2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いやし

こんにちは~、みどりです


今回紹介する衣装はこちらです。

いやしのぼうし
いやしの服
いやしのズボン
いやしのブーツ

56259303.jpg

56259306.jpg

56259310.jpg

56259334.jpg

56259338.jpg

56259344.jpg

56259346.jpg

56259357.jpg

56259373.jpg

56259384.jpg

ぼうしのしなっとした感じがかわいいです。

からだ上は他のタイプの衣装(スカート)などと
組み合わせてカラーリングもすると
いろいろと楽しめそうです。

しっぽ穴ももちろんあります。 ←ここ重要



今日のオガ子さん

0430ogako.jpg

左は私、右はマイラさんです。
『パルプンテって何ですか?』というブログを書いている方です。

瞳の色がすごくきれいで吸い込まれそうになりました。

まだ2回しかお会いしていませんが、
とても優しく素敵な方でした。
またゆっくりお話したいです。

しっぽLOVEな方なので
時間があれば何時間でもしっぽをつまみに話せそうです。


今日は急ぎ足で記事を書きました。
書きたいネタ、載せたい衣装はたまる一方で
頭がパンクしそうです。

また、私がいつも巡回しているブログも
ちょっとした空き時間にちょこちょこ見てはいるものの
コメントをあまり残せずにいるので申し訳ない気持ちです。

ドラクエのほうでも、
たくさんの方がうちの畑の世話をしに来てくれていて
本当に嬉しいのですが、
お返しに行く余裕があまりなくて
こちらも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっとゆっくりできる時間が欲しい。
I want a ゆっくりタイム.
そんな感じです。

それでは、また~


今日の記事よかったよ~!って思った方は
下のオガ子をぽちってくれると嬉しいです。

banner8tou.jpg
[ 2013/04/30 ] 衣装 | TB(0) | CM(10)

神と神

こんにちは~、みどりです


今日は二人の神についてお話します。

まずは、オータム神。

アトラスのコインが当たったということなので
一緒に行くことに。
(しかも、おごりで)

メンバーは

神(オータムさん)
オートンさん
トウカさん


おごりは悪いと思ったのですが
オートンさんがおごられる気まんまんだったので
ついつい私も甘えてしまいました。

ボスの前に神タムさんから差し入れが。
豚まんです。

なぜ、豚まん?
きようさあがるけど、なぜ?

というつっこみは、なしです。
オータムさんが差し入れるといったら
豚まんしかありません。

そして、その豚まんを頂いて食べてしまうと
(強制的に)豚フレ(?)に組み込まれてしまいます。

彼は豚フレを増やすことに
至上の喜びを感じているようです。


そんなこんなでボス戦へ。

55516441.jpg

アトラスは数回戦ったことがあるくらいのレベルでしたが
きようさアップのおかげ(?)で難なく撃破!

そして、宝箱をおそるおそるあけると・・・


55518462.jpg

バトルチョーカー、ゲット!!!

どうせ、いつものせいすい3点セットだと思っていたのでびっくりです!
チョーカーはこれが初めてです。

私とトウカさんはそそくさと写真撮影に備えて着替えてぱしゃり。

神様仏様オータム様、ありがとう!

55523174.jpg




そして、もうひとりの神について。

その名は、女神シオン。

バズズのコインが当たったということなので
一緒に行くことに。
(しかも、おごりで)

メンバーは

女神(シオンさん)
オートンさん
トウカさん


おごりは悪いと思ったのですが
オートンさんがおごられる気まんまんだったので
ついつい私も甘えてしまいました。

(コピペじゃないですよ? エコです)


その前に、まずは割り勘でベリアルへ。

53962510.jpg

ベリアルは初挑戦でしたが
ベホマをされつつもなんとか撃破。

炎属性の攻撃をしてくる敵は
オガ子にとってはカモです。

オーガ種族耐性(炎20%カット)
みずのはごろもセット(炎50%カット)
竜のおまもり(炎30%カット)
合計、炎100%カット!
・・・つまり、炎は効かない!

