2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282013 03






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦士

こんにちは~、新鮮で混じり気のない生ごみのみどりです、、、

あなたをどう思うか11人に聞いったー

をやってみたところ

ミドリをどう思うか11人に聞いた。
【結果】
1「ピュア」
2「ピュア」
3「ピュア」
4「ピュア」
5「ピュア」
6「ピュア」
7「ピュア」
8「ピュア」
9「ピュア」
10「ピュア」
11「生ごみ」

という結果になりました。
ツイッターに登録してないとできないかもしれません。



今日、紹介する衣装は

戦士のかぶと
戦士のよろい
戦士のレガース
戦士のグローブ
戦士のブーツ

です。

せんし01

せんし02

せんし03

せんし04

せんし05
しっぽ穴はひし形です


せんし06

せんし07
ベルトは2本巻いています


せんし08

せんし09

せんし10
この戦士シリーズの唯一の不満はかぶとです。
全然戦士っぽくないし、デザインも微妙です。
あれ?でも拡大していろんな角度から見たら
意外とかわい、、、くはなかったです。

とがっている部分に敵を当てて
ダメージを当てるのかなって考えてたら
ふと
かぶとに大きなトンカチがついていて
それで敵を攻撃しているダイを思い出しました。


せんし11
竜のマークが印象的です。

私はゲームを起動してログインする前にでるOPが
すごく好きです。

はじめてから何ヶ月はそれこそ毎日、
今でもちょくちょく見てます。

その中で主人公が着ている装備を
着ることができたときは
感無量でした。



今日のオガ子さん
0228ogako.jpg
すごくいかつい盾で体が隠れていたので
盾も外してくださいってお願いしようとしたら
ナイスポーズでうまく体を見せてくれました。
やっぱり戦士のオガ子はかっこいい。


今日はアクセス数とランキングについて
書こうと思っていましたが、
もう寝なきゃいけない時間をオーバーしていて
記事も巻き気味に書いたので
とりあえず数字だけ。

昨日のアクセス数 551回
現時点のランキング 35位

でした。

ほんとは、レイアウトも変えたかったのですが
ブログの上のタイトルの部分に
自分の絵をのせる方法が
よくわかりませんでした。
プログラムを自分で書かないとだめなのかな。
もう少し調べてみます。

それでは~



今まで載せた衣装は、左の衣装一覧から見れます。
今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/02/28 ] 衣装 | TB(0) | CM(14)

相思相愛

こんにちは~、みどりです

昨日カウンターの設定を
「ダブルカウントをする」
(ブログにアクセスするたびに
1日に何回もカウントされる)
に変えたところ、
455と数字が跳ね上がっていました。
数字が増えすぎて、実感がまったくありません。

その前の日は94でした。

設定を変えたのはお昼前でしたので
まだ正確な数字ではありませんが
いずれにせよ
たくさんの人がこのブログに興味を
もってくれていることに感謝しています。
ありがとうございます。


さて、今日はある人物について書いていきます。

いつだって作戦は『もみじだいじに』

というブログをかいているもみじさんです。

もみじさんとはブログで交流はありましたが
先日、やっと直接お会いすることができました。

あまりに嬉しくて緊張して
しばらくのあいだ
手が震えてうまくキーボードが打てませんでした。

話してみると
予想通りとても優しい方で
考え方も私とすごく似ていました。

気づいたら4時間話していました。

いろいろ写真も撮りました。
(公開できないものあるので
私のパソコンの「もみじ」フォルダーに
大切に保管しています)

そのときの様子を記事に書くのも恥ずかしいので
ここでは詳しく書きません。

もみじさんが

相思相愛だったらいいな

という記事を書いていますのでそちらをご覧ください。


ここでは、もみじさんとはどんな人か
ということについて書いていきます。
勝手にリンクも貼りまくります。

お茶を濁す2
自己紹介として25の質問に答えています。
私のブログのプロフィールの絵は
ここでもみじさんに描いていただいたものです。

○良○影は静かに暮らしたい
姉御
絵が上手です。

ユーザーイベント逝って来ました♪【前編】
普段は控えめな性格ですが、
その場の雰囲気にあわせることのできる
ノリのよさも供えています。
この記事では
ドラクエブロガーの中でも特に濃い方たち
プランさん
ぺけなんとかさん
いこなんとかさん
の強烈なボケを軽くいなす姿に
深い包容力を感じました。

