2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪型 タイプ7(誰?)

こんにちは~、みどりです

今日はWiiU版ドラクエ10の発売日ですね。
みなさんは買いましたか?

私はWiiU本体は今持っていなくて
今使っているWiiのほうも
去年の8月にドラクエをやるために
本体とセットで買ったばっかりで
Wiiはドラクエ以外は使っていません。

なので、また新しく本体を買うのも
もったいないなあってのと、
テレビがそんなにいいのではなく画面も小さいので
U版を買ってもあまりかわらないかなって思って
U版は買う予定はありませんでした。

ありませんでした。
が、、、

私のフレンドが
「今日の午後WiiU本体買ってくる」
と言ったり
他の人も昨日本体を買ったみたいだったりで
若干気持ちが揺らいでいます。

私は
特技「衝動買い」を持っているので
これは危険です。

今までも
まったく買うつもりがなかった新作ゲームを
ネットでいろいろ評判とか見てるうちに
結局買いに行ってしまうってことが
ちょくちょくあったので
だいぶ危険です。

家から10分もしないところに
本体ごと買える店があるってのも
危険です。

ただ、今回は
買ってきてもすぐに遊べない
(いろいろ更新に何時間もかかる)とか
ひっこし作業がめんどくさそう、とか
これからしばらく忙しい日々が続き
そもそもドラクエをやる時間が減るって
こともあるので
かろうじて耐えています。

べつに羨ましくなんてないですよ・・・?

戦闘の音楽がかっこよくなってたりとか
表示限界数が増えてたりとか
オガ子がより鮮明に綺麗に見えるとか
しっぽがよりかわいく見えるとか
しっぽがより躍動感あふれるとか
しっぽの毛先が1本1本生きているように見えるとか

そんなことは特に問題ではありません。
ちょっぴり気になるだけです。

・・・うそです。
ほんとはかなり気になります。


・・・あんまり書いていると
ほんとにこのまま買いに行きそうなので
本題に入ります。


今日は

髪型 タイプ7

を紹介します。

47122095.jpg

47122123.jpg

47122149.jpg

47122190.jpg

47122265.jpg

47122310.jpg

47122430.jpg

47122507.jpg


47122560.jpg

47122864.jpg

『誰?』です。

自分で変更したのに
変えたら誰だかわかりませんでした。

この髪型の普及率は高く
似合っている人はとても似合っています。

また、オガ子の体型とも
相性がいいと思います。

ただ、私には絶望的に似合いません。

全ての髪形の中で
これが一番似合わないと思っています。

私の独断と偏見によると
オガ子でこの髪型をしている人は
アグレッシブな人が多い印象なのですが、

その点、私は、控えめでお淑やかで
一歩後ろにさがっているって性格なので
そのせいで違和感があるのかなあと思っています。

ちなみに
今フレンドリストを眺めてみたら
オガ子11人のうち5人が
この髪型でした。


髪型もあと2つで
全部紹介したことになります。

だいぶたまってきたので
髪型一覧の記事をつくってみました。

こちらからどうぞ 「オガ子の髪型一覧」

横のカテゴリからもいけます。

それでは、今日はこのへんで。

ではまた~

-----------------------------------

過去に載せた衣装は
横のカテゴリ、「衣装一覧」からどうぞ~

ランキングサイトにエントリーしています。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。

ポイントが加算されて順位があがります。

banner2.gif
[ 2013/03/30 ] オガ子 | TB(0) | CM(32)

オガ子の髪型一覧

「タイプ○」ってところをクリックすると
髪型を詳しく紹介した記事に飛びます。


「タイプ1」

46228883.jpg



「タイプ2」

46229323.jpg



「タイプ3」

46230691.jpg



「タイプ4」

46242640.jpg




「タイプ5」

46779205.jpg



「タイプ6」

46779414.jpg



「タイプ7」

47122095.jpg



「タイプ8」

53406608.jpg



「タイプ9」

54094106.jpg



「タイプ10」

47123901.jpg



「タイプ11」

61767670.jpg











[ 2013/03/30 ] オガ子の髪型一覧 | TB(0) | CM(2)

M土地買っちゃいました!

こんにちは~、みどりです

お花が無事咲きました!

50522634.jpg

今回は、私はほとんどお世話ができず
たくさんの人に助けてもらって
咲かせることができました。

なんと、お世話してくれた人の履歴が
50件全部埋まっていました。

本当にありがたいです。
すごく感謝しています。

お世話してくれた人の名前は全部メモしたので
お礼にまわりたいのですが
まだゆっくりインできる状況でなくて
ごめんなさい。

週末になったらひさしぶりにゆっくり
ドラクエができそうです。

あと、体調のほうは
まだ治ってはいませんが
少しは楽になってきています。

こちらのほうも
いろいろコメントいただいたり
手紙やチャイムに書いていただいたり
お見舞いの品までいただいたりで
本当にありがとうございます。
すごくうれしいです。
そのうち、何か恩返しができたらなぁと思っています。


さて、そんなあんまり余裕がない私ですが
さきほどM土地を買ってきました。

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
3106丁目 1番地 (Mサイズ) です。

前に住んでいた所と同じ丁目です。

ここは

3106
3(み)、10(ど)、6(り)

という語呂あわせで買ったところでして、
当初は、10万になって残ってたら
同じ3106丁目のMを買おうかな
くらいの気持ちでした。

ただ、他の人のブログを色々読んでいたら
我慢できなくなっちゃったので
さっき、急いで買っちゃったというわけです。

この時点で、この周囲の丁目も
ぞろ目とか関係なく
ちょこちょこ売れていたので、
今買ったのがベスト判断だった!
・・・と思いたいです。

土地代25万、家5万は
今の私にとってかなり痛い出費でした。

でも、土地を欲しい丁目で買えるのは
今しかない!
だから買うべきだったんだ!
・・・と思いたいです。

でもこれで、
バズズと土地という大きな出費は終わったので
やっとドレスアップに心置きなく
お金をつぎこめます。

今、一番欲しいのはマスターセットでして
それにむけて頑張ってお金をためたいです。

私は金策といったら
職人でこつこつ地味に小金を稼ぐくらいしか
やってこなかったので

何かおすすめがあれば
みんなでわいわいしながらPTを組んで
いろいろ金策もやってみたいなって思っています。

あと、Mサイズの家なんですが、
正直もてあますくらいの広さでした。

広すぎて、何からやっていいのか
わからないくらいです。

今は最低限のものだけ置きましたが
こちらのほうも
こつこつ手を入れていきたいなって思っています。

何枚か写真を撮ったので
あえて文章を入れずに
載せて終わりにします。

それでは、また~

50522990.jpg

50526730.jpg

50528192.jpg

50529838.jpg

50530940.jpg

50531699.jpg

50528457.jpg

50528589.jpg


-----------------------------------
今日の記事よかったよ!
って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。
このブログのランキングの順位が上がります。

banner2.gif
[ 2013/03/28 ] ドラクエ | TB(0) | CM(30)

死刑執行のお知らせ(追記あり)

3月27日12時15分 追記
罰ゲームの内容を加えました。


---------------------------------------

1110.jpg

こんにちは~、みどりです

今日、11時10分の写真です。

知らない方も多いと思うので一応説明をします。

一週間前に、オートンさん
勝負をしようということになりました。

「一週間後にランキングが下だったほうが罰ゲームね」
というものです。

詳しくは
こちらの記事「よろしい、ならば戦争だ」をごらんください。

結果はなんとか私が勝ちました。

当初は
「じゃんけんで負けたほうがジュースおごりね」
みたいな軽い気持ちで始めたのですが
なんか私もオートンさんも思いもよらないくらいの
方向に話が進んでしまいまして
順位がありえないくらいに上がってしまいました。

応援してくれたみなさん
本当にありがとうございました!
そして、やりすぎですw
でも、嬉しかったです。

そして、いろいろとごめんなさい。
このように盛り上がるのを見て
あまりいい気分ではない人もいたと思います。

ランキングの周囲の人たちは
みんなそうそうたる顔ぶれで、
そんななかこんな私の地味なブログがあることは
肩身が狭いというか場違いというか
ある意味さらし者になったような
感じもしていました。

ただ、前向きに考えるならば
この機会に私のブログを知ってくれた人もいるでしょうし
また、オガ子を好きになってくれた人も
少しは増えてたらいいなと思います。
(最近はオガ子のことをあまり書いていませんが、、、)

しばらくしたら順位も下がって
あるべき位置に落ち着くと思うので
それまで生温かい目で見てくれたらなと思います。


あとたくさんの方から
体調を気遣ってくれるコメントをいただき
本当に嬉しかったです。

この一週間、ずっとばたばたしていて
ドラクエにインできたのは1日だけで
でもブログも書かなきゃって思って
すごく慌しかったです。

勝負も終わって、
これでやっと通常運転に戻れるって思って
ほっとしています。


罰ゲームの内容ですが
とりあえずこれからゲームにインして
オートンさんに直接言おうかなって
思っています。
そのほうがダメージが大きいと思うので。



さようなら、オートン先生
ちーん

--------------------------------------
以下 追記

最初に直接オートンさんに会っていろいろと嬲ってから
罰ゲームを公開処刑のように発表しようと思っていたのですが
しばらくあえない可能性が高いので
やはりこちらで発表します。




罰ゲームの内容は
「全力で○○をほめる」
です。

オートンさんには
「全力でほめられたい人がコメントに書き込む記事(仮)」
みたいなタイトルの記事を作ってもらいます。

そして、そこにコメントした人を対象に
次回以降のブログの記事の冒頭で
全力でほめてもらいます。

対象は、ブログ、個人、チーム、など、
「なんでもあり」です。

例えば
「私のブログをほめて!」
「ブログはやってないけどわたしのことほめて!」
「私のチームをほめて!」
「私の家と庭をほめて!」
「私の衣装をほめて!」
というような感じで
ほめられたい人はその記事にコメントします。