そう思っていたら
「なんとかファイア」っていう
似たような名前の攻撃を何種類かしてきて、
そのうちのひとつは炎属性の攻撃じゃなくて
ダメージを受けていました・・・


戦闘後、宝箱をあけるとそこには・・・

はい、いつものせいすい3点セットでした、、、


そして次にバズズへ。

53968012.jpg

分かりにくいですが、ちょっと空き時間があったので
美容院に行ってリフレッシュしてきてました。

バズズは私は16回目なので、
もう顔見知りみたいなものです。

チームメンバー以外の人とバズズに行くのは
これが初めてだったのですが
他の3人がうまかったのでさらっと撃破。

またいつものせいすいかなって思って
宝箱を開けると・・・

「ソーサリーリング 1つ」

えーーーーーーーー!!!!
なんでこんなにあっさりでるの!?

これが正直な感想でした。

私はすでにソーサーリーリングをひとつ持っていたのですが
これは本当にすごく苦労して手に入れたものでした。

思い出がたくさんつまっています。

それなのに、二つ目はこんなにあっさりと・・・

ちなみに、
女神シオンさん2個目
オートンさん2個目
(2回おごりで2回挑戦しただけ)
トウカさん1個目
(初挑戦)

という、なんともおめでたいやら
強運に少し嫉妬するやらという気持ちでした。


そして、そのあとはあの場所へ。
ある意味ラスボスのあの人。
リーネさんです。

結果は・・・

001.jpg

002.jpg

003.jpg


MP+4 でした。

当たりではないけど、おおはずれでもないという
何ともいえない結果でした。

なにはともあれ、女神シオンさんありがとう!



さて、この二つの出来事はだいぶ前のお話で
ここで記事は終わりという予定だったのですが
さらにもうひとりの神が現れました。

やすらぎの神ガーネットさんです。

ガーネットさんは
『またドラ』
という、まったりとドラクエライフをつづる
ほんわかとしたブログを書いていて、
イラストもかわいくてとても上手です。

またご本人もすごく優しくて
いろんな意味で濃いプレイヤー、ブロガーが私の周囲には多いなか、
癒しの存在、心のオアシスのような方です。

そんなガーネットさんと
先日ねこひげを取りに行ってきたのですが
なんとオガ子のねこひげのイラストを
描いていただきました!

それがこちら。

ogako2.jpg
(またドラ『冒険日記88日目・猫ヒゲGETだにゃ~w』より)


そして、さらに8頭身バージョンまで!

ogako8.jpg
(またドラ『続冒険日記88日目・猫ヒゲミドリさん8等身バージョン♪』より)

すごいです!
うまいです!!
かわいいです!!!

私にはもったいないくらいです!

あと、私的には、オガ子ももちろん素敵なのですが
左にいるガーネットさんもすごくツボです。

特に8頭身バージョンのガーネットさんは
すごくセクシーです。

そしてそしてさらに、
ランキングバナー用のものまで作っていただきました!

bana2.jpg

bana8.jpg

もう、いたれりつくせりです。
ガーネットさんになら、私の全てを捧げてもいいくらいです。

せっかくふたつ作ってもらったし、両方とも使いたいから、
もうひとつ、別のランキングサイトにも登録しよう!
とも思ったのですが、
今登録しているものの他にさらにもうひとつ増えると
管理しきれなくなるかもしれないし
その辺はまた、おいおい調べてじっくり考えてみたいと思います。

とりあえずは、このふたつを交互に使っていこうと思います。

ガーネットさん、本当にありがとう!!!



今日はひさしぶりに
しっかりと記事を書いた気がします。

最近ばたばたしていますが
もう少ししたら本格的にさらに忙しくなりそうです。

それまでに写真を撮りだめしておけば
あまり時間をかけたものでなくても
そこそこの頻度で更新はできるかもしれません。

それではよいGWを!



