2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15分間日記

ストップウォッチ、スタート!


「ミドリさんってそういえばブログやってたっけ?」
って言われたみどりです、こんにちは~

前回の更新から間が空きすぎてしまいました。

1ヶ月以上あいていましたが、
ここ最近はドラクエはそれなりにやっていました。

書くネタはたまる一方というスタイルは相変わらずですが、
あまりに間があきすぎると書きたいこともたまりにたまって、
それがかえってさらに書くのをおっくうにさせてしまうという
悪循環に陥っていた気もします。

私はちょこちょこツイッターを使っているのですが、
ツイッターはちょっとしたことでも気軽につぶやけるし
写真も一枚だけとかでも簡単にアップできるので便利です。

余談ですが、ツイッターを使っていて、
よく聞くソーシャル疲れというものかもしれませんが
自分がフォローしている人が増えすぎたためにTLを追いきれなくなり
それが負担に感じていたこともありました。

その後、全部のTLを読むことは諦め、
自分の気の向いたときに気の向いた量だけ読む
というスタイルに変えてからはだいぶ楽になりました。

さてここで今回の記事のタイトルにもつながります。

チームの某しょうじさんからアドバイスをもらいました。
「冒険日誌は適当に書けば、次も更新しやすくなる」
私は冒険日誌はほとんど使っていませんが、ブログにも同じことがいえます。

私はブログを書くのに時間がかかり、
写真をブログ用に加工し直して文章を考え、書く
といったことでだいたい1~2時間かかってしまってました。
もちろん写真だけで簡単に済ませた記事もありましたが。

そこで
「15分限定で書いてみたら?」
と半分冗談みたいに言われたので
今回は時間をくぎって15分でどこまで書けるか
ということに主眼をおいてやってみようと思います。

ブログを書くという自分のハードルが下がれば
ブログとももっと気軽につきあえるかもしれません。

さて、冒頭の「ストップウォッチ、スタート」から
ここまでで何分かかったか確認してみます。





「21分」





えっ?えっ??
時間かかりすぎでしょ、私。

・・・それではみなさん、また次回!















というのはあんまりすぎるので、
また計り直してスタートさせてください。



ストップウォッチ、スタート!


050601.jpg

2.1後期を最高のスタートで迎えた私。

期限が切れたカードもなんとなくもったいなかったのでとっておいたら
インするたびにドラキーが教えてくれます。
まるで、いないのわかっているのに不在者票を入れに来る配達の人みたいです。
余計な仕事増やしてごめんなさい。


ここ最近で私の大きな出来事のひとつが、装備を買ったことです。
ずっと欲しくて頑張ってお金ためて、
やっとの思いで買えました。

これについては写真をいっぱい載せて記事を書きたいので
また後日ということで。


そしてもうひとつの大きな出来事が、職人の錬金です。

まずはこちらのもみじさんのツイッターを見てください。
________________________________________________________

050609.jpg

_________________________________________________________


私はツボ職人(SSS伝説!) ← ドヤァ
なのですが、もみじさんに上級の攻撃鎌金を依頼されました。

ここずっと職人はたまにギルドの依頼をやる程度だったのですが、
もみじさんたっての依頼に私は燃え上がりました。

エプロンに着替えて、材料を受け取ります。
(上級はほとんどやったことないとか言えない空気)

ツボだけは奇跡のやつをもっていたので
「フンフフーン♪」と慣れたような雰囲気を見せかけてツボを回します。

一回目は成功。
「大成功じゃなかったから失敗だよーw」
みたいなことを言った気もしますが成功に心の底から安堵。

二回目は失敗。
冷や汗だらだらです。
みんなの励ます言葉が胸につきささります。
(もみじさんは爆発を予測して私に襲い掛かるしぐさで待ってました)

そして三回目。
・・・・・・大成功きたーーーー!!!!!!!!
失敗ゾーンに吸い込まれたあとの「キュイーン!」でした。

二回目に失敗しちゃったけど
その分三回目でプラスがついたので、±0

実質オール成功だから失敗の分はチャラだよね!?

