2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【追記あり】秋、それはドレスアップの季節 ~オガドレ!開催~

~ 10月8日 11時 追記 ~
オガドレ!について変更点があります。

主な変更点はイカのとおりです。

・23時30分からのラッカランでのお披露目は中止
その変わりに、
10月11日(日)23時より
ジュレット、うるわしの浜辺地区 7642丁目6番地
(ロブ・スター宅)
にて一般見学
を行います。

・投票は広場で後日「いいね!」で行う方法から、
上記ロブ・スター宅のタンスに
自分がいいなと思ったモデルさんの名前を書いて
手紙を入れる方法
になります。

・モデルの募集は10日(土)まで延長

詳しくはさくらえびさんのブログの最新の記事
【イベント】オガこ ドレスアップコンテスト 【オガドレ】をご覧ください。

~ 追記 終わり ~



ごごごごご・・・・・
(こんにちは~、みどりです)

数ヶ月振りの更新です。
私ですらここの存在を忘れ去っていたので
完全にこのブログはこの世から消え去っているかと思いきや
毎日数人の方は訪問してくれているようで
心の底から謝罪と謝罪を申し上げたい気分です。
更新されてない前提でここへ来てこの記事を見た瞬間、
「うおっ何か新しい記事ある!?」
と、さぞやびっくりされたでしょう。
ちょっとドヤ顔。

さて、近頃だいぶ涼しくなってきましたね。
早朝のピンと張り詰めたあの空気のにおい、昔からすごく好きです。

オガこの秋、
食欲の秋、
しっぽの秋、
ドレスアップの秋。

ということで、、、


オガこの、オガこによる、オガこだけの、夢の祭典
「オガこ会Presents  オガこドレスアップコンテスト!」
オガドレ!

やりますーーー!!!!


詳しい話はさくらえびさんのブログ
さくらえびのナイショの話♪
ここを見てくださいね~

以上!(丸投げ)







ってのはあんまりなので、簡単に概要と注意事項を。


・開催日時
①10月11日(日)22時~
モデル、スポンサーのみ

②10月11日(日)23時30分~
サーバー21、ラッカラン南、円形広場
誰でも観覧できます

③イベント後、10月17日(土)22時まで
モデルさんの広場のページへ行って「いいね!」で投票

④結果発表は、10月、、、
あれっ・・・・えびちゃんそういえば結果発表の日、決めてないっぽいよーーーー!?

ゴホン、、、適時、発表いたします。


・モデルの募集は10月8日(木)まで

・スポンサーも現時点(6日7時現在)でまだ募集しています
20万Gとお高い金額ですが、
上記①へのご招待
上記①での***
投票権特別枠
と、オガこ好きの方にはたまらない内容となっております

お預かりしたGは全額、受賞者への賞金に使わせていただき
私のオサイフには入らないのでご安心を ←ココ大事


モデルさんの広場のページへ投票しやすいように、イベント後
「広場へのリンクをつけたモデル一覧」
の記事があったら便利だと思うので作ろうと前向きに検討していますが
オガこ会のメンバーが似たようなページを作ってくれたら
それを紹介するだけでいいやということも後ろ向きに検討しています。

それでは、たくさんのご応募、そして投票をお待ちしております!


今日のオガこさん

274710864.jpg
私のヒゲを羨ましそうに見つめるなぎさんの図


追伸
4月に開催しました「オガコレ2015」
たくさんの参加、ありがとうございました!
ブログで告知だけして報告もせずにごめんなさい。
写真はたっぷり保存してある(はず)なので
いつかひっそりと公開も前向きに前向きに検討しておりまする・・・
[ 2015/10/06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

「オガコレ2015」当日の流れについて

こんにちは~、みどりです

オガコレのモデル募集にたくさんのオガこさんから応募いただき
ありがとうございました。

おかげさまで、色とりどりで華やかなオガこをたくさん鑑賞できそうで
スタッフながら今から非常にたのしみです(*´ω`*)