ほめる内容やその量、
一度にほめる数はオートンさんに一任します。

例えば、一回の記事で二人を3行程度ずつほめるとか。
ただし、あくまで「全力」でほめてください。

記事にコメントした人(対象)を
全部ほめ終わったら終了とします。




と、こんな感じでどうでしょうか。

当初は、
私に土下座しているバナーを一週間使うとか
私に様を必ずつけるとか
そんな感じのことを考えていました。

また、他の人の案で
オートンさんの存在自体を抹消するとか
財産的損害を与えるとか
いろいろありましたが、
あまりにもひどいことをすることに
私の心はちょっぴり抵抗がありました。

この案ならば
今回いろいろ応援してくれた人も
最後にほめられてうれしいし、
オートンさんも記事のネタができるしで
着地点としていいかなと思いまして。


オートンさんへ

なんかおもしろいタイトルを作って
この内容をうまくまとめて
本文で説明して記事を作ってください。
命拾いしてよかったですね。
優しい優しいみどりさんに感謝するように。

-------------------------------------

オートン先生、逝かないで!って思った方は
下のハリセンツッコミの写真をクリックしてくれると
私のしっぽが上を向いて喜びます。

banner2.gif
[ 2013/03/26 ] その他 | TB(0) | CM(14)

なみだ

3月24日 追記
一番大事な写真を貼るのを忘れてたので追加しました

----------------------------

こんにちは~、みどりです

前回、妄想小説を記事にしました。
ドン引きされたらどうしようって
かなり不安でしたが
予想以上に反響があってびっくりしました。

私は、常日ごろから妄想をたしなんでおりまして
ドラクエに限らず
様々な妄想を糧に生きています。

今回のネタ自体も
ずっと前から妄想はしていました。

ただ、妄想するのと
それを文章にするのには大きな壁があります。

そんななか、ブログ友達の
ジェシカさんのブログ
妄想をネタにした記事があり
ブログに小説のような形にして載せるのも
おもしろいかなと思い
書いてみることにしました。

思っていることを文章にするのは意外と大変で
漠然とした妄想に筋道をたて
ストーリーとしてまとめあげるのは
時間がかかりました。
あいた時間にこつこつと下書きを書き進め
何日もかかってようやく
記事にすることができました。

今現在、後編を書いています。
大まかなストーリーと構成はできていて
あとは細かく文字にしているところです。

昔の写真はあまりとっていなかったので
前編はほとんど文章だけでしたが
後編は写真も入れながらやっていきたいと
思っています。

なんとか数日中には仕上げたいです。


今日は本題に入る前にもうひとつ。

先日、うちの畑が3回目の収穫を迎えました。

実は2回目の収穫のときのことも
書こうと思って
下書きも作っていました。

ただ、文章のバランスの関係で
あとででいいやと思っていたら
3回目が来てしまったというわけです。

48343102.jpg

こちらが2回目のときの写真です。

1回目はうれしさのあまり
全部収穫してから
写真を撮ればよかったと後悔していました。

2回目もやはりうれしくて
3本収穫した時点でやっと気づき
なんとか写真を撮ることができました。

と、このような文章を作っていたんですが
下書きを作った日に
とあるチラ裏日記を書いているお魚さんが
同じことを記事に書いていました。


完全にかぶりました。
いやむしろ、彼は2回目の収穫の時に
1本だけとって思いとどまったのに対して
私は3本もとってしまっていました。

記事がかぶったことよりも
こちらのほうがショックでした。

で、3回目の写真がこちらです。

49470608.jpg

実はしばらく前から体調を崩していたのですが
今週はさらに悪化して
のどが痛い、体が痛い、ふらふらする
といった感じで
ドラクエに3日インしていませんでした。

なので、枯れてるだろうなって思いつつ畑を見たら
こんなにもたくさんの花が咲いていました。
(サブキャラの畑は枯れていました、、、)

記録を見たら
たくさんの方が来てくれていました。

お名前をここであげるのは差し控えますが
本当にありがとうございました。

フレンド、お隣さん、お隣さんのフレンド
面識がないであろう人
たくさんの方がお世話をしてくれていました。

少し前ですが
面識はないけどいつも来てくれてる方がいて
どんな人なんだろうなって思っていました。

家の前でおしゃべりをしていたら
偶然その方がうちに来ていて
お礼が言いたかったので追いかけたところ
お隣さんの家に入って行くのが見えました。

聞いてみたら
お隣さんのフレンドということでした。

わざわざ、直接面識のない私のところにまで
お世話しに来てくれていたので
本当に嬉しかったです。

私もお礼がしたかったので
その場で住所をお聞きしました。

こういう何気ないことがきっかけで
いろんな人をつながることができて
オンラインゲームって本当にすごいなって思いました。

いつもお世話しに来てくれる方
本当にありがとうございます。
すごく助かってます。

手元に住所録みたいなメモを作って
時間があいてる時にお礼もこめて
私もお世話しに行っているのですが
なにぶん自分の畑の管理すらろくにできない
状態ですので
なかなかお返しできなくて申し訳ないです。

そして、一度に全部水やりできる
じょうろが欲しいです。


それでは、今日の本題を。

さきほどバズズに行ってきました。

知っている方も多いと思うので
あえて説明するのもなんですが
ソーサリーリングという
戦闘後にMPがたくさん回復するレアアイテムを
手に入れるためです。

私は小さなメダル自体をあまり持っていなくて
一回だけ全メダルをつぎこんで
ひらめきのゆびわを合成したものの
守備+1しかつけられなかったので
ソーサリーリングはぜひとも
手に入れたいと思っていました。

バズズは今回で13回目の挑戦、
2月12日に初めて倒してから39日が経過していました。

まわりの人たちは
1回とか数回でゲットしている人もいる中
全然でなくてかなり落ち込んでいました。

もっとも、なかには40回以上かかって
ようやく手に入れた人もいるので
私だけが不幸って嘆いても仕方ないとも
思っていました。

今までいろんなことがありました。

コインを捧げたあとにメンバーが落ちて
復帰はしたものの普通に迷宮が始まり
雑魚敵を倒して最後まで進んでいたら
ちゃんとバズズが出たりとか

迷宮レベルが関係するのではと思って
入って全滅して入って全滅してを
繰り返したりとか。

そして今日は温泉に入ってから
行ってみることにしました。

温泉から出て外で男キャラの人と
「ごめん、待った?」
「今でたことだよ」
と、ベタなこともしました。

今回の構成は、

マーリさん 武闘家
まいまいさん 武闘家
しょうじけいさん 僧侶
私 僧侶

でした。みんなチームメンバーです。

マーリさんとしょうじさんとは初めから
まいまいさんとは途中から
ずっとこのメンバーでやってきました。

初めは手が震えるくらい緊張していましたが
もう10回以上倒してるので
だいぶ慣れてきました。

と言いつつ、少しでも気を抜いてると
一気に崩されることがあるので
油断はできません。

そして
13回目、14回目と無事倒したのですが
いつものせいすいでした。

49487048.jpg

せいすいを手に入れた後
毎回このポーズをしているので
床の手触り、冷たさも覚えてしまいました。

そして15回目。

今度は温泉には入らずに
そばにいたカムシカに
みんなで武器をかかげてみました。

いつものようにバズズを倒し
宝箱に向かいます。

だいたい他のメンバーが先にあけるので
リアクションで
またせいすいかぁ・・・ってわかるのですが
今回は反応がありません。

私もあけてみると、そこには
「ソーサリーリング」の文字が。

私もしばらく反応ができませんでした。

しばらくして、みんな一斉に

「やったーーーーー!!!!!!」

49488455.jpg


あまりも嬉しすぎて
画面の向こうで泣いてしまいました。
(というか
今も思い出したら涙がでてきました)

ここまで本当に本当に長かったです。


実は、今日
いつもインしてるマーリさんが
めずらしくなかなか来なかったので
行くのをどうしようか迷っていました。

「いつも一緒にいくメンバーでとりたい」

しょうじさんがこう言ったので
また今度にしようってなりかけたのですが
メンバーが全員集まるのはたまにしかなく
(というか私があまりインできないので・・・
いつもごめんなさい><)

他にメンバーででとりたい人もいるだろうし
(持ってない人優先でPTを組んでいたため)
たくさんとりたい人もいるから
いつでも機会はあるよってことになり
5時半まで待って来なかったら
代わりの人を入れて行こうって話になっていました。

そして、時間が来てもマーリさんは来なかったので
他のメンバーを入れて
「さあ、行こう」
と言って石を使おうとしたその時
マーリさんが来たのでした。

もしかしたら
この時から幸運の女神は微笑んでいたのかも
しれません。

リングをゲットしたことは
もちろん嬉しかったのですが
この4人で取れたことが
なによりも嬉しかったです。

絆とか運命とか
そういう言葉でも足りないくらい、
言葉にできない想いを強く感じました。

いつもまわりに気を使ってくれてる
かわいいドワ子のマーリさん

眠さが限界な中、コーヒーを淹れて戦った
おしゃれなウエ子のまいまいさん

いつも私のフォローをしてくれた
定番(?)アフロのしょうじさん

特にしょうじさんとは、
私が回復
しょうじさんが補助、蘇生、回復の補助
と役割分担していましたが
私はステータス、装備、私自身のプレイヤースキルとも
非常に残念なスペックでしたので
さりげないフォローにとても助けられました。

本当にこの4人でとれてよかったです。

そして、応援してくれたチームのメンバーの
みんなにも感謝しています。

みんな、本当にありがとう。

このソーサリーリングは
忘れられない思い出のものとなりました。

最後に
勝利後の余韻が残るなかで撮った
写真を載せて今日は終わります。

それでは、また~

49488707.jpg


-----------------------------------

過去に載せた衣装は
横のカテゴリ、衣装一覧へ。

今日の記事よかったよ!
って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。
このブログのランキングの順位が上がります。

banner2.gif
[ 2013/03/23 ] ドラクエ | TB(0) | CM(32)

