2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロシアムでフルボッコにされ続けるとやる気なくすけどコツをつかんでくると楽しくなってきたという話

105520649.jpg

スマホのアプリからレア水をまいていただき感謝感激のみどりです、こんにちは

2回分いただいたからかどうかはわかりませんが二匹の蝶が飛んでいます。
おおーついにスマホから水やりできる時代が来たか!と思いましたが
課金しないかぎり無料で毎日たまるポイントだけだと5日に1回しかできないのが残念です。
もっと気軽にできたらなぁ。


さて、バージョンアップということでコロシアムに行ってきました。
実は当初あまり興味がなかったのですが、
インしたらオートンさんがいたのでせっかくだからと思って
さらにむっちん、だいちさんもさらって誘って落下ランへ。

ゲームを買っても説明書は読まないタイプなので、
受付の説明もボタン連打でとりあえず試合開始。

105206854.jpg

105206940.jpg

なんかよくわからないけど、ギガスラ打ってたりしてたら勝ちました。
おおー、なんだ楽勝じゃん!って思ってまた次の試合へ。

なんかよくわからないうちに負けました。
1対799で!
なすすべもなくフルボッコでした。

どうやらタイガーがかなり強いみたいです。
ということでSHTになってGFやら必中拳やれば
確実に相手を倒せるんじゃないかと思い武道家になりました。


(イメージ図)
105208020.jpg


(現実)
ミドリは「ためる弐」をした! テンションが5上がった! ミス!
ミドリは「ためる弐」をした! テンションが20上がった! ミス!


・・・えっ???
ためる弐って50までは普通に上がって、100になるときにたまにミスるんじゃないの??

どうやらコロシアム用に調整されてて、テンションが上がりにくくなってるみたいでした。
そしてフルボッコへ。

この日は結局最初はまぐれで一回勝てたものの、その後はずっとフルボッコでした。
でも
「タイガーで即死なんだけどwww」
「入り口ではめられて何も出来ないwww」
「ギガスラつええええwww」
みたいな感じでわいわいやって楽しかったです。

ちなみに、1対799はネタとしてはおいしいかなと思ってたら
さんかくんが0対800で負けたって言ってておいしいところを持ってかれた気分でした。


その後、フレンドの話やネットでコロシアムについていろんなことを耳にしました。

相手の暴言がひどい
(勝者が敗者に「よええええwwwww」って言葉を投げつける)
(逆に敗者が逆恨みして勝者に暴言を言う)
復活場所で待ち伏せされたらはめ殺しされる
などなど。

コロシアムについてマイナスのイメージを持つ人が多いんだなというように感じました。


そして別の日。

105562669.jpg

ロッソさん、キキさん、きりつぐさんとまたコロシアムに行ってきました。
対戦相手は、さわっちさん、よしまんさんたちでした。
あのさわっちさんだ!って思って内心では嬉しかったのですが、
私が一方的に知っているだけなので人見知りな私は静かにしていました。


105565193.jpg

強い、強すぎでした。
ただのフルボッコではなく、All over the full bokko ってくらいフルボッコでした。
手も足も出ず、復活場所に追いやられて、復活するのを待ってすぐ殺される。
そんな感じです。
何戦かしましたが、試合にすらならず一方的な狩りでした。

うん、もうコロシアムはいいかな・・・ってくらいの絶望を味わいました。


その後プランさんが近くにいたので、プランさんを倒して鬱憤をはらそう!ということに。



・・・・フルボッコにされました。

忘れてました。
彼はおもしろシュール系ブログを書いててしょっちゅう全滅してるイメージがありますが、
ちゃんとやれば本当はうまいし強いプレイヤーでした。
しかも相手はロザリーヒル(プランさんの所属しているチーム)、
チームワークも抜群です。


ぐうの音もでないほど完膚無きまでやられた私たち(チームロッソ)。
このままじゃ終われない!と思って野良で特訓します。

今までやられたことなどを分析して、いろいろ戦略を立てます。
職を変え、攻撃パターンを変え、移動パターンを変え・・・

コロシアムの経験も少なく(というか初めての人もいた)
急な編成PTでしたが(おそらくみんな突然呼び出されたものと思われる)
戦いを重ねるうちにチームワークのようなものも芽生えてきました。

そして、

105578570.jpg

こんな感じで相手を追い詰められるような場面も作れるようになり、
少しづつ勝利を重ね、私たち自身もちょっとずつだけど強くなったと実感できるようになりました。


今日はこのへんにしときましょうか。という流れになったとき
ちょうどプランさんがまた近くにいたので最後にもう一戦お願いすることに。



・・・結果は負けでした。
でも、フルボッコではありませんでした。
相手を倒して、こちらも倒され、結局追い詰められ気味でしたが
ちゃんと試合になっていました。
圧倒的な絶望感ではなく、頑張ればいつか倒せそうというという感じ。
コロシアムをやってきて一番充実した一戦でした。


タイトルにもありますが、さわっちさん、プランさんに連続で圧倒的に負け、
正直ここでやめていたら、もうコロシアムはやらなくてもいいかなってくらい
心が折れていたかもしれません。

ただ、強ボス、コインボスに初めて挑んだ時のような、
頑張ってレベル上げしてパッシブ取って装備も揃えてというみたいに、
少しづつ自分の成長が実感できる感じがしたので
最後の一戦はやってよかったなって心から思いました。


私は基本的に、ふくびき系の日課、討伐などは毎日はやっていないので
このコロシアムもふくびきのための日課としての義務ではなく、
みんなと遊ぶため、自身が強くなるためのツールとして楽しんでいけそうです。



・・・うん、なんか予定していなかったことまで書いたというか
自分でも迷走しながら今回の記事は書いた感じですが、要するに
「コロシアムは全然期待してなかったけど、思ったより楽しかった!」
ということです。



最後におまけ

チームロッソ(赤字)
ロザリーヒル(青字)

最後の一戦後、

プラン「我が軍門(ロザリーヒル)に降るがよい」

・・・

プラン「月給50万ゴールド」

105583203.jpg

「ははー」
「ははー」
「ははー」


「そんなんもろたことないで」

プラン「金で結ばれるご縁・・・」
プラン「5ゴールドだけに、なーんちって・・・」



・・・

「かえろう」
「かえろう」
「かえろう」






今日のオガ子さん
105547491.jpg
チームで依頼書ツアーに行く途中、美人オガ子を発見したので、ばれないように少し離れて撮影。
しょうじ「今オガ子盗撮してたでしょ?」




気分転換に一番最初に作ったバナーを貼ってみました
今日の記事よかったよ!って思ったらクリックをお願いしまいまい
banner.gif


上の画像がなんか調子悪いみたいで、直したつもりだけどうまくいってないかもしれないので
とりあえずこっちも貼っておきますw
banner3-2.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/11/09 ] 攻略 | TB(0) | CM(8)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。