今日の記事よかったよ~!って思った方は
オガコのイラストをクリックしてくれると嬉しいです。
banner3-2.jpg
[ 2013/04/27 ] ドラクエ | TB(0) | CM(26)

髪型 タイプ8

こんにちは~、みどりです


今日紹介するものは、こちらです。

髪型 タイプ8

53406608.jpg

53406610.jpg

53406615.jpg

53406618.jpg

53406622.jpg

53406626.jpg

53406631.jpg

53406641.jpg

53406647.jpg

53406657.jpg


私はこの髪型を見ると、イーリスさんを連想します。

56218545.jpg


どの髪型を見ると誰を連想するかというのは
人によってそれぞれ違うと思います。

昔は髪型を変えることができなかったので
同じ髪型の人と出合った時に
「生き別れの姉妹だ!」
って言うこともちょこちょこあったのですが
今はもう簡単に髪型を変えれるようになったので
そのように言うこともなくなりました。

でもやっぱり、美容院ができるまで
何ヶ月も同じ髪型をしていたこともあって
自分にとってのトレードマークというか
愛着を感じている人も多いと思います。

なので、美容院が実装されても
昔と同じ髪型をずっとしている人も多い気がします。

あと、種族固有の髪型とか複数の種族にしかない髪型も
いつかすべての種族にできるようになったら
いいなって最近思っています。

アフロ、やってみたいです。
実装されたら真っ先に変えてみたいです。


今日は時間もないし、写真だけ載せて
さらっと終わろうかと思っていました。
どれくらいの速さで記事が書けるのかって思いまして。

でも、一言何か書こうかなって思って書き始めたら
結局こんな感じに。

写真の編集なども含めると
いつもはだいたい1~2時間かかっています。

今日は、書いてる途中で脱線して
ふいに他のブログを見にいったりで
書き始めてからここまでだいたい45分でした。

ひとつのことをやっていると
他のことが気になってそっちに興味が移り
脱線して時間がかかってしまうということがよくあります。

なんとなく、テスト前に掃除がしたくなるような
気分と一緒かもしれません。



今日のオガ子さん

0424ogako.jpg

左は髪型を変える前の私です。
いつどんな状況で撮ったのか覚えていませんが
私だけがポーズをとっていることと
背景がグレンの酒場っぽいことから
こっそり盗撮していたのかもしれません。


それでは、また~



今日の記事よかったよ!って思った方は
下のハリセンをぽちってくれるとうれしいです。

banner2.gif
[ 2013/04/24 ] オガ子 | TB(0) | CM(14)

きじゅつし

こんにちは~
かかしの帽子に穴が開いているのに今さら気づいて
びっくりしたみどりです

54804943.jpg

今回紹介する衣装はこちらです。

きじゅつしのぼうし
きじゅつしの服
きじゅつしのズボン
きじゅつしグローブ
きじゅつしのブーツ


51735702.jpg

51735710.jpg

51735714.jpg

51735722.jpg

51735733.jpg

51735748.jpg

51735759.jpg

51735751.jpg

51735775.jpg


51735800.jpg

きじゅつしシリーズはレベル42から装備でき
7つの職業で着れます。

レベルが低いうちは一気にレベル上げをして
装備にあまりお金をかけない人も多いと思いますが、
さすがに40以降になると必要な経験値も増えペースも落ちます。

なので、たくさんの職業で装備もできるきじゅつしは
それなりの性能を持ったものをそろえている人も
多いのではないでしょうか。

私はこれを買って写真を撮ったら
すぐにドレスアップしてしまったので
あまりじっくり見ていなかったのですが、
改めて見ると、結構作りこんでいるなって思いました。
特にしっぽ穴の部分とか。
しっぽ穴は衣装によっていろんなバリエーションがあるので
楽しいです。


先日、あるイベントに参加してきました。
イベントについては旬がすぎないうちに
また今度書きます。

少し話がずれますが、前にも書いたと思いますが
書きたいことはまだいっぱい残っています。
イベントの話、遊んだ話、レア装備ゲットの話、
衣装、髪型などなど。

私としては、オガ子のことをメインに書く方針でいるのですが
嬉しい事に、インできる日数、時間が少ないわりに
記事に書きたくなるような楽しい出来事もたくさんあります。