髪型 タイプ6

こんにちは~、みどりです

なんかランキングの順位がおかしなことになっています。
正直、よくわからなくなってます。
周囲にランクインしているブロガーさんたちは
みな、よく聞くような有名な方ばかりで
私だけ完全に場違いな感じです。
ある意味さらし者状態です。
そして、ちょっと胃が痛いです。
勝負には勝っているはずなのに
勝っている実感はまったくありません。

ただ、ランキングがどうのよりも
たくさんの人に応援していただいているという事実自体は
素直に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

私のブログは
特に毒舌がきいているとか
ぶっとんだ冒険をしているとか
様々なイベントに参加しているとか
お得な情報が載っているとか
そういうものではなく、
思っていることを書いたり
オガ子の写真をたんたんと載せるのが主な内容の
地味なブログです。

ですので
このオートンさんとの勝負が終わって
1週間もたてば
またいつも通りの
落ち着くべきとこに落ち着くものと思っています。
(ランキングは過去1週間のポイントが反映されるため)

なので、
順位が一気に上がったけど
また一気に下がったよって
楽しみ方をしていただけたらなと思います。

あまりこの話でひっぱるのもなんですので
この勝負におけるランキングの話は
結果発表まではもう触れないでおこうと思います。

あ、でも最後にひとつだけ小ネタを。
ランキングサイトを見ると
各ブログの過去2回分の見出しが見れるのですが
25位より上にいくと3回分に増えます。



本題の前にもうひとつお話を。
今日でブログを始めて1ヶ月がたちました。
あっというまの1ヶ月でした。

27本の記事を書き
175回のコメントをいただきました。
訪問者数、アクセス数は
途中で設定を変えたため数字はわかりませんが
私の想像をはるかに超える人に
来ていただきました。
ありがとうって言葉じゃ足りないくらい
ありがとうって言いたいです。

記事の内容は
私がオガ子が好きなこともあって
オガ子のことばっかりで
自己満足な部分も多いです。

ただ
このブログのメインは何かと聞かれると
「記事の内容」というよりは
「記事の内容とコメントでのやりとり」です。

自分で言うのもなんですが
このブログは他のブログと比べても
コメントが多いほうだと思います。

コメントをするというのは
慣れてしまえば気軽にできますが
やはり普通の人にとっては敷居が高いものです。
そんな中でたくさんのコメントを頂いているのは
非常にありがたいことですし
コメントを通してのやりとりも非常に楽しいです。

初コメです。ってコメントもちょくちょく頂いています。

私自身もそうですが
初めてコメントをすることによって
そのブログが今より一段階、身近になります。
そして、どんな返事をくれたかなって思うことも
楽しみのひとつになります。
そして、そのブログがもっと好きになると
ブックマークに入れるようになって
ブログ巡りのローテーションに入るようになります。

私のブログも、そんなふうに思われたらいいなって思います。

私のブログに限らず
また自分がコメントするしないに限らず
ブログの記事はコメント欄までセットで
ひとつのものと考えると
作者や読者の生の声を見ることができるので
おもしろさが広がると思います。

あと、私の記事でもコメントへの返信でもそうですが
私は基本的に絵文字をあまり使っていません。
そのため、ほかの人に比べて
冷たい印象を与えているかもしれません。
これは何かポリシーがあるという訳ではなく
普段から使う習慣がなかったためです。
ですので、そういう事情をふまえて頂いて
決して冷たくあしらっているという訳ではないと
ご理解いただけたらなと思います。
(もっとも、一部の人には親愛の意味も含めて
あえて冷たくあしらっていることも多々ありますが・・・)

私は、このブログの方向性として

あまり有名ではないけど、知っている人は知っている。
それなりの数の方が見に来てくれて
常連さんも少しはいる。
そして、コメント欄を通して
ささやかな交流をする。

そんなブログでありたいなって思っています。
今の状況は例外的として
その理想の形に近づきつつあると思っています。

コメントをくれている人はもちろんそうですが
いつも見に来てくれている人
たまにでも見に来てくれている人
たまたま他の人のところから飛んできた人
たくさんの人の存在があるからこそ
それが励みになって頑張ってこれたのだと思います。

昨日は、過去最高の286人の方の訪問がありました。
画面の向こうに286人の方がいるって思うと
なんか不思議な感じです。
見えないけどちゃんと見えてますよ。
ありがとう。

これからも
こんな私と、こんなブログですが
よろしくお願いします。


さて、どちらが本題だかわからなくなりましたが、今日は

タイプ6

の髪型を紹介します。

46779414.jpg

46779420.jpg

46779426.jpg

46779435.jpg

46779439.jpg

46779442.jpg

46779456.jpg

46779475.jpg

46779493.jpg

46779523.jpg

私はおとなしくて控えめな性格なので
(前に同じようなこと言ってつっこまれましたが
あえてもう一度言いました)
こういう髪型が自分にはしっくりきます。


それでは、また~


-----------------------------------

過去に載せた衣装は
横のカテゴリ、衣装一覧へ。

今日の記事よかったよ!
って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。
このブログのランキングの順位が上がります。

banner2.gif
[ 2013/03/20 ] オガ子 | TB(0) | CM(18)

ゴシック(グレー Version)

こんにちは~、みどりです

いきなりですが、少し余談を。
昨日
「よろしい、ならば戦争だ」
という言葉を使いましたが、
今までどこかで聞いたことがあって
文脈からなんとなく意味はわかっていたのですが
気になったので
元ネタをわざわざ調べたりもしていました。

ドラクエ内とか
ブログをいろいろ見ていると
おもしろいフレーズとかがいっぱい出てきて
何かの元ネタだろうなーとか考えて
無駄な知識が増えていくのが
最近楽しいです。


さて、昨日のオートンさんとの勝負についてのお話です。

みなさんの応援のおかげもあって
ポイントが急激に増えて
今現在
 ミドリ  29位 640ポイント
 オートン 37位 520ポイント
とすごいことになっていました。

すごくうれしいです。
順位が上がったことよりも
たくさんの方に応援していただいたことが
何よりうれしいです。
本当にありがとうございます。

ただ、すごく嬉しいのですが
ちょっぴり反省もしています。

オートンさんの今日の記事にも書いてありましたが
こういう祭りのようなことは
仲間うちでやっているぶんには
とても楽しいのですが
まわりから見たら
あまりおもしろくないと感じる人もいると思います。

特に私のようなブログは
オガ子が好きで見に来てくれているという方が
たくさんいると思います。

また、人為的にポイントを獲得して
ランキングを上げるということになると
ランキングサイトという公平性が損なわれますし
他のブロガーさんにも迷惑がかかると思います。

実際、私はビギナーズラックということもあり
始めは勢いよくランキングが上がっていき
最高で30位くらいまで上がったこともありましたが
ただ、それからは下降し
40位台をずっと維持していたという感じでした。

ですので、
今の順位は実態とかけ離れているような気もします。

水を差すようで申し訳ないのですが
あくまで気楽な勝負
「じゃんけんで負けたほうがジュースおごりね」
くらいのノリで
とらえていただけたらなと思います。

いつもどおり
今日の記事よかったよ!
って思っていただけたら
ランキングボタンを押していただけたらなと思います。

とは言うものの、
彼にどんな罰ゲームをしてもらうか
を考えるのは非常に楽しいです。
心が躍ります。
夢がふくらみます。

例として

キャラデリ
インターネットを金輪際使用NG
3ヶ月インしちゃだめ
Nintendo機器使用NG
オートンキャラを倉庫キャラにして新しくメインキャラ作る
35装備以上のものは装備NG
今後呪文と特技使用禁止(ボケとツッコミだけOK)
福引はエルトナ大陸だけしか引いてはならない
M土地買ってよこせ

などなど。
(これらは私が考えたことではないですよ←これ重要)

ふふふっ。
これだけでひとつの記事が書けそうなくらいです。

他にも何かおもしろそうな案がありましたら
ぜひ教えてください。


この話はこの辺にして
今日は衣装を載せたいと思います。

先日紹介した衣装

ゴシック
gosi01.jpg

をカラーリングしてみました。

過去に載せたゴシックの記事は
ゴシック
こちらをご覧ください。

ゴシックは今でも非常にくいつきがよく
このブログにたどり着いたときの検索ワードにも
ゴシックという文字が多く含まれています。
というか、ほぼゴシックです。

ゴシックは勢いで買ってはみたものの
自分で装備して冒険をするのはやっぱり恥ずかしいので
酒場で預けるサポート平田用のゴシックタイガーとして
ドレスアップ用に使っています。

今日は、赤をグレーに変えて
おとなしめに変えてみようと思いました。

48722513.jpg

48722518.jpg

48722520.jpg

48722537.jpg

48722545.jpg

48722553.jpg

48722566.jpg

48722579.jpg

48722614.jpg

48722716.jpg

腰、腕、足の赤い部分は変えられない仕様でした。

うーん、地味かな。
喪服に見えるかも。

白も混ぜてみたいので
またいろいろ試してみたいと思います。


あと、最後に
もう少しでカウンターが1万にいきそうです。
1万ちょうどの時に訪れた方がいましたら
コメントでも残してもらえれば
何かプレゼントでも差し上げたいと思います。


それでは~

-----------------------------------

過去に載せた衣装は
横のカテゴリ、衣装一覧へ。

今日の記事よかったよ!
って思った方は
下のハリセンツッコミの写真を
クリックしていただけると嬉しいです。
このブログのランキングの順位が上がります。

banner2.gif
[ 2013/03/19 ] 衣装 | TB(0) | CM(14)

よろしい、ならば戦争だ

こんにちは~、天真爛漫なみどりです

ひさしぶりに診断メーカーをやってみました。

-----------------------------------------
あなたに合った言葉を4文字熟語で表した(造語あり

ミドリの事を表した漢字4文字は、
【天真爛漫】 http://shindanmaker.com/326820
-----------------------------------------

天真爛漫ってわかるようでいまいちわからないので
調べてみました。

「飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。
生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。」

これは肯定的にとらえていいのだろうか、、、
これを否定的にとらえるって考えてること自体が
もうすでに私の心は汚れているということなのだろうか、、、

よくわからなくなってきたので本題に入ります。


今日は悲しいお知らせをしなければなりません。

私が敬愛してやまないお魚さん、オートンさんと
戦わなければならなくなってしまいました。

いきさつはこちらです。


--- ある日の朝のこと ---

みどり
 こんにちは~オートンさん

おーとん
 おはよおおおおおおおオートン

みどり
 今日もイケ魚ですね

おーとん
 そんなことよりみどりさんって
 ランキングいつも俺の下にいるよね^^

みどり
 だってオートンさんのブログ面白いし
 ファンだっていっぱいいますし
 私のような地味ブログが
 オートンさんにかなうはずがないですよ~

おーとん
 よろしい、ならば戦争だ

みどり
 (えっ、どうしたの急に・・・
  この人大丈夫かな・・・?)