素晴らしい誕生日を有難うございました
息子さんをすごく大事にしていて
息子さんからもすごく愛されています。


、、、今、もみじさんのブログを
読み返しながら書いているのですが
ほっこりしました。

ほっこりしすぎてブログ書いてるの忘れてました。

そう、一番の魅力は
その性格にあると思います。

もみじさんを知っている人なら当然に
知らない人でもブログを読めば
その人となりがわかるはずです。

やさしい
思いやりがある
ユーモアもある
かわいらしい・・・

うまくこれだ!って言葉が見つかりませんが
先日行われたお誕生日イベントの様子を見れば
みんなに愛されているってことがわかります。

もみじさんの誕生日 (みみぃさん)
冒険日記53日目・誕生日会へ行く♪(ガーネットさん)
作戦はいつだってもみじ大事に(プランさん)
作戦はいつだって(ぺけなんとかさん)
これからも作戦は「もみだいじに!」(MONOGOなんとかさん)
友情賛歌 (ちぇなんとかさん)
もみじだいじに! (あおにゃんとかさん)
ドラクエX(その20) もみじだいじに! (みやたなんとかさん)
もみじだいじに! (れなんとかさん)
いつだって作戦は『もみじだいじに』 (しるびなんとかさん)
もみじだいじに!(りなんとかさん)
もみじさんの誕生日イベント!(ゆぅがなんとかさん)

ざっと見ただけでも
これだけたくさんのブロガーさんに
イベントの様子を書いてもらっています。
もちろん他にも書いている人はもっといるだろうし
ブロガーでない人もたくさん来ていたようです。

もみじさんには人を惹きつける魅力が
いっぱいあります。

イベントに参加できなかったことが
本当に本当に残念です。

最後にプランさんのブログからお借りした写真を使って
イベントの最後にあったコールに
私も参加したいと思います。

かりもの01
かりもの02


作戦はいつだって!


『もみじだいすき!!』




今日のもみじさん
44327046.jpg
もみじさん、あたたかかったです。



いろいろブログを読みながら書いていたら
3時間くらいたっていました。

ランキングについて思うことを
書こうと思っていたのですが
精魂尽き果てたので
また後日書きます。

これからしばらく忙しくなるので
ブログが手抜きになるかもしれません。

それでは~


今日の記事よかったよ!って思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/02/27 ] その他 | TB(0) | CM(16)

衣装一覧

今まで紹介した衣装をまとめたものです。
衣装の名前ををクリックすると、紹介した記事に飛びます。
数が増えてきたらまた整理します。
いろいろ試行錯誤しながらやってきたので
写真の大きさはばらばらです。

ツボ錬金(仮)
つぼ01


バトル×トレジャー
ばとれ01


司祭
しさい01


フェンサー
ふぇんさー01


魔法戦士団
きし01


戦士
せんし01


無法×はやて
とう01


ゴシック
gosi01.jpg

ゴシック(グレー version)
48722513.jpg

マスター
51736614.jpg

スラタワー
54651642.jpg

ねこひげ
54992246.jpg

きじゅつし
51735702.jpg

いやし
56259303.jpg

学者
60345196.jpg


[ 2013/02/27 ] 衣装一覧 | TB(0) | CM(0)

しっぽ

こんにちは~、みどりです

昨日は93人の方に来ていただきました。
土日が多くて
平日になったらがくっと下がると思っていたので
かなり意外でした。
本当にいつもありがとうございます。

カウンターのことなのですが
今まではダブルカウントをしない
(同じ人が1日に何回アクセスしても
1人1日1回までしかカウントされない)
にしていました。

今まで他のブログを見るときも
意識していなかったのですが
ダブルカウントをする人、しない人
いろいろいるみたいです。

ダブルカウントをすると
同じ人がアクセスするたびにカウントされるので
何人の方が来たのかが
わからなくなってしまいますが、
ダブルカウントをするとどれくらいの
数字になるのか気になったので
設定を変えてみました。
これで何日か様子を見てみたいと思います。