その両者のバランスなのですが
2回に1回はオガ子のことについて
書きたいなって思っています。

これはオガ子ブログだからとかそういうのではなくて、
単純に私がオガ子のことが好きだからです。

もちろんこれはあくまで目安であり
あまりにもどっちかに書きたいことが偏ったら
そちらを多めに書くこともあるかと思います。

また、このペースでいくと、
出来事が起きた時間と記事にする時間が
離れてしまうこともあります。

実際、前回書いた記事も10日以上前の出来事でした。

例えば、一緒にブロガーさんと遊んだとして
そのときのことが記事に書かれて、
しばらくたってから私がそれについて書くってことも
あると思います。

関係者の方も読者さんも
あ、これ、かなり前に他のとこで読んだなって
気づくこともあると思いますが
こちらの事情もわかっていただけたらなって思います。


っと、話がずれすぎました。
本当はこんなこと書くつもりはなかったのですが
なぜかつい書いてしまいました。

その参加したイベントで
『広く浅いきょんの冒険の書』
というブログを書いている、きょんさんと一緒にPTを組み
フレンドにもなってもらいました。

イベントが終わって別れ、フレンドとボスに行ってきました。
(このときのこともまた後日書きたいです)

その後、迷宮に行こうって話になり
せっかくだからきょんさんと一緒に行こうって思い
チャットを飛ばしてみました。

すると予想外の返事が。

きょんさんのチームの人がアカウントハックされて
そのキャラがグレンに出たり入ったりしているので
もし見つけたら教えて欲しいとのこと。

名前、種族、サーバーを聞いて
その場にいたフレとすぐさまグレンへ。

フレが見つけたのでその場所に急いで駆けつけると
アカウントハックされたであろうキャラと
それを取り囲むたくさんの人たち。
きょんさんもその場にいました。

そのキャラは郵便の受付にいて
しばらくしたら少し動いてまた止まっていました。

みんないろいろ声をかけますが
反応はまったくありませんでした。

運営にも連絡したみたいなのですが
本人が直接連絡してくれ、とのこと。

そのキャラがその場でログアウトして消えるまで
私を含め、周りの人たちは何もできませんでした。

今までフレの知り合いがハックされたということは
耳にしたことはありましたが
まさか目の前でこのようなことが起こるとは
思いもしませんでした。

今回の件に関して、
私は関係者でもないので
ハックされた経緯とか詳しいことはわかりませんが
その場にいて、非常に悲しい気持ちになりました。

その場にいた人のなかには
本当にハックされたの?って言う人や
運営を批判する人とかもいましたが
私はそのことについて、どうこう言うつもりはありません。

私は私にできることをしようって思って
ソフトウェア・トークンを使うことにしました。

公式の広場からいき、10分もかからないで登録はできました。
これからログインするたびに少し手間になりますが
やはり自分の身は自分で守らないといけません。

もし、これを読んでスマートフォン用のトークンを
登録しようって方は注意事項をひとつ。

途中で案内もでてきますが
「トークン強制解除パスワード」を
忘れずにメモしておいてください。

今回の件に関しては、きょんさんのブログの
『アカウントハック根絶に向けて』
という記事に詳しい内容が書いてあります。


それでは今日はこのへんで。
また~



今日の記事よかったよ!って思った方は
下のハリセンをぽちってくれるとうれしいです。

banner2.gif
[ 2013/04/21 ] 衣装 | TB(0) | CM(20)