おーとん
 もし万が一にでも俺が一度でもお前に抜かされたら
 何でも言うことを聞いてやろう
 
 ただしそうならなかった場合には
 ふふふ・・・
 何でも俺の言うことを聞いてもらうぞ

みどり
 そ、そんなぁ・・・
 はじめからそれが言いたかっただけなんじゃ・・・
 それにこの1週間くらい
 ずっと私はオートンさんの下でしたし
 勝てるはずがないです

おーとん
 言いたいことはそれだけか?
 明日この戦いを告知して
 期間は1週間にするぞ

みどり
 わかりました・・・


気弱で引っ込み思案で押しに弱い私は
拒否することもできず
ただただ、うなづくことしかできませんでした。


--- その日の夜 ---

ランキング
 
戦いが始まる前から戦争に勝利していました。

「百戦百勝は善の善なるものにあらざるなり。
戦わずして人の兵を屈するは善の善なるものなり。」

意味
戦に勝つよりも戦わずに勝つことの方が上策である

私は昔の偉い人の言葉を思い出しました。


みどり
 こんな結果でしたけど戦争は私の勝ちですね 

おーとん
 戦争?
 何それ?おいしいの?
 ちょっと何言ってんのかわからないんですが^^


みどり
 ・・・
 


--- 次の日の朝 ---

ランキング2

おーとん
 ヒャッハー、告知記事よろ!

 (また抜かされるの怖いから)
 一度抜かすことができるかどうかじゃなくて
 一週間たった時点で上のほうが勝ちでよろ!

みどり
 ・・・


--------------------------------

だいたいこんな流れです。
今、非常に眠い中書いているので
「多少」事実と異なる表現が
あるかもしれません。

ちなみにオートンさんとは
チラ裏なんとかブログを書いている人です。

コメント欄に自分でKUSOブログと書いていますが
文字通り、人のタンスにふんを入れるような
KUSOブロガーです。

ここにリンク貼ろうとしたのですが
眠いので割愛します。
横のリンクにそれっぽいのはあります。

ただ、ないことないこと書いてあるので
あまり読まないようがいいかもしれません。


区切りの時間を詳しく決めていませんでした。
おおよそ1週間ということで
オートンさんの都合は聞いていなかったので
私の都合により決めさせてもらいます。


条件をまとめます。

・3月26日(火)午前11時10分の時点で
・ランキングが上にいるほうが勝ち
・敗者は勝者のいうことをひとつ聞く

です

ランキングの仕組みについて少しお話します。
私たちが登録しているランキングサイトは
オリジナルまたは用意されたバナーを
ブログ内でクリックするとランキングサイトに飛び
10ポイント入ります。
ただし、何度押しても1日10ポイントのみ。
数字が反映されるのに
少し時間がかかるかもしれません。
そして過去1週間の累計ポイントによって
順位が決まります。
同ポイントの場合は
ランキングサイトからブログに飛んだ回数など
によって決まるものと思われます。


、、、正直あまり勝てる気がしないです。
彼はなんだかんだで無駄にイケメンだし
私なんかよりずっと人気者でファンもいます。

ただ、負けるわけにはいきません。
負けたら何をさせられるかわかりません。

彼には前科があります。
詳しくはお話できませんが
私は彼に「初めて」を奪われました。

その時、わたしはすごくショックを受けて
「初めてだったのに・・・」って言ったら
彼は本気で謝ってきました。
「そんなつもりじゃなかった、ごめん」って。
案外、根はいい人なのかもしれません。

でも、やっぱり負けたくはないです。
こんな、か弱くて吹けば飛ぶような私を応援して
くださる方がいたら
下のハリセンツッコミの写真をクリックしてください。
期間中はちょこちょこクリックしてもらえると
すごく嬉しいです。

それではおやすみなさい。

banner2.gif
[ 2013/03/18 ] ドラクエ | TB(0) | CM(14)

お茶会とクイズ結果発表

こんにちは~、みどりです

今日は昨日23時から行ったお茶会と
しっぽクイズの結果発表を行います。

当初、写真会を予定していましたが

やっぱり中止にして
やっぱりその時間にうちにいるので
ひまだったら来てくださいね

という
よくわからない流れになってしまい
一度中止と決めた写真会というのもなんだし
(もちろん写真は撮りましたが)
集まった方々の女子率が非常に高かったので
響きのよさもあって
勝手にお茶会と呼ぶことにしました。

お茶会の中でクイズの結果発表と
抽選を行いましたので
お茶会の様子を報告しながら
そちらも発表したいと思います。


お茶会は23時から私の自宅で行いました。
その夜は私は主催者でありながら
少し遅刻してしまいました、、、

ここ何日かあまり寝ていなくて
その前日もアラームに気づかず
寝過ごしてしまい
あやうく仕事に遅刻するところでした。

当日も早めにセットしていたものの
時間通りに起きれて安心して
少しまどろんでいたら
結局時間ぎりぎりになってしまった
というわけです。

お待たせしてしまって本当に申し訳なかったです。

インしてすぐに自宅に向かったところ
もうすでに何人かの方が待っていてくれました。

何人かは来てくれるといいなって
思っていたのですが
自分が思っていた以上に集まってくれていたので
すごくびっくりしました。

とりあえず主催者として
何か言わなければと思ったのですが

48006545.jpg

48006504.jpg

みんなの前に立ったら
緊張して頭が真っ白になってしまい
何を言っていったらいいかわからず
手が震えて
キーボードもうまく打つことができませんでした。

48012764.jpg

48012833.jpg

こんな感じでおしゃべりをしていたのですが
頭が舞い上がってしまっていて
何をしゃべっていたのかよく覚えていません、、、

48014388.jpg

しばらくして
クイズの結果を発表することにしました。

問題は
「次の3つの写真のしっぽは
どんなしぐさのときのものでしょうか」
というものでした。

問題1
くいず01ないすぽーず

問題2
くいず02おじぎ

問題3
くいず03おどろく


正解は
1 ナイスポーズ
2 おじぎ
3 おどろく
でした。

全部で15名の方に応募していただきました。
ありがとうございます。

全問正解者は10名
失格者は2名です。

答えがおもしろかったので
せっかくなので
一部名前を伏せて失格者の回答をのせます。

プラ○さん
1.大好物のお刺身が出てきたところ
2.あまり好きではないチンゲン菜が出てきたところ
3.白ご飯を食べているところ

ロッ○さん
1 ゆうわく
2 きょぜつ
3 やさしくそっとたしなめる

さすがというか
よくこんな答えが思いつくな
という回答でした。


さて、結果発表をしたら
実際にそのしぐさを見てみたい
ということになり
しっぽが見える衣装に着替える
ことにしました。

みんなの前に立ったら
司祭を横から見たい!
と言われたので横向きになったり

48023065.jpg

48023328.jpg

こんな感じでポーズをやって
遊んでいたら
すっかりしっぽのことを忘れていました。

当選者はダイスで決めました。

全問正解賞(オガ子人形) シルビアさん
参加賞(緑の宝石) みみぃさん

でした。
シルビアさんは
このお茶会にも参加していただいていたので
その場でお渡ししました。

48026623.jpg

48027913.jpg

オガ子人形の左に座っている
アイスブルーの髪のオガ子さんが
シルビアさんです。

みみぃさんはいらっしゃらなかったので
後日なんらかの方法でお渡しします。

この写真を撮っているときに誰かが
「うしろがけしからんことになっている」
と言っていたのでうしろから見たら
確かにけしからんことになっていました。

昨日の記事で
「ゴシックフリル下から見た画像」
というタイトルをつけたところ
それにつられてがっくりしていた方が
何人かいらっしゃったので
小さくですが
けしからん写真をそっと載せておきます。
48028187.jpg
もしかしたらそのうち消すかもしれないので
こういうのが好きな方は
脳に焼き付けておいてください。

その後、各自で
「プレゼントをだすよ!」
って言ってくれた方が何人かいたので
誕生日会のプレゼント交換のように
ダイスを振って
プレゼントを交換し合いました。

48029246.jpg

なんとすごいことに
シルビアさんはここでも幸運を発揮して
プレゼントをゲットしていて
みんなから
「宝くじ買ってきなよw」
「いろいろ気をつけたほうがいいよw」
とか、いろいろ言われてました。