本題に入ります。

今日はしっぽについてです。

きん

くろ

むらさき
ヘアカラーを変えると、しっぽの毛先の色も変わります。


ぷらん01
しっぽの太さはオガ子よりオガ男のほうが太いです。
色の濃い線のような模様も
オガ子は1本、オガ男は2本と違います。


ぷらん03
しっぽの長さはオガ子のほうが短いです。
毛先のふさふさの部分はオガ男のほうが大きい(多い)です。


ぷらん02
写真からは分かりませんが
通常時の状態は
オガ子はしっぽ自体がゆらゆら揺れてて
オガ男はしっぽは固定されてて体の動きに連動する程度です。


ぷらん04
走っているときのしっぽですが
オガ子は地面と水平な状態で、
走っているときもお尻を振りながら走るせいか
元気に揺れています。
オガ男は下のほうを向いています。

次はしぐさです。

おじぎ
おじぎ
下向きになって内側に反っています。


よろこぶ
よろこぶ
手を上げるのにあわせて、しっぽも上に向きます。


ベリーダンス
べりーだんす
腰を振る動きに合わせて、∞のように動きます。


ナイスポーズ
ないすぽーず
真上を向いてゆらゆら揺れます。


ガッツポーズ
がっつぽーず
ポーズを決めたあと、ぴたっと止まります。


しぐさのしっぽはまだたくさん撮りましたが
多くなったので今日はこのへんで。

今日の内容は
写真では分かりづらい上、
衣装と違って万人向けではなく
かなりマニアックな内容になってしまいました。

ただ、私としてはかなり充実感というか
達成感がありました。
いろんなしっぽの表情を再確認できてよかったです。

ある人に
「みんなが望むような内容ではなく
自分が書きたいことを書けばいい」
と言われました。

たまにはこういう記事を書いていきたいと思います。


今日のオガ男さん
ぷらん05
夜も遅い時間で、すごく眠いにもかかわらず
嫌な顔もせず撮影に協力してくれました。
本当にありがとうございました。


ツイッター始めてみました。

ミドリ
@midori_ogako

です。

あまりつぶやくつもりはなく
(そもそもやり方がよくわかりません)
つぶやいても
ブログ更新しました
くらいのつもりで、
他の人のつぶやきをこっそり見ようかなって
思っていたのですが、
登録してブロガーさんたちをフォローして
数時間たった現在、
何人かの人にフォローされてました。

いつも私がこっそりブログを見ている人
ブログのコメント欄でよく名前を見かける人
そして私にさっそく話しかけていただいた人もいます。

びっくりしましたが嬉しいです。
ありがとうございます。
これから返事を書いてみます。

今のところ、30人くらいフォローしてみましたが
この時点でつぶやきがいっぱいで
もうすでに流れを追いきれてません。

もし、これからも私に話しかけてくれた人がいるとして
私が気づかない可能性も十分あるの思うので
もしそうなってしまったらごめんなさい。
今のうちにあやまっておきます。

ブログでさえまだ全然使いこなせてないですが
ツイッターも少しづつ
触っていこうかなって思っています。


あと、最後に、
昨日はとてもいいことがありました。
恥ずかしいので記事にするかどうかは
ちょっと悩んでいます。

それでは~


今日の記事が面白かったと思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。
banner.gif
[ 2013/02/26 ] オガ子 | TB(0) | CM(11)

魔法戦士団

こんにちは~、みどりです

ブログ開設5日目の昨日は80人の方が来てくださいました。
4日目よりがくっと減るかと思いきや
あまり変わらない数の訪問者に
少し驚きました。

未だに記事を書くのには手惑い
1~2時間かかっています。
その割りに、時間がたって後で見返してみると
たいした内容ではなく、
それなのにたくさんの方が見に来てくれることは
大変嬉しく思っています。

訪問者の数が増えること
ランキングが上がること
これらのことも嬉しいのですが
やはり一番嬉しいのはコメントをいただいたときです。

1日の訪問者数80人というのは
私には数が多すぎて正直現実感がわきません。

だけど、コメントをいただければ
ほんのわずかな会話でも
そのときは私のほうからも相手を確認でき
ああ、私のブログを読んでくれてるんだなって
実感することができます。