それでは改めて、イベントの紹介をします。


オガコレ2015

日時 4月26日(日) 22時~
サーバー 21
開始場所 ジュレット


ジュレットからスタートして
アズラン ~ ガタラ ~ オルフェア ~ レンドア ~ ラッカラン ~ グレン
の順に移動していきます。

それぞれの街で10~15分滞在する予定です。


途中から参加する人のために、
15分ずつ滞在した場合の目安を一応書いておきます。

22:00 ジュレット
22:15 アズラン
22:30 ガタラ
22:45 オルフェア
23:00 レンドア
23:15 ラッカラン
23:30 グレン

なお、あくまで目安であり時間通りに進まないのがイベントの常ですので
時間が前後する可能性は十分あります。
余裕を持ってお越しください。


最後にグレン城へ続く階段で記念撮影をします。
モデル、見学者問いませんのでお気軽に!



各街での進行通路については、
さくらえびさんの記事に地図つきで載っているので
こちらをご覧ください。
→ 【見学用】オガコレ2015詳細【イベント】

また、モデルさんはこちらにも目を通しておいてください。
→ 【モデル用】オガコレ2015詳細【イベント】


当日は、スペシャルゲストが来るかも!



それでは、また~


banner8tou.jpg
わっふる!わっふる!
[ 2015/04/25 ] イベント | TB(0) | CM(0)

写真で振り返る「オガコレ2014」

042100.jpg


こんにちは~、みどりです

今日は去年行われた「オガコレ2014」を
写真で振り返ってみたいと思います。



042101.jpg

イベントの最中はこんな感じでして、
PCでプレイしていましたが人があまりにも多かったため
自分のフレンドや近くの人しか画面に表示されず、
肝心のモデルさんも近くにいるときしか見えないことが多かったです。

なるべくたくさんのモデルさんを激写したつもりでしたが、
オガ子を愛でたり
ルームやフレチャでわいわいしたり
オガ子を愛でたり
オガ子を愛でたりで
なかなかベストショットが撮りにくかったり
もしかしたら撮り逃していたモデルさんも
いるかもしれないことをご了承ください。

非常に写真多めですのでたたみます。
[ 2015/04/21 ] イベント | TB(0) | CM(0)

オガコレ2015開催します!

こんにちは~、みどりです

先日はウサ耳水着オガこBARにたくさんの人にご来店いただき
ありがとうございました!

先日っていうのが憚れるほど時間がたっているにも関わらず
報告をまだしていなくてごめんなさい。
(そのうちきっと)書きます。

今日は取り急ぎお伝えしたいことがありまして
そちらを先にご案内させていただきます。


わたくし「オガこ会」なるものに所属しておりまして、

注)オガこ会、とは?
オガこが月に一回くらい集まってキャッキャウフフする秘密の会
このあいだは、ゲームで負けた人のコンシェルジュに
あんなことやこんなこと(自主規制)を強制的に言わせるという
非常にアレなことをしていまして
私が負けた際には
某ケットさんをモチーフにした私のコンシェルジュに

●くらえび「じゃあ******って言わせて☆
みどり「キャーヤメテー!!(いいぞもっとやれ

というようなことをしたり。


おっと話がずれましたが、
その「オガこ会」主催で
「オガコレ2015」
を開催することになりました。

日時 4月26日 22時~

詳しくは取りまとめ役を務めてもらっている
さくらえびさんのブログをご覧ください。

ここをクリック!

ちょっと急ぎで書いているので簡単な案内になりましたが、
後日改めて、前回の「オガコレ2014」で私が激写しまくった写真などを
記事にしたいと思っています。

最後にひとつだけ。
「オガコレ」は前回と同様、見学しておがこを愛でて楽しむのもいいですが、
あなたがオガこなら、モデルとして参加してみてはどうですか?
各衣装につき先着で受け付けておりますので、
「なんか楽しそう!」って思ったらぜひ応募してみてください。
応募専用の記事もさくらえびさんの記事から飛べるようになっています。

それではまた~!


ogako08-1.jpg
ひさしぶりにバナー貼ってみました。
このバナーを探すために過去の記事を掘り返していたら
なんか自分の日記を読み返しているみたいで切ない気分に、、、
[ 2015/04/18 ] イベント | TB(0) | CM(0)

うさ耳水着オガこBAR、2月8日オープンします!