お茶会の途中で
載せた写真に写っていない方、
プク子さんとか
リアルスナフキン(!?)とか
参加者のお友達とか
いろいろ来てくださったのですが
私はずっと緊張しっぱなしだったので
しゃべるのがやっとで
写真を撮るのを忘れてしまってました。
せっかく来ていただいたのにごめんなさい。

私はというと、

48043057.jpg
シスリーナさんの横顔かわいいなぁとか

48041566.jpg
シルビアさんの目がきれいだなぁとか

こっそり撮っていました。

今日参加していただいた方は
おしゃれな人
かわいい人
いっぱいいたので
とても目の保養になりました。

48049073.jpg

こんな感じで
私の初めてのイベント
お茶会は終わりました。

はじめは
人が集まるかもわからないし
中止にしたりまたやるといったりとかで
やるなんて言わないほうがよかったのかな
って不安というか落ち込んだりしていたのですが
今は、お茶会をやって
本当によかったと思っています。

ブログを通じてゲームの中で知り合うというのは
オンラインゲームならではのことですし
こうやってたくさんの人と知り合えて
仲良くなれたことは
とても幸せなことでした。

ブログをやっていてよかったなって
心の底から思いました。

参加していただいた方

ここてぃすさん
シルビアさん
もみじさん
アムネリスさん
オータムさん
ユキちゃんさん
ガーネットさん
シスリーナさん
チサトさん
ちろさん
イーリスさん
のりのりさん
ナナキさん
カイトさん
アキラちゃんさん

本当にありがとうございました。

(もし万が一、来て頂いたのに
名前を書き忘れた方がいたらごめんなさい。
すぐに修正します)

特にもみじさんには
見えるところ見えないところから
内助の功のように
いろいろ支えてもらいました。

いつもありがとう。すごく感謝しています。


時間も遅くなり
その後お茶会は終了となりましたが
残ったメンバーで迷宮に行ってきました。

48057553.jpg

一部記憶があやふやですが
オータムさんが
「ボス戦で俺に回復はいらない」と
かっこいいことを言ったので
その通りに戦ったのですが
思った以上にボスが強く
これはまずいということになったので
途中からは全力をだして戦いました。
かなり熱い戦いでした。


今日のお話はここまでです。

私はあまり先頭に立って何かをやる
というタイプではなく
どちらかというとこっそり支える
という性格なのですが
今日のお茶会は本当に楽しかったので
もしかしたら
またそのうち何かを企画するかもしれません。

それでは、また~


----------------------------------------

コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
ボケているオガ子に
ハリセンでツッコミをいれているエル子さんの絵に
クリックでさらにツッコミをいれてくれると
嬉しいです。
banner2.gif
[ 2013/03/16 ] イベント | TB(0) | CM(25)

ゴシックフリル下から見た画像

こんにちは~、みどりです

タイトルにつられて来た方ごめんなさい。
この記事に
「ゴシックフリル下から見た画像」
はありません。

実はFC2ブログについている
アクセス解析という機能の中に
検索キーワードというものがありまして
詳しい仕組みはよくわかりませんが
おそらくgoogleとかを使って
どんな言葉で検索して
このブログにたどりついたのか
というものだと思います。

いろいろ見てみましたところ

ドラクエ10
ゴシック
バトルドレス
司祭

などがちょこちょこ出てきたのですが

その中に
「ゴシックフリル下から見た画像」
というワードもあったんです。

なんていうか、その、、、
気持ちはわかります。

確かにあの衣装は
普通に走っているだけで見えます。

あるポーズをしたときも
普通にばっちり見えます。

たぶん見せるようのものを
はいているのだと思います。

それでも私的に
精神衛生上よろしくないので
以前ゴシックの衣装を紹介したときは
うまく角度を調節して
見えないように撮っていました。

もしかしたら
その時にも
ちっ、見えないじゃないか!
って思っていた方がいたのかもしれません。

期待に応えられず、ごめんなさい。


あと、
「ゴシックフリル下から見た画像」さんへ

こちらからは誰がそのワードでたどり着いたのか
わからないので
安心してこれからも
このブログに来てくださいね。


また、おもしろいのが見つかったら報告します。



さて、今日は連絡事項のみになります。

「しっぽクイズ」は昨日で応募を締め切りました。
たくさんの応募
本当にありがとうございました。

結果など、詳しい話は
また後日あらためてします。


それと写真会の中止の件ですが
楽しみにしていた
という言葉をたくさんいただき
私自身すごく驚きました。
すごく嬉しかったです。

中止にした経緯を話しますと
写真会のすぐあとに
あるブロガーさんのイベントがあるのですが
時間の関係上
私のところに来ると
そちらのイベントに間に合わないかもしれません。

イベントの告知自体は
私のほうが時間的に早かったので
私のイベントにいくよ!
って言ってくれた方が
あとでそのイベントを知り

ほんとはそっちに行きたかったけど
先に私のほうに行くって言った手前
断れないし、どうしようって
思われたら悪いなって考えたもので。

私の考えすぎかもしれませんし
どこに行くかを決めるのは
その人の自由ってことかもしれません。

また、他の人のイベントのことまで
心配する必要もないのかもしれません。

ただ、イベントの性質上、
私のとこは写真をとっておしゃべりするだけの
いつでもできるものに対して

そちらのほうは
おそらく先着順になって
しかも二度と同じことはおきないであろう
性質のものなので

そちらのほうを優先していただきたいなって
思いまして。

本当は

そのまま続行する
時間をずらす
日時を変えて延期にする

などの方法のほうが
よかったのかもしれません。

ただ、私がそれを知ったのはイベント前日で
時間の余裕がなく
少しでもはやく決断するほうがいいと思って
中止にするという結論にしました。

軽い気持ちでイベントを
開催すると言ったり
中止にすると言ったりで
周りの方々を振り回したり
迷惑をかけてしまって
本当にごめんなさい。

楽しみにしていたのに残念

というコメントをたくさんいただき
嬉しい反面
申し訳ない気持ちにもなりました。
ありがとう。
ごめんなさい。

写真会は中止にしましたが
当初予定していた時間、場所

15日23時~
私の自宅 オルフェア、トゥーン 3106-4

で、しばらく私はいますので
もし暇な方がいたら
遊びにきてください。

中止にしたけどよかったら来てね

って、どっちつかずな結末になりましたが
今の時点で私が考えられることが
これくらいしかないもので。


ということで、連絡事項は以上です。

何かしめっぽくなってしまったので
関係ない話をひとつ。

私のブログにリンクとして貼らせていただいてる

OLだけどドラクエ10やってますよー♪

という、ジェシカさんが書いているブログがあります。

全体的におしゃれなかんじで
私はトップ絵の部分の
アルファベットで書いてる吹き出しのところが
すごくかわいくて好きです。

その方の記事で
妄想している部分があるのですが
それがおもしろくて
私も何か書いてみようかなって
ふと思いました。

小説というには長くなくて
妄想日記とでもいう感じなのですが
ある人物にスポットをあてたストーリーで
下書きもある程度書き進めています。

それが出来上がったら
いずれ記事に載せるかもしれません。

タイトルだけはもう決めています。

「都合のいい女(オーガ)」
です。

こういうものは
勢いで書いているときは面白いのですが
あとで見返してみると
妙に恥ずかしくなるもので
出来上がっても
やっぱり載せないかもしれません。

私のイメージが崩れるかもしれませんし。


それでは、今日はこのへんで。

これから寝て23時に間に合うように
起きるつもりなのですが
最近あまり寝ていないので
もしかしたら寝過ごしてしまうかも
しれません。

そのときはごめんなさい。

それではまた~


----------------------------------------

コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
ボケているオガ子に
ハリセンでツッコミをいれているエル子さんの絵に
クリックでさらにツッコミをいれてくれると
嬉しいです。
banner2.gif
[ 2013/03/15 ] その他 | TB(0) | CM(10)

髪型 タイプ5

こんにちは~、みどりです

今日14日24時まで
「しっぽクイズ」の応募を受け付けています。
今まで面識のなかった方からも
応募をいただいて、嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。

詳しくは
「しっぽクイズと写真会のお知らせ」
をご覧ください。

あと、明日15日(金)23時から
予定していた写真会なのですが
諸般の事情により中止にしました。

楽しみにしていてくれた方、
予定を調整してくれていた方、
本当にごめんなさい。

ある有名ブロガーさんのイベントとかぶってしまい
そちらに行きたい方も多いだろうと
思いまして。

時間や日時を変更することも考えましたが
直前の変更でばたばたするだろうし
そもそも写真会は
イベントって呼べるほど
大掛かりなものでもなく
友好を深めましょうって
趣旨のものでしたので。

中止の連絡を知らずに来た人のために
当日23時前後の時間は
しばらく家にいますので
本当に暇でしたら
うちで何をするでもなく
おしゃべりでもしましょう。

あと、中止の代わりといってはなんですが
こんな私でもいいよという方が
いらっしゃいましたら
よかったらフレンドになりませんか?