なので、一言だけでも
よかったよ~、とか
やっぱりオガ子はいいね、とか
言っていただけると、私としては大変嬉しいです。

もちろん、ブログをただ見るのとコメントを書くのとでは
大きな壁がありますし、
とりあえずは見にきてるけど
コメントを書くほどの記事でもない
っていうのもあると思います。

私自身も、今でこそ積極的に他の人のブログでも
コメントしようと心がけているのですが
やはりよく読んでいるブログでも
コメントをするというのは少し勇気が入ります。
手間もかかります。
何かうまいこと言わなきゃって思っても
普通の言葉しかでてこないこともあります。

、、、えっと、何が言いたいのかというと
コメントを催促しているのではなく、
最近はちょくちょく自分のブログを
チェックするようになって
コメントがあったりなかったりで
一喜一憂してたりしてて、
知っている人、初めての人からコメントを
もらうたびに私自身がすごく喜んでいる、
という
コメントに対する思いを言いたかっただけなんです。


なんか日記のような、青臭いことを書いてしまいました。
ドラクエにもまったく関係ないことを長々と。
生温かい目で軽く聞き流しちゃってください。


さて、本題に入ります。
今日は、

魔法戦士団ハット
魔法戦士団制服
魔法戦士団グローブ
魔法戦士団ブーツ

です。

きし01

きし02

きし03
フェンサーと同じ、切れ込みタイプです


きし04

きし05

きし06

きし07

きし08
静止状態だと隠れていますが
走るとお尻の部分はこのようになっています


きし09

きし10

きし11

きし12

きし13
参考用に、ユナティーさんも載せました。
胸のMのマークが
ユナティーさんには後ろに入っています。
こっちのデザインのほうがよかったって思ったのは
私だけではないはず。
もしかしたら何か意味があるのかもしれませんが
職業クエをまったくやっていないのでわかりません。


今日のオガ子さん
0225ogakoしとり
グレン、素材屋のシトリさんです。
密かに好きです。
早く帽子を脱がせてあげたいです。


昨日、オガ子ブログがさんかくさんのブログを超えたら、、、
って話をしましたが

1344.jpg

超えてました。

さんかくさんはブログの師匠であり
私は弟子です。
「師匠を超えて始めて一人前になれる」
という言葉があります。
今作りました。

これで私も、へっぽこながらもブロガーと名乗ることができます。
、、、名乗ってもいいですよね?

そして、この結果になった暁には
何か面白い記事を書いてもらいます。


、、、って書こうと思っていたのですが
どうやらさんかくさんは転勤で忙しいみたいなので
あまり無茶振りをすると悪いので
昨日の言葉はなかったことにします。


、、、って書こうと思っていたのですが
どうやら普通に余裕があるみたいです。
心配して損しました。
私の心配を返してください。

次、キタイシテマスヨ

(今日は下書きを何回かに分けて書いていたので
時間のずれがあります)


ランキングの順位はさらに上がって
オガ子ブログ  52位 360ポイント
わしぴちブログ 54位 330ポイント
となりました。
押してくださった方、本当にありがとうございます。


今日の記事が面白かったと思った方は
下のボケているふたりに
クリックでつっこみをいれていただけると嬉しいです。

それでは~

banner.gif
[ 2013/02/25 ] 衣装 | TB(0) | CM(20)

フェンサー

こんにちは~、みどりです

昨日は83人もの方に来ていただきました。
本当にありがとうございます。
昨日のこの時間での人数と比べてみたら
今日は人数が落ちているので
どうやらここら辺がピークなのかもしれません。
この先どうなるかわかりませんが
もし100人を超えるようなことになったら
誰でも気軽に参加出来るような企画でも
できたらいいなと思っています。
(もう内容は考えてあったりしてます)


今日の衣装は

フェンサーハット
フェンサーマント
フェンサーミサンガ
フェンサーブーツ

です。

ふぇんさー01

ふぇんさー02

ふぇんさー03

ふぇんさー04

ふぇんさー05

ふぇんさー06
マントに切れ込みが入っています。
これは賛否両論ありそうです。
きれいにマントの形を整わせるためにしっぽをしまうか
それてもまる穴だけあけておくか。
走っているとマントが体から離れるため
しっぽを生かすには切れ込みを入れる形に
するしかなかったのかもしれません。

