2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 03






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとそこまでクジラ釣ってくる!

こんにちは~、みどりです

パソコン壊れました・・・
実は去年の12月の2.0発売の直後に一度おかしくなって、
そのときは丸二日かけてなんとか動くようになったのですが、
(初めてパソコンの中見たら埃まみれでびっくり!)
完全に直った訳ではなくその後もたびたび調子がおかしかったのです。
それがついに完全に逝ってしまわれたというわけです。

11月の終わり頃からドラクエをPC版でやるようになって
酷使しすぎたのかもしれません。

今回はバックアップをとる隙すら与えてくれなかったので、
保存していたデータは全部消えてしまいました。

ただ、12月のときに一度バックアップをとっていたので
12月から3月までのデータが消えたというわけです。

たった数ヶ月ですが、パソコンでドラクエをやるようになってからは
パソコン上で画面を保存できるソフトを使って写真をいっぱい撮っていたので
それが消えてしまったのは本当にショックです。

なかでも、

るーこれ
るーこれ2

こんな感じで、同じチームのるーちゃんが噛んだ場面を保存したもの
『るーコレ』
がだいぶたまってきてそろそろ世に出そうと思ってた矢先だったのが
非常に悔やまれます。

あまりにも私たちがいじるため最近は警戒してかあまり噛まなくなったので
次回の『るーコレ』は当分先になりそうです。残念。


っとまあそんな感じで、パソコンのない生活を1週間すごしたのですが、
やっと新しいパソコンが届きました。
パソコンってないならないで何とかなるけど、
やっぱりないとかなり不便だと感じた1週間でした。



さて、先月の話ですが、OGK総選挙に参加してきました。
このときもPC上でセリフなどを含めて写真をたくさん撮っていたので、
それが消えてしまってがっかりです。

131969228.jpg

こんな感じで、一人一人アピールをして(一人10セリフ以内)、
あとで観客の人たちが気に入った人にやくそうを渡し、
それが一番多かった人が優勝というものでした。

こういうイベントごとはぶっつけ本番が信条の私は(面倒くさがりともいう)
事前にみんながかなり入念にしぐさつきのセリフを作っているのにあせりつつも
その場でちゃちゃっと作ってアピールに臨みました。


そして結果は5位。

特別審査員のふうおうさんやたくさんの人に投票していただきました。
ありがとうございました!

ひとつだけ、そう、ひとつだけ負け惜しみで言わせてもらうなら
ルール上は「やくそう」を渡して投票するのですが、
実は「きんかい」やら「オーブ」やらも、もらったりしてたんです。

なので、金額換算で言うならば

実質1位!!

と控えめな私はこっそり思ってたりします^^


132033876.jpg

1位 あんず、トモミ
2位 クロケット(改めクロペット)
3位 なぎ
4位 とらちよ
5位 ミドリ

と前列中央からこんな感じで並んでます。

このときいろいろ位置の微調整で時間がかかっていたので
余興のつもりでくろちゃんに適当に無茶振りしたら歌いだしました。
しかも定型文しぐさつきで。
彩さんまでくいついてすごく楽しかったです。
これの写真が消えたのも残念、、、

132040401.jpg

とまあこんな感じで、とても楽しいイベントでした。
企画してくれた人、見に来てくれた人、投票してくれた人、みんなありがとうございました!



さて、Version2.1のお話です。
2.1になってたくさん要素が増えましたね。

030501.jpg
初めてのキングサイズ釣ったり

030500.jpg
なぎさんとまったり釣りしたり

030502.jpg
宝箱釣ったり

135459735.jpg
新強ボス行ったり

030503.jpg
初大物釣ったりしてます。


最近全然ドラクエにインできていなかったのですが、
昨日今日とひさしぶりにゆっくり遊べました。

当初はあまり期待していなかったのですが、釣りが思った以上に楽しいです。

135443421.jpg

伝説の釣り師イーリス先生に助言をいただき、魚を釣りまくった結果、
レベル15に到達しました!

一日でレベル15までいけたので、
たぶん現時点で最高であろうレベル20まで見えてきた!と思ったら

つりれべる

ん?

え??

次のレベルまで28000!?




これはもはや遊びではない!!




心が折れました。
さすがにこれ以上はレベル上げするのはきつそうです。

でも、レベル15あれば大物はなんとか釣れるみたいです。

巨大なウナギとかクジラとか釣ってみたいです。
(いるかわからないけど)

レベル10になって闇の竿を使うようになってから世界が変わりましたが
15で使えるようになる竿はさらに世界が変わるんだろうなって
わくわくしながらバザーを覗いてみたところ、
まったくの別世界でした(値段的な意味で)。

くっ・・・お金稼がないと・・・



今日のオガ子さん

131966511.jpg

131966794.jpg

131967436.jpg

131968087.jpg

132013993.jpg

132014195.jpg

132014451.jpg

132014689.jpg

イベント恒例のとうs、記念撮影です。


それではまた~


釣りいいね釣り!って思ったり
釣り行こうよ釣り!って思ったり
まったり釣り行きますか釣り!って思ったり
釣り王に私はなる!って思ったらクリック
ogako05-1.jpg
[ 2014/03/05 ] 釣りオガ日記 | TB(0) | CM(6)