キャラ名 ミドリ
ID DJ976-608

です。

私の活動時間は深夜から朝にかけてが多く
また、毎日インできるわけでもありませんが
お互いのタイミングがあえば
おしゃべりしたり
迷宮に行ったり
たまにはお互いの家の花に
水をあげあったり
くらいはできると思います。

フレンドの申請を飛ばしていただければ
確認しだいOKボタンを押します。

連絡事項は以上です。




さて、今日は

タイプ5
タイプ10

の髪型を紹介します。


タイプ5
46779205.jpg

46779311.jpg

46779323.jpg

46779319.jpg

46779334.jpg

46779338.jpg

46779348.jpg

46779362.jpg

46779356.jpg

46779369.jpg





タイプ10
47123901.jpg

47124081.jpg

47124106.jpg

47124211.jpg

47124147.jpg

47124253.jpg

47124317.jpg

47124356.jpg

47124408.jpg

47125235.jpg


髪型を変えた当初は、
タイプ4
46242640.jpg
の髪型でしばらくいこうかなって
思っていたのですが
意外とタイプ10のポニテも私的に好みで
どっちにしようか迷っています。

自分はおとなしくて控えめ(?)な性格なので、
タイプ10のほうが落ち着きます。


それでは、また~


----------------------------------------

コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
ボケているオガ子に
ハリセンでツッコミをいれているエル子さんの絵に
クリックでさらにツッコミをいれてくれると
嬉しいです。
banner2.gif
[ 2013/03/14 ] オガ子 | TB(0) | CM(28)

最高のつっこみを求めて~Road to the なんとか~

こんにちは~、みどりです

ただいま、「しっぽクイズ」の応募を受け付けています。
現時点で応募していただいた方は10名です。
内訳は、全問正解者7名、失格者1名です。
ご応募ありがとうございます。
今までブログを見ていたけどコメントはしたことがない方、
たまたまここにたどり着いた方、
などなど、どなたでも参加できますので
気軽に挑戦してみてください。

また、3月15日23時から写真会を開催します。
こちらも何人かの方から
参加します!とか
できたらかけつけます!とか
言っていただいています。
ちょっとのぞいてみようかな、くらいの気持ちで
立ち寄ってみる程度でも構いませんので
よかったら来てみてください。

正直、クイズも写真会も
何にも反応がなかったらどうしようって
かなり不安だったので
応募、参加の意思表明は
とてもありがたかったです。
本当にありがとうございます。
これなら企画倒れにならずにすみそうです。

クイズ、写真会についての概要は
こちらの記事
「しっぽクイズと写真会のお知らせ」
をご覧ください。



さて、本日は
第1話 今日のアストルティア
第2話 最高のつっこみを求めて~Road to the なんとか~
の2本立てでお送りします。


「第1話 今日のアストルティア」

今日は私のフレンド、エル子さんのゆきりんと遊んできました。
まず、先日途中まで進めていたクエをクリアし
武器をかかげる、のしぐさをゲットしてきました。

その後、いい景色のところがあるよ、と言われ
ちょっと遠出をしました。

47419054.jpg
ついたらまず、さきほどゲットしたしぐさを使いました。

47421023.jpg
わかりにくいですが、
月の輪郭とにちりんのわっかを重ねたり

47421155.jpg
座って海を眺めながらおしゃべりしたり

47422041.jpg
ゆきりんの横顔かわいいなあとか

47422190.jpg
ねこヒゲが似合いそうだなあとか
いろいろ写真でズームにして遊びつつ
他のこともして、夕日が沈むまで待ちました。

47422971.jpg
右下のプクさんは、ゆきりんのフレンドのサポで
超、超高性能の平田さんです。

47423033.jpg
こんな感じで夕日を浴びて

47423085.jpg
いろいろと遊んでいました。

場所は内緒ですが、
とても静かで風も心地よく
まるで本当に自分が海風を感じられるような
とても素晴らしい場所でした。

「なかなか遠くて、気軽には友達をつれて来れない場所」

そう言ったゆきりんが私を連れてきてくれたことは
とても嬉しかったです。



「第2話 最高のつっこみを求めて~Road to the なんとか~」

私は今まで、ランキングバナーに
42541608.jpg
この写真を使っていました。

ブログを始める前に
たまたま遊んで撮っていたものです。

ただ、髪の色を適当に変えていた時のもので
ちょっと色に不満があったりとか
お互い新しい衣装になったし
何かまた別のを撮りたいなって思って
今度は
「ボケている私につっこんでいるゆきりん」
を撮ろうということになりました。

何かかわいいモンスターでやろうと思って
ピンクモーモンの転生にしよう!
って流れになり
しばらく戦い続けていましたが
まったく出る気配すらありませんでした。

その後、
別のかわいいモンスターに変えよう
ってことになりましたが、
お互いのレベルが高く
戦闘中に逃げるモンスターが多いので
いつものアルミラージにすることにしました。

前の写真もアルミラージでしたし、
バレンタインでチョコを連続で投げて
テンションが100まで上がるか
遊んでいたのもアルミラージでした。

なぜこのうさぎは逃げ出さないのか
未だに謎です。

47428384.jpg
こんな感じで

47428478.jpg
静かな夜の草原で

47428393.jpg
何十回もボケとツッコミの練習を繰り返しました。

47428507.jpg
たまに会心のボケがでたりして

47428498.jpg
そろそろいい絵もとれたなって思っていたら

47428575.jpg
会心のツッコミが出て
これだ!
って思いました。

47428660.jpg
なんとかハリセンでつっこんでるところをと思って

47428611.jpg
さらに続けること数十回

47428931.jpg
ようやくいい絵が取れました!

会心のツッコミはエフェクトが派手で
画面が揺れて赤く光るので
ちょっとぼやけた感じになりましたが
ボケの黄色い線とハリセンのつっこみの
見事なコラボレーションが完成しました。

見えにくいですが
つっこむときの表情と
左手の曲がり具合がお茶目です。

47429302.jpg
最後は青空の下でぱしゃり。
眠いなか、私のわがままにつきあってくれて
ありがとう、ゆきりん。


それでは今日はこのへんで。

----------------------------------------

コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
ボケているオガ子にハリセンでツッコミをいれている
エル子さんの絵に
クリックでさらにツッコミをいれてくれると
嬉しいです。
banner2.gif
[ 2013/03/12 ] ドラクエ | TB(0) | CM(16)

しっぽクイズと写真会のお知らせ

--------------------------------
3月14日14時追記

下記で述べている写真会は
中止になりました。

ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

詳しい話は
3月14日「髪型4」
の記事をご覧ください。

--------------------------------


こんにちは~、みどりです

先日、一日の訪問者が100人を越えたら
何かしたいと書いていましたが、
いろいろとばたばたして
時間がたってしまい
ついに200人の大台も超えていました。

そこで、いつも見に来てくれてありがとう
という感謝の気持ちもこめて
ちょっとしたクイズをやってみようと思います。


題して、「しっぽクイズ」です。

3つの写真のしっぽは、
それぞれ何のしぐさのときのしっぽかを
当てていただきます。

はじめは、新しく写真と撮って角度を変えたものを
用意しようと考えていましたが
それだと難しくなりすぎるので
過去に載せた記事
「しっぽ」
「しっぽ2」
の中の写真から切り取ったものを
問題として出します。

全部で3問、選択肢の中から答えを選んでもらいます。

全問正解した人の中から抽選で1名様に
オガ子人形を
(サブですが私の手作りのものです)

全応募者の中から抽選で1名様に
緑の宝石を

それぞれプレゼントしたいと思います。


応募方法は
①問題を載せた記事に、非公開でコメントする
(管理者にだけ表示を許可する
にチェックをいれてください)
②ゲーム内で私にチャットで直接話す
③ゲーム内で私に手紙で送る
④ゲーム内で私の家のタンスに手紙を入れる
(オルフェア、トゥーン、3106-4)
のいずれかでお願いします。

当選者の発表は
まず後述する写真会の場で行い
その後、ブログでも書きます。

抽選方法は
ダイスを振って決めます。
応募を受け付けた順に番号を振っていき
たとえば
応募10人、ダイス「15」の場合
1~10まで数えたらまた1から数えて
5番目の人が当たり
という形でいきます。
ですので、早く応募いただいたほうが
若干当選確率が上がると思います。

応募の締め切りは
3月14日(木)24時までとします。

クイズに関する概要は以上です。
クイズの問題と選択肢は
別の記事にして上げます。
こちら

「しっぽクイズ(問題編)」

をご覧ください。

--------------------------------

あと
クイズとは別に今回お伝えしたいことがあります。

日時 3月15日(金)23時から
場所 私の自宅(オルフェア、トゥーン、3106-4)

にて、写真会をやりたいなと思っています。

私はブロガー主催のイベントに
参加したことはありませんが
これは別に
イベントとかたいそうなものではなく
この時間に暇な人がいたら
みんなで集まって写真を撮って
おしゃべりでもしましょうか
という程度のものです。

オガ子限定ではないので
どなたでも気軽に来ていただきたいです。

もちろんオガ子は大歓迎です。

この写真会は事前に連絡は必要ではなく
飛び入りで来ていただいて構いません。

でも、事前に参加できるよ!って
コメントをいただけたら
私のモチベアップする!
です。

写真会については以上です。



今日は写真を載せず、文章のみとなりました。

、、、クイズも写真会も
誰も来なかったらどうしようって
ふと思いました。

10人、いやせめて5人は来て欲しいです。
誰も来なかったら自作自演でもします。

今日はこのへんで。
それでは~



コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。

banner.gif
[ 2013/03/10 ] ドラクエ | TB(0) | CM(6)

しっぽクイズ(問題編)

しっぽクイズ(問題編)です

クイズに関する概要が書いてありますので
「しっぽクイズと写真会のお知らせ」
を、まずはご覧ください。


それでは問題です。


問題1
くいず01ないすぽーず

問題2
くいず02おじぎ

問題3
くいず03おどろく



選択肢

おじぎ
よろこぶ
ナイスポーズ
さそうおどり
おどろく
おいのり
大成功


問題と選択肢は以上です。


応募例
-------------------
1 おじぎ
2 よろこぶ
3 ナイスポーズ
-------------------
のように、番号としぐさを書いてください。

管理上、この記事へのコメントは
クイズへの応募のみでお願いします。

応募数の途中経過は
この下に追記の形で書いていきます。

それでは、ご応募お待ちしております。


------------------------------

3月12日11時30分追記

現在応募者10名です。
そのうち、全問正解者は7名です。



[ 2013/03/10 ] ドラクエ | TB(0) | CM(14)