ふぇんさー07
静止状態だとしっぽの付け根の部分が見えないので
走りながら撮ってみましたが
移動中はしっぽが元気に揺れすぎて
うまく撮れませんでした。
はんぺんのような形をしていたような気がします。

ふぇんさー08

ふぇんさー09

ふぇんさー10
これは自分の中でもベストショットです。
オガ子はいろんな表情をしてくれるので楽しいです。
胸元のリボンは見えにくいですが
肌に直接描いてあるのではなく若干浮いています。
おお~、細かい。


自分の持ち衣装ももう少ししたらなくなるので
この衣装はお勧めだよ、とか
オガ子にこんな衣装を着せてみたい!
とかありましたら
コメントをいただければ色々試してみたいと思っています。


今日のオガ子さん
0224ogako.jpg
左の方です。
迷宮で一緒になりました。
定番?の生き別れの姉妹という話になり
私のほうが背が高いから姉ということになりました。


今日は、実は別に文章を考えていまして
下書きを1時間以上かけて作っていたのですが
あとで読み返してみてやっぱり載せるのはやめました。
私の黒い部分、黒みどりがでてしまいました。
せっかく読者さんが増えてきたのに
それを失うようなことはしたくないなと思いまして。

あと、あやうく忘れるところでしたが
私のブログの師匠、さんかくさんが

ミドリというオガ娘

という記事を書いてくれたので、とりあえずリンクをのせます。
ただ、あまりお薦めできるような内容ではないので
無理に読まなくてもいいです。


ランキングの順位はなんと
250PTで 76位
にまで上がりました。
クリックしてくれた方、ありがとうございます。

さんかくさんのブログ
290PT 56位
を超えることができたら
「みどりんに抜かされちゃったよ><」
とか言いながら
面白い記事を書いてくれそうな予感がするので
これを当面の目標にしてみたいと思います。

よかったらクリックしてみてください。

それでは~

banner.gif
[ 2013/02/24 ] 衣装 | TB(0) | CM(22)

SHTの私とオガ子

こんにちは~、みどりです

ブログを始めて4日目になりました。
昨日は70人もの人が来てくださいました。
もうすでにドラクエのフレンドの数を超えていて、
正直、驚いています。
こんなブログにたくさんの人が足を運んで
くれていることに、すごく感謝しています。

昨日はすごく嬉しいことがありました。

いつだって作戦は『もみじだいじに』

というブログを書いているもみじさんから
このブログをこっそりと覗いていたという
嬉しいコメントをいただきました。

濃い味付けが多い(と勝手に思っている)ドラクエブログのなかで
もみじさんはほんわりといやされるキャラクターの方で
密かに憧れていたので、
コメント欄の名前を見たときはほんとに嬉しかったです。

さらに嬉しいことに、もみじさんのブログのなかで
私のブログについて触れてくださっていて
さらにさらに嬉しいことに、
私の絵まで描いてくださいました。

もみじさんのプロフィールやランキングサイトのアイコンに
使っているオガ子かわいいなって見るたびに思っていたのですが
まさか私のオガ子を書いてくれるなんて
誰が想像できたでしょうか。
いやできません。

あまりにも嬉しすぎたので、私のプロフィールと
ランキングサイトのアイコンに使わせてもらいました。

本当に本当にありがとうございます。

と、あまりにも、もみじさんLOVEみたいなことを書きすぎたので
今日起きたことを。

チームのメンバーとメタルチケットを使って
メタルのかけらをもらいに行きました。

メタルスライムが出てからは写真を撮る余裕もなかったので
ひっさつ待ちにひそかに撮っていた
メンバーのSHTの姿です。

一人はSHTの姿が撮れなかったので
休憩中にこっそりとったものを。

mari.jpg

reku.jpg

san.jpg

ru.jpg

まゆげがきりっとなっています。
ドワ子さんがかわいいです。
ふと、幼児が拳法家?になって
ぬいぐるみと戦う合成映像の動画を思い出しました。

そして、オガ子のSHTです。
しっぽに注目してみてください。
参考用に、下の二つは通常時のものです。

sht01.jpg

sht02.jpg

sht03.jpg

sht04.jpg

tatakai01.jpg

tatakai02.jpg

写真からはわかりにくいですが
姿勢が違うこともあって通常時よりしっぽの位置は高めです。
しっぽの毛先も若干上向きです。
また、通常時はゆらゆら揺れていますが
SHT時は獣を狙うがごとく、まったく動かないのではなく
じりじりとわずかに動いています。