こんにちは~、みどりです
すっかりごぶさた、3か月振りの更新です。

去年の11月に開催した「うさ耳水着オガこBAR」、
ありがたいことに、たくさんの人に来ていただけました。
ありがとうございます。

前回は「プレオープン」でしたが、
ようやく正式にオープンできることになりましたのでお知らせします。

【日時】
2月8日(日)

第一部 22時~ (人数限定)
第二部 23時30分~ (どなたでも)

だいたい24時までを目安に行います

【場所】
ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 7642丁目 6番地
(さくらえびさんのサブキャラ ロブ・スター宅)

【内容】
ミニゲームなど(ささやかですが商品もあります)

【参加方法】
第一部(人数限定)に参加したい方は私のほうへ連絡をお願いします。

・このブログの記事へのコメント
・ゲーム内でのチャット
・ゲーム内での手紙
・ツイッター など

第二部(どなたでも)は、特に事前の連絡は必要ありませんので、
ふらっと寄ってみてください。

第一部に関しては申し訳ありませんが「3名様」までとさせていただきます。

というのも、このオガこBARのコンセプトは
「少人数でまったりゆったり楽しんでいただく」
というものでして、
もちろん大人数でわいわいするのも楽しいですが、
顔の見える範囲でアットホームな感じで楽しめたらなと。

私自身もイベントに今までいくつか参加したことがありますが、
たくさん人がいすぎて表示限界を超える
知ってる人いた!・・・でも話しかけにくい
そもそも白チャットしづらい雰囲気
などなど、
イベントの空気は楽しめたけどなんとなく手持ち無沙汰だったかも・・・
そんな思いもしたことがあります。

なので、こういうイベントもあっていいんじゃないかと。

各スタッフが3人ずつお客様を招待しますので、
当日はスタッフ+招待した3名様でPTを組んで
ミニゲームなどをやる形になると思います。
白チャット、緑チャット両方使えますので、
話しやすい雰囲気になるのではないかと思います。


もし、第一部参加希望者が3名以上いた場合は
こちらでランダムな方法を使って抽選とさせていただきます。

もし、第一部参加希望者が3名に満たなかった場合は、、、へこみます。
私のほうで誰かを(半強制的に)確保します。

一応目安としては、6日(金)24時まで希望者を受け付けて
7日(土)中には何かしらの方法で参加者を確定して連絡したいと思います。

あともうひとつ。

当日は
第一部 フレンドのみ建物入出可能
第二部 誰でも入出可能
とする関係上、一時的に家主のロブ・スター君とフレンドになってもらいます。
イベント終了後、フレンドは解消しますが、
フレンド枠をひとつあけておいてください。

ですので、私に参加希望を伝える際は
ゲーム内のキャラクター名、ID
を添えて連絡をお願いします。
(私とフレンドの方はこちらで調べられるので省略可)

ゲームキャラのIDを一般に公開したくない人もいると思うので、
ブログの記事にコメントする際に「非表示」(←たぶんそんな名前)機能があるので
それを使えば公開はされません。


・・・急いで書いているので何か書き忘れてるような気がしないでもないですが
だいたいこんな感じです。
もしかしたら後日追記するかもしれません。

最後にスタッフを紹介します。



あやぴんさん
01ayapin.jpg


うさこさん
02usako.jpg


さくらえびさん
03sakuraebi.jpg


さゆこさん
04sayuko.jpg


リリスさん
05ririsu.jpg


ミドリ
06midori.jpg


それでは、ご来店おまちしております!





おまけ

先日、メギストリスで討伐依頼を買いに行ったときのこと
売主さんが

WS000912.jpg

あれ?他に買った人でブロガーいたのかな?
って私しかいない!私か!!
自分ですら存在そのものを忘れてるブログのことを言われるなんて!
ブログ「みてました」の間違いじゃないか!

と0.5秒くらい混乱

WS000913.jpg

ほんとはこの出来事があった日に更新しようと思ったんだけど
結局更新せず

221727108.jpg

ヌーノさん
(あれから何日、いや何週間かたったけど)
(告知記事だけど)
ブログ更新しましたよーーーー!!!!!


おしまい
[ 2015/02/05 ] イベント | TB(0) | CM(2)