髪型 タイプ3

こんにちは~、みどりです

最近いろいろと余裕がなくて
始めたころのように
たくさんの時間をかけて記事を書くことが
できなくなっています。

最初のころは
このようなブログは他にあまり書いている人が
いないというものめずらしさもあってか
うそのようにランキングも上がっていました。

しかし、ある一定のラインに到達したあたりから
徐々に下がってきているので
もう飽きられちゃったのかなって
少しへこんでいました。

でも、ふとアクセス解析という機能の
訪問者数を眺めていたら
なんと昨日は過去最高の数でした。

参考までに、数と記事名をあげます。

3日 183 「しっぽ2」
4日 203 「無法×はやて」
5日 211 「髪型1」 (バージョンアップ当日)
6日 258 「ゴシック」
7日 194  休み
8日 260 「髪型2」

昨日、8日は260人もの方に来ていただきました。
始めたころに何十人という人数で
一喜一憂してたことを考えると
信じられない数です。

また、「ゴシック」の記事についても
非常に反響があり
コメントをたくさんいただきました。

バージョンアップして間もないころは
衣装についての写真があまり出回っていないので
そういう意味でも
オガ子ブログとして
みなさんのお役にたてたなら嬉しいです。

コメントをしていただける常連さんも増えてきて
こうやってコミュニケーションをとれることは
ブログをやっていてとても嬉しいことなのですが

こうやって訪問者数という数字を振り返ってみて
直接は見えないけれども
画面の向こうにいる方たちを実感できることも
非常に励みになります。

いつも見に来てくれてありがとう。
またブログを頑張ろうって気持ちになれました。

、、、なんか、こういうことを書いたのは
すごく久しぶりな気がします。

いつもは無理ですが
たまにはこうやって
後ろも振り返ってみたいなと思いました。


さて、今日は

タイプ3

の髪型を紹介します。


タイプ3
46230691.jpg

46230697.jpg

46230710.jpg

46230723.jpg

46230729.jpg

46230731.jpg

46230739.jpg

46230766.jpg

46230789.jpg


今日は、髪型紹介はひとつにして
あるブログを(勝手に)紹介したいと思います。

ロッソさんが書いている
ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ10ブログ~
です。

このブログの
#8:不屈
という記事を読んで、非常にツボにはまりました。

この記事は写真だけで構成されているのですが
それが逆に
男子の悲痛な叫びというか
声にならない思いを感じました。

たぶん、人を選ぶ面白さだと思いますが
私的には非常に面白かったです。

こんなに衝撃を受けたのは
ぺけぴーさんのブログの
「汗と涙のオークション」
という記事を読んで以来でした。

ロッソさんとぺけぴーさんには
何か共通するものを感じる、と
思っていたら

ぺけぴーさんの今日の記事
ぺけぴーさんもロッソさんのブログを紹介していて
本人自ら「同じ匂いがする」と
言っていました。


類は友を呼ぶ
【読み】 るいはともをよぶ
【意味】 気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。



あと、ぺけぴーさんのオークションの記事も
私のツボに非常にはまりましたが
そこでコメントしている
アイボリさんの言葉もまた
ツボにはまりました。

関係ないですけど
ゴシックの記事にある
イーリスさんと遊んでいたときに
偶然アイボリさんとお会いして
なんか芸能人を見た気分になりました。
私のこと覚えているかな・・・?


今日はこのへんで。
それでは~



コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。

banner.gif
[ 2013/03/09 ] オガ子 | TB(0) | CM(11)

髪型 タイプ1 タイプ2

こんにちは~、みどりです


今日は

タイプ1
タイプ2

の髪型を紹介します。


タイプ1
46228883.jpg

46228908.jpg

46228934.jpg

46228944.jpg

46228964.jpg

46228975.jpg

46229034.jpg




タイプ2
46229323.jpg

46229346.jpg

46229357.jpg

46229394.jpg

46229431.jpg

46229475.jpg

46229502.jpg

46229549.jpg

46229608.jpg




今日のオガ子さん
0308ogako.jpg
街行くオガ子さんにいろいろ声をかけてますが
男前(オガ子前)な性格の方が多い気がします。
オガ子使いに悪い人はいません。




コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。

banner.gif
[ 2013/03/08 ] オガ子 | TB(0) | CM(10)

ゴシック

こんにちは~、みどりです

今日は

ゴシックハット
ゴシックビスチェ
ゴシックフリル
ゴシックアーム
ゴシックニーソ

を紹介します。


gosi01.jpg

gosi02.jpg

gosi03.jpg

gosi04.jpg

gosi05.jpg

gosi06.jpg

gosi07.jpg

gosi08.jpg

gosi09.jpg

gosi10.jpg

gosi11.jpg

gosi12.jpg

gosi13.jpg

gosi14.jpg

gosi15.jpg

gosi16.jpg

gosi17.jpg

gosi18.jpg

gosi19.jpg

ゴシックは気にはなっていたのですが
私のキャラとはあわないしなあと思っていました。

そんななか
ふとMさんと会話をしていたら
同じオガ子のEさんが
ゴシックを買ったという話を聞きました。

ウエ子さんのゴシックは見たことありましたが
やはり違う種族だと印象がかなり変わるので
ぜひ直にみてみたいと思いました。

フレンドリストを覗いてみると
Eさんが自宅にいるのを発見したので
突撃しました。

しかし入れ違いのため
Eさんはどこかにいってしまっていました。

そして、何度かすれ違いを繰り返し
やっとEさんに会うことができました。

Eさんはにちりんを空高く掲げていました。

せっかく会えたのに
最初の視線は衣装ではなく
にちりんのほうへ向かっていました。

その後、いろんなポーズをとって
ゴシックを着たEさんを
穴が開くほど見つめていました。

やっぱり実物を、しかも同じ種族の人のを見ると
全然違います。
これはありだ、と思いました。

「いいなぁ」
「ほしいなぁ」
「今度買おうかなぁ」

と私が何度も言っていたら

「じゃあいつ買うの?」

Eさん「今でしょ!」
Mさん「今でしょ!」
・・・
私「今でしょ!!」

という流れになり
すぐにグレンに向かい
気づいたら装備していました。

すごく高い買い物でしたし
少し待てば安くなるのもわかっていましたが
後悔はしていません。

まさに、こういうときのために
お金を頑張ってためてきたのですから。

だけど、、、
やっぱりこれを来て街を歩くのは
少し恥ずかしいです。


今日のオガ子さん
46333948.jpg
左から私、Eさん、Mさんです




コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。

過去に紹介した衣装は
左のカテゴリ、衣装一覧へ。
写真を載せて見やすくしてみました。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/03/06 ] 衣装 | TB(0) | CM(22)

髪型 タイプ4

こんにちは~、1日3万Gのみどりです

あなたを飼ってみたー!
ミドリを飼(買)う為には【価格1000万G】(餌 キャビア・フォアグラ (散歩 1日1回ショッピングに連れて行って下さい。 (注意事項 1日あたり3万程度お金が掛かります。
(一部改変しました 円→G)

このシリーズは面白いのがいっぱいあるので
最近はまっています。


今日は髪型を紹介します。
全10種類を2、3枚ずつ撮って
2回に分けて記事にしようと思ってましたが
思った以上に楽しかったので
写真多めで複数回にわけてのせていきます。


今日は、
タイプ4
を紹介します。


タイプ4
46242640.jpg

46242652.jpg

46242669.jpg

46242706.jpg

46242724.jpg

46242732.jpg

46242751.jpg

46242769.jpg

46242798.jpg

46242819.jpg

46242841.jpg

今回の髪型の中で大本命です。
むしろ私の中では
このバージョンアップでこれが一番楽しみでした。
インしたら一番先にこれをやりました。
さくら色との相性もよく
しばらくこれをメインでやっていきます。


今日のオガ子さん
0305ogako.jpg
赤い目は吸い込まれそうなほどきれいで
オガ子によく似合うと思います。

昨日は
もみじさんと
オーガ保護協会の会長トウカさんと
一緒に遊んで面白い写真が撮れました。

今日は非常に眠くさらっと記事を仕上げたので
その話はまた後日に。

それでは~


コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。
左の「衣装一覧」から過去に載せた衣装が見れます。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif


[ 2013/03/05 ] オガ子 | TB(0) | CM(4)

無法×はやて

こんにちは~
おしゃれで優しい女王様なみどりです

あなたの名前の意味を調べったー
「ミドリ」 【意味】 (1)オシャレな (2)人にやさしい (3)女王様


まだ期間限定のクエストをやっていません。
いつかやればいいや。のいつかは来ない。
あとで忘れないようにするために書きました。


アクセス解析の機能を使い始めました。
昨日のデータはこんな感じです。
0303kaiseki.jpg
ユニークアクセスが一日の訪問者数
(1日に1回しかカウントされない純粋な数字)

トータルアクセスがアクセスした回数
(何回もカウントされる)
です。

昨日は164人の方に来ていただき
340回のアクセスがありました。

ここまでわかるものなんだなってちょっと感心しました。

昨日は記事を更新したのが12時過ぎで
一応ツイッターでも更新をつぶやきました。

これを見ていると
12、13時台には
更新されたから来たのかなとか
お昼休憩に来たのかなとか

15時にはおやつを食べながらかなとか

23時には寝る前に(また)来てくれたのかなとか

いろいろ考えてみると楽しいです。

また少し、画面の向こうにいるみなんさんが見えた気がしました。
いつもありがとう。


今日紹介するのは

フェンサーハット
無法者のベスト
はやてのキュロット
フェンサーミサンガ
せいどうのブーツ

です。

とう01

とう02

とう03

とう04

とう05

とう06

とう07

とう08

とう09

とう10

盗賊を使うときの衣装はこれを使っています。
フェンサーはいつか無法に変えようと思っているのですが
そのいつかはまだ来ていません。

はやてのキュロットはとても汎用性が高く
いろんな衣装に合わせやすいと思います。


今日のエル子さん
34997816.jpg
今日紹介した組み合わせは
このエル子さんが着ていて
いいなって思ったので真似させてもらったものです。

とても元気で明るく、妹のように思っています。
私が知らないこと、知らない世界をいろいろ教えてくれて
私の冒険の幅を広げてくれます。

一緒にボスに行って回復を受けたときに
「ありがとう、いい薬です!」
って言ったのを聞いて、おなかが痛くなるほど笑いました。
今でも思い出すと笑ってしまいます。

長いときで7時間おしゃべりしたこともあります。
最近あまり話ししていないので、少しさみしいです。


今日はこのへんで。
明日はメンテナンスが終わったら
一番に髪型を変えにいこうと思っています。

それでは~


~追記~

大事なこと言うの忘れてました!