私はオガ子の体のなかでもしっぽが特に好きです。
移動時間の長さを考えると
自分の顔よりしっぽを眺めている時間のほうが多いと思います。
いずれ、しっぽ特集でも組んでみたいと思っています。


今日のオガ子さん

0223ogako.jpg

中央、司祭装備の方です。
あるブログによくでてくる、うろこ僧侶さんです。
この方とは、オガ子、人間とも髪型が一緒です。
オガ子は他の種族に比べてあまり見かけないので
会うだけで嬉しいのですが、
髪型まで同じとなると嬉しいどころではありません。
他人ではなく、むしろ生き別れの姉(妹)のような感じです。
人間まで同じとなると双子レベルです。

と思っていたら、別のブログ
なんと髪型、目、目の色まで同じ方を発見しました。
もはや自分自身を鏡で見ているようです。

ドラクエ10のブログランキングに参加しています。

下の二人でぼけているバナーをクリックして
ランキングサイトにいくと10PTたまり
ランキングサイトからこちらのブログにくると
もう10PTたまるみたいです。

前者がIN,後者がOUTでわけられていて
順位はINのポイントで決まるみたいです。

現在150PTで
385人中114位となっていました。
1位の方は4370PTとなっています。

気が向いたときにでも押してみてください。

それでは~

banner.gif
[ 2013/02/23 ] ドラクエ | TB(0) | CM(14)

司祭

こんにちは~、みどりです

(予約投稿のため21日12時くらいに書いています)
昨日からブログを始めて、昨日一日で9人の方に訪問していただきました。
今日は現時点でなんと14人。
コメントいただいた方も何人かいて、本当にありがとうございます。
ブログを始める前は、他のブログのカウンターを見て
○○人ってあってもよくわからなかったのですが
実際に自分で始めてみると
数字に重みがあり、大変嬉しく思います。

これからも足を運んでいただけるよう、
内容の充実した記事を書いていきたいと思います!

、、、って言いたいところですが
攻略情報、レベル上げ、金策、イベントなど
ためになるような記事は他のブログにいっぱい載っているだろうし
私自身詳しくないのでたぶん書かないと思います。

私は、オガ子にひとめぼれしてドラクエを始めたってのもあって
オガ子がすごく気に入ってますし
オガ子に焦点をあてて記事を書いていきたいと思います。


今回紹介する衣装は

司祭のぼうし
司祭のほうい
司祭のてぶくろ
司祭のブーツ

です。

私は初期の頃からずっと僧侶をメインでやっているのですが
これは初めて買った50装備なので
とても思い入れがあります。
上下一体型で使いにくいということもあり
今となってはなかなか着る機会はありませんが
大切にしまってあります。

しさい01

しさい02

しさい03

しさい04

しさい05

しさい06
しっぽ穴は六角形になっています


しさい07

しさい08

しさい09
体の線が出るので、女でも特にふとももとか筋肉がついているのがわかります


しさい10

しさい11
わかりにくいですが、ベルトをしています


しさい12
びっくりの表情、ギャップがあって気に入ってます


しさい13


今日のオガ子さん
0221ogako.jpg
左の方です。
歩いていたら、私のドレスアップに興味をもったようで
声をかけていただきました。
僧侶でバトルを着るにはどうすればよいのか、と聞かれ
皮装備を経由すればできると答えたのですが、
皮装備は武道家は装備できないことに途中で気づき
説明がぐだぐだになってしまいました。

たまに街でかっこいいオーガを見かけたら
一声かけて写真を撮らせてもらうことはあるのですが
逆に自分が声をかけられるというのはそうはないことなので
衣装をほめられたことも含め嬉しい出来事でした。


、、、この記事を書くにあたって、ちょっとした隙間の時間に
下書きを作っていたのですが
結局書き上げるのに1時間かかりました。
他のブロガーさんたちはどれくらいかけているのかな、、、?