WORLD'S END LABYRINTH

こんにちは~
名前がみどりなのに緑色にしないの?って言われて
イメチェンしてみたみどりです

55541280.jpg



先日、迷宮に行ってきたときの話です。

先日と言ってもだいぶ時間がたってしまい
もはや旬どころか賞味期限も切れているかもしれませんが
とても内容の濃い迷宮だったので書きます。

プランさんと迷宮に行こうと話をしていて
誰か他にいますか?って聞いたところ
なんの前触れもなく、あおにゃんさんが仲間に。

最初はサポかなとも思ったので
思わず、「本物?」って言っちゃったかもしれませんが
本物でした。
超有名人な方なのですごくびっくりしました。

そしてあおにゃんさんの家に行くと
すごく豪華なイスに、絵になるように座っていました。
生あおにゃんさんは
イスに座っているだけでオーラがでていました。

あおにゃんさんから
「ミドリさんって、あのミドリさん?」って言われて
私のブログ読んでくれてたんだ!って思って
すごくうれしい気持ちになりました。

そして、もう一人、
さらに仲間に加わったのがイコプさんでした。

ものすごく豪華なメンバーです。
豪華すぎて緊張しました。

4人集まったのですぐに出発するのかなって思ったら
イコプさんはスライムを倒しに行っていました。
ぷらんさんはバザーに買い物に行ってました。
あおにゃんさんは、大砲に顔をつっこんでいました。

みんな自由でした。


・・・そして迷宮へ。

53399694.jpg

まあ、かぶりものはありだとして、
イコプさんのステータスを覗いてみると
スライムの頭以外何も装備してませんでした。
裸になるのも、ある意味お約束かなとは思っていましたが、
アクセサリーまでもすべて外すという徹底っぷり。

そんなことを考えていたのですが
なぜだかみんな先に進みません。
全く動きません。
よくわかりませんが、
「動いたら負け」ということだけはわかったので
私も動きませんでした。

おそらく数分だったと思うのですが
まるで永遠のように永い時間でした。

しばらくたち、イコプさんが先に進んだのですが
それでも残りの3人は動きません。

たまらずイコプさんが戻ってきました。
とてもシュールでした。

そしてしばらくたちやっと動き始める一同。


道中、イコプさんが
「ブログのタイトルって『すべてがFになる』から?」
と聞いてきました。

正解です!

たぶん、今まで、ブログのタイトルである
『すべてがオガ子になる』について
好きな本の名前からとった、という程度しか
書いてなかったと思います。

初めてこのことに気づいてくれた人がいて
非常に嬉しかったです。

この本は今まで読んだ本の中でもかなり好きな本で
何回も読んでいます。
シリーズ化されているので全部読みましたが
やっぱりこの本が一番好きでした。

そして、村上春樹の話もしました。
『ノルウェイの森』の映画を見て
がっかりするとかしないとか。

後日、『1Q84』をまだ読んでなかったので
読んでみようかなって思ってネットでいろいろ見ていたら
『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』のほうが
面白そうだなって思って本屋に行ったら
なぜか『海辺のカフカ』を買っていました。


そんな感じでボスへ到着。


プランさん バトマス
あおにゃんさん バトマス
イコプさん スーパースター
私 魔法戦士

攻撃重視で回復が若干心もとないかもしれませんが
たかが迷宮のボスだし、大丈夫だろうと思っていました。



私「バイキル・・・

プラン「すてみ!」
あおにゃん「すてみ!」

(あっ、待って・・・)

気づいたときには二人はすでに鬼神となっていました。

(まあ、でもこれくらい大丈夫だろう。)

イコプはちからつきた・・・

(え!?回復役が死んじゃったよ・・・)

プランはちからつきた・・・
あおにゃんはちからつきた・・・

(終わった・・・。)

最後の悪あがきでもするか、って思って
杖で攻撃したり祝福の杖で回復したり。

(あれっ、もしかしていけるかも。)

