
すでにアストルティアの世界でも
本家のみどりさんが使用しているのですが
(アストルティア特許許可局調べ)
そのへんもひとつオマージュということでよろしくお願いします。

今日は写真が多いのでたたみます。
いや、収納します。

[ 2013/05/04 ] ドラクエ | TB(0) | CM(24)

ブロガーたちの夜

こんにちは~、みどりです

「フォロワーさんの分析ったー 」をやってみました。

ミドリのフォロワーさんは
あなたを尊敬している人が34%
あなたともっと絡みたいと思ってる人が16%
あなたをバカだと思っている人が10%
残りは全員「変態」です
http://shindanmaker.com/343094

確かに、私の周囲には変態が多い気がします。




さて、今日は

第1話「ほんとはビーナス行きたかったんです」
第2話「同じことの繰り返し」

の2話構成で書きます。



第1話「ほんとはビーナス行きたかったんです」

午前0時オートンさんと待ち合わせをしました。

どなるどん
↑オートンさん(勝手に写真を借りました。強制事後承諾)

何かに似ているかもしれませんが、口に出してはいけません。
○クドナルド本社の法務部に訴えられても責任は負いかねます。

フレンドリストを見たら、ここてぃすさんがいたので
こちらに来てもらうことに。

これで3人。

よく考えてみると
オートンさん 「DQ10 魚類♂のチラ裏日記」
ここてぃすさん 「びじんひしょが なかまになりたそうに みている」
と、私も入れて3人ともブロガーです。

どうせなら、さらにブロガーを呼んで
全員ブロガーってのもおもしろいかもねって流れになり、
各自フレンドリストのブロガーさんを探してみることに。

しかし、夜遅いこともあって灰色になっている人も多く
また、インしててもPTを組んでいたりで
なかなか都合のよさそうな人は見つかりませんでした。

しばらく雑談しながら探していると、
オートンさんが見つけた模様。
声をかけたら、こちらに来てくれるとの事です。

そして
マイラさん 「パルプンテって何ですか?」
イクシムさん 「ライオンの攻撃は当たらない。」

のお二人がやってきました。

マイラさんとは初対面でしたが
オガ子で、しかも私と髪型が同じなので
テンションは一気にマックスに上がりました!

イクシムさんとは、以前イクシムさんのサブとお会いしていましたが
ほとんど直接会話をしていないので
こちらも初対面みたいなものでした。

初めは探り探りみんなで会話をしていましたが
みんなブロガーということもあって(?)
すぐに打ち解け、わいわいがやがや。

しばらくすると、
偶然ここ(オートンさんの向かいのサブの家)に
お花に水をやりにふじさきさんがやってきたので
(半強制的に)この宴会に加わることに。

これだけ人が集まるとチャットの流れが速いです。
速すぎて、それに追いつくのに夢中で
写真をほとんどとっていなかったのが悔やまれます。


ちなみに、私の脳の処理速度はかなり遅く
二人以上のチャットが同時に来ると
それだけで手一杯になります。

もし私とチャットをしていて急に反応が遅くなったら
その可能性が高いので、
広い心で待っていただけたらなと思います。


話を戻します。

会話の流れなどから、
イクシムさんはどうやらいじられるのがお好きな様子。

オートンさんは言うまでもありません。

女4人(S)、男2人(M)という構図が出来上がり
ひたすらいじられ続ける
いくとんさん(おーとん+いくしむ)。

よく見ると、座り込んでるエルフ(イクシムさん)の羽が
震えるように小刻みに震えていたので
それをむしって遊んだりもしていました。

耐えられなくなったのか、おーとんさんは
さんかくさん「わしはピチピチギャルになりたいのう」
もこの場に呼びました。

しかしそれは逆効果で
さんかくさんもこちら(S)側に加わり
一緒にイクシムさんを踏みつけて遊んだりしました。

そのあとも、
オートンさんとイクシムさんのラブシーンが見れたり
二人のデュエットが結成されたりと
非常に濃い内容の時間をすごしました。

57271496.jpg

このときの様子は
マイラさん『遭遇しすぎて訳の分からなくなった話。』
イクシムさん『割と長い夜。』
のそれぞれの記事で
写真がいっぱい載って詳しく書いてあるので
ぜひそちらも読んでみるとおもしろいです。


宴もたけなわということで、時間もだいぶたち
ここで一度お開きということで。

あとでお二人のブログを読んで気づいたのですが
何のために呼ばれたのか、二人とも知らなかったみたいです。

実は、「ビーナスのなみだ」をとろうと二人を呼ぶ前に話していて
一緒にいくために来てもらったんです。

オートンさん、肝心なこと言ってないよ・・・



さて、ほとんどの人が帰り残ったのは
私、ここてぃすさん、さんかくさん、の3人。

フレンドリストを見てみると
トウカさん「DQX 女神は横っ面をひっぱたく!」
を発見。

さっそくトウカさんを呼びました。

・・・というか、
この宴会の最中で(極Sの)トウカさんもせひ呼びたいと思って
チャットを飛ばしていたのですが
離籍中のためか返信がなかったというわけでした。


ビーナスの前にまずは迷宮に。

トウカさんの衣装が巫女服みたいですごく素敵で
武器も扇と組み合わせもばっちしでした。

扇はボスでは使いにくいと言っていたものの
道中の雑魚敵相手にはかなり有効でエフェクトもかっこよくて
ロマンだけに終わらないロマン武器だと感じました。

57294644.jpg

その後、ビーナスに行ったのですが、残念ながらゲットできず解散・・・


しゃべってばっかりで目的のアイテムはゲットできなかったけど
とても楽しい1日でした。

(というか、私はプレイ時間の半分はしゃべっているような気がします)



そして、さらにまた、別の夜の話を。


第2話「同じことの繰り返し」

といきたいところですが、
ごめんなさい、そろそろ限界なので寝ます・・・

続きはまた後日書きます。

それでは、また~




今日の記事よかったよ~!って思った方は
オガコのしっぽのあたりをクリックしてくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/05/02 ] ドラクエ | TB(0) | CM(13)