それでは~


banner.gif
[ 2013/02/22 ] 衣装 | TB(0) | CM(14)

バトル×トレジャー

こんにちは~、みどりです

予約投稿をしてみました。
うまくいっているといいのですが。

今回は、私のメイン装備を紹介します。

バトルドレス上
バトルガントレット
トレジャーコート下
トレジャーブーツ
です。

バトルシリーズ、トレジャーシリーズとも
両方かっこいいなって思っていていました。
かなりの値段ですし1週間くらいずっと
悩んでいたのですが、
両方着たらいいんじゃないか!って思って
半分ずつ着ることにしました。

ばとれ01

ばとれ02

ばとれ03

ばとれ04

ばとれ05

ばとれ06

ばとれ07

ばとれ08

ばとれ09

ばとれ10

ばとれ11

首の下の部分はよく見るとボディーペイントみたいです。
しっぽ穴はありません。
ただ、お尻の部分が膨らんでいるので
しっぽを中に収納しているのかもしれません。


今日のオガ子さん

0220ogako.jpg

左から2番目の方です。
この方は有名ブログにもたびたび現れていて、
ある意味ブロガーより有名かもしれません。
強くてユーモアのある、素敵な方でした。

それでは~

banner.gif
[ 2013/02/21 ] 衣装 | TB(0) | CM(14)

とりあえず始めた感想を

こんにちは~、みどりです

2つの記事を書いてみましたが、感想として
「すごく時間がかかる!」です。

ブログの知識がまったくない状態から始めて
ここまでで何時間もかかりました。

2つ目の記事は画像を載せたりで1時間くらいかかったところ
途中でエラーがでて記事が消えてしまい
一からやり直しました。
泣きたかったです。

あとで見直したらなぜか写真の右のほうが写ってないですし
画像をいっぱい載せると重くなるから
「続きはこちら」
みたいなのを作ったほうがよさそうですし
まだまだ未完成です。

見にくくて申し訳ないですけど
徐々に改善していけたらと思います。

それでは~

banner.gif
[ 2013/02/20 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ツボ錬金(仮)

こんにちは~、みどりです

衣装紹介第一回目です。
せっかくなので貴重なものを。

ツボ錬金作業着上下
ツボ錬金ブーツ
です

今職人ランクがSSなので、SSSになったら帽子を装備して
また載せたいと思います。

倉庫をあけたところ、腕装備が見当たらなくて
間違えて捨てちゃったかも・・・
って動揺して、とりあえず調べてみたところ
ツボ職人には腕装備はないというオチでした。

つぼ01
つぼ02
つぼ03
つぼ04
つぼ05
つぼ06
つぼ07
つぼ08
つぼ09
つぼ10
つぼ11

画像からはわかりにくいですが、
オーガのしっぽは
嬉しいと上にフリフリ振り
びっくりするとピーンッとなり
がっかりするとふにゃってなります。



今日のオガ子さん
-oga01.jpg
右は私です。
街を歩いていたらかっこいいマスター装備の方がいたので
写真を撮らせてもらいました。

それでは~

banner.gif
[ 2013/02/20 ] 衣装 | TB(0) | CM(0)

はじめに

こんにちは~、みどりです

タイトルに深い意味はありません。
好きな本のタイトルからもってきました。

このブログでは、ドラクエ10の衣装装備をメインに載せ、
なにかあったら他のことも書いていきたいです。

余裕があったら、好きな本の紹介とかも考えていますが、
まずは形だけ作って、時間をみて少しずつレイアウトを整えていこうと思います。

ブログを作るのは初めてで、かなり苦戦しています。
とりあえず、
「ここをクリック」と画像を載せる方法を覚えていきたいです。

私自身飽きやすい性格でして
日記を書こうと思っていい手帳を買っても一週間も続かないってタイプです。
なので、更新が遅くなったり、突然ブログが消滅することがあるかも
しれませんが、そこは察してください。
義務に感じるのは嫌なので、ゆっくりやっていきたいと思います。

それでは~

banner.gif
[ 2013/02/20 ] その他 | TB(0) | CM(6)