うまく攻撃と回復を繰り返せば
時間はかかるかもしれませんが
いつかは倒せそうな気もしました。

ただ、バイキルトを使っても
100もダメージを与えられません。

待たせるのも悪いかなって思って
わざと死のうとも思いましたが
3人から何やら応援の声が。

倒さざるを得ない状況になっていました。

杖でたたいて攻撃してMPも回復しつつ
祝福の杖でHPも回復する。
じひびきがきたら避ける。

単純な作業ですが油断したら簡単に死ねます。

プランさんは人の生死の境目が見える特技をお持ちなので
聞いてみたところ、
私の境目は見えなかったみたいなので
なんとかいけそうな気がしました。

たたく、よける、回復

ヒットアンドアウェーを繰り返していたら
ボスの「MPが足りない!」の文字が。

まさかのボスのMP切れです。

あとは通常攻撃のみしかしてこないから余裕だ!
って思って気を抜いていたら、じひびきをくらいました。
どうやら、おたけびが使えなくなっただけみたいでした。

さすがに、じひびきを連続でくらったら死んでしまいます。

ここまで時間をかけたのだから今さら死ねない!
そう思ってなんとかその場をしのぎました。

敵からMPが吸えなくなったので
永久機関的なパターンは使えなくなり
本当の持久戦へ。

そして、私のMPがなくなりかけたころようやく撃破。
10分以上の死闘でした。

53401794.jpg

力を合わせて(主に私ひとりが)倒したボス。
まさに絆。

この死闘を超えて私はさらにひとつ成長し、私たちは
(元ネタは分かりませんが)兄弟(ブロウ)となったのでした。

なお、この冒険については、

プランさんのこの記事
あおにゃんさんのこの記事

を読むと、写真も多いし、
違った視点から今回のことが見れるので
面白いかもしれません。

それにしても、たった一回の迷宮でこんなドラマが待っているとは。
やっぱり、もっている人(たち)は違うなって思った冒険でした。

おしまい。



今日の記事よかったよ!って思った方は
下のハリセンをぽちってくれると嬉しいです。

banner2.gif
[ 2013/04/20 ] ドラクエ | TB(0) | CM(8)

ねこひげ

こんにちは~、みどりです


今回紹介する衣装(?)は

ねこひげ です。

これは、先日行われたドラクエのイベント
「ドラゴンクエストⅩ 春祭り」で
参加者の人がもらえたものです。

なお、イベントの様子は

ここてぃすさんのブログ
びじんひしょが なかまになりたそうに みている
『ネコヒゲクエストの攻略』

トモミさんのブログ
艶女オガ子のドラクエX万葉集
『ドラクエX春祭り 』

に詳しく書いてあります。

二人とも実際にイベントに行ったものの
人があまりにも多かったため
ねこひげはゲットできなかったみたいです。


そして、実際に会場に行けなかった人たちにも
今日からねこひげがもらえるようになりました。

広場である呪文を入力すると
「ザ・キャッツコイン」がもらえ
それを迷宮で使うと専用のボスが出て
倒すとねこひげがもらえます。

呪文の言葉は
ブログやツイッターなどで
もうすでに書いている人もいますが
一応、公式的にはまだ公開していないので
ここでは載せません。
もし知りたい方がいればこっそりお教えしますので
連絡をください。