最近初コメントをちらほらいただいています。
私もお気に入りのブログに
初めてコメントしたときは
とても勇気がいりました。

でも
コメントするようになってからは
記事の更新の他に
自分のコメントへの返信も楽しみになり
ますますそのブログが好きになりました。
チェックする頻度も多くなりました。

私のブログも
そういうブログになれればいいなと思います。

コメントしてくださった方
ありがとう、とても嬉しいです!

~追記 おわり~




コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。
左の「衣装一覧」から過去に載せた衣装が見れます。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/03/04 ] 衣装 | TB(0) | CM(18)

しっぽ2

こんにちは~
「この豚野郎!」って言われてうれしい・・・はずがない!みどりです

今日もまたやってみました。

あなたが好きな人に言われて嬉しい言葉BEST3

ミドリが好きな人に言われて嬉しい言葉
1位 この豚野郎!
2位 アドレス交換してもらえますか?
3位 ほらっ!餌の時間だよ!

でした。

最近体調がよくないです。
始めたころはいろいろ気負っていたのか
睡眠時間が減ってもやってこれたのですが
最近になってその反動が来たみたいです。

そんななか
いろんな方から心配の言葉をいただいて
すごく励まされました。

あと
更新楽しみにしてるって言われて
ほんと嬉しかったです。

アクセス数やランキングが上がっても
それは数字上のことですし
実感はいまいちわきにくいのですが
こうやって
私の更新を楽しみにしてくれている人を
近くに感じられることは
なによりの励みになります。

昨日も同じようなことを言いましたが
私としては
広く浅く認知されるのではなく

ブックマークに私のブログを入れてくれて
ブログ巡りのローテーションに入れてくれる
そんな人が少しでも増えたら
いいなって思っています。

正直に言うと
これからブログ続けられるか不安だったのですが
色々と励まされて
もう少し頑張ろうって気になれました。
本当にありがとうございます。



さて、今日は先日書いたしっぽについての記事の
続きを書きます。

さそうおどり
さそうおどり
踊りにあわせて、毛先まで激しく動きます


おどろく
おどろく
左向きに、ぴたっと止まります


おいのり
おいのり
下を向いて、ぴたっと止まります


すわる
すわる
「L」になります


いすにすわる
いすにすわる
毛先が地面につきます


ねる
ねる
上下に、地面をぱたぱたします


ベッドにねころぶ
ベッドにねころぶ
体の動きにあわせて、ごくわずかに動きます
よく見ると浮いたままです
疲れそう、、、


おちこむ
おりこむ
手、肩、しっぽの順で見ると「へ」の字です
毛先で地面をこすります
毛先がしゅんとした顔に見えます


プクリポのあいさつ
ぷくりぽのあいさつ
左回りにすばやく小刻みに円を描きます


おねだり
おねだり
左右にぺちぺちと軽くほおをたたくような感じです


大成功
だいせいこう
1.2.3回目と投げキッスをするたびに勢いがつき
最後は手を振るように上にゆらゆら揺れます


ひざまづく
ひざまづく
オガ子の手、左右逆ですよね
なぜ左手を左足に置かないのか


しっぽについては以上です。
他のしぐさもいろいろやってみましたが
特徴的なものをあげてみました。

そのうち、オガ子の表情についても
まとめてみたいと思います。


昨日の午前1時すぎくらいから
アクセス解析の機能を使ってみてますが

訪問者182人
アクセス数372回でした。

ブログの左に設置してあるカウンターだと
アクセス数457回となっていました。

0~1時までの登録するまでの間の差なのか
それとも、もともと誤差がでるものなのかは
わかりません。
もう1日様子を見てみます。

というか、いつのまに
訪問者が182人まで増えてました。

ここまで増えすぎると
実感がわかないというより
むしろこの機能の信頼性を
疑ってしまいました。

いずれにせよ
100人は超えたかなあと思っています。

こんなブログに足を運んでくれて
本当にありがとうございます。

前に、100人突破したら何かやる
と言いました。
こんなことなら
設定をいろいろいじらずに
100人突破する瞬間を見たかったなって
思いました。

企画については構想はできています。
たいしたものでもないですが
いずれ発表したいと思っています。

それでは~


今日のオガ子さん
0303ogako.jpg
どこかのテントで。
NPCにも魅力的なオガ子さんはいっぱいいます。


コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。
左の「衣装一覧」から過去に載せた衣装が見れます。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/03/03 ] オガ子 | TB(0) | CM(16)

10日

こんにちは~、みどりです

昨日は記事をお休みしてしまいました。
ブログを2月20日から始めて
今日で10日になりました。

思っていることを文章にすることは
意外と時間がかかるもので、
記事自体をかくのに1~2時間、
コメントの返事とか
他の人のブログへの散歩
写真を撮ったり修正したり
その他もろもろで
3時間くらいかかったりしてます。

正直、かなりの負担になっていました。
睡眠時間がかなり減って
体調もあまりよくないです。
特に昨日は本当につらかったです。

もともとドラクエも毎日いっぱいできる訳でもなく
それでも職人だけは毎日こつこつ
やっていたのですが
それすらやる余裕がありませんでした。
迷宮も毎日は行っていません。

初めが肝心と思って
ブログを始めてから頑張って毎日更新してきましたが
昨日の更新を休むことによって
少し肩の荷がおりた気がします。

でも、負担と言いましたが
コメントの返事をしたり
いろいろブログを見て回るのは
楽しいです。
嬉しいです。
いろんな世界が広がりました。

少しずつですが、ブログ見てるよ!って
言われるようになり、
あの
ブログミテマス
も、ついに言われました。
ブログをやってて本当によかったなあって思いました。

技術的なことに限らず
ネットに関していろいろ学ぶことも多いです。
いろいろ折り合いをつけて自分のペースで
やっていけたらなって思っています。


長くなりましたが、さらにランキングとアクセス数について
もう少し。

ランキングは今33位になっています。
ブログを始める前は
20~30位台にいつかなれたらいいなって思っていました。

携帯のランキングサイトでみると2ページ目です。

有名ではないけど
知っている人は知ってくれている。
有名人にはなりたくないし
自分自身そんなキャラではない。
ただ、何人かの常連さんができて
小さくこっそり地味にやっていけたらなあと。

で、その辺の目安が20~30位くらいかなと。

大変な思い違いをしていました。
ごめんなさい。

ランキングに限らず
面白いブログはいっぱいありますし
いろいろ飛び回って
これはいいってところにたどり着いたときに
そもそもここはランキングに参加していなかった
ということもいっぱいありました。

私自身、このオガ子ブログは
大して面白いわけでも有益でもなくて
それなのにここまで順位が上がったことに対して
不思議に思っています。
最初の勢いだけであがってきた
分不相応なものだと思っています。

いずれにせよ
形だけでも当初の目標は達成できたので
なにか思うことがない限り
ランキングについて書くことは
これで終わりにしようと思います。

いつも突っ込みクリックしてくれる方
本当にありがとうございます。

そうは言ってもここら辺の順位を
ふらふらできたらなって思っているので
記事がよかったと思ったら
クリックしてもらえると嬉しいです。


アクセス数についてです。

今現在、ダブルカウントをする、
にしています。

するしないについて、

する、、、
同じ人が1日に何回来てもカウントされるので
「人数は把握できないが興味の度合いはわかる」

しない、、、
どれだけ見ても1日に1回しかカウントされないので
「訪問者数がわかる」

と、私はとらえています。

私のスタンスとしては
たくさんの人にきてもらうことよりは

少しでもいいから
私のブログに興味を持っていて
ちょこちょこ気になって覗きにきてくれる

そんなブログでありたいと思っています。

ただ、訪問者の数がわかると
おぼろげながらも顔が見える気がする。

それで、しばらくのあいだ、悩んでいました。

ただ、今さらなんですが
このブログの機能に
アクセス解析っていうのがあることを知りました。

登録していなかったので
過去の分はわからないままですが
さっき登録してみたので、
この機能を使えばアクセス人数が把握できる
ようになりました。

なので、カウンターの表示は
ダブルカウントありで
このままいこうと思います。

もっと早くこの機能を知りたかったです。


あと、ブログデザインについても変えてみました。
もみじさんから素敵な絵をいただき、アイコンに設定しました。
TOP絵の部分も作っていただきました。
本当はTOP絵まで変えて完成した状態でお礼を
言おうと思っていたのですが、苦戦しています。

なので今この場でお礼を。

私にはもったいないくらいの絵をありがとう。
自分のために絵を描いてもらうという経験はそうはなく
すごくすごく嬉しかったです。

最近いろいろあって疲れていたので
携帯で絵を眺めてはにやにやして
癒されていました。



今日は文章ばっかりになってしまいました。
衣装の写真も用意していたのですが
長くなったので
ここらへんにしておきます。

それでは~



コメント欄はわかりにくいですが右下の「CM」です。
左の「衣装一覧」から過去に載せた衣装が見れます。

今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/03/02 ] その他 | TB(0) | CM(16)