・・・なんとかうまくできたと思って
周りを見回すとなんか空気がおかしいです。

えっ?計算間違った??
±0じゃないの?
1足りなかったかな・・・?

でもまだ渡してないし何で数字わかるんだろう?

「それ中級錬金だから」

どうやら大成功のときに周りに吹き出しが出てて
それでみんなは気づいたみたいでした。

えっ・・・?
って思って考え直してみると、
そういえば上級にしては成功ゾーンが大きかった気がします。
さらにいえば結晶を全く使ってなかったかも。

そしてまたさらに思い直すと、
実は上級の攻撃錬金のレシピ持ってなかったみたいでした・・・

無意識のうちに攻撃錬金の一番下を選択していたので
やっているときは全く気づきませんでした。

そのときはあまりのショックで写真を撮るのも忘れていたのですが
後日もみじさんとPT組んだときにこっそり撮ったのがこちら。

050605.jpg

アポロンって最近話題になっててよく聞くけど
どれくらいの値段なのかなって思ってこっそりバザーで検索して血の気が引きました。

このオノは元の武器をフレンドに作ってもらった大切なものなのに
私のつまらないミスでこんな結果になってしまってごめんなさい。

もみじさんは笑って「いいよw」って言ってくれたけど、
職人として本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



さて、なんかしめっぽくなってしまって
書いててへこんできたので時計を見てみます。

45分経過

うん、なんとなく気づいてました。
時計はあえて見ないようにしてました。

最低限のことだけさらっとって思って写真も準備していたのに
結局はこんな時間になってました。


せっかくなので、残りを急ぎ足で書きます。


今イベントをやっていますよね。
カジノでそろそろJPが出ると思ったので
フレンドを誘って行って来ました。

詳しくはこちら(丸投げ
→スバルさんのブログの記事へ


みちびきの香水を使ってボス回しをしてきました。

050603.jpg

香水1、ボス15、ミネア2、トルネコ1
香水3、ボス17、ミネア2

同時に複数の香水を使うと効果が重複するといううわさを聞きましたが、
今回は実感できませんでした。
(むしろ使いすぎて効果ダウン?


050608.jpg
今さらですが、やっとヒドラのベルト取れました!
うれしい!


050606.jpg
フレンドと有意義な会話を交わしました。

145993282.jpg
レミさんのお誕生会にちょろっと参加しました。

050604.jpg
はくあい70目指してます。
今55・・・遠い

143102824.jpg
149721949.jpg
050607.jpg
初カバ行ったり(これも今さらですが)
ボス行ったりボス行ったりしてました。

おしまい。



書こうと予定していたものはこんなとこです。
最近は内容の充実した遊びをしているので
写真一枚の出来事でもひとつの記事を書くことはできそうです。
これでもしぼったのですが、
やっぱり複数の出来事があると
どうしても最後のほうみたいにやっつけになってしまいました。

少しずつこつこつ書いていけば
もっと充実したブログを書けるのになと思いますが、
日記を書いても続かない性格ですし、
「ブログを書きたい」が「書かないと」になってしまうと
やっぱり自分自身がつらくなってしまうので、
結局はマイペースでやっていくしかないのかなと思いました。

なんのためにブログを書くのか

そんなことも考えながら今日はブログを書いてみました。


最後に、スペシャル券を送ってくれた方、ありがとうございます。
くじ運が悪すぎて、180枚で1回、150枚で1回のペースでしか当たってません・・・
お礼は、商品の発送をもってかえさせていただくので、気長にお待ちください。

それでは、また~

banner3-2.jpg



おまけ

実はブログを書き始める前に30分以上写真の整理、加工をしてたので
結局今回も2時間近くかかりましたとさ
スポンサーサイト
[ 2014/05/06 ] リハビリ記事 | TB(0) | CM(10)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。