このコインを4人で持ち寄って使えば
4つねこひげが手に入って合成できる!と思って
さっそくイン。

フレンドリストを見たらガーネットさんがいたので
さっそく声をかけました。

ガーネットさんの家の前で話をしていると
ガーネットさんのフレンドのオハさんが来たので
聞いてみたところ、
まだねこひげ持ってないということで
一緒にいくことに。

さらにガーネットさん経由でロゼールさんとも一緒に。

せっかくだから金策も兼ねようということで
ねこのコインを使いつつメタスラコインも使って
最後にトルネコで締めようということになりました。

さて、このロゼールさん、
悪霊とバズズのコインを当てたということで
かなりの強運の持ち主。

これならいける!
メタルのカケラもトルネコもゲットできる!
って確信しました。

そしていざ迷宮へ。

54987484.jpg

コインを使うといきなりボスまで行きます。

54988260.jpg

54988716.jpg

ボスはこんな感じで、ねこがわらわらとでてきました。
敵はあまり強くなかったので
1分程度で倒せました。

盗んでみたら何も持っていなかったのと
図鑑にも載っていなかったことから
特別扱いのモンスターのようです。

これを4回繰り返しました。

なお、メタスラコインを使った成果は

54988979.jpg

レア箱が2回、メタルのカケラ2つをゲットできました!
幸運の女神、ロゼールさんのおかげです。
ひとつ7000Gくらいだったので
かなりうれしかったです。


そして、最後にコインを使わず普通に迷宮を攻略。

・・・残念ながらトルネコには会えませんでした。

ボスはジャミラス強で地味に強かったのですが
本当のラスボスは他にいました。
リーネさんです。

このあと、4人で合成屋に行ってきました。

結果は

54990818.jpg

54991031.jpg

すばやさ+2
すばやさ+1
すばやさ+2 でした・・・。

このときもロゼールさん一人だけ
不意をつく確率+1%
がついていました。

さすがです。

4人で12回やった結果だと

すばやさ+1~+3
不意をつく確率+1%

の範囲で追加効果がでてました。

あ、ちなみに、ねこひげの基礎効果は
不意をつく確率+2% です。

54991161.jpg

数え切れない数のプレイヤーを
失意のどん底に落としているのに
顔色ひとつ変えないリーネさん。

54991345.jpg

最後はみんなでねこひげをつけて記念撮影。


解散する前に、ロゼールさんの幸運にあやかろうと
グレンにふくびきをやりに行きました。

昨日は30枚ひいて最高がゴールドストーン。

でもきっと今日は違う!

そう思って5枚ひいてみたところ
・・・やくそう、おいしかったです。
せいすい、おなかいっぱいです。

54991925.jpg

54991956.jpg

とりあえず、手刀で心臓を突き刺しておきました。


54992246.jpg

54992268.jpg

54992287.jpg

54992307.jpg

54992314.jpg

ねこひげはこんな感じです。
遠くから見るとわかりにくいですが
アップにするとよく見えます。

これは、あり・・・なのかな?


今日は記事を書くつもりはなかったのですが
これはどうしても旬のうちに書きたかったので
頑張って書きました。

それでは今日はこのへんで。また~


ねこひげ欲しい!って思った方は
下のハリセンをぽちってくれるとうれしいです。

banner2.gif
[ 2013/04/17 ] 衣装 | TB(0) | CM(20)

スラタワー

こんにちは~、みどりです


今回紹介する衣装(?)は

スラタワーヘッド
スラタワーボディ
スラタワーパンツ  

です。

54651642.jpg

54651663.jpg

54651681.jpg

54652188.jpg

54651900.jpg

いろいろ写真を撮ってみたのですが
角度を変えてもしぐさをしてみても
あまり変わり映えのない写真になってしまいました。

そこでちょっと気づいたことを。

54652090.jpg

魔法戦士レベル50(やっとなった!)で
もらえる立ちポーズをすると
下の二つのスライムの向きが少し変わります。


54651724.jpg

54652257.jpg

54652155.jpg

手を伸ばすしぐさをすると
ひじの辺りまで真ん中のスライムの色になります。


今回の下の二つスライムは、
倉庫も圧迫するし名声もなさそうだし
正直取らなくてもいいかなって思ってました。

でも、やっぱり直前になって取っておくかって思って
最終日ぎりぎりになってアイテムを50個集めました。

オルフェアの東のところに行って
紫になってるNPCに話しかけてみると
美容院のクエが・・・

あれ?って思って周りを見てみると
ハロウィンのときに見たようなキャラが・・・

話してみると当たりでした。
なんかこれからもちょくちょく出てきそうな感じですね。

これらは今しかもらえないし
ブログのネタにもなったから
まあ、もらっておいてよかったかなって思いました。

というか、今は衣装、髪型などストックはあるのに
時間が足りなくて記事にしていない状態です。
他に遊んだことも書きたいことがいろいろあるのですが
それも書けていません。

できれば写真を撮った順に載せていきたいのですが
時事ネタを優先したほうがいいので
どうしても後回しになっています。

時間があるときに記事を複数書いて
日を分散してアップするのもいいかもしれません。



今日のオガ子さん

0416ogako.jpg

このコーナーの存在をすっかり忘れてました。
1ヶ月ぶりくらいです。
オガ子さんを(こっそり)撮った写真もだいぶたまっています。

左から2番目が私
一番右がもみじさんです。
あとの二人は街でナンパ(?)しました。
つんつん頭の写真を見たらまた変えたくなってきました。


それでは、また~


今日の記事よかったよ!って思った方は
下のハリセンの写真をクリックしてくれると嬉しいです。

banner2.gif
[ 2013/04/16 ] 衣装 | TB(0) | CM(12)

[紹介] ドラクエ10コンサート

こんにちは~、
とあるオガ子さんがスライムチャイムに
オガ子髪型一覧の写真が参考になりました
って書いてくださって
すごく嬉しい気分になったみどりです


今日はブログ友達の方の記事を紹介します。

彩鈴さんが書いているブログ
『しっぽが大事でしょっ!』の記事

『ドラゴンクエストの世界 in 福岡』 です。

昨日14日に、ドラゴンクエスト10の音楽のコンサートが
開かれていたようです。

しかも指揮者はあの、すぎやまこういち先生!

コンサートの様子が彩さんのブログの記事に
書かれているので、ぜひ読んでみてください!
記事を読んでいて、私もCDが欲しくなりました。

こういうものは旬のうちのほうがいいので
取り急ぎ紹介させてもらいました。


それでは、また~



[ 2013/04/15 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

迷宮 make you happy! 報告編

こんにちは~、みどりです

今日は、
トルネコに会いに行こうという趣旨のイベント
「迷宮 make you happy!」を
行いました。

写真が多くなりましたので、
報告は「続きを読む」からどうぞ~


[ 2013/04/13 ] イベント | TB(0) | CM(34)

迷宮 make you happy!

こんにちは~、みどりです

今日は時間がないので告知だけ。


私はまだトルネコに会ったことがなく
もし会えてもはぐメタコインを買って
バザーで売ってお金を稼げればいいかなくらいに考えてました。

でも、先日、チームのドワ子さんが
教授のメガネをしているのを見て
すごくかわいくて無性に欲しくなりました。

ということで、迷宮に行ってトルネコに会いたいです。
トルネコからメガネを買いたいです。

もう多くの人がトルネコに会っているかもしれませんが
せっかくだからみんなでわいわいやりながら
迷宮に行けたらなあって思いまして。

そこで、みんなで集まって
トルネコに会いに行きませんか?

トルネコに会ってメガネを買うもよし
はぐメタコインを買ってバザーですぐ売るもよし
(現時点で3万Gちょっとの儲けです)
敵を倒してレベル上げするのもよし
参加者の人たちと親睦を深めるもよし

私としては、メガネも欲しいですが
いろんな人ともっと親睦も深めたいです。

注意事項として
トルネコが売ってくれる
一番高い品物はメガネなど12000Gするので
欲しい人はお金を持ってきたほうがいいです。
あと、メタすらコインなどを使ってしまうと
トルネコに会えないみたいです。
(次に持ち越し?)


概要

「迷宮 make you happy!」
日時 4月13日(土)朝9時30分~(2時間くらい?)
集合場所 私の家(オルフェア、トゥーン 3106-1)
参加条件 ひまな人(レベル、職業、装備は一切問いません)


思いつきで決めたので急なお知らせでごめんなさい。
また、時間に関しても特に決めてるわけでなく
もっと時間が早いのがよければ都合のあう人同士で
先に集まってもいいですし、
終わる時間もその時の状況で決めます。
もちろん途中からの参加や
ちょっと顔だしてすぐ抜けるのもオッケーです。
行き当たりばったりでやっていこうかなって思ってます。

・・・3人くらいは来てくれるかな

それでは、また~


よかったらハリセンをぽちって押してくれると嬉しいです。

banner2.gif
[ 2013/04/10 ] イベント | TB(0) | CM(36)

マスター

こんにちは~、みどりです


今日、紹介する衣装は

マスターハット
マスターベスト
マスタースラックス
マスターアーム
マスターシューズ

です。

写真が多くなったのでたたみました。
PCで見ている方は
「続きを読む」からどうぞ~。
[ 2013/04/08 ] 衣装 | TB(0) | CM(17)




